
--.--.-- --:--|スポンサー広告

深紅のドレスに死す

2014.01.01 23:19|日々の出来事
はい。2014年です。


明けやがりました。


おめでとうございますぅ??


はぴはぴにゅういやぁー✪✪(棒


新年早々あれですが、只今、発狂寸前です。


ひゃっひゃっひゃ。


さぁさぁ。今日もお仕事でした。


初売りです。年に一度の初売りです。
年に一度しか訪れない初売りです。


普段の売上目標が一日30万円だとしたら、本日の売上目標は150万円です。

5倍っすよ。5倍。はは。バカか。はは。


退勤1時間前に、微笑みながら近付いてきた店長が、「あるぐさん。残り1時間、個人で27万円は売って下さいね☆」と言ってこられた時には卒倒しそうになりました。

何と答えたのか覚えていないので、もしかしたら本当に倒れてたかもしれない。私。


うん。結果はそりゃあ無理だったよ。無茶苦茶っすよ。


職場のあるショッピングモール内では店員さんたちのメガホン合戦で、とにかく皆が叫ぶ叫ぶ。
どの店舗も福袋なる物を用意していますので、その存在のアピール合戦です。
女性のアパレル店員さんなんて大声どころかもう金切り声ですよ。
ヒスですかぁ?って感じぃ。



20時に退勤した後は直帰。猛スピードで自転車を漕いで直帰。


近くに住む祖母の家にて親族大集合が行われていましたが、無視して直帰。


行くわけないだろ、直帰、直帰、直帰!


帰宅をし、煙草を咥えて一段落。
普段、覗かせて頂いているブログをスマホで軽く回ると、やはり皆さんお正月ぅ!って感じのブログでした。
集まる家族たちの写真やテーブルに並ぶおせちの写真。
洋風ディナーのお宅もありましたねぇ。とにかく皆さん豪華ですねぇ。


え?私の夕食??



牛カルビ弁当ですけど?(コンビニ産)



ここまではまだ良いんだ。全然良いんだ。
独りでカルビ弁当でお正月。全然良いんだ。構わないんだ。


でも、それも束の間の静寂だった。


今現在、姉とその子供たち(甥っ子&姪っ子)が泊まりに来ていますなう…。


おかげで今の私は壊れかけのレディオです。
マジで誰か助けて。あるぐさん死んじゃう。


いつもはリビングにお布団を敷いて眠っている私ですが、今夜はさすがにきついので、奥さん(母)の寝室を独占することになりました。
奥さん&姉家族が、私に代わってリビングにて就寝です。


頑張れ私。乗り切れ私。


とにかく密室の確保は決定しましたので、早く引き篭りたい。


本来ならばゆっくりと、新年のご挨拶や、今年の目標、抱負やらでも書きたかったのですが、環境が許してくれません。
前も横も後ろもうるせええええええ!
どこにいてもとにかくうるせええええええ!!!!


今も殴り打ちです。タカタカターン!(キリッ としています。


さっさっ。もう早く避難しよ。


私の宝箱(薬箱とも言う)などに触れられた日には、元旦が甥っ子&姪っ子の命日になってしまう。
大事なモノは全て移動だ。
隠すことも考えましたが、私自身が隠し場所を忘れると困難なので、全て枕元に置きます。


あ、そうだ。


このブログのカテゴリにある「はじめに」の、大幅な加筆修正を致しました。
誰も知らないでしょうが、一昨日辺りからチマチマと修正はしていたのです。
まぁ只の私の取扱い説明書なのですが、今一度、読んで頂けると光栄です。
特に最近、このブログを知ったというご新規様は是非是非。
私のことや、このブログのことがよく分かる仕様になっています。と思います。


取り扱い説明書(←クリックで飛べますん)



さて、明日も仕事。頑張れ私。

ヒス店員に負けるな私。本物のヒスを見せてやれ。

あぁ。腕切りてぇ。



【2014年の目標】


365日生きる。



ではでは皆さん、今年もどうかこの『笑う動物』を、ご贔屓にして頂けたら嬉しゅうございます。

そしてこの私、あるぐをどうぞ宜しくお願い致します。



ところで今年の干支って何?(本気)



↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事

潜水艦

2014.01.05 12:08|日々の出来事
夢を見ました。

大きな部屋には大きな窓があって、健やかな陽射し。

大きなベッドの前には大きなTVがあって、自殺者の報道。

それを見ながら戯れていたら、窓の鍵は開いていて、小さな小さな子供たちが沢山乱入してきた。

大急ぎで鍵を閉めて、何とか数人は追い払ったけど、残った一人の小学生。


無邪気は罪です。


だから私は絞め殺しました。

とても腹が立ってイライラして、怒鳴り散らしてぶっ殺した。

暴言を浴びせる私は一体誰だろう?と思いながら私はぶち切れていて、細い首筋に力を込めて込めて込めて。

勿論相手は声も出なくて、息すら出来なくて、それでも私は怒鳴り、問い詰め、力を込めた。



もう一人のあるぐさんからもう半月も連絡がないです。

勘違いなど1週間くらいなもので、終わればパンク。

潰れるよ。潰れるよ。

意識がぶっ飛びそうなところまではくるのに、失神するほど頭は痺れるのに、「私」の意識の上から「誰か」の意識が覆いかぶさってくるところまではくるのに、そこで漂っている。

苦痛です。きついです。怖いです。

やられて泣いて、慰められて喧嘩して、ずっとそうだった私と彼との生活。

どうなっても良いから連絡が欲しいと思う私は、ダメだからダメなのですね。

自分のことは大事です。大好きです。ナルシストです。

でも中々大切には出来ません。

根底にあるのは自暴自棄と破滅願望。

こればかりは20年もの月日を掛けて、少しずつ少しずつ狂うように形成されていったから、そう簡単には治らない。



動機は不純。不毛な考え。迷惑な話。他力本願。

でもそうでもしなきゃ多分治らん。これは。

なので不純で不毛で迷惑で他力本願だけど、頑張ってみます。

とか思った瞬間にぶっ壊されたりするのですけどね。

でも頑張ってみるのです。



戦え!何を!?人生を!



さっきからこの曲がループしてきた。うへぇ。



16ノットで闇を泳ぐ。

胸に秘めた言葉を。

「あいすみません」



今日が終われば5連休。

さて、転がったら仕事。



↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事

信号機の合図

2014.01.08 11:46|リストカット
とうもろこしは好きだけど、コーンは食べれないあるぐです。

おはおはにんにん。

これを友人たちに言うと皆「は?」という顔、もしくは声に出します。

え?分からないですかね?
とうもろこしは好きなんですよ。焼きとうもろこしとかさ。
でもコーンは許さん。サラダに乗っているコーンとか消え失せろ。



【先日の奥さん(母)との会話】


「あるぐちゃんおにぎり買ってきたわよ~」


『奥さん…。私、紅鮭は食べれないです…』


「え!サーモンは食べれないのは知っていたけど鮭もダメなの!?」




なるほど。遺伝か。



さて、年末の仕事の追い込みから、年始の初売りをこなし、何とか5連休を頂きました。
今日は5連休3日目。へへへ。
お正月商戦も無事に終わり、これからは半ニート生活の始まりです。
次の出勤は土曜と日曜ですからね。
そしてその後はまた5連休ですからね。うーんまったり。


元旦の夜に姉家族が狭い我が家に押しかけてきた際に、私は限界突破を恐れて奥さんの個室を独占した訳ですが、個室って素晴らしいですねぇ…。
この家に居候をしてからもうすぐ1年を迎えますが、毎日毎日キッチンに居座る生活。
そして毎夜毎夜リビングで眠っていた日々。


が、初めて個室という名の密室で過ごした夜は最高でございました。
私の眠るリビングは、キッチンと繋がっていまして、仕切りはカーテンのみ。
なので密室では無いのですよねぇ。
だから初めて密室という空間で過ごした2014年の夜。


あるぐさんは思いました。


やっぱり個室欲しい。

自分の部屋が欲しい。



今の家は職場まで徒歩5分と最高の立地なのですが、職場移動が決定した今、奥さんがせっせと応募している市営住宅の当選を切に願っております。
次の移動先の職場は、JRだろうが地下鉄だろうが阪急電車だろうが阪神電車だろうが、どの電車でも停まる大きな駅なので、引越し先はどこでもええわいです。
とにかく当たれ。個室を寄越せ。



お正月商戦中は、バタバタとお客さんが舞い込んで来るのですが、5日の夕方前に一人の女性客がやって来ました。


「メイクをして欲しいんですけど~」と。


あるぐさんは休職していたので2ヶ月のブランクがありますし、元々メイクは苦手なのですが、断る訳にもいかず。
この口紅の色を試したいとか、このアイシャドーを使ってみたいというお客さんは当然ですが沢山います。
やはり買う前にどんな色味か試したいじゃないですか。
でもこのお客さんは見るからに超すっぴんで、希望を聞くと「一から全部してください」とか言いよる。


あーーー…(怠


もしかしてこれからデートとかなのですかね。
そうゆう人は割といます。
自分でするより、こういった専門店でメイクをして貰った方が綺麗に仕上がりますからね。
まぁ私が担当になった時点で完全に失敗なのですが。
なのでメイク用品や、その前にするスキンケア用品を揃えながら、お客さんと会話。


『お客様これからお出掛けか何かですか??』


「ううん。暇だっただけ」



ほんま帰って。



なんて言える訳も無く。
とりあえずスキンケアから始めました。
肌タイプなどを聞いて、本当に一からの作業です。
ついでに営業トークも忘れずに☆です。


『お客様、今日はお一人ですか?』


「ううん。子供が2階のゲームセンターで遊んでいるの~」


『え!お子さんいらっしゃるんですか!?』


「いるのよ~。小学生の子が」


『ええ!見えないですね!若いお母さんですね~』


「私、こう見えて30歳なんですよ♪」



うむ。どう見てもそうだ。



『ええ!20代前半くらいかと思っていました!』


「そうなの~。よく学生さん?とか言われるの~♪」



ここで敏感なあるぐさんは気付きました。



あ、こりゃメンヘラだ。(類は友を呼ぶ)



そこからは酷いもんでして、「男なんて生き物は全て性欲目的で、私は性欲処理にされるだけなの」という話を延々と聞かされました。
初対面で、しかも客と店員という距離感なのにこんな話をぶっ込んでくる時点で、おかしいおかしい。
人のことは言えないけれど、おかしいおかしい。
私の職場は、来て下さるお客さんたちをより綺麗に、そして輝けるようにと導くのをコンセプトにしている会社です。
なのにいきなり性欲処理の話ですよ。
なんですか。私は『あぁ、肉便器ご苦労様です』とでも言えば良かったのですか。


もう本当に参った参った。
こうゆう人は普段、誰にも話を聞いて貰えないのかなぁ。
まぁ私は別にどんな話でも聞くのは嫌いじゃないので全然良いのですが、この手のお客さんは100%お買い上げには繋がりません。
だって話相手を求めに来ているだけだから。
お陰で店長の目から発するレイザービームが、私の体に穴が開くほど飛んできました。
勿論、そのお客さんは話すだけ話して、満足してお帰りになられました。
少しこのお客さんの子供の行く末が心配になりました。



そんな感じでお正月商戦も何とか終わり、帰宅をしたら死亡するかと思いきや、まさかの躁状態に突入。
友人から電話が掛かってくるも、躁な私はウザがられ、5分で切られる始末。



【友人とのLINEの記録】


『っしゃああ!明日から5連休ぅううう!』


「本当におつかれー☆」


『よし!切るかレボトミンかどっちが良い!?』


「レボトミンを迷わず飲んで!!」


『くっそ。飲むわ。くっそ!!』


「あるぐちゃん偉い!」


『飲んだった!偉過ぎ!!』


「効くまでしばし我慢だね♪」



20分後。



『ダメでした』(グロ画像添付)



最近、お風呂場にハサミを持ち込む癖が出てきています。
まぁよく切ったわ。うん。バカですね。本当に。
快楽目的のリスカ熱っぽかったので、先にレボトミンを飲んだのですが、ダメでした。
ちょっとこの辺りの記憶が曖昧なのですが、今思うと快楽目的ではなかった気がしないでもない。
疲れていたのか、堕ちていたのか、よく分からん。
最近、また出来る限り日々の出来事をメモメモしているのですが、そこには『痛ぇ』とだけ書いてありました。


そして昨日は友人のお買い物にお付き合いして参りました。
去年の9月頃からこの友人は「アウターが欲しいから買い物に付き合って!」とずっと言っていまして、『ではまた今度』と言いながらも私は10月にメンヘラをこじらせて音信不通に。
何度か心配のLINEは来ていましたが全て放置しておりました。


でも職場復帰も決まった辺りから4ヶ月の時を経てようやくレスをし、なんとかお買い物にお付き合いする気力も湧いたので、行ってきました大阪へ。
そんな友人は1月に入り、真冬も良いところなのに長袖Tシャツにカーディガン姿でした。


『え。何その格好』


「アウターがない」


『え。まだ買ってないの?』


「買い物付き合ってくれるって言ってたから!」


『え。バカなの?』



ってことでアウターを探しましたよ。
ウロウロするのはしんどいですので、予めショップは厳選しておいて下さいとお伝えしていたので、スムーズでした。
2店舗を回っただけで決まりました。しかもセールに入っているのでお安い。
友人の希望はダッフルコートだったそうですが、あるぐさんの個人的な趣味のためPコートになりました。
まぁ本人も気に入っていたので良いでしょう。


その後は私の勤める職場の大阪支店へ行きました。
これまた友人が、乾燥肌でお悩みだそうで、アドバイスをして欲しいとのことでして。
兵庫県の支店だと、私の顔バレの可能性があったのですが、大阪ならまぁ大丈夫かなってことで、接客のお勉強も兼ねて突撃です。
わざとらしいくらいに店員さんに色々と質問をして、色々と答えて貰いました。
この店員さんが上手でねぇ。凄く自然に関連商品を薦めてくる。
例えば化粧水に関して聞くと、説明をしながら上手くコットンなどの小物に繋げてきたりね。
あるぐさんはそうゆうのに気が回らないので、とても勉強になりました。


友人は結局そこでボディケア用品一式&フェイスケア用品一式と、諭吉さんが羽ばたくお買い物をしていました。

嗚呼…。


自店に連れて行くべきだった。



そうすればあるぐさんの個人売上が上がったのに~です。
そんな友人は乾燥肌に加えて敏感肌でして、身体はともかく洗顔料や化粧水が顔に合うかが私はとても心配でした。
一応、帰宅後に使った感想を聞いたら「いい感じだったよ~」とは言っていましたが、やはり心配。
折角、私の勤め先の商品を使ってくれているのだから、良い方向に向かって欲しいものです。



とまぁそんな感じで今日を迎えております。



2014年は病院を変えるぞ!と意気込んでいた私ですが、大変なことに気付きました。



財・政・難。



休職中である2ヶ月間のニート生活で見事にお金が尽きました。
候補に上がっている病院は3つあるので、3つとも全て回る予定なのですが、初診料が痛い。


うあああああああああ!!


とりあえず、今日はのんびりします。
何となく甘い香りに癒されたいので、バニラのハンドクリームでも塗ります。
しかし、仕事に復帰してからというもの手の乾燥が酷い。
商品説明の際にスクラブなどに毎日触るからでしょうけどね。
それなのに、掌の汗は止まらないという矛盾。
汗で潤いは保てないの?困っちゃう。



では今日を含めて残り3日間。
コロコロと転がっておきます。


とりまデパスニするるん。



んじゃにん☆



↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事

修羅雪姫

2014.01.15 10:33|日々の出来事
大きな家で、狭いお風呂で、ブラシで腕を切り、知らない父親に注意され、目は虚ろで、泡だらけの身体で横たわり、縫いぐるみが動くと、体操服姿の写真があって、暗い倉庫で犯され、入場切符で改札へ走り、もう一つの場所がバレ、生首の人がいた。


という夢を日々ヘナヘナと見ているあるぐです。


おはやうございます。


中途覚醒なしの夜を過ごして3日目。

朝から頭痛がハンパねーの。痛い痛い。



【最近の友人とのLINE①】


「あるぐ職場復帰できたの?」


『できたよー』


「おー今度お祝いにご飯でも行こかー」


『ありがたやー』


「いつが暇?」


『』←返信なし。



【最近の友人とのLINE②】


「あるぐ今度買い物付き合って」


『構わんよ』


「今日は仕事?」


『へっへ。5連休中さ!』


「んじゃその間に行こか。いつまで休み?」


『』←返信なし。



【最近の友人とのLINE③】


「あるぐ仕事の復帰決まったんだよね?」


『おかげさまで』


「お祝いしないとね」


『そりゃどうも』


「煙草持ってくわ」



『今すぐ支度する』



そういえば最近、何度もこのブログで「職場移動」と書いてきましたが、本当は「職場異動」が正しい字なのですね…。
誰か突っ込んでよ…。あるぐさん知らなかったよ…。
職場にて異動手続きの書類を書かされた時に始めて知ったでござるよ…。
19歳のスタッフの子も全く同じ間違いをしていて店長に指摘されていたよ…。
そんな私はもうすぐ三十路を向かえますよ…。



さて、この前あるぐさんの唯一の収納スペースである、押入れの整理をしました。
着ない洋服は捨てる捨てる。
しっかし私は元々ファッションセンスが左斜め下を行っているのですが、出てくる出てくる柄キチ色キチな服。
パッションピンクにターコイズブルーのジップパーカーとかいつ着るの私。
エメラルドグリーンに猫柄のワンピースとか何故に買った私。
とにかく現在はモノトーンにハマっているのでこの色使いには辟易です。
柄色キチファッションは確かに大好きなのですが、着こなし方が分からないですし、私は大柄なので似合わないったらありゃしない。



そして昨日は相変わらずシガレットケースが欲しくて、友人と喫煙具専門店に突撃しましたが、シガレットケースは種類がとても少なかったです。
ネット通販で見ると割りとあるのですが、実物を見ないことにはねぇ。
友人と行った喫煙具専門店は、とにかくジッポ中心のお店でして、シガレットケースなんて5個くらいしか無かった。
ジッポは100個以上は並んでいたのになぁ。
そうしてその100個以上あるジッポの中から、運命的なジッポに出会ってしまい、あるぐさんは只欲しいモノが増えるだけで終わりました。
ジッポというか正式にはフリント式ライターなのですが、8000円くらいだったかな。
お給料日前に行って良かったです。お給料日後なら確実に買っていました。
私の浪費癖は病気の症状の一種だと理解していますが、まぁ買うだけ買って封も切らずに放置するような買い物依存症にまでは陥っていないので大丈夫だと言い聞かせています。
基本的に貧乏性なので一度買うと、友人たちが遠い彼方へ引いてしまうほど物持ちが良いですしね私。


嗚呼、現在10時30分。
1時間前にここまで書いたのですが、無事に頭痛は治まりました。



が、今は頭溶(読み方不明)に悩まされています。



ボヤボヤおろろん。ふにゃー。



二度寝出来るかな。



職場異動まであと約1週間です。
あー考えんとこ。



しっかし前半の文章の勢いと、後半の失速加減の落差よ。



もうダメです。ふにゃー。座っていられない。

君にメロメロ。


着物を着て、日本刀を振り回す日だけは来ないように願う日々。



↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事
✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR

