
--.--.-- --:--|スポンサー広告

オーハニー

2013.09.01 00:36|日々の出来事
初めましての方はこちらから→「取扱い説明書


≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在72日目。



【昨夜のお薬】


ロヒプノール1錠スニ。

ロゼレム、ハルシオン、各1錠。

レボトミン2錠。

ソラナックス4錠。



昨日のブログはれろっててすみません。
お薬は上記の通りです。
たった8錠でああなれるんだから、処方箋を度外視していた頃の私は一体どんな生活をしていたのですかね。


今日から9月ということで、以前にも書いた通り、勤め先の店長が代わりました。


23歳の小娘様に。


若い。あまりにも若い。


そしてかわいい。めちゃくちゃかわいい。


友人に写メを見せると、


「こりゃあかんわ」


って返ってくるくらいかわいい。



そんな訳で今日から新体制です。
また女性職場に戻りましたが、いやぁ、ピリピリしていましたね。


実は人間関係が上手くいっていないのですよね。私の職場。


あ、大丈夫。
あるぐさんは関係にすら入っていない浮き輪状態なので。
でもさ、空気感でね。なんて言うか分かるじゃない。
あるぐさんそうゆうの結構敏感なので。
空気が読めないことで有名なあるぐさんですが、感情の交戦には過敏なのん。


だから凄い気疲れしました。



あるぐさんがこの仕事を始めてからもうすぐ1年が経ちます。
未だに間違えるレジ操作。分からない業務も盛り沢山。
ヤバイ。本気でヤバイ。
先月から加入した新人アルバイトさんはグングン成長しています。
モリモリ成長しとります。
私もそろそろ本気を出さないと真面目にヤバイ。
自分でも分かる適当さ加減。なんとかしないといけません。



が、モチベーションが全然上がらないです。
どうやったら上がるのモチベーションって。
そもそもモチベーションって何。
あ、今ggったら「やる気」だそうです。



うん、ない。



それどころじゃない。
生きるのですら耐えがたいのに、そんな気力ないよ。



だって近頃、一日の記憶が本当に振り返れないもの。
ブログを見ていて分かりますでしょうか。
もう記録じゃなくなってきています。
詳しく書けない。詳しいことが分からない。



とりあえず今分かっているのは今月の6日に、また仕事のミーティングという名のお食事会が開かれるということだけ。
新人さんが未成年なので飲み会ではないのが救いですが、所持金56円のあるぐさんはどうすれば良いのですかね?
ピリピリしてるんだから余計な宴を開かんで良いと思うの。
こちとらモヤシしか買えないお財布なんだぞ。



さっ。ねよねよ。




おさしみやさい。




↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事

君を触ったよ

2013.09.02 04:00|日々の出来事

初めましての方はこちらから→「取扱い説明書


≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在73日目。




れろれろで参上おおおおおお!




【昨夜のお薬】

ロヒプノール1錠スニ。

ロゼレム、ハルシオン、各1錠。

レボトミン2錠。

ソラナックス4錠。



これで3日連続で処方最大限!フルパワー!みなぎるううう!



って実際は漂う酸素のようにまたーりしていますけどね。



回す音は安定の爆音。



揺れてる揺れてる。



お薬が体内をループする限界まで耐えて、耐えて、お布団に滑り込むのが日課。
眠りに堕ちるまでのあの空白の時間が耐えられない。
限界まで。限界まで。限界まで。



嗚呼。もう焦点は合わなくなってきてる。
はえええええ。
完全に脳がやられてる。お花満開。はらりはらり。


あれやる?脳みそに種植えて、人間植木鉢。
今ならサイケデリックなお花が咲く事でしょう。


今日はお休みで全力で引きこもりました。
外は雨。でかした雨。引きこもった甲斐があるってものだよ。


うーん。ボケると過食したくなる。
冷蔵庫のアボカドが気になって仕方ない。
ついでに視界に入る食パンも。
また食べたら後悔するんだろうなぁ。


どうしてのリピート。
なんで?のリピート。
助けてのリピート。


らーらららーらららららー。



煙草に着火するも距離感が掴めない。
遠いような近いような。


煙草を吸ったらお布団にダイブするよ。
奏でる文字が二重になって参りました。


ブログ書くならお薬投下前が良いやね。
もう手遅れんだけど。


超空腹ラプソディー。
マシュマロを大量買いしてその上で眠りたい。



そろそろ限界。



コスモの彼方で散ってきます。



次の日が来のるなら、どうかクリアな私に世界を見せて。



無感覚の海でもう足が地に着かないよ。




溺れ焦がれて手を伸ばして、引き摺りだして。



夜の魚。行ったり来たり。


馴れた×××。



このまま堕ちます。



↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事

雨だからです

2013.09.03 20:04|日々の出来事
初めましての方はこちらから→「取扱い説明書


≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在74日目。



【昨夜のお薬】


ロヒプノール1錠スニ。

ハルシオン、ロゼレム、各1錠。

ソラナックス、レボトミン、各2錠。




一日中寝てた。




まじで。




嗚呼、書く気がない訳ではないのです。


本当に一日中眠っていました。




今日はお休みだったのですが、早朝覚醒をして、パンを食べて、エビリファイ24mgを飲んで、また寝た。



昼に起きて、体調がビミョーだったので、レボトミン2錠を飲んで、また寝た。



夕方に起きて、何とも言えない切なさに包まれて、ソラナックス2錠を飲んで、また寝た。



外は大雨だったらしい。



全然知らないよ。



雨の日はおとなしい。皆。





豪雨になぁれ。




浸水しちゃえ。




私。





↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事

★★

2013.09.04 21:24|日々の出来事

初めましての方はこちらから→「取扱い説明書


≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在75日目。



【昨夜のお薬】


ロヒプノール1錠スニ。

ロゼレム1錠。

ソラナックス2錠。




HIV検査から今日で1週間。


ついに検査結果が出ました。




結果…。




陰・性・☆





完 全 勝 利 !





ざまぁあああああああ!!!





はぁ…。




もう少ししたら復活します。



それまではこんなブログですみません。




奥さん(母)が立てる生活音を掻き消す為に、常に爆音で音楽を掛けているので、文字が一向に浮かばない。
歌詞が邪魔してきてね。書けないの。



一人の時にまたじっくり書く。



多分。



あとさ、もう一人のあるぐさんさ、メールの連投やめて下さい。



鬱陶しいです。今は。



結局何も見えないじゃないですか。



こんな検査をする羽目になって、何なんですか。




はいはい。私が悪いですよ。




だから少し放っておいて下さい。




誰もおまえが悪いなんていうてないやんけパソコンうちずらいわ変換できひんしメール返せや笑
さっきから震えとまらんのやけどなんやろ副作用け それとも俺も病気かよ笑アラレちゃん返事しろよ笑




うわ。↑リアルタイムで返事きた。



こえええええ。





まいっか。そのまま載せよ。




って誰がアラレちゃんやねん。




レーシックしたいけど、レーシック難民が怖すぎて出来ないです。




本当だ。震えてる。逃げよ。





↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事

描いた軌跡

2013.09.05 19:24|日々の出来事

初めましての方はこちらから→「取扱い説明書


≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在76日目。



【昨夜のお薬】

ロヒプノール1錠スニ。

ロゼレム1錠。

ソラナックス2錠。



今日は朝からお仕事でした。


みっちり8時間勤務。


この生活にそろそろ息切れしてきました。


呼吸困難です。ひぃはぁ。



それでも何とかしがみつきたいです。


仕事に。社会に。


何で人間に生まれたのでしょうか。


意味はあるのでしょうか。


あれでしょ?それは自分で見出すものとか言っちゃうんでしょ?


それは自分が自分でいられる人が言えることだと思うの。


自分と自分の関係性が分かっている人が言えることだと思うの。




うーん。お腹空いた。



現実と向き合え自分。



よし。きちんとする。頑張る。



向き合うぞー!現実とやらと!



さて、宝くじ当たったら何を買おう…(←現実逃避




↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ



関連記事

窮屈過ぎて。

2013.09.06 23:30|日々の出来事

初めましての方はこちらから→「取扱い説明書


≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在77日目。



うお。すごい。77日目。


ラッキーセブンってやつだ。



そんなラッキーと言われる日に私は思いました。




よしっ。死のう。




へへへ。




【昨夜のお薬】

ロヒプノール1錠スニ。

ロゼレム1錠。

ソラナックス、レボトミン、各2錠。



今日もお仕事で、早番で、夕方に退勤。


この時点でもうヘロンヘロンだったのですが、本日は21時からミーティングと言う名の食事会が行われました。


それまでご飯は我慢だよ。


というか何気に4連勤真っ只中(3日目)で完全に幽体離脱していたのですが、21時までメイクも落とさずに家で待機していました。




んで。



気付いたら21時半でした。




びゃあああああああ。




私はベッドで安らかに灰になっていました。




びゃああああああああ。




大急ぎでチャリンコを走らせて、髪ボサ、服ダサ、ドロドロメイクで参上。




『す、すみません…遅くなりました…』


「皆20時半には来ていましたよ」


『すみません…』


「あるぐさん、先月の担当業務の売上分析表はありますよね?」




びゃあああああああああ。




『今すぐ出します…』


「……はい」



結局更に30分待って頂いて、なんとか分析表とやらを印刷しました。



『お、お待たせしました』


「では行きましょうか」



そうしてスタッフ全員で近くの洋食屋に入りました。



始まりましたミーティング。


始まりました離人地獄。



ガシガシと数字が飛び交います。


あるぐさんは必死でメモです。



でもね。1秒前に言われた数字ですら覚えられないの。


だからね。全然追いつけないの。


もうね。どうなっているのこの頭。


そしてね。涙が浮かんでくるの。


するとね。こう思ったの。




よしっ。死のう。




へへへ。



真面目にこう思ったの。




だって何の役にも立たないのだもの。


kzだもの。ksだもの。


皆、呆れてる。


私の無能っぷりに。


私も呆れてる。


自分の無能っぷりに。




嗚呼、この日のことを思い出すと眩暈がするのでもうやめます。



結局、生きているのでね。



死ぬ死ぬ詐欺ですからね。




世界観が歌ってた。



社会の窓の中で事務 昼は退屈過ぎて 最低です。



社会の窓の中でイク 夜は窮屈過ぎて 最高です。






死ねないから、殺して下さい。



他力本願でごめんなさい。




↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事

サルチネス

2013.09.07 23:16|日々の出来事

初めましての方はこちらから→「取扱い説明書


≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在78日目。




【昨夜のお薬】


ロヒプノール1錠スニ。

ハルシオン、ロゼレム、デパス、各1錠。

ソラナックス、レボトミン、各2錠。




昨日の記事にも書いたけど、昨夜は死のうとか思っちゃって、もう消えようとか思っちゃって、久々にメンヘラ発動しました。



深夜2時頃だったかな。



綺麗な身体で死のうと思ってシャワーを浴びて、メイクをしようか悩んでいた辺りで、もう一人のあるぐさんと交代しました。




【もう一人のあるぐさんからのメール】


「明日はいい日かもしれん、もう寝ようや」



泣きました。なんだか分からないけど。


子供みたいにワンワン泣きました。


泣き疲れて、そのまま眠りました。




今日も朝からお仕事でした。
マジで仕事しすぎやろ。私。



でも今日は15時半まででさ。
あるぐさんの最近のシフトの中では一番好きなシフトです。



最近、お仕事のことがあまり詳しく書けません。
仕事内容が増えて、それを書くとそろそろ特定されそうな事ばかりだから。



まぁとにかく今日も怒られました。
超説教されました。



もうあかんわー。



一つ思ったのが、死のうと思っている人間に何かを教えても、何も残らないということ。



だって死んだら「無」じゃないですか。



そんな訳で自暴自棄です。



もうね、言おうかと思って。
病気のことを。職場の人に。
全部じゃなくても、少しだけでも。
そう。健忘症のことだけでも。


さすがにリストカットは言わない。
そこまでの勇気はないし、メリットもないから。
もう一人のあるぐさんのことも言わない。
そこまで勇者じゃないし、頭がおかしいだけだから。



でもそれを友人に話したら、


「確実に首切られるよ」


って言われちゃった☆



そかそか。やっぱりそうか。



「言いたい気持ちは分かるけど、職を失う覚悟はしなよ」



とも言われちゃった☆ミ


だねだね。やっぱりそうだね。



なんでこんな意味の分からない病気になってるんだろう。

なんなの。離人って。健忘って。解離って。

私の頭はユートピアか。



せめてもうちょっと楽なお仕事に就けないか考え中。
なんでこんな大手に、アルバイトとはいえ、受かっちゃったのだろう。
あるぐさんの職歴ってあれよ?
小さな街の古本屋とキャバクラだけだよ?
ボーっとレジで漫画読んでいる仕事と、ボーっと席でお酒飲んでいるだけの仕事しかしたことないのだよ?



それはそれでヤバイ。



しかし、だがしかし、あるぐさんのお身体も、



そろそろヤバイ。



今まではさ、毎月シフトが出たら、全部携帯のスケジュール帳に入力して、いつが仕事か分かるようにしていました。
でもこの3ヶ月はそれをしていません。
考えたくないから。いつが仕事とかなんて。



リスカしたいんだ。今。
でも絆創膏が品切れでさ。
切るに切れないもどかしさよ。



ODしてボケボケになりたいんだ。今。
でも後少しなんだ。あと12日。
スポンサー様も「頑張れ」って言ってくれたよ。
うん、頑張る。
この不定期更新にてっきりブチ切れてらっしゃると思っていたのですけどね。



今日の夜はハチャメチャでした。
4連勤も終わって明日はお休みだから、もう死ぬほど遊んでやろうと思って。
バカみたいにお金使った。
4000万くらい使っちゃったよ。



ゲーム内で。



あるぐさん、ストレスを浪費で解消する方なので、まぁそのおかげで所持金が56円なのは何度も書いていますけど、ゲーム内でも一緒です。
でも課金はしないのが拘り。
それをするくらいなら普通にリアルの物を買います。
さすがにデータにお金は払えないよ。



最近デパスニしていないなぁ。
ロヒばっかり。
そろそろ次の病院の予約を入れなさいとスポンサー様に言われたのですが、中々。



誰か一緒に来て下さい。
病院が本当に苦痛です。
あんなところに3時間もいたくない。



でもお薬がそろそろ無くなる。




ああーーーーっ!!!





↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事

空箱のように

2013.09.08 19:27|日々の出来事

初めましての方はこちらから→「取扱い説明書


≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在79日目。



【昨夜のお薬】


ロヒプノール1錠スニ。

ロゼレム1錠。

ソラナックス、レボトミン、各2錠。




今日は奥さん(母)も私もホリデーで、二人一緒にソファで並んでTVを見ていたんだ。


そうしたら急にガツン!って鈍器で殴られたような衝撃が頭に走って、前にあったソファーテーブルの上に倒れ込んだんだ。


んでもってそのままドン!って床に転がり落ちたんだ。



あ、やっちゃったなって思ったよ。


私、今倒れているなって。


これ交代するやつだなって。


嗚呼、ついに奥さんに見られたんだなって。



混濁した意識の中で、私、涎まで垂らしてて、起きなきゃ起きなきゃって思うんだけど、もう無理で。



すると奥さんの声が聞こえてきたよ。



「あ、もしもし?○○ちゃん(姉)?


まぁたあるぐちゃんが倒れたのよ~うん今。


もう本当に何度目なのかしら。


嫌になるわね。この子には。


いいのいいの。放っておけば。


そういえば××ちゃん(姪っ子)は元気ー??」




なんだ。バレてたのか。


奥さん、心配すると思って隠していたけどバレていたのか。


それに心配なんてしていなかったのか。


嗚呼、勘違いしていたよ。嗚呼、私がバカだった。


じゃあもうこのままでいっか。


無理に起きなくても良いんじゃんね。






っていう夢を見たんだ。





起きてから、少しだけ、泣いた。





↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事

カウントダウン

2013.09.09 23:07|日々の出来事

初めましての方はこちらから→「取扱い説明書


≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在80日目。




え。80日目?




あばばば。カウントダウンきちゃった。


90日まで後10日。



溜め込み癖が炸裂して、最早「毎日更新!」が詐欺化しているこのブログですが、気が付けば80日目になっていた。



しゅ…しゅごい…。



ぎゃ…逆に怖い…。




【昨夜のお薬】


ロヒプノール1錠スニ。

ロゼレム1錠。

ソラナックス2錠。



今日もお仕事。8時間勤務。死んだ。



今日もお仕事。浴びる説教。死んだ。



今日もお仕事。担当業務は切られた。やった。



今日もお仕事。別の担当を任された。再び死んだ。



もう何もしたくない。



瞬きすらも。




あと10日。頑張る。





↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事

明日はモノクロ

2013.09.10 01:04|日々の出来事
初めましての方はこちらから→「取扱い説明書


≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在81日目。



あと9日。



↑っていうカウントダウンをしていこうと思うのですが、何か高まってきた。



書いていて凄い高まってきた。


いや、「何が?」って聞かれたら、『さぁ?』って感じなのですけど。



今、完全に躁状態です。



今日はお休み天国で、でも頑張ってお仕事の勉強をすることもなく、でも頑張ってブログは更新しました。




09月06日→「窮屈過ぎて」


09月07日→「サルチネス」


09月08日→「空箱のように」


09月09日→「カウントダウン」



(クリックで飛べます)



どれも短文使用になっております故、読み易いかと思います。
皆の為を思って短くしたのだよ。
決して面倒だからじゃないのだよ。本当だよ。


ごめん。サラっと嘘吐いたよ。



面倒ではないのだけれど、気力が無くてね。



その割りに昨夜はやってられなさ過ぎてジムとか行ったけどね。友人と。
もう走ろうぜーぃうぇーいみたいになって。
運動して身体を疲れさせようぜーぃうぇーいみたいになって。



ごめん。サラっと嘘吐いたよ。



本当はちょっと痩せたかったんだ。



道中にあったユニクロで適当にジャージを買ってジムに突撃しました。
ジャージは500円だったよ。ユニクロやりおる。
まぁその500円ですら現金で用意出来なかったあるぐさんですけど。
カード最強おおおお。



ジムに着いてからはエアロバイク?みたいなのをやったのだけど、TVがついててね。
偶然やっていた「SMAP×SMAP」を見ながら30分間、漕ぎ漕ぎしました。
この生放送LIVE、ネットでも話題になっているそうですね。
見ていて飽きなかったし、あるぐさんも面白かったです。



LIVEが終わると同時に、あるぐさんが漕ぎ漕ぎした際の消費カロリーが出ました。




「卵一個分です」



って。



HAHAHA。



なので帰りにコンビニでおでん(タマゴ)を一個買って帰りました。
プラマイゼロ。



ジムで裸になって体重を計ったのだけど、この前の健康診断から更に2キロ増えていたよ。
これで+8キロ増です。いぇーい。見てるー?




はぁ…。




明日はお仕事で、昼から人事面談があります。
ミーティングやら、人事評価やら、人事面談やらと忙しないですなぁ。
カミングアウトしたい気持ちは未だに抑えられないです。
しないけどさ。したいんだけどさ。できないけどさ。



ささ。寝よ寝よ。



お薬投下しまーす。



ちょっと待ってね。



うわー。ロヒがもうないー。


プルゼニドもないとこを見ると今日が病院かよーー。


でもロゼレムが余っているのは何でぞ?


まいっか。とりあえずデパススニにしました。


ハルシオンがあるから良いけど、ロヒーロヒー。


なんて言っているからスポンサー様に怒られるのですね。



お給料が入ったら病院に行きます。


手足が溶けてきたのでこの辺で。




久しぶりに皆さんにご挨拶。



おさしみやさい。




↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事

ついでにリスカも我慢してみます。

2013.09.11 18:40|日々の出来事

初めましての方はこちらから→「取扱い説明書


≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在82日目。




あと8日。




どうもどうも。


MAX痩せ時に買ったデニムを装備してみたところ、膝までしか装着出来なかったあるぐです。



ふ…太ももの隙間がないだと…!?



という訳で今年の秋冬はゆるパンで過ごそうと決めました。



最近、髪を切りたくて仕方ありません。
ユニセックスなファッションが好きなあるぐさんですが、超ロングヘアなのがなぁ。
全てを邪魔しよるんですよ。
うーんボブかショートに憧れる。



【昨夜のお薬】


デパスニ1錠。

ハルシオン、ロゼレム、各1錠。

ソラナックス2錠。



処方箋はきっちり守っているのに、何故かロゼレムが余っていました。
ロヒプノールとプルゼニドはきっちり同日に無くなったのに。
ロゼレム、飲み忘れた日あったかなぁ。



んーー。まいっか。



今日は朝からお仕事でした。
ここ1週間くらいずっと書き忘れているけど、エビリファイ24mgもそれなりに頑張ってくれています。
飲まずに仕事に行くことがないから、イマイチ効果が実感出来ないのだけれど。
飲んだところで離人ワールドからは逃れられないしね。



しかし日々の離人がどんどん酷くなっています。
昔はここまでじゃなかった。本当に。
ちょっと浮ついて、ふらついて、映像が細切れになって、そんな程度だったと思う。



でも今はもう神経が痺れる。
白いベールみたいなもので脳をバッサーと覆われて、ギューっと絞り取られる様な感じ。
滴る私の液体。ポタポタと落ちるその時だけ広がる視界。
数秒の世界。乾き切ってしまったらどうなるのだろう。



さて、今日は人事面談がありました。
あれです。人事評価の為の面談です。
あるぐさん、別に昇給とか全くもって狙っていないのですが、寧ろ減給してくれて良いから今は楽させて下さい状態なのですが、世間ではそうもいかないみたいですねぇ。
昇給より昇天してぇ。



という訳でレッツ面談。



会議室で一対一でお話です。



最初の話は個人の売上金額についてでした。
昇給するには設定された売上金額を上回らなければなりません。
ここはあるぐさん無事にクリアでした。
4万円ほど上回っていました。



でも平均客単価が、あるぐさん足りなかった。
13円だったかな。足りなかったです。
これはとても惜しいことですと言われました。



むーん。厳しい世界だなぁ。



「あるぐさん。上半期に何か頑張った点などのアピールはありますか?」


『えっと、えっと、掃除しましたっ』


「具体的にお願いします」


『え』


「掛かったコストや内容、工夫などがあればお願いします」



『え』



「ないですか?」


『ゆっ床を拭く時はマジッ○リンが結構良かったです…』


「………」




どうもね。相手様がお求めだった回答とは違うかったみたいですねぇ。
私の勤めている会社は割とエコに力を入れているので、その辺を組み込むべきだったようです。
まぁ後の祭りですかいな。




「あるぐさん。下半期に向けての目標などはありますか?」


『あっはい。数字に強くなりたいです』


「良いですね」


『はいっ』


「社内でも数字の通信教育ありますよ」


『え』


「入社して1年目辺りで受ける方が多いです」


『え』


「受けますか?まだ募集していたと思いますが」


『それって二桁の足し算から教えてくれますかね…?』


「……そこからですか?」


『(^-^;)』



ってことで通信教育なんてやってるんだって。
でもかなりきついとのこと。
普通にやっていたら〆切に間に合わないらしく、皆職場に持ち込んでまでしてやるそうな。
でも受ければかなり数字に興味が出るとか何とか。
やらないけど!まじ誰得。



んー…でも落ち着いたら受けようかなとは思ってる。



後は担当業務についてのお話。
一日の売上目標個数というものを昨年のデータと照らし合わせて出したのですが、正直無理ゲーな数字が出ました。
担当者の私ですら、これは無理だと思っているのに、他のスタッフはもっとモチベーションが下がるんじゃないかとかなんちゃらかんちゃら。
そんなお話をしました。
この話が意外と掘り下がってしまい、気付けば面談は1時間半にも及び、終了しました。



今日は体調が良かったです。
面談中は離人も無く、頑張れたと思う。
これだけ内容を覚えているのだからえらいじゃないか私。



でも燃え尽きたなぁ。
気を張っていたから疲れた疲れた。
商売出来るくらいにいっぱい疲れた。



"疲労"売リマス。




【休憩時間中の友人とのLINE】


「あるぐ面談どうだった?」


『死んだ』


「明日休みだっけ?」


『だよー』


「ご飯いk(ry」


『56円d(ry』


「給料日いつ?」


『明後日』


「うまい棒3本でいいわ」


『あざっす!』




ってことで今度友人にうまい棒3本を奢る契約を交わし、ご飯に行ってきました。
久しぶりにお酒を飲みましたよ。1杯だけ。
あと出来るだけヘルシーメニューにしてみました。
サラダとか出し巻きたまごとか。
するとお会計が超安いの。
あるぐさんがいつも金欠な理由が分かった気がしました。
なるほど。私、食っとるんですね。




さぁ明日でついにこのブログを更新生活も残り1週間に突入します。




妙に緊張するのは私だけですかね??



これで転けたらもう笑えない。




ではごきげんよう。




↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事

03:00

2013.09.12 23:12|日々の出来事

初めましての方はこちらから→「取扱い説明書


≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在83日目。



あと7日。



腕を齧ってみたんだ。



とても肉肉しい。



不揃いな跡。



目が覚めれば草の上。



今日は暑い。



グレープフルーツが好きな私は誰。



ピンクの空き缶を持っていた私は誰。



【昨夜のお薬】


デパスニ1錠。

ハルシオン、ロゼレム、各1錠。

レボトミン2錠。



3度目の正直はなく、2度あることは3度あり、4度目にもチャレンジして負けた。



黄色い機械の前で私は崩れ、黄色いブーツと万年筆を持って泣いた。



バカになりたい人へ。


バカだと生きていけないよ。




↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事

夜風に震える足元は平和の象徴

2013.09.13 23:46|日々の出来事

初めましての方はこちらから→「取扱い説明書


≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在84日目。



あと6日。



テーテーテテーテテテー♪



テテテテテテテテテテテ♪




【昨夜のお薬】


デパス1錠スニ。

ハルシオン1錠。

レボトミン2錠。




【もう一人のあるぐさんとの最近のメール】



「おす、すげーな。もう3週間近く切ってへんのちゃうけ?
我慢出来るもんやな、あと1週間頑張ろうや!」



『はい』



「素っ気ないな(笑)」



『』←返信なし



「おす、明日は病院行こうや!
眠れてるのええ流れやな、怖くないか?」



『』←返信なし



「おまえさー(笑)返事してや(笑)
クリープハイプの良さが全然わからへんわー」




『声好きだよ』




「久しぶりやな、返事短いねん(笑)
めっさグラタン食いたい、」




『食ったら殺す』



「こわいねん(笑)
こうゆう何気ないやり取りもええよな、
金いらへんよ、達成するまで俺も禁酒するわ、」




『あのー

梅酒ってお酒なの知ってます??





「やってもうたやな(笑)
ビールは飲んでへんよ、我慢するわ、それ以外は許したって(笑)」




『』←返信なし。




「怒らんでや(笑)
久々×××(ゲーム)しよ思ったらログイン出来ひんのやけどなんでや
パスワード違うんかいな、ログイン方法分かるけ?」




『まず屋上から飛ぶ』




「それ人生のログアウト方法やろ(笑)」





嗚呼、平和ですこと。




↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事

バターの城

2013.09.14 22:29|日々の出来事

初めましての方はこちらから→「取扱い説明書


≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在85日目。



あと5日。




【昨夜のお薬】


ハルシオン、デパス、各1錠。




嗚呼、どんどん薬が無くなっていく…。



びょ、病院…。い、行かなきゃ…。




さて。



今日は台風でしたね。タイフーンでしたね。
あるぐさんの家の近所の木も、暴風でバキリと折れていました。
項垂れる枝垂桜。でも根元から項垂れなくても。




今日はサタデー。



世間では3連休のど真ん中でしたが、皆さんいかがお過ごしでしたか。



あるぐさんも珍しく、休日に休日を頂きました。



でもさ、何が辛いってさ、奥さん(母)と休日が被るのが辛い。



奥さん、最近ずっと変です。



コンタクトに台所用洗剤をぶっかけたり、豆腐にまたまた台所洗剤をぶっかけたり。




ボケ、始マリマシタ。




いやいやいやいや。笑えない。笑えないよー。




まぁ気のせいだと思っておきます。
でもさっきも勇気を出して話しかけたらフル無視されたのですけどね。



この生活もあと残り5日となって、本当に、本当に、ほんとおおおおおおお!に、緊張しています。




あと5日。どうか無事に過ごせますように。


あと5日。どうか奥さん、私の神経を乱さないで。


あと5日。どうか他のあるぐさん、暴走しないで。




結構ギリギリなんです。



何度もこの企画を放棄して、たらふく薬を飲んで眠りたい衝動に駆られました。



固いシーツの上で、心臓が凝固した日もありました。



冷蔵庫の中に、小さな城が建てられていた時はゾッとした。





あと5日なんだ。





やっば。すごいリスカしたいがな。




これはあかん。



寝逃げします。





↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事

存じて下さい

2013.09.15 19:07|日々の出来事

初めましての方はこちらから→「取扱い説明書


≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在86日目。



あと4日。



はろー!えぶりばでぃ!


今日は給料日だよ!!



やっと56円生活から抜け出せた…。
あるぐさん、ガチで煙草まで切れちゃって、友人からの救援物資で生活しておりました。




【昨夜のお薬】


デパス1錠スニ。

ハルシオン1錠。

レボトミン2錠。



お薬マジで無いよ!!
レボトミンは残り2錠!!!
エビリファイ24mgだけ何故かまだ余っているよ!!!!



えっと、ここであまりに病院に行かない私を見かねたスポンサー様から、「君は本当に処方を守っているのか?」という問いかけがありました。



守ってるっちゅうねーーーんんんん!!!



守っているからこれだけ薬が余ってるんだろうがああああ!!!!



そうしてこうも言われました。



「君はいつの間にか"ODをしない事"が"処方を守る事"になっていないか?」





ドキっっ。




え、え、え。違うの?違うの??
ODをしないって立派に処方を守っている証拠ですやああああん。




「んじゃ、ロヒプノールが無くても眠れるってことね?」


『え』


「今もう無いんでしょ?」


『まぁ…』


「じゃあ次の病院でロヒ削ろう」


『え』


「だって眠れているならいらないでしょ」


『まぁ…』


「じゃあそれで」


『え…』





ってことでロヒ削れとか言われたああああ!!!
あるぐさんのささやかな楽しみのロヒスニ止めろとか言ってきたあああ!!!!
只でさえベゲタミンAを削ったばかりなのを存じ上げていますぅぅぅうう!!!???





はぁ。




因みに今現在、ハルシオンとデパスがまだあるのは、前半に殆ど手をつけていないからです。
先生からも飲まずに過ごせるなら飲まず過ごしてって言われてたから…。
そしたら飲まずに過ごせたえ…。



ぶっちゃけ、エビリファイと頓服(ソラナックスorデパス)があれば、眠剤は要らない気がしてきました。
いやいや、マジかいな。嘘やん。ほんとにいけんの?




…審議中です。





↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事

君じゃなくて、君と飲みたい

2013.09.16 23:11|日々の出来事

初めましての方はこちらから→「取扱い説明書


≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在87日目。




あと3日。




今日は朝から夕方までお仕事でした。




【昨夜のお薬】


ハルシオン、デパス、各1錠。




ちょwwこれで眠れるの私www



あははwwwまじでwww




まじでwww




まじだった…。




眠りは浅いけど眠れるわ。
しかも投薬1時間以内に眠ってるわ。



だから決めました。私。
ロヒプノールを削ります。
もしくはロヒを残してハルシオンを削ります。
とにかくどちらかを削ります。
ロゼレムのおかげでこうなったのかもしれないから、ロゼレムは一応残しておくんだ。



仕事が終わってからは、祖母の家に少し行ってきました。
敬老の日だったから、ミスタードーナツを手土産に顔を出しました。



でも奥さん(母)はそんな事知らないから、帰宅すると「帰りが遅い」とブツクサ言っていました。



貴女のお母さんを敬いに行ってきたんだよーぅおーぅ。



ま、いっか。




リスカ熱は治まったけど、今度はめちゃくちゃ飲みに行きたいわ。




↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事

凍った烏

2013.09.17 21:43|過去のお話
初めましての方はこちらから→「取扱い説明書


≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在88日目。



あと2日。



【昨夜のお薬】


デパス1錠スニ。

ハルシオン1錠。

レボトミン2錠。



もう3週間くらい奥さん(母)の顔を見ていません。
目を合わせられない。正面から見れない。横目も無理。
最近の奥さんはどんな風なのだろう。
今度こっそり確認しないと。でないと顔を忘れてしまう。
頭に浮かぶ奥さん像は、何故かクリーチャーで参っちゃうよ。




今日は少し昔話をしようと思うんだ。



あれはあるぐさんが13歳の頃だったかな。
あるぐさん、バレエをやっていてね。
この頃で7年目だったかな。
小さな研究所だったけど、この頃から大人のクラスでもレッスンが受けれるようになって、凄くバレエが楽しかった。
そんな頃だったかな。




「あるぐちゃん。月謝がもう半年も貯まっているのだけど…」




レッスンの帰り際に、先生にこう言われました。
先生は凄く申し訳無さそうだった。
石畳で出来た玄関に、冷たい風が吹きました。



初夏のあの日。



子供ながらに分かったよ。もうバレエ続けられないなって。
だってうちにはお金が無かったから。



この頃からどんどん家が荒れ始めました。
文字通り荒れていった。
散らかったキッチン。埃に塗れた階段。
リビングのソファには父親の服が山積みでした。
今思えば、誰かの服を畳んであげるのって、素晴らしい愛情表現だと思う。
でもこの頃にはもう、奥さんの不満も山積みだったのだろうね。



あるぐさんが生まれた頃から、我が家はもう「共働き」ってやつで、あるぐさんの地域では「共働き」っていうのは結構珍しかった。
奥さんはニューヨークカフェのマスターなんてものをやっていて、髪に金色のメッシュを入れて、赤い口紅を引いて、とても格好良かった。
父親はそのカフェのオーナーをしながら、ベンツを乗り回して何かしていた。
姉は当時、女子大生で、バイトをしながら一人暮らしを満喫していた。



皆、忙しそうで、あるぐさんは家庭で浮いてた。



奥さんが稼いでくるお金は、全て父親が浪費し、我が家にはどんどん物が増えていきました。
アンティークなソファーテーブルとか、黄色いオープンカーとか。
家賃7万円の小さな借家にはそれはそれは不相応だった。



私は月謝の支払いが滞っていることを奥さんには言えなかった。
何も知らないバカのフリをしていようと思った。
私が知ったらこの家は終わるなって気付いてたんだ。



でもさ、私がそんな気を遣う前にさ、奥さんはとうの昔に限界だったみたい。



奥さんはストレスから顔面神経痛になって、毎晩「痛い痛い」と叫んでいました。
私はそれがとても恐ろしくて、夜が来るのが怖かった。
そんな声は聞きたくなかったし、こんな声を聞かせる奥さんは最低だと思った。
でも口にするのはもっと最低だから、何も言わずに耳を塞いでいたんだ。




ある夜。



この日の情景は思い出すと、熱に打たれたアスファルトみたいにユラユラと漂うのだけど、乱雑したキッチンの椅子に腰掛けた奥さんは、煙草を片手にこう言いました。




「あるぐちゃん。お母さんもう無理」



私は何も答えませんでした。
何が無理かなんてもう分かっていたし、この先に続く言葉も分かっていたから。
只その時は、煙を吐いているのか、溜息を吐いているのか、どっちなのだろうってぼんやりと思った。



深夜、私は子供部屋で、寂しさから自分で作ったぬいぐるみを、切り刻みました。



「無理」って言葉が頭をループした。
そのたった二文字の言葉に、私のことも含まれているのが分かった。




それから1週間後くらいかな。
夏休みが始まりました。



それと同時に、奥さんも出て行きました。



奥さんは日頃から準備していたみたいで、大きな荷物は既に郵送済みだった。
持っていたのは小さなバッグ一つだった。



あるぐさんは笑顔でバイバイしたよ。
この時にどう挨拶をするのが正解か分からなくて、考えに考え抜いた結果、「笑顔」に決まった。



「きちんとご飯食べるのよ」



奥さんはそう言った。
だったら作ってくれよって思った。



「夏休みが終わったらちゃんと学校にも行くのよ」



奥さんはそう言った。
だったら毎朝起こしてくれよって思った。



「お父さんと仲良くね」


奥さんはそう言った。
だったら見本を見せてくれよって思った。




あるぐさん、本当は行って欲しくなかったんだ。
寂しかった。悲しかった。捨てないで欲しかった。
でも13歳のあるぐさんは無力過ぎて、引き止めることなんてとてもじゃないけど出来なかった。
引き止める理由がなかった。
だって私は奥さんの持っていた小さなバッグ一つよりも価値が無かったから。



「じゃあ元気でね」



奥さんはそう言って玄関のドアを閉めました。
玄関の向こう側から聞こえてくる足音が消え去るのを待って、聞こえなくなった時に初めて、大声で「なんで!?」と叫んだ。




それからというもの、あるぐさんは分かりやすく非行に走りました。
とりあえず煙草を始めて、ピアスを開けて、髪を染めて。
うん、我ながら恥ずかしいほどに分かりやすい。
バイクの後ろに乗って、赤信号をブッちぎる度に、このまま事故って死ねないかなといつも思ってた。
メンヘラーで参っちゃう。



家には帰らなくて、帰れなくて、川沿いの橋の下とか、マンションの屋上とか、大きな病院の庭?とかで暮らしていました。
あとはショッピングモールの階段下とか駐車場とかもあったかな。
でも私は野宿をするにはあまりにも幼くて、すぐに通報されては、その度に警察から逃げていました。



学校には通っていました。
屋根がある所なら何でも良かった。
野宿は何気に辛い。特に冬の京都は舐めちゃいけない。



そんな生活も1年も持たなかったんじゃないかな。
なんせお金が無かった。
無いなりに悪さもしたけれど、無理があった。



銀行のお金は全て引き落としていたし、父親はお金をくれる訳が無かった。



そうして私は気付いたら、始発もまだの地下鉄のホームに突っ立っていました。
持っていたのは学校の制服と兵庫への片道切符だけ。



結局、私はバッグ以下の価値しかないのに、奥さんを頼るしか無かったです。




心の中で、再び「なんで!?」という叫び声が響いた日でした。




↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事

診察室に花が咲く

2013.09.18 23:55|日々の出来事

初めましての方はこちらから→「取扱い説明書


≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在89日目。



あと1日。



わぁ。あと1日だってさ。


わぁ。わぁ。わぁ。


ん?あるぐさん?


いやいや私は落ち着いてますよ。冷静冷静。


超クールよ。冷静に沈着してますよ。


わぁ。わぁ。わぁ。



ででででででは本日のブログを更新します。



きょきょきょきょ今日も皆、付き合ってねっ。




スーハー。←深呼吸




【昨夜のお薬】


デパスニ1錠。

ハルシオン1錠。




さて。今日は病院に行ってきました。
18時半の最終受付に滑り込み、一番最後の診察でした。



今回とにかく悩んだのはロヒプノールを削るかどうか。
確かにここ数日のお薬を見てもらうと分かりますが、ロヒ無しで眠れています。
でも眠れちゃいるのですが、早朝覚醒も多いんだコレが。
深夜1~2時に就寝して、大体4~5時に目覚める感じ。
眠りは浅いし、狂った夢は見るし、どうなのかなと思って。



あとロヒと言ったら、あるぐさんの大好物なのですよ。
スニの中で一番好きかもしれない。鼻が美味しいからさ。
就寝前のささやかな楽しみであることは何度も書いていますが、これが無くなるのはとても寂しい。



だがしかし、健忘に拍車を掛けるのはもう周知の事実で、悩める乙女。



うむむと頭を抱えていると、悩み過ぎて頭がパンパカパーンとなって、急に躁状態に入り込みました。
待合室はもう私一人だったので、床に寝転んでゴロゴロしちゃった。
フリーダムです。お行儀悪いなぁ本当に。
治らんかね?これ。



そうして20時前に診察室へ呼ばれました。



まぁ悩むよりも相談するが易しってことで入室。




『ねー先生ー』


「はいはい?」


『ロヒをさー』


「増やさないよ」


『違う。削ろうかと…』



「よし!!!!」(ガッツポーズ!)



『ちょwガッツポーズやめてww』


「実に良いことだ。素晴らしい」


『wwwww』←ツボに入った


「それはロゼレムが…」


『それもう聞き飽きたw』


「いや、この薬のおかげだから絶対!」


『知らないよーwもっかいガッツポーズしてwww』



「」(ガッツポーズ!)


『ひゃっひゃwww』


「なんで急に減らしてくれる気になったの?」


『無くても眠れるからー』


「それはねっ!」


『うざいwwww』




ふむ。とても和気藹々としておりますな。
とにかく主治医のロゼレム推しには参っちゃう。
でもすんなり眠れるのはこの薬のおかげである可能性は高いので、ロゼレムは継続することになりました。



「最近、過食してる?」


『衝動はあるけど我慢してる』


「睡眠薬は過食しちゃうよ」


『うん』


「この際、ハルシオンも削ったらどうかな!?」


『やだ。不安過ぎる』


「そうか…」


『だって眠れてるって言っても早朝覚醒するもん。それはどうなの?』


「貴女の場合、まずは健忘を何とかしないと」


『むむ』


「ハルシオンも健忘を起こすんだよ」


『うーん…』


「まぁ一気にとは言わないけどねw」


『考えとく』


「まずは貴女の時間をしっかりと持たないとね」


『もういいよ~しんどい』


「そんな事言わないで」


『んん…』


「エビリファイはどう?」


『あ、うん大丈夫』


「よしよし。これは本当に貴女には合っていたね」




とまぁ、こんな感じ。
うーん。他は何を話したかなぁ。
躁過ぎてあまり覚えていないんです。
診察が妙に楽しかった記憶はあるのんだけどなぁ。
ふむ。これがいかんのですね。



ソラナックスはまたドーンと100錠近く出ました。
あとレボトミン、デパスも継続することが決まりました。



うわあああああ。
もう1時になっちゃった。



このブログ生活も残りあと1日を迎えて、何だか寂しくて、出来たら朝まで文章を綴りたいのですが、生憎明日はお仕事なのですよ。
寝なきゃ。寝なきゃ。



【今夜の一言】


さよならロヒ…。




↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事

さよなら世界

2013.09.19 23:54|日々の出来事

初めましての方はこちらから→「取扱い説明書


≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在90日目。





\ティロン♪/



\あるぐでっす♪/




ふぇええええええ。





ダメですwもうおかしなテンションでしか書けないですw



どうしよwこれwwwあかんわwwwww





【記念すべき90日目の昨夜のお薬】


デパス、ハルシオン

レボトミン、ロゼレム、各1錠。




オール1で決めてみましたっ。


キメてみましたっ。




びゃあああああああ。




90日目…迎えちゃったよ…。
マジかいな…。
もうあかんってもうあかんねんって。




昨夜、お薬を飲む時はなんだか感慨深かったです。
90日間、よく耐えたよ。頑張ったよ。うん…。
スニはしなかった。
健全にいきたかったから。生きたかったから。




ふわああああああああ。





誰か助けて。テンション持て余してる。




今日は朝からお仕事でしたよ。
記念すべき90日目なのだから、仕事なんて放棄して、家で心底堕落してやりたかったけど、真面目ですよねあるぐさん。
きちんと出勤することに。



朝食はお祝いに冷凍パスタをチンしました。
カルボナーラ。へへ。



んで、食後に煙草を吸おうと思ったら1本も無かったです。
おかしい。昨夜の時点で3本くらい残していたのに。
そう思ってスマホを見たら、もう一人のあるぐさんからメールが来ていました。
90日目を迎えた私へのお祝いメールだったよ。
なんだか照れ臭いやね。



9時前にエビリファイ24mgを飲んで出発。
でも今日が90日目と思うと、妙に高まって、通勤中に過呼吸になりました。
不安定過ぎわろえない。
そんな訳でソラナックスを1錠、投下しました。
ソラナックス久々だなぁ。



お店に着いてからも頭は浮ついていて、全然仕事にならなかったです。
すぐにボーっとしちゃう。そして離人しちゃう。
文字を書いている傍から離人しちゃって、メモ帳には謎の暗号が書かれていました。
覚えていないなぁ。



昼休憩ではまたお祝いにとタマゴパンを食べました。
普段仕事の日はあまり昼食は摂らないのですが、折角なので。
美味しゅうございました。まる。
その後は一眠りして、仕事に復帰致しました。



今日は夕方頃に私の顧客様がいらっしゃいました。
その方はバツイチ子持ち39歳で、只今ホストのガイア君に心酔中です。
いつも店にやって来ては、あるぐさんに恋愛相談をしてきます。
どう見てもカモがネギ背負っている状態なのですが、あるぐさんはいつも心から応援しています。
今日もガイア君からの「これからも二人で幸せな日を過ごそうね(ハート)」っていうメールを見せられて、それはどう見ても営業メールだったけど、笑顔で『愛されていますね~☆』と言っておきました。



そんなやり取りをしていたら、今日はその顧客様からついに電話番号を渡されてしまって、「今度一緒にガイア君のところに行こう!」と言われちゃったよ。
うーん。ホストねぇ…。
あるぐさん、ハマる自信があるからあまり行きたくないなぁ。
と言いつつ、帰宅後すぐにそのホストクラブをggって品定めをしたのは私です。
シン君(30歳)。イイネ!!




さてさて、改めて書きますけど、ついに90日目です。
コメントやメールで応援して下さった方々、本当にありがとうございました。
一度は失敗したこの企画ですが、やっと達成することが出来ました。
後半はスポンサー様の言う通り、完全に「ODをしない生活」に変化していましたが、まぁ許してあげてよ。
めためたなお薬生活を辞めてからというもの、気が付けばあら不思議、夜に眠れるようになりました。



お薬も銀ハルは金ハルになり、涙。
ベゲタミンBはAになり、歓喜するも結局消えて、涙。
ロヒプノールは毎晩3錠の処方だったのに最後は0になり、涙。


え。めっちゃ消えてますやん。



でもその分、健全になっている証拠なのでしょうか。



私、少しは健全になったのでしょうか。



もう処方を守る必要はないのだけれど、今夜も守ってみようかなと思ったり。



最後を迎えて何を書けば良いのか分からないや。



別に最終回って訳じゃないのですけどね。
今後も気が回ったらブログは更新する予定です。
多分ね。



嗚呼、今度は動機がグルグルになってきた。
もうあかんねんて。押し潰されるねんて。
なんだかんだで凄い神経を張った90日間でした。
明日からは解放します。緩々になります。



テーテーテーテーテー♪



最後に。




【もう一人のあるぐさんからのメール】


「今夜は宴会しよか(笑)交代で飲むねん(笑)


楽しそうや、よう頑張ったな


おめでとさん!」




ではまたにーっ!!!




↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事

何分か後に

2013.09.24 15:51|日々の出来事
初めましての方はこちらから→「取扱い説明書



らーらららー♪

らーららららー♪


90日間、処方箋を守りブログを更新生活がついに終わり、


世間では3連休、即ちサービス業の私たちの3連勤もなんとか終わり、



私は液体化しました。



どうもトロトロでこんにちは。あるぐです。



焦点が合わない。ヘロヘロでございます。



近頃、職場での私の立場が危うくなってきています。
販売業なんて接客して~売って~接客して~の繰り返しだと思っていたのですが、それだけじゃないみたい。
続々と出る新商品、覚えなければならない商品知識、売上分析、昨年の結果との照らし合わせ、自分の担当業務の分析結果の提出、その他諸々。



やってらんね。



っていうのが私の顔面もしくは全面に出ているせいか、スタッフ一同呆れ顔です。
特に店長が。店長ががが。
でもスタッフの一人が呆れながらも頑張って面倒を見てくれていて、昨日は私のディスクの引き出し整理が行われました。



「あるぐさん、引き出しの中を全部出して下さい」


『全部ですか…』


「はい全部です」


『ちょっと整理するのでお待ちを…』


「全部~~~」


『はい…』



重い引き出しを取り出して、テーブルにドンと置きました。



「あるぐさん…」


『あ、はい』



「なんで6月の提出物があるんですか」



『えーっと…』



「うわ。5月のもあるじゃないですか」



『あーっと…』



「これ全部出してないんですか?」


『そこにあるというのはそうゆうことですねぇ…』


「なんで出さないの!」



『め…メモリー?』



「はぁ!?」


『思い出はとっておく方なのです…』


「いやいやいやいや、これ上司に出さなきゃいけないものだから!
あるぐさんの思い出で終わってどうするんですか!」



『す、すみません…』



って具合に、どんどん溜まる書類に引き出しはパンパン。
メモリーとか言ってますけど、今開けて思い出したもんね。



「捨てれる物は捨てましょう」


『ええ。でも捨てると私また忘れちゃいます』


「あるぐさん置いてても忘れるじゃないですか」




そっか☆ミ




そんな訳で大規模な整理整頓が行われました。
そのスタッフの子は優しくて、ファイルを作っては付箋をつけ、どこに何が入っているかを分かりやすくまとめてくれました。
因みにあるぐさんの引き出しからは謎のキャンディや、期限の切れた他店舗の割引クーポンなんかが続々と出てきました。
うーん。入れた記憶皆無。



昨日は3連休最後の日というのもあってか、店内は人が溢れ返っていました。
伸びる売上。商売繁盛。人の渦。
でもそうなるとレジでの誤差も発生しやすくなって、夕方の点検では300円の誤差が出ました。
皆の視線はというと、



あるぐさん集中攻撃。



痛い痛い!
今日はレジは慎重にやったよ!
あるぐさん脳みそないけど覚えているよ!
でも店長からお呼び出しをくらいました。



「あるぐさん○時○分のこの商品のレジ覚えていますか?」


『はいっ。男性のお客さんでした』


「お釣りを渡した記憶は?」


『あります!』


「では×時×分のこの商品は?」


『記憶にあります!お釣りも渡しました!』


「では△時△分のこの商品は?」


『大丈夫です。覚えています!』


「お釣りが325円となっていますが、25円だけ渡して300円を渡し忘れたなんてことは?」




んなわけあるかーーい!




どんだけ私のせいにするんですかね。
そんな器用なこと出来ませんて。



んで、結局、他のスタッフが原因だったのですけどね。




あーやーまーってーーー???



でもまぁ私の日頃の行いが招いたことでしょうし仕方ないですかね。



さて、そんな感じのお仕事風景でした。まる。



今夜こそはリスカするぞと思っているのですが、近頃奥さん(母)の監視が酷いです。



普通に『ハサミとってもらっていいですか?』なんて聞いた日にゃあ「何に使うの!?」ですからね。
歯磨き粉のチューブを切ろうとしただけなのにね…。




ではでは皆様ごきげんよう。



↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事

電話をするよ

2013.09.27 23:55|日々の出来事

初めましての方はこちらから→「取扱い説明書



とっても躁状態!



最近、阿部サダヲを裸眼で見ると、とても好みなあるぐです。


うぇうぇ。あの人あんなに男前だったっけ。


そんなあるぐさんの視力は、この前の健康診断でコンタクトをつけているにも関わらず0.3でした。



という訳でこんばんは&お久しぶりです。



皆さんお元気でしたか。



あるぐさんはと言うと、



とっても躁状態!




元気元気ーっ。



この前の夜23時~翌日の16時まで記憶がぶっ飛んでいるけど元気元気ーっ。



気が付いたら奥さん(母)が超ゴキゲンでご飯を作っていて、


「あるぐちゃんの為に高いお肉買ったわよ~」とか言っていて、


でも私は何故かとても満腹状態で、無理矢理お肉を押し込んだけど元気元気ーっ。



いやーはっはっは。
ここまで長いこと記憶がないのも久々だわーはっは。
笑っとけ笑っとけーはっはっは。



とっても躁状態!




今日も朝からお仕事だったのですが、お昼過ぎに一人のお客さんが来店されました。
私は普通に『いらっしゃいませ~』と笑顔で迎え入れたのですが、その瞬間、お店の業務用携帯が鳴りました。
着信画面を見ると、さっきまで隣にいたはずのスタッフからでした。



『はいあるぐです~。どうされました~?』


「あるぐさん、今すぐ裏に入って下さい!」


『へ?』


「事情は後で説明しますから!」


『え、でもお客さんいますよ??』


「その人、あるぐさんのストーカーなんです!」




ウソ━━━(゚∀゚)━━━!!!




とにかく裏に入って、1時間ほど待機させられました。
後からスタッフに話を聞くと、そのお客さんは、私の連休中にも毎日来ては私を探していたそうです。
かと言って、別に帰り道を待ち伏せされたりとかは無いのですけどね。
只、お店に来るだけ。
そして私が現れるのをじっと待っているだけらしいです。
うーん。とてもライトなストーカーさんですこと。
でも何も買わずに、何もせずに、ひさすらにじっと待っているだけなので、店長は「これ以上来るなら営業妨害にもなるから警備を呼ぶ」と言っていました。
あら大変。
んで、結局今日だけでその方は3回も来店されまして、私はその度に裏に囲われて、申し訳なかったです。



でも今の私は、



とっても躁状態!



なので、特に何も気にしていないです。
というかどうでも良いです。



でも心配をしたのか、帰りはもう一人のあるぐさんが帰宅してくれました。
なので帰り道の記憶ねええええ。



でもどうでも良いのです。




とっても躁状態!




では皆さん、またねん♪




↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事

赤いプリン

2013.09.28 23:55|リストカット

初めましての方はこちらから→「取扱い説明書



【今日の仕事風景】


出勤すると、早番だった新人ちゃんが声を掛けてきました。
彼女は胸元に"研修中"のバッジや、名札、首からはメンバーズカードなどを沢山ぶら下げています。
巻いているサロン(エプロン)のポケットには沢山のメモ帳やペンを忍ばせて、パンパン。
そんな彼女が声を掛けてきました。



「あるぐさんあるぐさん。」


『はいはい?』


「私、今日妙に身体が軽いのですが、何か足りないものあります?><」


『バッジよし、名札よし、カードおk。んーどこが軽いの?』


「なんか下半身が軽いです><」



『パンツ履いてる?』




どうもこんばんは。

サラっと19歳の少女にセクハラをしてしまったあるぐです。




【昨夜のお薬】


デパス1錠スニ。

ハルシオン、ロゼレム、ソラナックス1錠。



深夜2時頃にお布団に潜り込み、音を回しながら眠りに就きました。
奥さん(母)が奏でる生活音は耐えられないけど、無音も耐え切れない。
眠る直前は特に。
なので昨夜も健やかに、なだらかに、鼓膜を破る勢いで、音に飛び夢の世界へ飛び立ちました。



今日は7時に起床。
昨夜の躁っぷりには我ながら辟易しましたが、今朝もやや躁気味で、寝起きから元気でした。
本日は中番で、お昼出勤だったので、コーヒーを飲んでは二度寝をしました。



再び9時に起床。
またコーヒーを入れて、一服。
まだまだ支度までに時間があったので、煙草を片手に自分のブログを読み返していました。



読み返して思ったのだけど、昔はロヒプノール3錠スニとか余裕でしていて、よくやっていたなぁとしみじみ。
加えてハルシオンにソラナックス、ベゲタミンAにレボトミン、デパスまで投下していますしね。
今思えばかなり回っていたと思う。
ロヒを削られて以来、就寝前のお薬をかなり減薬した現在では、ちょっと考えられないよ。
そりゃラリるって。ボケるって。××するって。



そして自分のブログの浮き沈みの激しさにもビックリ。
病み記事なんかは特に、理解出来ない人が殆どじゃなかったのかな。
どう考えても私にしか見えない世界が其処には繰り広げられていた。
マイワールド全開だったわ。
それでも読んでくれていた読者の方には感謝です。



そんな訳で気付いたら2時間も熟読していました。



11時頃にノロノロと支度を開始。


きょーうもおーしごとがんばりますかーー♪


ってことでサクっと出勤して参りました。


今日は給料日明けの土曜日ということで、かなりの売上が見込まれていたのですが、何故か買え控えのお客さんが多かったです。
商品を紹介する→反応はとても良し→でも買わない。
こんなお客さんばかりでした。
私の接客がダメなのかとも思ったのですが、スタッフ全員が空振りでした。
なんでかなぁ。なんでだろう。



頑張って明日の日曜に取り返せたら良いなと思っています。



ってすげぇ。なんか仕事してるって感じ!



今日は21時までお仕事でした。
定時は20時半だったのですが、サビ残ってやつっすー。


ってすげぇ。なんか仕事してるって感じ!



今日はとても時間を有効に使っています。



な・ぜ・な・ら!



奥さんがGO TO 外泊!なのですよ今夜。


なのでなので、帰宅してからはまた爆音で音を回して、今日はイヤホンなんて煩わしいモノも必要なくて、他人の生活音が聞こえてくることもなく、快適過ぎて溶けそう。
奥さんには申し訳ないですけど、もう涙出るわ。嬉し過ぎて。
こんなフリーな空間を提供してくれてありがとうありがとう。
1泊と言わず5泊くらいしてくれても良いのだよ?



今夜はもうお薬を投下しました。
デパスを2錠スニっておいた。
あとは規定通り、ロゼレム、ハルシオンを各1錠投下済み。
あ、レボトミンも2錠足した。
ご丁寧にグレープフルーツジュースまで買ってきた。



快適過ぎて夢想花。
そうして私はハサミに手を伸ばす。



さっさ。切るよ切るよ。
これは全然マイナスなことではなく、寧ろプラス。
ネガティブな要素はまるで無く、生きる為の手段です。
生きようとする、嗚呼それだけで、なんてポジティブなことでしょう。


ハサミの感触がヒヤリ。
お久しぶりでございます。切るよ切るよ。
いつも切っている最中は痛みはないのだけれど、刃を突き刺した時だけは少しチクリする。
その度に『やめようかなぁ』と制御装置は一応働く。



それも一瞬のことなのだけど。



切るよ。切るよ。切ったよ。切ったよ。
ぎゃああ。真っ白なパジャマにマイブラッドがががが。
今日下ろしたてなのに…。七分袖はこれだから…。


血がぶわっと溢れた。
そしてタラタラと流れ出す血液。
傷口は光の反射でキラキラしています。
それを眺めるのが好き過ぎて溜まらない。



解放感の溢れる夜。
血で咲いたティッシュの花がひらりひらり。



明日も仕事なのに何をしているのですかね。


と思ったら負けだ!


良いんだ。良いんだ。これくらい不健全じゃないと無理だ。
そういえば今日は朝から何も食べていないことに気付いた。


狂った世界をポジティブに歩く!



ねぇ誰か。血液の中に潜むあるぐさんの本音を掬い取って。




↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事

××の夜に××を××で××します

2013.09.29 23:55|日々の出来事


先ほどの言葉の意味を教えて下さい。



見渡せば何処にでも転がり落ちているその言葉も、貴女が放つと私にどれだけの負荷を与えることになるのかをご存知ですか。



私は自己生存本能の塊に憧れ、結果的に今こうなった訳なのだけれども、だからといって今日の貴女の発言を許せはしない。



興味のない素振りは永遠のテーマで、結局のところ、私はそこから抜け出せることはないでしょう。



創れば創るだけ、それらしきモノが出来上がるのは承知の話で、しかもそれはきっと周りが歓声を上げるくらいのモノなのは、ランドセルを背負っている頃から気付いていた。



抑揚をつけて、笑って、話して、身を乗り出して。


相手の目を見て、笑って、話して、身振り手振り。



勿論これだけじゃ、全部を手に入れるのは不可能だけど、そんなのとっくに諦めているから。



只々、貴女の一人くらいなら何とかなると思っていた。



只々、貴女の一人だけでも何とかしようと思っていた。



貴女は呟いたね。



その言葉。



私は噛み砕くことすらもう出来ず、全てをありのまま飲み込んだけど、後味に含まれた感情は只一つ。



貴女、殺して良いですか?



吐き戻して、もう一度、吟味する余裕はもう無くて、残された手段は只一つ。



今夜、殺して良いですか?





↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事

繋ぐ今

2013.09.30 00:35|日々の出来事
初めましての方はこちらから→「取扱い説明書


さっきスニッフケースを開いたら、鏡がピカピカで、新品みたいになっていました。


剃刀の刃もピカピカ。


スプーンもピカピカ。


スニッフバーにだけ少しお粉がついていた。



んんんんんんん。



いつ掃除したっけな。



んで、



さっきデパスニしたのだけれど、吸引した途端、鼻モゲ一歩手前でして、



どうもバーの中にマイスリーが残っていたご様子。



なるほど。昨夜はマイラリかと悟った夜。



こんばんは。殺人未遂で終わったあるぐです。




昨日の記事は頭おかしくてすみません。
元からおかしいけど、拍車が掛かっていてすみません。



今日は一日死んでいました。



起きたら15時だったもんね。ドヤ。




ダメです。悲しい。なんかドツボ。
ちょっと悲しいことがありましたなう。



いつ崩壊出来るん。



やば。負の連鎖。もうやだ。
泣くなし。いや泣いた方が良いのですかね。



寝逃げしよ。




↓参加中です。

関連記事
✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR

