
--.--.-- --:--|スポンサー広告

どっぴゅどぴゅどぴゅいえーい

2014.07.05 23:59|日々の出来事
無能。


無価値。


フル((´-ω-` *)三( * ´-ω-`))フル



ゴミ。



あと少しで浮上する。



コメント、拍手コメントをくれた方々、お返事は必ず致します。



待っててくれると嬉しいのだと思う。


いのちの電話が繋がらなすぎて、すかいぷちゃんねるにいた見知らぬおじさんに話を聞いてもらいました。




「SEXすれば元気出るよ^^☆ミ

あ、LINEやってる?^^☆ミ」




と、言われますた。



平和っすね…。







がんばれ私!!




↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事

突破戦

2014.07.10 17:27|日々の出来事
うに(^-^)ノ


どうも皆さまこんにちは。お久しぶりでございます。



うに(^-^)ノ


最近↑この意味不明な挨拶が、私の中でたった一人ブームになっております。



うに(^-^)ノ



そろそろしつこいでしょうか。
あるぐさん、ウニは全く食べられないのだけれど、なんかハマりました。
食べられない以前に食べたことがないという、食わず嫌いの代表選手なのですけどね。


現在、TVからはピロロンピロロンと台風に関しての警報が次々と発令されています。
ってまだ午前中なのに部屋が物凄く薄暗いよ。



さてさてさて。



6月下旬からねー。なんだかねー。不調続きでねー。疲れたねー。
コレといって目立った行動は無いのだけどね。ほら、アムカだとかODだとかさ。
あぁ、2つ前の記事でアムカしているけどさ。これ以外していないしね。
でも病みました。ああ病んだ。とても病んだ。疲れた疲れた。


病み期に突入した原因に関して、心当たりはいくつかあるのだけど、やはり大きかったのは就寝中に毎晩オールナイト上映されるあるぐドリームですかね。


フルスクリーン!大迫力スペクタル!
夢だからこそ許される矛盾のオンパレードな世界!

主演、脚本、監督:あるぐさん。


5月20日のブログでも書いたけれど、近頃の私の夢はとにかく、とにかく!身体を切断!破壊!撃滅!損壊!etcです。


一応、夢記録はつけているのですが、ちょっと読み返しただけで、私の頭の中にだけハリケーンが早期上陸しそうになりましたので、一部だけご紹介します。


【あるぐさんの夢記録】


①姪っ子(5歳)の顔面の肉を剥ぐ。


②ハングリー&アングリーみたいな猫のキャラクターが甲高い声で笑い続ける中、股が割られ、腹は裂かれ、頭を食べられ力尽きる。


③地下鉄の車両内に閉じ込められ、生き残りを賭けてクイズ大会が行われる。
正解をすると、沢山のバルーンがついた鎖製のブランコみたいなものに座らされ、下車。
そしてパレードの中、そのままホームの天井に向かって吹っ飛ばされる。
私はこのクイズ大会では生き残ったので、特に問題は無かったです。


④亡くなった祖父を蘇生させる。そして撲殺される。


⑤キッチンへ行くとカーテンから従兄が飛び出してくる。
相手にするのがしんどくて適当にあしらっているとPCを壊され、顔面を殴られる。
鼻血が止まらず、ティッシュを取りに行こうと歩けど歩けど一向に進まない。


⑥殺人を行い、車で逃亡していると警察に見つかる。
河川敷の段差をエンジン全開で片側車輪だけで乗り上げ、走り惑い、最後は友達を売る。


⑦蘭という名がつけられた3人の女の子が売春をしている。
私はその子たちを買っているネクロフィリアたちに上手に殺せるようにとお守りを渡す。


⑧外国人が赤い毒の実が入った日本酒を飲むと、顔は高揚し、瞳孔が開き、痙攣が始まった。
そして血泡を吹いて死亡。
それを見ていた親から「今すぐおまえも飲め」とすすめられる。


⑨ビルの屋上でライオンに襲われ、お腹を搔っ捌かれる。
腸などが飛び出し、意識朦朧としていると、それを見ていた周りの人たちはパフォーマンスだと思い拍手喝采。
一人の黒人だけが事態に気付いてくれ、所持していた拳銃を警告音として空へ向け発砲。ライオンは逃げた。


⑩集団リンチに遭い、森林で殴る蹴るの暴行を受ける。
特に鳩尾辺りへの暴行が酷く、触ると腹部はブヨブヨだった。
その後、消防隊員に救助されるも、ホースで水をぶっかけられ、25mプールに沈められる。



とりあえず10個だけ書いてみました。
なんだこれ。気持ち悪。
どの夢も、もっとストーリーはきちんとあるのですが、とりあえず残しておいたメモから省略して投下してみました。
特に今でも鮮明に覚ているのは③の「地下鉄生き残りクイズ大会」と、⑨の「ライオンに襲われる事件」ですかね。
⑨に関しては、ライオンの匂いまで覚えているよ。ライオンなんて近くで見たこと一度も無いけどさ。
至近距離で見るとライオンの頭部ってバカでかいね。あれはビビる。
そして私の身体が壊されていけばいくほど、周りは次々と歓声を上げるものだから、助けを求める気力も最後には無くなったなぁ。
でも助けてくれた黒人さんはとてもクールでね。イケメン具合がハンパなかった。
私は腸やその他諸々が飛び出しちゃっていたので、"助かった"と言って良いのかは不明だけどね。


こういった夢の類を毎夜毎夜、最低2本程度も見ていると、ちょっと参ったかな。


所詮夢、されど夢。


私は殺された経験など無いですし、股を割られたことも、お腹を裂かれたこともないです。
ライオンに襲われた経験だって勿論ないし、全ては夢です。妄想です。


んなこた分かってるよ。


でもさでもさ。例え夢の中だとしても、私は私の知り得る限界の中で目一杯の恐怖感を感じ、不確かだけれど死を迎える

トチ狂った夢は割りと見る方だとは思うけれど、こうも繰り返されるとね。
出来る限り平凡を目指しているのに、血肉の滴るカーニバルが続けば続くほど、感覚が麻痺してはそれがさも正しいことかのように刷り込まれる。


そうしてその内、夢と現実の境目が分からなくなりました。


さっき殺されたばかりなのに、目が覚めたら生きている。あれ?これ昨日もだよね?
え?私殺されたよね?これなに?人生ってこんなもの?もう輪廻しちゃった感じ?


と、まぁ訳が分からなくなるのですよ。
私って本当に感化されやすい人間ですし、暗示などにもとても掛かりやすい方だと思います。
そのおかげか、まんまと自分の悪夢にマインドコントロールされちゃって、精神がパヤパヤ♪ですよ。


んでんで。


私はなんだかんだで他人に殺されるのは嫌でして、何でおまえなんかに殺されなきゃいけないんだと常々思うのですが、夢ではまぁ当たり前のように殺されるじゃないですか。
そうなると私の思考は以下のようになりました。



ひとりでできるもん!



そうです。他人に殺される必要などない。一人で死ねる。そうだ。そうだ。
殺られる前に殺れ!殺られる前に殺れ!殺られる前に殺れ!殺られる前に殺れ!


うーん。本当に単純よな。私って。
見事なまでに"バカ"を掲げた思考回路をしてるなと振り返ると思う。


って訳で色々と書きましたが、要約すると、



また死のうと考えちゃった❤です。



私って10代からメンヘラっているけれど、自殺願望だけは本当に本当にほんとおおおおおに全く無かったのですよ。
信じて。これホントよ。だって私の手首、とても綺麗よ。
いつ死んでも良いやという感覚はよくあったし、それは今も分かるけど、わざわざ自ら死ぬという選択肢は理解が出来なかったかな。
だってどうせいつか死ぬじゃんって思ってたから。自分で手を下すまでも無く、勝手に死ぬじゃんってね。


自殺に関しては否定はしないよ。その人の自由だしね。好きにしたら良い。


でもあれほどまでに理解が出来なかった「自殺願望」というのが私の中に降臨するようになって、今回で3回目かな?
うん。確かこれで3回目。ちょっと多いよね。
そして日々、自殺願望と戦っている人を尊敬したよ。
あぁ、尊敬という言葉は語弊があるかな。単純にすげぇって思った。
これはしんどいよ。こんなのやってられないよ。



まず第一に誰にも言えない。



うん。第一にとか書いたけれどこれが全てだね。
これが相当きつかった。誰にも言えなさ過ぎてビックリした。
相談が出来ない。
奥さん(母)、彼氏さん、友人、全ての人に話せない。
だって『死にたいんですけど…』って言ってどうなる?くだらなさ過ぎて言えなかったよ。


因みにこの時、彼氏さんには数日前に『乙モード入ります』と連絡済みで、その後は何通かLINEは来ていたけれど、遮断中でした。


でも今まで全く"自殺願望"が無かった人間からすると、この願望はかなり持て余すね。
持て余すというか手に負えない。どう扱えば良いのか本当に分からなかった。
このまま願望の赴くままに進めば早かったのかもしれないけれど、変な理性があったのかな。
単純に私がビビリだっただけなのかな。
とりあえず私は前回のブログでも書いたように、まずはいのちの電話へ発信をしました。



そうです。



ここからが本文です。(ふざけてはいません)



6月下旬。


私は午前中から猛烈な自殺願望様に襲われて、どうすれば良いのか分からず、半泣きでいのちの電話に電話を掛けました。
このままではヤバイと自分で思ったのです。
どうにかして誰かに話を聞いてもらわねばと縋る思いで掛けました。


が、


✿関西いのちの電話→話し中

✿神戸いのちの電話→話し中

✿滋賀いのちの電話→話し中

✿和歌山いのちの電話→話し中

✿奈良いのちの電話→話し中



繁忙期みたいです。



うぇうぇ。ボクちゃんのお話も聞いてようぇうぇ。
でも何度掛けても繋がらない。繋がらない!繋がらない!!
どうすればばばばばば!といのちの電話のサイトを放浪していると、フリーダイアルを発見。
フリーダイアルってなんぞ?分からない。分からないよあるぐさん。
この番号に掛けたらオペレーターが出てくれて、順番に繋いでくれるのかしらん?と思った私は、これで最後にしようとフリーダイアルへ発信をしました。



プッ・プッ・プッ・プッ…


(ドキドキ)



プツ…



(繋がった!?)



「お電話ありがとうございます。いのちの電話です」



『あ、あの…!』




「今月の営業日は10日のみとなっております」(※by 機械音声)




もうちょっと仕事しよ!?




という訳でもう良いです。もう良いですいのちの電話。ボクちゃんもう良いったら良いです。



そうしていのちの電話を諦めた私は、「すかいぷちゃんねる」に助けを求めることにしました。
どうしてSkypeに辿り着いたのか、この辺りの経緯が正直思い出せないのですが、私は必死ですかいぷちゃんねるの掲示板を見ていました。


「すかいぷちゃんねる」とは、Skypeユーザー同士が気楽に繋がれる友達募集掲示板です。
掲示板に書き込む際には自分のSkypeアカウントが必要ですが、閲覧だけならば誰でも可能です。
同名のサイトが3つくらいあるのですが、私が見たのは「すかいぷちゃんねるw」という最後に草がついているスマホ用?のサイトでした。


女性ユーザーは赤色、男性ユーザーは青色で表示され、とても分かりやすい掲示板です。
私は初めて覗いたのですが、圧倒的に若い子が主流な気がしました。


【例1】

いちご♀(SkypeID××××)

ひまたん( ´・௰・` )
誰か通話しよー

東京17


【例2】

ハルキ♂(SkypeID○○○○)

ボカロ好きな子おいでー!
楽しく話そう!
仲良くなったら遊びたいな!

和歌山 高2



と、こんな感じです。
20代、30代も余裕でいるのですが、やはり学生の書き込みが目立つ気がしたかな。
10代だと男女比は半々くらいなのですが、20代後半以降の年齢になると、ほぼ男性の書き込みだった気がします。
そして1ページ目を見終わって、次ページに移ると、さっき見た書き込みがまた表示されて、あれれ?となりました。
これは続々と書き込みが行われる為、さっきまで新着で見ていた書き込みが5分もしない内にもう次のページに流されているのですよね。
驚きましたね。そんなに需要があるのかと。


そうして色々と書き込みを吟味。
とにかく若い子はダメです。いきなり10代の学生に自殺の相談なんて出来ません。
完全に迷惑行為です。なので10代、学生は全員スルーをしました。


そして出会いを求めている方もダメです。
年齢が近かろうが何だろうが、相手は出会いを求めているのに、自殺の相談だなんて失礼です。
なので「仲良くなったら遊びに行こう!」的な書き込みをしている方もスルーです。


そうなると中々難しいかなと思っていると、タグに「メンヘラ」をつけている女性を発見しました。
40代の女性で、「メンヘラに理解ある人募集」といった書き込みだったと思います。



理解なら任せろぉ!



と、思って私は早速コンタクトを送りました。
コンタクトとは、私のSkypeアカウントから、相手のアカウントに連絡をすることです。
理解するから理解して!ボクちゃんを助けて!お願い!!と気持ちを込めて送信。


が、女性の書き込み時刻から5分以内に連絡をしたのですが、お返事はありませんでした。


その後、同じくメンヘラで今度は30代の女性にもコンタクトを送ったのですが、お返事はまたありませんでした。



もうダメっすかね…と思っていると、こんな書き込みを見つけました。



ユタカ♂(SkypeID△△△△)

暇だし誰か話そう~!
変わった子募集!
当方おっさんですw
なんでも聞くよーー!!



なんでも聞くのー!?!?!?



という訳で3度目のコンタクト送信。


『いらっしゃいますか?』


するとすぐに返事が来ました。


「男?女?」



ああそうか。そこ大事ですよねやっぱり。
私のSkypeアカウント名は男か女か全く分からない名前なのでね。



『女です。いきなりすみません』


「ううん。コンタクトありがとう^^」


『すかいぷちゃんねるを見たんですけど…』


「うんうん」


『何でも聞くって本当ですか』


「うん^^聞くよ~!」



『真面目に自殺を止めてくれませんか…』



「通話にしようか?」


『あ、ユタカさんのご都合の良い方で』


「じゃあ掛けるね」



という訳で、チャットから音声通話になりました。



『も、もしもし…』


「初めまして~ユタカです~^^」


『は、初めましゅて…あるぐです…突然すみません…』


「いえいえ!全然気にしないで!」


『有難きお言葉です…』


「自殺したいの?」


『はい。割と真面目に死のうとしています』


「まぁね~俺もそうゆう時あったよ~」


『良いですね。そうゆう経験談を下さい』


「経験談て?」


『どうやって乗り越えたのかを教えて下さい』


「やっぱりねー」


『はい』



「SEXだね!(キッパリ」




『お、おう…?』


「死のうとするとやりたくなるね!」


『え、えっと、なんか聞いたことがあります。男性は死の直前を迎えると子孫を残そうとする本能があるんですよね…』


「そうそう~!」


『そうしてSEXをして自殺はやめたのですか?』


「うんw風俗行ったw」


『それはそれは』


「あるぐちゃん彼氏はいないの?」


『います』


「じゃあやらなきゃ!」


『は、はい…相談してみます…』


「どんなSEXするの?^^」



と、まぁ、ユタカさんの魂胆は丸見えだったのですが、基本的に良い人でした。
千葉県在住の年齢は43歳だったかな。うろ覚え。
兎に角SEXを推してくるユタカさんですが、まぁ良い人でした。
「死ぬ時は、その前に一回千葉においでよ」と、これまた魂胆が丸見えなお言葉を下さいましたが、良い人でした。
1時間くらい話を聞いてくれたのかな。
ユタカさんの話をまとめると「どうせ死ぬなら好きなことをやってから死のう」説を唱える人でしたね。
確かに同意だけどね。そこに関しては。
その後、ユタカさんは夜から夜勤だったそうなのですが、翌朝にはご丁寧に「生きてるかな?」と生存確認のメッセージがきていました。


と、まぁ見ず知らずの他人だったら何でも話せるかなと思ったのですが、案外そうもいかないなと思いました。
気紛れにはとてもなるけれど、いざしっかり話すとなると、こっち側も色々と事情を話さないといけないし、かといって今まで起きた出来事を一から十まで全て話す気力も話術もないしね。
中々難しいのぅと思いました。


でも懲りずにまたすかいぷちゃんねるの掲示板を見るあるぐさん。



次の書き込みはこれです。



テル♂(SkypeID□□□□)

暇な子はおいで!構ってちゃん大歓迎!
いきなり通話もOKだよ!
35歳、大阪住み☆



おお!構ってちゃん大歓迎ですって!
素晴らしいですね!今、まさに私はそれです!
構って欲しいです!この自殺願望を何とかして欲しいです!
良きアドバイスがあれば尚嬉しいです!


レッツコンタクト!!!



『いらっしゃいますか?』


「いますよー!」


『すかいぷちゃんねるを見たのですが、構ってちゃん大歓迎って本当ですか?』


「本当だよ!」


『メンヘラ可ですか?』


「勿論!女の子かな?」


『すみません20代後半です』


「全然良いよ!話そう!!」


『あ、はい』



と、今度はメンヘラでもアラサーでも何でも良いというキャパシティを見せてくれたテルさんとお話をすることになりました。



『も、もしもし…』


「初めまして!テルです!」


『は、初めますてあるぐです…』


「コンタクト嬉しいわ~!」


『は、はぃ』


「俺、小学校のときから引っ込み思案で、まー成績は良かったんやけどねwでも学校で浮いてたから中学に入っても中々友達出来なくて、頭は良かったから高校もすっと進学出来たんやけど男子校でさwあんまり女の子と話す機会ないから、嬉しいよ~!」


『は、はぃ』


「大学はねーまぁ共学やったから女の子もおったけどね~なんつーかノリが合わんくてさ~w俺結構アニメとか詳しいんやけどあんま見てる子いなかったしね~あ、俺が一番好きなのはガンダムなんやけどね!エヴァも良いけどやっぱガンダムやね!でも俺って結構、ストーリーよりもメカのデザインとか機能性を見るっちゅーかちょっと変わってるのねw視点が違うって言うんかな~wおまえどこ見てんねんってよく言われるんよね~wって、まぁそんなことは置いておいて!w構ってちゃん全然OKやから!俺ほんとよく色んな人の相談乗ってるし、何でも話して!皆もテルさ~ん!ってすぐ電話掛けてくるんよwさっきも言ったけど視点が変わってるっちゅーか、客観視が得意なんかなwアドバイス上手ってよく言われるし!俺の育ちがね~まず生まれが宮崎でね~」



ボクちゃんのお話を聞いて!!?




といった感じで、テルさん自身がウルトラ構ってちゃんでございました。
これは疲れたな。うん。
ずっと話し続けてくれるから、沈黙が訪れることはないのですが、疲れたったったー。
この人も悪い人ではなかったです。テルさんの場合は根性論を唱えていましたかね。



ユタカさん、テルさん、二人共に言われたことですが、女性側はすかいぷちゃんねるには書き込まない方が良いそうです。
何故なら書き込むとものの数分で数十件もコンタクトが殺到するそうです。
でも寂しい時、暇な時、誰でも良いから構って欲しい時には便利なツールなのではないですかね。
でもまぁ出来たら捨て垢で利用した方が良いとは思いますけどね。
何があるか分からないからね。特に若い女の子はね!
そして驚いたのが「メンヘラ、ヤンデレちゃん歓迎!」といった男性の書き込みが一定数あること。
もっとディープなのだと「共依存してくれる人募集」なんていう書き込みまで複数件ありました。
しかもこれ、男性の書き込みですからね。ビックリビックリ。
どこまで本気か知らないけれど、まぁそんな世界もあるみたいですよ。皆さま。


とまぁこうして二人の方と通話をし、特に身につくアドバイスがあった訳ではありませんが、とにかくその場は凌げました。
便利な世の中だと思ったよ。メンヘラの話を自ら聞きたいと申し出る人が男女問わずいる訳だからね。理解に苦しむけど。
でもまぁこういった手段もあるよってことでね。あるぐさん程度のくそみたいな自殺願望者は利用してみるのも良いんじゃないかな。
向き不向きはあると思うけどね。さっさと死ぬ人は死ぬだろうしさ。
あと根本的解決にはならないから、あくまでもその場凌ぎということだけは忘れちゃダメだぞ!


って感じで何とか今日を迎えております。
元気元気。少し前から割りと元気です。
体中に蕁麻疹とやらが出ていて早く皮膚科へ行けコールが色んなところで湧き上がっていますが元気です。
まぁ今月中には行くよ。うん。



そういえば最近、職場のお話を全然していないよね。
5月にオアシス店長が異動し、6月から新店長になった訳ですが、今回の店長はやり手だよ。多分。
まだそんなに深くはお話していないけれど、良い店長だと思います。
若いイケメン客が来店する度に「あの人アタシのことばかり見ていた!」と迷言を繰り出す、自称小悪魔4頭身スタッフのおしんさんのことも、上手く転がしてくれそうです。


って今日のブログ、長くない?
うん、絶対に長い。これは長い。読んでくれた方、本当に有難うございます。


では最後に、職場の更衣室での会話を載せて終わります。


【更衣室での会話】


店長「あるぐさん休憩の時いつも何処に行ってるの?」


あるぐ『地下のファミレスです』


店長「え!あそこ混まない!?」


あるぐ『土日は無理ですねぇ。満席です』


副店長「○○(近くの喫茶店)オススメですよ~^^」


あるぐ『○○なら土日も空いてますか??』


副店長「うんうん!空いてるし職場名を言ったら100円引きしてくれるよ!」


店長「でもあるぐさんそうゆうの言えなさそうw」


あるぐ『そっすね…中々ハードルが高いです』


副店長「言わなきゃ損ですよ!私ドヤ顔で言ってます~w」


店長「あるぐさんってめっちゃ小動物な感じあるよねw」


あるぐ『は、はぁ…』


おしんさん「私は!?私は何ですか!?私も自分では結構ウサギとかそんな感じかなって思うんですけど、私は何ですか!!?」




店長 「珍獣」。




やり手だと思うんだ。この新店長。



それじゃあ皆。まったにん✪




↓参加中です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
★BLOG RANKING★
スマホの方は✪をタップ


追記にて拍手コメントのお礼を書かせて頂きます。

続きを読む >>

関連記事

しゅてま

2014.07.15 13:55|日々の出来事
まだまだマイブームのこの挨拶。


うに(^-^)ノ



前回のブログで3度も書いて推したのにも拘らず、誰も使ってくれないでやんの。



たこ(^-^)ノ



これならどうですか。こっちの方が使い易いですか。
ってこうやって推している間に、私自身がもう『うに(^-^)ノ』に飽きてしまったよ。
もう使わない。うん。皆忘れて。『うに』ってなんだよ。ね。


前回のブログは引くほどの長文で本当に申し訳ありません。
どうして私のブログはこうも長いのか。短文で上手にまとめている人を尊敬します。
そんな前回の長文ブログですが、スマホユーザーの方はスクロールの嵐で、液晶画面が指紋でベッタベタになったことでしょう。


んで。


そのスマホユーザー様に関して、前から思っていたことがありましてね。
ちょっと聞いて下さいよ。短文で終わる(予定)だから聞いて下さいよ。


このブログさ、一応ランキングに参加しているじゃないですか。
ブログの最後にランキングバナーを貼っているのですが、皆さんお気付きですかね?


まずはコレ↓です。



FC2ブログ★ランキングです。
リスカorアムカ画像を記事に載せてもお咎めなし!という心の広いウェブサービスを展開して下さるFC2様のランキングです。
FC2様は動画サービスも行っており、世界各国のアダルト動画もガシガシと発信しております。
器が大きいねぇ。自傷動画もその内流れそ。


ご存知の方はさすがにいらっしゃらないと思うのですが、この"笑う動物"、最初はAmebaブログで書いていたのですよね。
あれです。アメブロってやつです。
当時は何を書いていたのかな。まぁ普通に『今日もアムカしました (*ゝω・*)ノ』みたいな平凡な記事だったと思います。
私は画像の載せ方が分からないので、自傷画像は一度もUPしたことはなかったです。
只、どの様に、どんな風に、どんな思いでアムカを行ったかを、文章のみで記事に上げました。


それから数日後。
私は自分の書いた記事を読み返そうと自分のブログを訪れました。
アメブロでのブログは初めてだったので、コメントとか来ていたらどうしよう❤と、ちょっと期待をしつつも自分のブログを開きました。


が、


一文字残らず抹消。



私が時間を掛けて、丹精を込めて、最早デフォルトになってしまった私の長文癖が炸裂した記事も、記事のタイトルも何もかも、綺麗サッパリ無くなっていたのでやんす。



【Ameba様からの伝言文】

不適切なので削除しておきました☆



うん。さすがアメブロ様。仕事が早いです。
しかしグロ画像がアウトなのは分かっていたのですが、文字表現もアウトなのには困りましたね。
なんだかんだで10記事ほど更新していたのですが、その内の5つくらいはサクっと消されました。半分やないか。
フレッシュな気分で、気合満々でブログを始めたものの、初っ端からそんな事態に見舞われ、書いても書いても、運営側に消されては敵わぬわい!と思った私は、こうしてアメブロからこのFC2にお引越しをした訳です。


なのでFC2ブログ★ランキングには僭越ながら参加させて頂いております。はい。


でね。ここからが本題なのですけどね。



↑このFC2ブログ★ランキングのバナー。

いつも記事の最後に貼り付けてあるやつです。
実はコレさ、PCからのクリックにしか対応していないのですよね…。
皆さまご存知でした?私も半年ほど前まで知らなかった。
なのでこのブログをスマホで見て下さっている方で、尚且つランキングボタンを押して下さった人が仮にいても、万が一いても、それはカウントされていないのですよね。
運営をしているFC2様には携帯電話読者の応援クリックも反映されるようにしてくれという声が多数上がっていますが、現時点ではまだ対応されていない状況です。


そしてなんだかんだで今はもう皆スマホでネットをしていません?
私自身もそうなのですが、他のブロガーさんのところへお邪魔する時も98%の確率でスマホからです。
だってPCをしていると肩が凝るんだもん!お年頃なんだもん!最近は腰も痛いんだもん!


と、そんなことをこの半年くらい悶々と、まぁ時間にすると一日辺り10秒くらいだけれども、考えていたのです。
もしこの私のブログをスマホから見て下さっている方で、ランキングボタンを押して下さっている方が、万が一、億に一、いらっしゃったとしたら申し訳ないなぁと。


なんて思っていると、ついに良いモノを見つけましたよあるぐさん。


私のブログでもリンクをさせて頂いている「ロンリーガール」という自虐が過ぎるブログ名で、日々ブログを更新しているケロイドさんのブログトップページに、画期的なモノがあったのです!
(※現在「ロンリーガール」は閉鎖され、「自己愛プロジェクト」というブログ名に変わっています。素晴らしいブログ名。)


なななななんと!


スマホ読者様用のランキングボタンが設置されているではございませんか!!


そんなのあったのかあああああああああ!!!!



いやはや知らなかった。
ケロイドさんが登録していたそのランキングサイトは日本ブログ村というサイトで、私が普段お邪魔させて頂いているブロガーさんも、9割がここに登録をされています。人気なのかな?
そのおかげで私もサイト名こそ知ってはいたものの、携帯読者様向けのランキングボタンがあることまでは知らなかった。


善は急げということで、早速日本ブログ村に登録をしてみました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ

↑これが日本ブログ村のランキングバナーでございます。
因みにこちらはPC用のバナーらしく、見ての通りカテゴリーはメンタルヘルスです。
メンタルヘルスを略して、メンヘルと呼ぶそうです。
ふわふわとした色味のメルヘンなバナーを選択したので、一見すると「✿メルヘン日記✿」みたいな頭沸いてんの?といった感じがしますが、「メンヘル日記」だからね!間違えないでね!!
確かに私の頭の中には四季を問わずいつもチューリップが咲いているけどね!わぉメルヘン✼✼


んで、カテゴリーでメンタルヘルスを選択した後は、更に詳しくサブカテゴリーを選ばなければなりません。
それこそ《自傷・リストカット》だったり、《解離性障害》だったりね。
《精神科・心療内科》やら《生きづらさ》なんてのもあったかな。
でも派生が多すぎて、該当するものも多すぎて、選ぶのが 面倒 難しかったので、全てを引っ括めた意味で「メンヘル日記」というカテゴリーに決定しました。
《サイコパス》というカテゴリーまであって、ちょっと面白そうだなと魅力を感じたのですが、参加者は0人でランキングの意味を成していませんでした。
何故に作った?こんなカテゴリー。
そして《両思い》というカテゴリーもあったのですが、何故にメンタルヘルスに?
中々、謎が多いです。日本ブログ村。
バナーの種類もサイズだの色だのと豊富で色々と選べましたし、オリジナルバナーも作れちゃうみたいね。
気が向いたら作ってみたいです。


そ・し・て・!

ついにスマホ読者様用のランキングボタンも取得しますた!

★BLOG RANKING★

↑こちらでございます。
そうです。バナーではなく、テキストなのです。
この文字を指でタップすると、ランキングページに飛び、カウントされるようです。
どうしてバナーじゃ駄目なのかと、この辺りの仕組みがあるぐさんにはイマイチ分からないのですが、運営している日本ブログ村の説明によると、携帯電話からの読者様にはテキストのランキングボタンがオススメなのだそうです。
オススメと書いてあっただけで、実際に反映されるのかはまだ分からないのですけどね。


でもFC2のランキングは、スマートフォンからの応援は確実に反映されないことが判明しているので、これからはFC2ランキングと一緒に、日本ブログ村ランキングのバナーも並べさせて頂こうと思います。
ランキングサイトを一つに絞れば早いのだけどね。まぁそれはまた考えよ。
あと、ランキングへの参加は完全に私の自己満足なので、皆さま無理に押さなくて良いですからね。これは本当に。
気が向いた時や、手が滑ったついで程度に押してもらえるだけで感謝でございます。


そういえば日本ブログ村に登録した際にですね。
まずはプロフィールを作るのですが、ブログの説明文だけではなく、管理人の性別、年齢、住んでいる都道府県や血液型まで書く欄がありました。
どうもこれは登録者同士での交流が出来る仕組みになっているみたいです。
お気に入りメンバーなんてものを作ったりも出来るとか何とか。mixi的なやつなのかな。


んで、プロフィールを作成したら、その後は画像の登録です。
ランキングでブログ名が表示をされる時に、アイコンみたく画像も表示されるのですよね。
私はこのブログのプロフ画にもなっているアムカ画像でいっか☆と思っていたら、


「ご利用者に不快な印象を与える画像掲載は犯罪ですので、禁止いたします」


とバシッと書かれていました。
さすがに下半身モロ出し画像とかではないので、犯罪まではいかないでしょうけれど、不快な印象というのがねぇ…。
人によってはアムカ画像も不快だろうしねぇ…。難しいなと思いました。はい。
と色々と道のりは長かったですが、何とか別の画像を用意し、登録は完了致しました。


さて、今回は何だか日本ブログ村のステマ記事になってすみません。
私は決して日本ブログ村の回し者ではございません故に。


そして前回の記事では皆さんが悪夢の辛さを理解して下さって本当に本当に嬉しかったです。
「どうせ夢じゃん」で終わらされるかなと思っていたので、共感の声は泣きそうでございました。
あの記事の拍手コメントで、「今日はいい夢が見られますように」と書いて下さった方がいたのですが、その日の夜は本当に悪夢にうなされることなく眠れたのですよ。
書いてくれた方の気持ちが通じたのかな。不思議だよね。ありがとう。


でも悪夢は見ませんでしたが、



淫夢でした。



えっろえろのR指定過ぎて内容が書けないっちゅーの。



それじゃあ皆さまごきげんよう❤


まったにん。



↓参加中です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
★BLOG RANKING★
スマホの方は✪をタップ


追記にて拍手コメントのお礼を書かせて頂きます。

(実はこの追記での返信方法もケロイドさんのパクリです。ヒャハ。)

続きを読む >>

関連記事

ブラック・ラム

2014.07.17 16:53|日々の出来事
おはらりるれろ。


昨夜は早朝4時頃に就寝し、今朝は7時起床。


めちゃ眠い。とにかく眠い。ねむねむおろろ。


でも先ほどから何度も二度寝を試みているのですが、眠れる気配がないので、PCを起動させました。


前回のブログで、スマホ読者様の応援クリックも対応しているとの噂がある日本ブログ村のランキングに登録をしたことを書かせてもらいましたが、今自分で順位を確認すると、早速2位に踊り出ていて驚きを通り越して笑いました。
やっぱりスマホ読者様が多いのかなぁ。押してくれた方、ありがとう。恐縮です。何か。初回特典サービス?


そんな日本ブログ村のランキングへの登録を皮切りに、昨日は少しだけこのブログをカスタマイズ致しました。
と言っても私に出来ることなど高が知れているのですが、少しだけいじってみたのでございます。


まずは他のブロガー様がやっているのを真似て、サイドページにもランキングバナーを貼り付けてみました。


すると、


それだけで3時間掛かりました。



なんぞこれ。めっちゃ難しいやん。皆しゅごい。
これだけで灰になりそうだったよ。大変ね。カスタマイズって。
あとは元からある機能を少しいじったりして、個人的に見やすくしたつもりなのですがどうでしょう。
このブログも簡単にリンクが出来るようにしたよ✰
でもこの"笑う動物"も何だかんだで開設をして約2年が経過していますが、他のブログ様と比べるとリンクさせて頂いているブログ数が俄然少ない気がします。
自分のスマホのブックマークには割りと多くのブログが登録されているのですが、如何せん自分からは絡めないので、輪が広がりませぬ。
そんな私にコメントを下さる方には本当に感謝しております。


さてさて、最近は何だかんだで元気な私ですが、浮上したきっかけはやはりもう一人のあるぐさんの存在ではないでしょうか。
うん。まだご健在だよ。もう一人のあるぐさん。
4月頃から音信不通が始まり、絶望を感じていた私ですが、近頃また出てくるようになりました。


一応、もう一人のあるぐさんは、人格状態の傾向と分類とやらに当てはめると、準主人格であり、異性人格であり、記録人格であり、統括人格でもあります。

準主人格とは主人格である私の次に、出番が多い人格のことらしいです。

異性人格はその言葉通りでして、私自身が女性なので、もう一人のあるぐさんは男性です。

記録人格とは主に記憶の管理をする人格のことを指すらしいです。

統括人格とは意識内部ではリーダー的存在で、人格たちを統括する立場だそうです。なんだそれ。


そんな記録だの統括だのとの様々な仕事を任されて、きっと忙しいであろうもう一人のあるぐさんですが、近頃は専ら、




AV鑑賞に勤しんでいます。



しかも、



彼氏さんと一緒に。




Skypeを繋いでチャットをしながら仲良く見ておりますよ。
野郎同士で何をやってるんですかね。
偶然にも同じ歳のこの二人ですが、最近は彼氏さんがアダルト動画を漁ってきては、もう一人のあるぐさんに提供をするという不可解なシステムが二人の間で確立されています。


【そんな彼氏さんと、もう一人のあるぐさんのチャットログ】

(もう一人のあるぐさんは"あるぐ★"と表記させて頂きます)


[2014/07/01 23:24:20] 彼氏さん:あるぐ★、良い動画あったよ

[2014/07/01 23:24:26] 彼氏さん:http://××××○○○○

[2014/07/01 23:24:42] あるぐ★:再生1分やん

[2014/07/01 23:25:21] あるぐ★:サンプルか

[2014/07/01 23:25:26] 彼氏さん:おう

[2014/07/01 23:25:31] あるぐ★:ほな見るで~

[2014/07/01 23:27:32] 彼氏さん:この身体のくねらせかたが良いよな

[2014/07/01 23:27:32] あるぐ★:これええな。フルでおとそや

[2014/07/01 23:28:19] 彼氏さん:http://△△△△□□□□

[2014/07/01 23:28:25] 彼氏さん:↑フルや!

[2014/07/01 23:28:30] あるぐ★:おまえ仕事はやいなw

[2014/07/01 23:28:44] 彼氏さん:ちょい、これまじ観て

[2014/07/01 23:29:56] 彼氏さん:声が良いからイヤホン、音量マックスな

[2014/07/01 23:31:00] あるぐ★:この安っぽい始まりがAVよなw

[2014/07/01 23:31:27] 彼氏さん:しゃーないわ。3分ぐらいまでは我慢して

[2014/07/01 23:31:38] あるぐ★:今50秒や

[2014/07/01 23:31:54] あるぐ★:お茶いれよ

[2014/07/01 23:32:39] あるぐ★:これシチュなんや?

[2014/07/01 23:33:03] あるぐ★:おい教えろやw

[2014/07/01 23:33:11] 彼氏さん:設定はなんでもええんや

[2014/07/01 23:33:16] あるぐ★:ええんかw

[2014/07/01 23:33:18] 彼氏さん:今何分?

[2014/07/01 23:33:29] あるぐ★:2分40秒

[2014/07/01 23:40:08] あるぐ★:ええなこれ

[2014/07/01 23:40:43] 彼氏さん:今どこ?

[2014/07/01 23:40:50] あるぐ★:今10分や

[2014/07/01 23:40:53] あるぐ★:今ケツなめられてる

[2014/07/01 23:45:25] あるぐ★:これええな~

[2014/07/01 23:47:15] 彼氏さん:ここや!この顔赤くなって隠すとこがええやろ

[2014/07/01 23:47:50] あるぐ★:おまえなんで見てるとこわかんねんw

[2014/07/01 23:48:31] 彼氏さん: 同じ時間に再生してるからやw

[2014/07/01 23:48:52] あるぐ★:あほやww

[2014/07/01 23:49:49] 彼氏さん:おまえに言われたないわw




どっちもアホだろ。




ちょっと抜粋しただけでコレですよ。
因みに動画は約30分ほどあったようで、その間も延々と、やれどこが良いだの、やれここがエロいだのと語りあっていました。
私はスマホのテザリングでPCを動かしている身ですので、こんなことに貴重なデータ通信が使われたことを大変遺憾に思っております。
おかげで今月のデータ通信制限が掛かるのは早かった。実に早かった。


それでもやっぱり、もう一人のあるぐさんが私の中にいてくれるというのは、私にとってはとても嬉しいことなのですよね。





とか書いちゃうとしみじみしちゃうからダメだね。


今30分くらいボーッとしてしまったわ。






って、ことで、私はお元気でございます。
元気過ぎてアムカ熱も良い感じに燃え上がっており、今すぐにでも切りたいです。
これが快楽目的なのか、何かの発散目的なのか、自分にも分からないのですが、とにかく切りたいです。


嗚呼、ダメダメ。こうゆうことを書くと余計に切りたくなるのがいつものパターンだよね。


とりあえず今週は明日まで連休が続いていて、ゆっくり出来ていると思います。
お仕事の方は、勤務時間を延ばしたいことを主治医にかれこれ3度ほど話しましたが、「もう少し様子を見てからね」と言われ続けて何ヶ月でしょうか。
やはり病院の待合室でのアムカ事件が尾を引いているのでしょうか。
あれね。三井住友VISAカードでアームカットを行うという大迷惑なあの事件ね。
それに加えて、「じゃあ勤務時間を延ばして、職場で手足を切らない自信ある?」と主治医に聞かれると、私は『NO』と言える日本人なのでございます。
そりゃダメだわな。うん。様子を見ます。はい。


さっさっ。少し眠ろ。ホント。
鼻からデパスでも投下します。スヒー。


しかし私は性別はおにゃのこな訳で、まだまだ彼氏さんの前では純情乙女でいたいと思って過ごしていたのですが、もう一人のあるぐさんが彼氏さんとのチャットで残した、




「ケツがビクビクしてんのがやらしいよな~」




とのログを読んで、純情乙女路線は諦めました。





おじさん自重して下さい。





ではでは皆ごきげんよう。


ばいにん❤



↓参加中です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
★BLOG RANKING★
スマホの方は✪をタップ


追記にて前回の拍手コメントのお礼を書かせて頂きます。

続きを読む >>

関連記事

遅効性カスタマー

2014.07.24 16:22|日々の出来事
いつも読んで下さっている方、こんにちは。

初めましての方もこんにちは。



疲れた。



いつも見て下さっている方なら一目瞭然だと思いますが、ブログのテンプレートを変えました。



疲れた。



今までは誰か様が作って配布されていたテンプレートを拝借して、そのままいじらずに使っていましたが、今回は拝借したテンプレートを大幅にカスタマイズしてみました。



疲れた。



とりあえず、スマホ読者の方。
スマホ版のテンプレートも一応は変えましたが、この私の頑張りがより見えるように、



すぐさまPC表示にしろ下さい。



出来ますから。スマホからでもPC表示に出来ますから。



ほんま疲れたから。



さて、今回のテンプレートはTOP画像の変更は自由にOKというものだったので、

『ちょっとやってみっか^^』と軽い気持ちでスタートをしたら、




1週間掛かったわ。




いや、さすがにね。お仕事もありますのでね。
7日間ずーーっとPCの前にいた訳じゃありませんけどね。


画像を変えるだけでもサイズがどーだあーだこーだとね。
JPEGだとかPNGだとかね。
何だよと。その単位はなんだよと。NHKしか知らんわと。


因みにこのTOP画像は、私が普段から趣味で撮影している自分のお薬画像です。
左上に写っているのが愛用しているスニッファーケースね。
スマホ版テンプレートだと、サイズ的にケースは殆ど入らなかったですがね。

もっと簡単にTOP画像の変更が出来たのなら、ブログのTOP画像用に新たに撮影でもしようかな☆って気持ちも湧いたかもしれないけどね。
まず画像のサイズを合わせたりと、なんだかんだしているだけで軽く5時間っすよ。
バカかと。私の普段の勤務時間よりも長いわと。給料くれと。


そして画像がやっとハマったと思ったら、今度は背景の色がどうだこうだですよ。
ああもう黒で良いよ。黒で。うん。黒でいい。黒で!!
って思っても、「黒色」と書けば済むんじゃないんですよ。
カラーチャートなるものがあるのですよ。
色が全て番号+記号で識別されていて、この色にしたい!と思ったら、そのチャート番号?みたいなものを入力しなきゃいけないのですよ。
全部で216色あったのかな。もう覚えてへんわ。しんど。


PCに詳しい方ならご存知だろうし、簡単かもしれませんけどね。
テンプレート自体を一から作った訳ではないのでね。
でも私はPCに詳しくないのですよ。ご存知ないのですよ。
だから超難関だったのですよ。
サイドメニューの文字色と、この本文の文字色の変え方すら分からなかったのですよ。
背景を黒にして、文字も黒にすると勿論何も見えないのですよ。
画面が真っ黒になった時は、意味が分からず絶望したよ。
でもサイドメニューはともかく、本文が黒文字以外だと、個人的には読みにくいかなと思うので、本文の背景だけこうやって白にしたのですよ。
それにリンクというものが4種類もあるだなんてことも勿論知らなかったのですよ。
ほら、一度クリックしたテキストリンクはテキストの色が変わったりするサイトあるじゃないですか。
そうゆうのも全部いじれるのですよ。



しないけどね!!



もう疲れたの。もうそんな気力ないの。
ここまで仕上げたことを褒めて欲しいの。


TOP画像ももうこれで良い。
サイズの関係で画像をフルでは表示が出来なかったけれども、割りと気に入っている画像だからもうこれで良い。
スマホから見ると、PC表示にしてもスニッファーケースのミラー部分が少し見切れていると思うけれど、知らん。
直し方が分からんし知らん。もうこれで良い。



疲れとるねん。




でも頑張ったよね?なんかそれっぽく見えない?



ああもう。
とにかく疲れたから、誰でも良いから、二次元でも良いから、画面から出てきたら良いから、




抱き締めろ下さい。





↓参加中です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
★BLOG RANKING★
スマホの方は✪をタップ


追記にて前回の拍手コメントのお礼を書かせて頂きます。

続きを読む >>

関連記事

暴力的に優しい人

2014.07.26 15:16|リストカット
脚に血飛沫。飛び散って流した。
太もも、膝裏、絨毯と、大人になった冷蔵庫の前。

場所の問題。



言霊を知っているか。



あいつを出せ。大笑いで帰ってきたあいつを出せ。
あいつならやれるだろ。だって楽しかっただろう。
暗い路地で風を纏って香りに合わせて軽快に。
下水管の中で笑い、華麗に睡蓮を育てるよ。
だって愉しかったし愉しかったし03:00までは生き延びるよ。


だから昨夜みたいに肘から手足まで溢れるような、滴り潤す純血な赤を出せ。


こんな粘つく汚ねぇものはいらねぇよ。

体勢の問題?

じゃあもう一度、背中を冷やしてもう一度。



部屋のカーテンを開ける仕草程度の軽いもの。


「一生」。



言霊を知っているか。



気安い言葉は大嫌いだ。


飛ばす価値なんてない。楽しいよ。楽しいよ。



なんだ、あの人は只の躁で片付けられた感じなのか。
つまんねぇな。今出りゃ良いのに。どうせ私なんだから私が今と言ったら今なんだよ。
目玉の奥が痒いんだ。ムズムズしておかしくておかしくておかくて笑った。


4ラウンド辺りで終わったら、くそみたいな音楽を聴きながら、煙草を吸って眠りに就くよ。







と、今日ブログの管理画面を開いたら、上記の内容が下書き保存されていました。

どうやら昨夜はまたハサミを片手にお祭りをしていたみたいです。

何を祭ったかってー?

んっとねぇー。



正義!!



そしてポエマーあるぐさんはポエムったは良いが途中で力尽きたのか、更新せずに自動下書き保存だけがされていました。
でも傷跡の処置や血の拭き取りなどは完璧だったよ!七不思議!
最近は濡らしたコットンを傷跡の上に乗せ、テープでぐるぐる巻きにするという処置法を覚えました。
こうしておくと、剥がす時に癒着がマシになって良いのですよ。
10年の歳月を掛けて思い付いた処置法。ショボイな私。


今週は1日置きに出勤というシフトで中々疲れもうしたよ。
いつの間にか梅雨が明けたらしく、この前は猛暑日を記録したと聞きました。
全然知らなかったです。暑いとかどうでも良過ぎて。強いて言うなら寒い方が好きだけどね。


さて、今日は保存されていた記録を折角だから更新したかっただけなので、この辺で終わります。


今夜もくそみたいな音楽を聴きながら、煙草を吸って眠りに就くよ。


それじゃあ皆、またにん。



↓参加中です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
★BLOG RANKING★
スマホの方は✪をタップ


追記にて前回の拍手コメントのお礼を書かせて頂きます。

続きを読む >>

関連記事

羨望が冒涜になる時

2014.07.29 00:47|日々の出来事
脳を取り換えたいな。


交換するんだ。


そうすれば私の好きな色は全部になって、草原の広がる丘の上で佇むような純白のワンピースが似合う純粋だけで完成されたような少女も、すぐに脚を開いてしまうようなチョロくて情を求めずにはいられない甘い香りが大好きな女も、それはそれは繊細なタッチで、とてもとても素敵に魅力的に描けるよ。


真実なんてありはしないけど、現実なら存在するんだ。
その現実では今まさに時間が流れていて、止めたくても止まるものじゃないから、儚げを装っている場合でもなくて、ダサいセンスのまま素直に生きたいんだ。


でもいつもいつもある一面だけを切り取って、その一面だけで決めつけていたら、純粋だけで完成された少女も、すぐに脚を開く甘い香りが好きな女も、身体の内側の心臓辺りから意図も簡単に溶け出すよ。


皆、猫や犬ばかりを護っていないで、たまには豚や牛にも何かを感じ取ってやれよ。


そうしてくれたら私は大笑いをして、全部の色が好きになるよ。


そしてそうなったら良いなと、今なんとなく思ったんだ。




↓参加中です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
★BLOG RANKING★
スマホの方は✪をタップ
関連記事

仰け反るほどの愛を

2014.07.31 14:07|日々の出来事
どうもこんにちは。


7月も今日で最終日ですね。皆さん如何お過ごしですか。


学生さんは夏休み真っ只中ですね。
恋していますか。お祭りに行っていますか。君がいた夏は遠い夢の中ですか。


社会人の方はまだまだお仕事奮闘中ですよね。
もうすぐお盆休みとやらもやってくるので、ご先祖様とやらも帰ってくるので、迎え火の準備をしつつ、それまで何とか乗り切って下さい。


一応職はあるとはいえ、半ニート生活な私はというと、未だに冬布団に包まれて眠る日々を過ごしています。
だって夏布団って薄い分、軽いじゃないですか。
私は重みが欲しいのです。ずっしりと包まれて眠りたいのです。
強く強く抱いてえええええ!なのです。


部屋着も勿論、長袖です。
奥さん(母)がついにクーラーの使用を開始し、半袖だと身体が冷たくなっちゃうから。
冷えると痛いのですよね。二の腕とかが。これって歳のせいでしょうか?
そんな奥さんはセクシーにキャミソールで過ごされています。御歳63歳。


しかしまぁやっぱり夏の暑さのせいなのか何なのか、食欲が減退しております。
朝は絶対にコーヒーとパン!だった私ですが、何故かパンが受け付けなくなりました。
食べようと思えば食べれるのでしょうけれど、パンの魅力が激減してしまって食べる気に全くなりません。
元々、仕事のある日などは昼食は面倒臭くて摂らないのですが、朝食のパンが無くなった今、自然に一日一食生活になってしまっています。
でもまぁカフェインという名の水分はバカみたいに摂っているので、熱中症などの心配はないかなと勝手に思っています。


さて、近頃、友人のYちゃんがどういった経由でそうなったのかは分かりませんが、釣りにハマっています。
そして釣った魚を写メに収めては、「こんなのが釣れました」とLINEで画像を送ってきます。
その度に私は『グロ画像やめて下さい』と返事をしています。


そんなYちゃんから昨日、久しぶりに「ご飯いこー」と集合のお知らせがきました。
昨日の私は朝からとっても躁状態!で、洗濯はするわ、掃除機はかけるわ、挙句の果てには冷蔵庫まで磨き出すほど元気が有り余っていたので快く了解しました。
でも一日一食生活中の私は、お誘いのLINEが来た時には既にもう本日の食事を終了していたので、『ワイは食べまへんけどよろしいか?』と送りました。


「なんで食べないんだ」


『もう済ましたんだ』


「まだ13時だぞ」


『節子、堪忍や』


「誰が節子や。んじゃカラオケでも行こか。そこで食べるわ私」


という流れに落ち着き、15時頃にYちゃんと駅で待ち合わせをすることになりました。
久々のお仕事以外の外出だったのですが、もう習慣になってしまったのか、仕事用のメイクをしてしまって、洋服との色味が全く合わず、着替えるととてもチグハグな感じに出来上がりました。
習慣って怖いよね。無意識に手が動くんだもん。
因みに仕事用のメイクというのは、職場で店頭に立つ際のメイクのことです。
これ、全て本社指示で決まっているのですよ。1ヶ月単位くらいで変わるのですがね。
毎回メイク案が何パターンか用意されていて、チークの色から入れ方まで、アイカラーの色からこれもグラデーションの仕方まで、全て決まっているのであります。


余談ですが、私はメイク案通りのメイクしかしないのですが、指示されたベースさえ変えなければ、多少は自分の顔に合わせて応用してもOKとなっています。
が、自称小悪魔4頭身スタッフのおしんさんは指定されたアイカラー4色に+5色は瞼に乗せていて、応用どころか最早原形を留めておらず、とても目元がピカソになっております。


さて、そんなこんなで支度を済ませて時計を見ると、



丁度待ち合わせ時刻でした。




そうです。




いつものことです。




Yちゃんはそんな私のいい加減っぷりをよくご存知なので、それを見越した上で先に買い物などを済ませていたようでした。
待ち合わせの駅に着き、Yちゃんに電話をすると、近くのカフェに居るとのことでしたので、そこで集合致しました。


『すんません。お待たせしました』


「良いよ~」


『あれ。Yちゃんそのヘアアクセ何。可愛い』


「何か流行ってるらしいよ!買っちゃった☆」


とボブカットなYちゃんは、髪の片側に珍しくバレッタみたいなヘアアクセをつけておりました。
『ほ~』と思いながら、テーブルに着くと、そこにはドラッグストアのマツモトキヨシの袋から色んな残骸が撒き散らされていました。


『何を買ったのですか』


「んっと。パウダーファンデと、リップとグロスと、チークとデオナチュレ」


『あ。デオナチュレ良い?』


「良いよ~」


デオナチュレとは、直塗りタイプの制汗用品で、一昨年辺りから@コスメでもすんごく高評価で気にはなっていたのです。
まぁ気になりだしてもう2年が過ぎたので、これからも気になったまま買うことは無い気がするのですがね。
でもYちゃん曰く凄く良いそうです。塗れば一日ずっとサラサラだそうです。
これはメンズ用も出ていて、脇は勿論、足用なんかもあります。
わたくし個人としては、適応障害の勃発後、とにかく手汗が酷いので、掌用を出して欲しいものです。さすれば買うこともあるでしょう。



『で、Yちゃんカラオケご飯で本当に良いの?』


「うん。良い。ダイエットを始めたんだ」


『急にどうした』



「お盆に決戦があるんだ」





またか。





5月のGWにイケメンエリートサラリーマンを紹介されたものの、結果は「な・ん・て・スッパイんだ!オ・ト・ナ・のパラダイス!!」とB'zの"Liar!Liar!"を熱唱するという見事な撃沈ぶりを見せたYちゃんでしたが、また決戦があるそうです。



『今度は誰ですか』


「それがね!15年ぶりに会う子なの!!」



話を聞くと、お相手は中学校時代の同級生だそうで、どうやらLINEの"知り合いかも?"というお節介な機能が、スマホにしたばかりのYちゃんに幸運をもたらしたようです。
そして15年ぶりにLINE上で再会した二人は、気がつけば毎日LINEのやり取りをし、3日に1回は寝る前に電話をしているそうです。



『既に良い感じじゃないですか』


「そうなの!そうなのー!」


『んで、どんな人なのだい?』


「中学の時はクラスの端っこにいるタイプだったけど頭がめっちゃ良かった!!」



Yちゃんは自分が冷徹無慈悲なロボット並に賢い人なので、とにかく頭の良い人が好きです。
昔からバカな人を見かける度にゴミを見るような顔をします。
私はいつもそんな目線で彼女に見つめられています。



『で、その方は何をしている人なのですか』


「塾の先生!」



これはこれはまたYちゃんが好きそうな分野で活躍されている方みたいです。
年齢は同級生なので勿論同じ。未婚でフリーであることは周囲からの聞き込みで確認が取れているみたいです。


し・か・も・☆


中学時代にその彼は、何と、何と、何と!!



Yちゃんに恋をしていたそうなのです!!!!




『まじか』


「まじだ。だからダイエットなんだ。お盆までに何が何でも当時の体型に戻らねばならないんだ」


『でも君、昔からポチャじゃないか』


「ハッキリと言ってくれないか」


『あ、ごめん。君は昔からマシュマロ女子じゃないか』


「本気でやる気出たわ」



と、Yちゃんは確かに一般的に見るとふっくらとしております。

まず肩幅が大きい。これは本人曰く水泳をやっていたからだそうです。

そして骨格がゴツイ。これは本人曰く柔道をやっていたからだそうです。

あと肉付きが良い。これは本人曰く夜中に飲んで食ってしているからだそうです。
水泳柔道云々よりも、ふっくらしているのは完全にコレが原因だと思います。


「あるぐ。あんたのダイエット法教えて」


『お。結構ガチダイエットになるけどよろしいか?』


「構わない。本気だこっちは」



『まず早朝に30分のウォーキングをします』



「や、やっぱり運動か…」



『そして食事はキャベツのみです』



「や、野菜は好きだし頑張れるかも」



『食事の回数は一日一回限りです』



「………」


『これで私は15キロほど落としました』


「あんたのガチって昔から怖いよな…」



と、あるぐ流ダイエット法をYちゃんに教え込みました。
まぁお盆まであともう半月もないので、さすがに15キロは落とせないとは思いますが、頑張れば5キロは簡単に落ちると思います。
そんな話をしつつ、Yちゃんが「相手の顔を見て欲しい」とスマホを渡してきました。
スマホを受け取り見る私にYちゃんがせっついてきます。



「どう!?どう!?」



『どうもこうも卒アル(当時15歳)の写真じゃないっすか先輩』



「だって今の姿知らないから!」



Yちゃんはどうやら中学校の卒業アルバムを実家に帰ってまで引っ張り出してきて、そこに写っていた彼の写真をスマホで撮影したそうです。
しかもお守りの如く毎晩見つめているような感じで、これはもうサイコホラーです。


顔は何ていうか本当に"フツメン"という冠が似合いそうな位、普通でした。
Yちゃんからの説明通り、本当にクラスの端っこにいそうな感じ。THEフツメン。
でも私はどちらかと言うとクラスの中心にいるような派手なタイプは苦手で、寧ろ影の薄い人が好きなので、とても好感が持てました。


『私は好きな顔だな』


「本当!?」


『本当。派手な顔立ちよりはこうゆう素朴な顔の方が好きだ』


「だよね!!私もそうなの!!!」



というYちゃんの発言を聞いて、どうやら彼女の中では、高校時代に所持していたGacktの写真集の件は無かったことになっているみたいでした。


そうしてお顔を拝ませて頂いた後は、LINEのログを見せられました。
さすがに毎日やり取りをしているだけあって、ログの量がハンパなかったので、適当に飛ばし読みをしました。
Yちゃんは私には一切使わない顔文字やスタンプを多用しており、誰やコレって感じでした。
海にて釣れた魚の画像もちゃっかりと彼に送っており、私が『グロ画像やめて下さい』と返したのに対して、お相手の彼はというと「すげー!楽しそうやね!」と優しく純粋なお返事をしていました。


Yちゃんは要所要所で料理写メを送り、「今日はアワビを捌いてみた☆」なんていうLINEも送っていました。



だからどうした。



と私なら思ってしまうのですが、お相手の彼は本当に優しい方で、「アワビとか捌けるの!?(笑)飲み過ぎるなよ~」みたいなお返事をしておりましたよ。
でも私はアワビなんていう一般的ではない食物が捌けることを、さり気無くアピールしているYちゃんの巧妙さが怖かったです。



「彼と電話をしててね!私がもう寝るから~って言うとね!」


『うん』


「"そんなん言われたら切りたくなくなるやん"って言ってくれるのー!!!」


『う、うん』


「お盆にどこで遊ぶ?って聞くとね!」


『うん』


「"姫に任せますよ(笑)"って言ってくれるのーー!!!」


『う、うん』



とまぁこんな感じでして、Yちゃんは話せば話すほど熱くなり、完全にキャラ崩壊していきました。
「恋って良いものだね!」とまで言い出しました。
ほんの少し前までは、まぐわった男性に対して「アメーバ以下の存在」と毒を吐いていた人がこの変わりようです。



恋って怖いものだね!



その後のカラオケでもYちゃんはウキウキです。


「Happy?Happy Days?ah ha♪

 Happy?Happy Days?ah ha♪」


とJUDY AND MARYの"Happy?"なんていう可愛らしい曲を可愛らしい声で歌っていました。



ほんの少し前までは、



「愛してるなんて本気でHしーたーらぁー!

 その日から都合のいい娼婦扱い!!

 真面目なだけな・の・にーーーーーーーー!!!」




と大黒摩季の"夏が来る"を絶叫していたのにこの変わりようです。


私はお盆休みに行われるYちゃんとその彼の15年ぶり再会デートの結果報告の為に、もう少し生きることを決意しました。



Yちゃんに幸あれ!!!(もう何度目か忘れた)




↓参加中です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
★BLOG RANKING★
スマホの方は✪をタップ


追記にて拍手コメントのお礼を書かせて頂きます。

続きを読む >>

関連記事
✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR

