
--.--.-- --:--|スポンサー広告

八月一日

2013.08.01 23:27|日々の出来事

≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在41日目。


この処方箋を守る生活も40日が過ぎ、月日も気が付けば8月に突入。
夏ですなぁ。真夏ですなぁ。


どうですか?皆さん。夏のご予定は。
海とか行く人いる?
砂に書いた名前消しちゃう人とかいる?
四六時中も好きと言ってとか言っちゃう??



しねしねーぇ!



という訳で、8月も初日から疲れております。


現在、奥さん(母)がクーラー&扇風機をフル稼働中。


北極化したキッチンから、冬服でこんばんは。


あるぐでっす。


頗る体調が悪いので、今日もちゃちゃちゃと書きます。



体感では3時間ほどだった3連休も終わり、今日は3日ぶりに朝からお仕事でございました。



【昨夜のお薬】

ロヒプノール1錠スニ。

ハルシオン、ロゼレム、各1錠。

レボトミン、ソラナックス、各2錠。



お仕事の方はついに今月から新人スタッフの加入で、活気付いていました。


特に店長(♂)が。


なんせ19歳の美人さんですからね。
19歳を差し引いても美人さんですからね。
美人さんを差し引いても19歳ですからね。



そりゃ男は嬉しさを隠しきれない愛しさかいな。



ダメだ。しんどいよ。
今日のことは割りと記憶にあるけど、書く気力がないよ。



でもこれだけは書いておく。



【新人さんに言われた言葉】


「あるぐさんは22歳くらいですか?」



へっへっへ。



ちょっと嬉しかったんだい。



え?実際のところ?



うん、どう見てもアラサーだよ☆



しねしねーぇ!




↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

梔子の花

2013.08.02 23:19|日々の出来事

≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在42日目。


【昨夜のお薬】

ロヒプノール2錠スニ。

ロゼレム1錠。

レボトミン、ソラナックス、各4錠。



今日は一日死んでいたので、書くことがないです。


死人に口無しでございます。


昨夜のお薬ではレボトミンとソラナックスが合計8錠になっていますが、時間差で投下していますので。


今日も空を無くした日。


日中にソラナックス2錠×3回。


レボトミン1錠×2回。


デパスニ1錠×1回。



やば。耳鳴りしてきた。


さっきモロに幻聴があってさ。


お布団に包まっていたら、とある友人の声で、



「囲まれてるよ」



とハッキリ聞こえました。



超怖いのですけど。



久々にリスパダールを投下しようかな。
処方されてから大分経つので腐っていそうだけれども。
液体だし余計に。



ではでは短文ブログが続いてすみません。



おさしみやさいませ。




↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

不意な訪問者

2013.08.03 23:25|日々の出来事

≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在43日目。



近頃、「パソコン」という文字が毎回「バンコク」に見える、老眼進行中のあるぐです。


こんばんは。



今日も疲れとりますよ。あんた。
また焦点が合っていないっつーの。



【昨夜のお薬】

ロヒプノール2錠、デパス1錠、スニ。

ハルシオン、ロゼレム、各1錠。

ソラナックス、レボトミン、各2錠。

リスパダール0.5ml。



投下したのは23時半頃だったのですが、そこから3時間ほど友人と電話をしていたら、私は見事にらりるれろになりました。



内容は自主規制ものなので、規制。



【朝】

7時に起床。
寝起きからすんごい怠かったです。
まぁいつも怠いのですけど。


夏バテなのですかね。


とりあえず食パン1枚と豚しゃぶ2人前(本日の夕食予定)と宇治金時のかき氷を食べました。


夏バテなのですかね。


食後はエビリファイ様24mgです。


そして出勤。
土曜日なので朝から忙しく、一人でバタバタする。
気の利かないシフトにイラっとして、店長に殺意が沸く。
(そんな店長は今日もお休み)。


【昼】

14時頃に休憩を貰いました。
菓子パンを貪りながら、スマホで遊ぶ。
今月からから入った新人スタッフの子のLINEのホーム画面が、彼氏とのペアリング画像(手のみ)で、見ていて泣けてきたりする。
私もホーム画面をリスカ画像(手のみ)にでもしてやろうかと思ったりするも、そっちの方が色んな意味でもっと痛いということに気付く。



【夕】

やたらと店の前の通行客に、浴衣姿の子が多いのが目につく。
スタッフの子に聞いてみると今日は関西では有名な花火大会の日だったそうです。
店長が何故休んでいるのかを一瞬で悟る。
殺意は一周してやっぱり殺意でした。



【夜】

帰宅すると、奥さん(母)がキッチンで「残酷な天使のテーゼ」を口ずさんでいました。
還暦をかなり前に過ぎた彼女に一体何があったのだろうと心配になる。
でも触れると面倒臭いので、触れないでおく。




さて、今日はエビリファイだけだよ。
なんとか耐えた。



しかし花火大会かぁ…。
去年は元旦那と行ったなぁ。
一昨年もその前もその前も行ったなぁ。
って思うと何だか少し切なくなりました。


あるぐさんは人混みは嫌いだけど、花火大会は好きです。
あの胃に渡る大音響。お腹の底から大団円。
まぁフィナーレ近くになると、パンパカパンパカと連続で打ち上げられる花火に離人しますけどね。
それも夏の風物詩。



では今日も早めにお薬を投下致します。



あ、その前にパン食べよ。



あ、絆創膏が剥がれそう。
貼り替える前に少しだけ切ろう。



んふふー。微妙に躁です今。
書いている内に躁様がやって来られました。
お出迎えの準備していなかったから困るんだよね。




先にお薬を投下すべきか悩むなぁ。



まぁ、とにかく、パンだ(ダイエットは何処へ)。




↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

サイコロ

2013.08.04 23:59|日々の出来事

≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在44日目。



【昨夜のお薬】


ロヒプノール2錠スニ。

ハルシオン、ロゼレム、各1錠。

レボトミン、ソラナックス、各2錠。



シロップのないコーヒー。

苦い時のアップルパイ。

とろける舌は右脳と直結して、私は溺れて何を掴む?


砕かれた白いライン。
鼻腔に広がる淡い粉末。


足首の傷は癒えて、腕は潔白。
自分と自分の乱反射。


喉が渇く。
キッチンで佇む。


現実を噛じりたい。
束の間の空間。
それは色褪せた黄色い世界。


繋ぐ。結ぶ。私と私を。



記憶は折り紙で出来た船。



乱雑したテーブルで、私は夢を見る。
閉め切られた部屋で、私は空を見る。




こっちにおいで。



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

マルチカラー

2013.08.05 23:58|日々の出来事

≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在45日目。



ついに折り返し地点にきましたーっ。

わーわーパチパチーっ。


いやはやめでたいね。涎が止まらない。


45日でこんなに嬉しいんだから、90日経った日にゃあ失禁しちゃうね。



オムツ買っとこ。



そんな訳でこんばんは。


あるぐでっす。



【昨夜のお薬】


ロヒプノール2錠スニ。

ハルシオン、ロゼレム、各1錠。

レボトミン、ソラナックス、各2錠。



前回と全く同じ処方で眠りました。


さて、今日は2連勤を終えて、やっと休日。
そして明日からはまた死亡必須な4連勤。
なので今日はゆっくりと家で療養をしようと思っていたのですが、



友人が死にたい病を発症。



LINEで連投される「死にたい」「消えたい」の文字。
これはこれは。それはそれは。


なので急遽、銀行からなけなしのお金を下ろしまして、自殺願望真っ盛りな友人と会って参りました。


とりあえず落ち込んでいるご様子なので、マイスリーとデパスとスニッファーセットを持って参戦。
スニってラリってカラオケでも行けば友人も元気が出るだろうと思いまして。


お昼前に友人と待ち合わせをして、コンビニにて持ち込み禁止ルールを無視してご飯を買って、突撃しますはカラオケボックス。
あるぐさん、本当にカラオケ好きだよね。


フリータイムで入室して、早速友人に『まぁまぁこれで落ち着きなさい』と砕いたお薬を差し出しました。
今日はラリろうじゃないかと。弾けようじゃないかと。


すると友人は言います。


「私、鼻炎だから…」



【結果】


あるぐさんが、らりるれろ。



いやいやいや、私がラリってどうする。
おかけで選曲しようにもデンモクの焦点が合わなくて大変だったわ。
歌っていてもふわふわしていて音程は取れないし、そもそも呂律が回らない。



【定番のあるぐさんの選曲コーナー】


振り上げた十字架を この胸に突き刺すなら

生き血に飢えた僕の 目が覚める前に。


≪ドラキュラより引用≫



なんかさ、もっと可愛い曲を誰か教えてくれません?
タイトルが「ドラキュラ」て。トマトジュースでも飲んでろよ。
我ながら萎え~だわ。萎え~。



因みに友人が歌っていた曲は1フレーズも覚えていません。
何と言ってもわたくしらりるれろだったので。



3時間歌った後は、カフェでガールズトークというのをしました。



【本日のガールズトーク内容】


『エビリファイ最強おおおお』


「セパゾンもいい感じだよー♡」



メンヘラなのね。僕たち。



お薬話に花を咲かせ、夕方には解散致しました。
何度も書きますが、明日から4連勤ですからね。



夜は昔のネトゲ友達と、先程の自殺願望真っ盛りな友人との3人でチャットをしました。
このネトゲ友達は、立派にサラリーマンをしながらも廃人プレイヤーでして、私がニート廃人生活中にはよくお世話になりました(ゲーム内で)。
でもいざ自分も社会人になると、とてもじゃないけどネトゲにまで気が回らない。
というか出来ない。無理。死ぬ。本当に廃人になってしまう。
なので改めてそのネトゲ友達に、よく仕事と両立出来るなぁと感心しましたよ。ええ。



でも自殺願望真っ盛りだった友人も少しは元気が出たみたいで良かったです。



皆も死にたくなったらあるぐさんにご一報を。


背中を押すなり、引き止めるなり、何かしらします。
でも120%の確率でカラオケに連れていかれます。



へへ。



でも本当に仕事とネトゲの両立って難しいのですよ。
ゲーム内って腐るほどやる事が用意されているから。
朝まで寝れないとか余裕ですよ。
なのでそんなサラリーマン兼ネトゲ廃人の友人に、『よく身体もつね』と言いました。



【友人からの答え】



「ゲームに命削っているからね。」




廃人かっけえええええ!




抱かれそうになったわ。



んじゃ皆様、いい夢を。



またねん♡




↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

空に消える

2013.08.06 23:56|日々の出来事

≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在46日目。



今月の10日にまたまた関西で花火大会があるので、勇気を出して男友達を誘ったら、コンマ1秒で断られたあるぐです。


こんばんは。


良いんだ良いんだ。
ちょっと浴衣とか着たかっただけなんだ。
去年に着てから1度もクリーニングに出していないけど。
うーん。カビ生えてそう。



今日から4連勤1日目です。



【昨夜のお薬】

ロヒプノール2錠スニ。

ロゼレム、レボトミン、各1錠。

ソラナックス2錠。



目覚めは良かったです。
7時に起きるところが、6時半にはくっきり、はっきり、目が覚めたし。


でも9時に出勤した途端、ゆっくり、ふんわり、脳が溶け出しました。


お昼頃にはもう真っ白。


今日はスタッフミーティングがあったのですが、メモを取れませんでした。
何故ならば、手の震えが治まらなかったから。
バレたら乙ると思って、それ以前にもうぶっ倒れる寸前で、軸足にだけ集中していました。



お陰でミーティングの記憶、一切なーっし。



ミーティングがあったことですら、今思い出しましたからね。



仕事中の離人ってなんとかならないかなぁ。
離人するとさ、言葉が宙を舞うのは勿論のこと、全ての感覚機能がオーバーヒートするのですよね。
私は何をしているのか、この人は何を話しているのか、此処は本当に現世なのか。
あの世なんて行ったことないけど、きっと似たようなものだと思う。
言い様のない違和感。棄てられる存在感。
うーん。困ってる本当に。


エビリファイ仕事してくれ本当に。


今はエビリファイ24mgだけだけど、3mgも頓服として処方してもらおうかなぁと考え中です。


1時間休憩中はソラナックス2錠を飲んで眠。
とにかく眠。ひたすら眠。
起きると少しマシになりました。


午後からは気を取り直して仕事です。
高額商品の連続販売に成功し、なんとか挽回出来たんじゃないかな。
1人のお客さんに5回もハンドケアサービスをして、もう逃がさない、離さないぜって感じで追い込みました。
あまりこうゆう接客スタイルは好きではないのですけどね。


でも接客業って面白いもので、1度波に乗ると良い流れがやってくるものなのです。
トントン拍子に売れる。これ本当に。
でも1度でもワイプアウトすると、あるぐさんみたいな性格はとことん駄目になりますけどね。
ずっと引き摺るし、顔にも出るし、魂も抜けるし。



そんなこんなでなんとか18時半にお仕事を終えました。



帰宅してからは記憶が微妙に飛んでいて、気付いたら下着姿でソファで寝ていました。
暑かったのだと思いたい。



さてさて、明日もお仕事。
明後日もお仕事。
明明後日もお仕事。
そしてその翌日に私は天に召されます。


アーメン。



ではではハサミ片手にお薬投下しますぞ!



おさしみやさい。



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

Yちゃん劇場

2013.08.07 21:10|日々の出来事
≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在47日目。


【昨夜のお薬】

ロヒプノール1錠スニ。

ロゼレム1錠。

ソラナックス2錠。



わたしのしんゆうのYちゃんは、あるひのよるによっぱらって、


ねむりひめのようにすやすやと、ろじょうのでんちゅうのしたでねていました。


そこにあらわれたおうじさまは、バナナマンのひむらにそっくりなおとこのひとで、


Yちゃんは、きゅうしゅつされました。


それからふたりはきゅうせっきん。


おうじさま(ひむら)はいいました。



「これはうんめいだとおもっている」



Yちゃんは、とまどいました。


だってYちゃんめんくいだから。


それでもおうじさま(ひむら)はあきらめず、


Yちゃんにたくさんたくさんめーるをおくってきました。


そのこころにうたれたYちゃんは、おうじさま(ひむら)とごはんにいくことにしました。


そのひのでーとでおうじさま(ひむら)は、Yちゃんのてをにぎりました。



Yちゃんは、とりはだがたったといっていました。




でもまたちがうひに、Yちゃんはあたまからあびるくらいにわいんをのんで、


おうじさま(ひむら)にでんわをしました。



「いますぐあいたいの」



おうじさま(ひむら)はおおよろこび。


すぐにとんできたおうじさま(ひむら)は、Yちゃんときすをしました。



れろれろれろーって。



Yちゃんは、とりはだがたったといっていました。




でもまたちがうひに、Yちゃんはけつえきがわいんになるくらいにまたのんで、


おうじさま(ひむら)にでんわをしました。



「さびしいの」



おうじさま(ひむら)はおおよろこび。



すぐにかけつけたおうじさま(ひむら)は、Yちゃんをだきしめました。



そうしてふたりはあいのしろで、せっくすをしました。



えろえろえろーって。



おうじさま(ひむら)はとてもけんしんてきで、


Yちゃんのこころはかきみだされ、


そのよる、ついにYちゃんは、おうじさま(ひむら)にこいをしました。




つぎのひ。




おうじさま(ひむら)からのれんらくはとだえました。






くそわらた。





男って奴ぁ…。




↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

化けの皮

2013.08.08 06:50|日々の出来事

≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在48日目。


【昨夜のお薬】

ロヒプノール2錠スニ。

ハルシオン、ロゼレム、各1錠。

レボトミン、ソラナックス、各2錠。



「手のひらの皺と皺を合わせると幸せ」


とかいうCMが昔あったと思うのですが、あれって「しあわせ」じゃなくて「しわあせ」じゃねーの?ってずっと思っているあるぐです。


こんばんは。



今日も朝から仕事ーっ。


寝起きから離人ーっ。


エビリファイ24mgは相変わらず仕事しねぇ。


なんかこのお薬は24時間効くらしいけど、あるぐさん的には最近2時間もした効れる気がするのだけど。


なので仕事中にソラナックスとデパスを投下しまくりました。



【今日のお仕事メモ】

「ごま油」


意味わかんねー!


さて、明日は会社の健康診断とやらがあります。
問診票を見ると記入欄にあるのよねぇ。


「現在医療機関にかかっていますか?」の文字が。


疾患コードにもあるのよねぇ。


「精神疾患」の文字が。


1.統合失調症

2.うつ病

3.躁うつ病(気分障害)

4.神経症

5.その他精神疾患


だってさー。


あるぐさんは思いっきり「5」です。

解離性障害とかマイナーやねーん!



まぁ書きませんけどね。


「現在、薬を服用されている方は健診前夜は薬を飲まないで下さい」とかも書いてあるけど、飲むけどねー。



血液検査の採血だけが楽しみ。



今物凄く躁状態で適当ブログですみましぇん。



昨夜のブログ「Yちゃん劇場」のおかけで、スマホの予測変換がひどい。


「ひ」と打つと出るわ出るわ「ひむら」の文字。



では健康診断、とても憂鬱ですが、頑張ってきます。



またにーっ。



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

右にリズム、左にノイズ

2013.08.09 23:52|日々の出来事

≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在49日目。



店長私を殺す気ですか?な4連勤もついに最終日!



そ・し・て!


50日目にリーーーチ!


っしゃあああああ!!!



【昨夜のお薬】

ロヒプノール2錠スニ。

ロゼレム1錠。

ソラナックス2錠。



昨夜は23時頃に、時には赤子のように、夜泣きをしつつ眠りました。
だって見た夢がさ、凄くてさ。
50人くらいのマスクを被った男たちが、手動式の懐中電灯をグルグルと回しながら競歩で追いかけてくる夢ですよ。
なにこのトチ狂った夢。
こえーわ。ホント。競歩のスピード舐めてたわ。



さて、今日は健康診断でございました。
あれね、職場の健康診断。
こんな不甲斐ないアルバイター(しかもメンヘラ)を無料で健診して下さるって言うんだなら、ありがた迷惑な話だね。
只でさえ病院は好きじゃないのに。


問診票は嘘八百。

現在飲んでいるお薬なーっし。

掛かっている医療機関なーっし。

掛かっている疾患なーっし。


とにかく私は至って健康でっす!と書きました。



喫煙者かどうかの質問もありましてね。
あと喫煙者の場合は喫煙年数ね。
あるぐさんの場合、カッコいいからという理由だけで13歳から煙草を始めましたけど、肺に入れるのを涙目になりながら練習しましたけど、それがすげーダサいのだけれど、一応20歳から吸っていることにしました。
まぁこんなのは皆、嘘書いてるでしょうし。
でも一日の本数はきちんと40本と書きました。
うーん。改めて書くと多いなぁ。
煙草破産してしまう。
私は多分、煙草が一箱1000円になっても買い続ける自信があります。
でもねー。国もチビチビと値上げするくらいなら販売中止にしてくれたら良いのに。
最近は何処に行っても禁煙マークがキラリと輝いていて参りますよ。
全館禁煙の施設とか行く度に潰れろと思います。
迫害されとる。されとるよー。怖いよー。



はぁ…。



と、まぁ少し脱線致しましたが、問診票はそんな感じでした。
昨日のブログでも書いたけど、服用中の薬は健診前日は飲むなとのこと。
それを守るわけもないとのこと。



朝っぱらからデパスニいぇーい。



あとエビリファイ24mgも勿論投下ですん。



レントゲンを撮るから?なのか、食事もしてくんなとのこと。
それを守るわけもないとのこと。



朝っぱらから朝マックいぇーい。



そんな訳で変なテンションで9時に出勤して、お店の開店業務を済ませ、とりあえず10時に開店。
開店と同時に店長が出勤です。
だったら最初から店を開けるのもやってくれよと思うのですがね。
まぁ良いや。


11時頃、制服から私服に着替えて、あっつい中を病院へ向かいました。
まぁこの間も時給は発生するので良いけど。
BGMは久々のThe Datsuns。
来月、日本に来るらしいよ。彼ら。
9年ぶりの来日とかなんとか。ライブ行こうか悩み中です。



そんなこんなで病院に着きまして、まずは身長と体重を計りました。
あるぐさん、こんな風にきちんと健康診断があるような職に就いたことなかったから、身長を計るのなんて学生時代(しかも中学生)ぶりてす。
あれなのね。今って身長も体重も同時に計れるのね。
頭の上のレバー?みたいなのも自動で下りてくるのね。
ハイテクーぅ♪と思いました。


計り終えたら数字を教えてくれるのかと思ったら、なんか秘密にされました。
デブだから?デブだからなの?なぁ?
身長も知りたかったのに。
うーん。縮んでたら良いなぁ。
あるぐさん、無駄にでかいからさ。



続いて問診です。
でも白衣を着た先生と向き合って話してたらさ、離人始まっちゃってさ。
あーあぁ…だよ。あーあぁ…。
なんか白衣がピンク色に見えてきて、頭もピンクになっちゃって、聴こえてくるのは、



「貴方はパンですか?それともタニシですか?」。



これタイトル何だっけな。
なんせこれがループした。


続いきまして視力測定。


「コンタクトはされてますか?」


『あ、されてます…』


「ではここは?」


『えーっと右?』


「ではこちらは?」


『んーと左?』



5分後。



「両目共に0.3ですね」



コンタクトてら空気\(^o^)/



離人してるとこんな結果になるのねぇー…。
丸が二重にも三重にも見えて、何処が空いてるかなんて分からなかったよ。
ぐるぐる回っていたよ。丸が。
眼科医からは「コンタクトの度数が合っていませんよ」とサラリといわれました。
私の頭の支点が合っていないだけなのですけどね。



その後は聴覚の検査で、なんか棒みたいな物を耳に当てられたのですが、私は感電するんじゃないかと怖くなって、何も聞こえていない内から『聞こえました!』と叫びました。
妄想力豊かで困っちゃう。


その後はえーっと、なんだっけな。
もうこの辺からうろ覚え。
あ、聴診器では「心臓は綺麗です」って言われたよ。
レントゲンもパシャリです。



あーーーー!!!!



血液検査が無かった!
楽しみにしていたのに!
あーうーーー。
採血ーぅ。採血ーーぅぅ。



と、まぁこんな感じで健康診断は終わりました。



終わってからはまた職場に復帰です。
このまま帰りたい症候群炸裂でしたが、何とか戻りました。



いやはや、もう死んだね。この4日間で。
こうやって現世で輪廻を繰り返しています。



明日はやっとお休み。へっへー。



よしっ。お薬を投下しましょう。



The Datsunsカッコいいなー♡



音と合わせてスマホが点滅してる。
バグかな。それとも私がバグってるのかな。



久々にまともなブログを書いた気がするので、ラリる前にやめます。



既にもしも私がシーチキンだったらとか考えていますからね。
ふわふわふるるー。



ではでは皆さんごきげん麗しゅう。




ばいにーっ♪





↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

破れる音

2013.08.10 23:52|リストカット
はじめましての方はこちらから→「取扱い説明書


≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在50日目。



【昨夜のお薬】


ロヒプノール2錠+デパス1錠、スニ。

ハルシオン、ロゼレム、各1錠、

レボトミン、ソラナックス、各2錠。


今日はお休み。


やっとお休み。


なのにずっと焦点が合わない。



先程から文字が中々打てない。


昨夜はアームカットとやらをしました。
50箇所ほど切ったらしく。



傷が密集しているせいで、腕に真っ赤なリストバンドをしているみたいです。


切り続けると段々と血じゃなくて、黄色い液体みたいなのが出てきたのですが。


処置を忘れて眠った私は、朝っぱらから奥さん(母)に傷跡を叩かれました。


頼むから触れてくれるな。


身体にも私の琴線にも。


起きてからも切りました。
20箇所ほど切ったらしく。


仕事のせいで、絆創膏で隠せる範囲しか切れない縛り生活なので、傷の上から秘技!斜め切り!


久々にカミソリを使ってみたけど、味気なさ過ぎて左の口角が上がったよ。
痛みが無さすぎてつまんないや。


嗚呼、柔らかい頭。
そんな簡単に分裂すんなし。


声援が聴こえる。
拍手喝采の大熱狂。



もう沢山だ。いい加減にしてくれ。



誰か私の破れる音を聞いて。




↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

MTG

2013.08.11 23:16|日々の出来事
初めましての方はこちらから→「取扱い説明書


≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在51日目。


どうもおはようございます。


【近頃の口癖】

怠ぃー。


仕事怠ぃー。

生きるのも怠ぃー。

呼吸も怠ぃー。


ブログも怠ぃー。



と言う訳で、またブログの溜め込み癖が出ちゃいました。
いつもの如く、日付詐称で参るぜべいべーっ。



この日はハードスケジュールで、朝っぱらから仕事。
夕方に1度家に帰還し、夜の閉店後にまた出勤。
何故ならスタッフミーティングとやらが開催されたのです。


本当に怠ぃー(しかも無給だし)。


【昨夜のお薬】

ロヒプノール1錠スニ。

ハルシオン1錠。

ソラナックス2錠。


ロゼレムとレホドミンは在庫なしの入荷待ちです。
本来ならば一昨日が通院日だったのですが、仕事で行けず。
上手く通院日と仕事の日の兼ね合いを取れば良いのですが、どうしても病院は好きではないので、後回しにしちゃいます。
昨日の休みに行っても良かったのですが、ブログの通りリストカッターの本領発揮で死んでいましたしね。
ロヒやハルシオンはセーブして飲んでいたのでなんとか。
それでもロヒもあと3錠とかになっていますけど。
ソラナックスは安定の在庫量です。


今日から世間ではお盆休みとやらがスタートしていますね。
サービス業の私たちからすれば、繁盛期です。
なので今日は店長も気合いが入っていまして、シフトにもその気合いは見受けられ、本日はスタッフ全員出勤でございました。
店長はヘアスタイルにも気合いを注入してるのか、短髪の髪をワッサワッサとワックスで立ててガチガチに固めていました。



【今日の仕事中の会話】


スタッフ1「店長ー髪型決まってますねー♪」


新人「本当!良い感じですー♡」


スタッフ2「気合い入ってますねw」


あるぐ『ヒヨコみたいですね』



場が凍り付いたのは言うまでもございません。



どうして、どうして、もっと気の利いたことを言えないのだろう。



朝からエビリファイ24mgとソラナックス2錠で、午前中は特に離人もしませんでした。
良い感じ良い感じと思ってお昼の12時にレジ点検をしたら、50円の誤差。
たかだか50円と思われますかもしれませんが、これは大問題な訳で、これが500円とかになってくると始末書まで書かねばなりません。
午前中にレジを打ったのは早番のあるぐさんのみ。
どう考えてもあるぐさんが原因です。
店長に誤差があることを伝え、レジのログの確認をしてもらいました。
ログには販売された商品の値段や受け取った金額、お釣り、売れた時間帯などが全て出ます。
それを一つ一つ確認して、原因を追及するのです。



「あるぐさん、10時過ぎに売れたこの商品でのレジでのやり取りは覚えていますか?」


『覚えていません…』


「ではこちらの商品は?」


『覚えていません…』


「では11時のこれは?かなり高額ですが、覚えていませんか?」


『覚えていません…』


「ではこれは?ほんの5分前のやり取りですが」


『覚えていません…』



健・忘・無・双・!



本当に記憶にないの。
私の低スペック脳は5分前のやり取りすらプログラムされない模様。
店長は当然呆れていて、私は申し訳なさでいっぱいでした。
申し訳ないので、ヒヨコからニワトリに格上げしておきました。心の中で。
クックドゥードゥードゥー。


午後からは店外にテーブルが設置され、イベントがスタート。
また例の無料ハンドケアサービスです。
もうね、ガンガン攻めたね。
とにかくお客さんに声を掛けまくって、イベントブースに連れ込んで、サービスサービス。
お買い上げに繋がらなくても良いのです。
とにかく私は頑張っていますよアピールです。


スタッフの誰よりも件数をこなし、17時半頃に退勤しました。



さぁさぁ今夜は21時からミーティング。
今回のミーティングは7月の売上の振り返り。
今日のことですら振り返れないあるぐさんには絶体絶命。


実はあるぐさん、先月からお掃除以外にも担当業務が増えましてね。
とある商品の担当に任命されたのです。
担当を持った以上、誰よりもその商品を売らねばなりませんし、売るための戦略も考えねばなりません。
でも当のあるぐさんはと言うと、



ボーッとしてた。




そうしたら7月もあっという間に終わっちゃった☆
うん、勿論、目標売上には届かず、そもそも何もしていないし、対策もすることもなく、そもそも何をすれば良いのか分からないし、とにかく得意のボーッを日々していました。



ミーティングではそんな担当業務の振り返りを行うそうです。



やっべ。何も思い付かねぇ。



困った時のテレフォン。
帰宅後すぐに友人に電話相談室を開いてもらいました。


『私は何を言えば良いの!?』


です。


【友人からのご返答】


「目標に対して、実績はどうだったのか。

目標達成出来てれば、どんなところに重点をおいた結果、達成できたのか。

達成出来なかったならその反省点かな」




お、おう…。


難易度高ぇなぁおい…。



そんな訳で、急いで数字を拾って、実績を出して、途中で脳卒中になりそうになりながらも、達成出来なかった反省点を探しました。
でも原因はやっぱり何もしなかったあるぐさんにある訳で、 毎日毎日離人しかしていなかったあるぐさんが根本的に駄目な訳で、電話口であうあうあーです。


すると友人が上手く話をまとめてくれて、「要は担当者としての意識の欠如が原因なんだから、そこを素直に話しなよ」と言ってくれました。
なるほど、言い返す言葉もない。


ってことで、それをメモって21時頃にいざミーティングへ。
店長から昨年度の売上と今年の売上報告、パーセンテージや客単価などを一通り聞き、時には「あるぐさん分かってます?」とか言われながらも、『ほんのりとは…』と答えながらも、全体の振り返りは終わりました。


さて、ここからが各自担当業務の結果報告です。
まずはメイク担当のスタッフからの報告でした。


「今月は売上目標××に対し、実績は○○でした。

構成比は×%で、昨年比と比べると×%落としている状況です。

要因はなんちゃらかんちゃらで、販売個数は昨年が○個に対し×個。

今後の方針としては、なんちゃらかんちゃらで…」




宇宙語話してるよー。



これが社会か。厳しい。実に厳しい。
もうなんちゃらかんちゃらとか書いている時点で私覚えていないもんね。どや。



「では次はあるぐさんお願いします」


『はっはい!』


「あるぐさんは初担当でしたので、リラックスして感じたことを話して下さい」


『はっはい!』


「ではどうぞ」


『はい。今回は担当者としての私の意識の欠如が原因でありまして…』


「ちょwあるぐさんww」


「あるぐさんリラックスリラックスw」


「欠如てww」


なんか知らないけど場はバカウケでした。
そりゃそうだよね。日々浮わついているあるぐさんの口から『意識の欠如』だなんて言葉が飛び出したらびっくりするよね。
友人からは「自分の言葉でまとめて行きなよ」と言われていましたが、無理っすおっすって感じで、友人の言葉を丸パクリしました。
結果、バカウケです。


その後も反省点や反省点や反省点を話し、ってか反省点しかない訳で、ちょっと仕事頑張らないとなぁと思いました。
他のスタッフの心意気が凄くてさ。
毎日がいっぱいいっぱいの私に比べて、皆もう3ヶ月は先のことを考えているのですよね。



うーん。担当を持ってからの本格ミーティングは初めてでしたが、良い勉強になりました。
モチベーションも上がりましたよ。



5秒くらい。



では引き続き、月曜のブログを書きます。



あでゅー♡




↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

亀裂

2013.08.12 21:21|日々の出来事

初めましての方はこちらから→「取扱い説明書


≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在52日目。


本日の溜め込みブログ2つ目の記事です。


今日から職場の店頭メイクがまた変わり、「真っ赤なルージュで魅惑に誘惑」という意味の分からんスローガンの下で、最早拷問レベルだなぁと思いつつも唇に真っ赤な紅を引いているあるぐです。


こんばんは。


一体誰を誘惑すればええねん。
まずは派遣先を紹介してーや。


【昨夜のお薬】

ロヒプノール1錠スニ。

ソラナックス2錠。


昨夜のミーティングの疲れで割りとあっさり眠れました。
1時頃には眠れたのじゃないかな。
ロヒ1錠とソラナックス2錠だけじゃ全然回らなくて超つまんねえええって感じでしたけど。


まぁそんな夜も良し。


今日もお仕事でした。
いやいや、ブログを書いてて思うのだけど、仕事多くね?
今更ながら思い出したけど、「週2日4時間~」っていう求人だったから応募したのに、どうなってんの。
いつの間にやら週4は働いてるよ…。
8時間勤務とかしてるよ…。


圧倒的忙殺!

絶対的虐殺!


うわああああああ!!!!!



はぁ…。そろそろ限界がきています。



今日のお仕事もまた早番で、開店業務をしてから一人で午前中の店番です。
真っ赤な口紅は私の口元をグロテスクに演出し、精神病者感が増した気がします。
私の個人的な感想ですが、精神病者ってメイクのバランスがおかしい人が多い。
自分も然りなのですけど、なんていうかアンバランス。
でもそれに気付けないのですよね。多分。
最近の若いメンへラーな娘たちは知らないけど、50代くらいで病んでいる人だと頭もメイクもイッてる人が結構いる。
日の丸みたいなチークをしていたり、唇から口紅が大きくはみ出していたりね。
おお怖い。本当に私も気を付けよう。



さて、今度、私の職場から5種類のボディソープが発売されます。


香りはと言うと、


ローズ、バニラ、ライチ、ピーチ、スイカ。



最後のスイカだけが絶対に売れ残ると思うのは私だけでしょうか。



とまぁこの5種が出るに先駆けて、スタッフ達もその香りのイメージカラーのメイクをしましょうということになりました。
例えばローズやピーチの担当になったらピンク系のアイメイクとかね。


そうして、スタッフ全員でどの香りのメイクにするか、あみだクジが行われました。


ライチはオレンジかブラウン系のアイメイクだそうです。


バニラはイエロー系だそうです。



スイカは…。



これは負けられない戦いの始まりだ。


誰もが避けたいスイカメイク。
赤と緑のアイメイクとかクリスマスか。
シングルベルだよ。バツイチだよ。



【あみだクジの結果】


皆さんの予想通り。



あーあ…。スイカ当たっちゃったよ…。
そんな訳で、一足先にクリスマスしてくるよ…。


しかし、冒頭でも少し書きましたが、本当に疲れがきています。
今朝も一発目のレジでお釣りの渡し忘れが発生。
63円と少額でしたが、ミスはミス。
たまたまお相手が会員様だったので、すぐに電話をして、現金書留で郵送することになりました。
昨日に引き続きまたレジミスです。


店長からどの様な状況で渡し忘れたかを詰問されるも、何も答えられない。
だって本当に分からない。
記憶にない。覚えていない。



鉛を背負ったように堕ちました。
帰宅してからはもう記憶が曖昧。
意識飛び飛び。


ガッシャーン!!という衝撃音で気が付いたのですが、何事かと思い辺りを見回すと、壁際にスマホ本体と、外れて割れたスマホカバーが落ちていました。
本体にも液晶に大きな斜めの亀裂が入っていました。
どうも壁に向かって投げつけたようです。
壁にも傷がついていました。


なので現在、スマホの液晶の上半分が機能しません。
タッチをしても反応しない。
参ったなぁ。割りと良いお値段だったのに。



でもあるぐさん、あまり物に当たるタイプではないから、別の誰かが投げつけたんじゃないかなと少し思っているのですがね。
前も服とかズタズタに切り裂かれた事とかありましたし。
って淡々と書いていますが悲しいです。



そんな訳で、今日は総合的に見て、嫌な日でした。まる。



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

游ぐ魚

2013.08.13 02:11|日々の出来事

初めましての方はこちらから→「取扱い説明書


≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在53日目。



あるぐさんの最近のツイッター。


『あるぐは きしねんりょ を おぼえた!』


時間を見ると早朝4時に投稿していました。
全然記憶にございません。


リツイートは悲しいかな、1件もなったです。
そもそもフォロアー数4人ですからね。


うーん。
やばいくらい頭ぐるぐるパーティ。
キーボードが触れても触れても届かない。


今書いた文章も視点があってないせいで、上手く書けているか分からない。
ログイン画面に入るのに30分もかかった始末。
だって文字がPC画面からはみ出てる。


ボケボケエキセントリック。
瞼が重い。手足の感覚がない。頭はアイスクリーム。



【昨夜のお薬】

ハルシオン1錠。

ソラナックス錠。

デパスニ1錠。


キーボードがさっきから波打っているよ。


波打ち際に溢れる私の記録。
指先から発信される私の言葉。


空想的感覚に溺れて、手足にコンクリートをまきつけて。


ぶくぶくと沈むから。
そうして私は泳ぐ魚の餌になる。


目玉から食べて。何も見えなくなるように。


その後はどうぞご自由に。



骨の髄までしゃぶり尽くして。


私が私でいなくなるように。
私の存在を食べ尽くして。


消滅、風化、理想論。


君だけは、アイスクリームな私の脳を、溶け切る前に舐めて。



これでおしまい。


バラバラになるくらいなら、いっそ最後は私のままで。




↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

鳥カゴの中

2013.08.14 23:28|日々の出来事

初めましての方はこちらから→「取扱い説明書


≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在54日目。



【昨夜のお薬】

ロヒプノール1錠ス二。

ソラナックス2錠。



ラストロヒでやんすー。


病院はお盆休みでやんすー。


もうお薬ないでやんすー。



いやぁ、昨夜のブログもまたまた頭おかしい感じだったね。
これがまた書いた記憶が殆ど無いって言うから怖いよね。


そして気付いたらまたマンションの下の駐輪場で寝ていたって言うんだから、ホラーだよね。


これで二度目です。駐輪場で寝ていたの。


もう推理する気にもならないわ。



さて、一昨日だったかな、錯乱したのか発狂したのか分かりませんが、壁に向かってぶん投げたスマートフォンですが、見事にぶっ壊れました。
最初は液晶にヒビが入っただけだと思っていたのですが、時間が経つにつれ、どんどんと暴走を始めました。
触れてもいないのに、勝手に発信される電話機能。
そして勝手に次々と開かれるウェブサイト(しかもエロサイト)。


これはいかんと言うことで、すぐさまサポートセンターに電話をしました。


すると、私は保険とやらに入っていたらしくて、5250円で最新機種に変更してくれるとのこと。
しかも昨日電話をしたばかりなのに、今日届くっていうね。


DOCOMOやりおる。


なので、皆も最新機種にしたければ、壁に思いっきりスマホを叩き付けると良いよ。



そんな訳で今日からNEWスマホでございます。
以前のメモリーはSDカードに移せば良いと聞いたので、早速試みるも5分で挫折。
移し方が分からない。
SDカードとやらは確かに刺さっているのだが、コピーの仕方が分からない。
なので、結局アドレス帳は全て手打ちで入力しました。
これがすげーー怠かった。
壊れたスマホのアドレス帳を見ながらチマチマとNEWスマホに新規入力をしていたのですが、なんせ古いスマホは爆走中な訳で、入力している側から次々と画面が変わる。
暗記力のないあるぐさんは数字の一つ一つを確認しながらじゃないと入力出来ないから、目まぐるしく変わる画面に腹が立って、もう一度壁にぶん投げようかと思った。
あと、メールアドレスが無駄に長い奴は死ねと思った。



日中はそんな感じでした。



夜はお盆ということで、親戚一同のお集まりがありました。
夕方頃に一度顔は出しましたが、しんどくて15分も居れなかった。
一度帰宅して、デパスニして、尚且つ仮眠もして、2時間後くらいに再び参戦するも、やはり無理でした。
お寿司だけドカ食いしてさっさと帰ったよ。



そして現在、姉とその子供たちが泊まりに来ています。
私は安定のキッチンに駐在していますが、どうしよう…。
眠れないです。こんな狭い部屋に5人も人がいるなんて。
甥っ子に至っては私の布団で寝ていますし。


このまま寝ないで仕事に行こうかと考え中です。



それにしてもNEWスマホにした際に、LINEもインストールし直したのですが、そうすると友人リストから名前が消えるみたいですね。
今日だけで生存確認メッセージ&電話がまた5件ほど来ました。
皆優しいなぁ。



さっ。現在深夜1時。


とりあえずお薬は飲んでみます。



今宵もお付き合いありがとう。




おやふみん♪



↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事

ビッチッチ

2013.08.15 21:46|日々の出来事

初めましての方はこちらから→「取扱い説明書


≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在55日目。



ふぃふてぃーふぁいぶ!



いぇい!



姉家族が泊まりに来ていた今日。



【昨夜のお薬】


ソラナックス2錠。



眠れるかああああ!



ってことで、朝までネットしていました。
早朝4時だか5時だかに一瞬だけ、このブログのプロフィール画面をレグカ画像にしたのですが、見逃さない方さすがです。
心配のメッセージ、本当にありがとう。
あるぐさんの身体はあんな感じです。
なんで変えたのかは覚えていないです。
メッセージを見て思い出したけど、経緯は不明。



朝6時頃に小学一年生の甥っ子が起きてきて、ラジオ体操に誘われました。
叔母である私はそれはそれは丁寧に、いかにあるぐさんの体が衰えているかを甥っ子に説明しました。
甥っ子はつまんなそうでした。


『煙草買いに行くけど行く?』


「暇だから行くー」



甥っ子と手を繋いで、早朝のお散歩です。
人気が無くて、清々しかった。
そういえば去年はこの時間帯を延々とスロージョギングしていましたよね。
覚えている方、いらっしゃるでしょうか。
あの時はダイエットが趣味でした。
そうして勝ち取ったこのボディ。
現在のリバウンド数値は+9を叩き出しています。



【今朝のお食事】

ミニクリームパン(甥っ子用)×2個

ミニチョコパン(姪っ子用)×3個

食パン×1枚

ウインナー×3本



甥っ子、姪っ子からは大ブーイングでした。



【あるぐさんの言い訳】


『食べるのが遅い方が悪いのだよ』



5歳の姪っ子は納得していて可愛かったです。
ちょろいもんだよ5歳なんて。



【そんな5歳児との会話】


「あるぐちゃんなんでいつもバンドエイド貼ってるの?」


『猫にやられたんだよ』


「えーもう猫ちゃんいないじゃん」


『たまに会いに行ってるんだよ』


「○○君(元旦那)とお別れしたのになんで?」


『君、詳しいね…』


「あるぐちゃん、○○君に飽きちゃったんでしょー?」




姉よ。どんな教育しとるの?




とまぁこんな感じで、姪っ子の脳内で私はビッチ化していました。



そんなビッチさんは今日もお仕事。
以前に決まった例のスイカメイク案を提案しなけらばならず、なるべく大人しく仕上げたのですが、ボツ。
メイク担当者のスタッフと相談した結果、グリーン、レッド、ベージュ、ブラウンの4色使いのメイクが決定しました。
ブラウンは種を演出しています(と思ってる)。



夕方に仕事を終えて、スイカメイクで帰宅すると、甥っ子に「お化けー」と言われました。



その後は記憶がないです。また。
姉たちにバイバイしたような気がするのだけど、曖昧。
とにかく気付いたら奥さん(母)の寝室にいました。
23時頃だったかな。



そうしてこの日は終えました。



明日も明後日も仕事だうひゃーーーー。





↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事

171号線

2013.08.16 02:43|日々の出来事
初めましての方はこちらから→「取扱い説明書


≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在56日目。



【昨夜のお薬】

デパスニ1錠。

ハルシオン1錠。

ソラナックス2錠。



椅子に温もりがある。


蟲の音が聴こえる。


気持ち悪い。


56日目の夜。


声が聴こえる。


私がいなければ、上手く回るのだね。


ならばいっそ、侵食して。


私がいなければ、その溜め息もなくなるのだね。


ならばいっそ、その手の内で。


私はオマケで、彼が本体なんじゃないかって思う日がある。


広がっていく輪と、悶えるほどの閉塞感。


空腹。人工で出来た風。裏返しのタオル。


犯人は171号線にいる。


キッチンで、小声で。



不可解。




↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事

深い森

2013.08.17 23:01|日々の出来事

初めましての方はこちらから→「取扱い説明書


≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在57日目。


近頃ブログ内容がどんどんと難解な内容になりつつある今日この頃。
どうしてメンへらはポエムらしきものを詠むのか。



どうも。ポ↓エ↑マ→あるぐです。


こんばんは。


NEWスマホにしてから数日。
スマホをお持ちの方はご存知でしょうけど、文字を変換する時に、予測変換と外部変換というのがあるじゃないですか。
その外部変換がもう意味が分からないのですけど。


【一例】


「そう」→「(/・ω・)/装弾ッ!装弾ッ!」


「ばばあ」→「ババア!!ノックしろよッ!!」


「きんしんそうかん」→「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」



日本大丈夫?



ついていけない。ついていけないよ。
これが文明の進化なの?おお神よ。



【昨夜のお薬】

デパス1錠スニ。

ハルシオン1錠。

ソラナックス2錠。


貯めていたハルシオンにも限界がきました。
そもそもあまり使いたくないのに使わざるを得ない状況。
病院は呑気に盆休み中です。
まぁそれまでに行かなかった私が悪いのですがね。



昨夜はもう一人のあるぐさんのオンステージで、私の記憶は殆どなかったです。



交代するとぶっちゃけ凄い疲れる。
昨夜は夕方から約4時間と、夜に約2時間、合計6時間ほど、身体を占有されていました。
彼には悪いけど少し自重して欲しい。
でも私の体調が悪いからこそ出てくるようで、あまり言えないのだけど。


その割にはFacebookをやったり、Twitterをやったりと、お盛んな彼です。



今日は3連勤務の最終日。
お昼から出勤の中番で、少し余裕がありました。
10時に起床し、まったりと準備。
朝食に食パン1枚とエビリファイ24mg。
でも仕事でのミス(主に釣り銭授受)が続いていますし、出勤30分前には急に不安発作が出ました。
なので、デパスをゴーリゴリ。
スニって行ったりしたら、余計にボケそうですが、この感情を鎮静せねばやってられーん。


仕事では今日はお盆も終わりに近付いているせいか、お客さんの買え控えが目立ちました。
要は暇だったということ。
レジにもそんなに入る機会もなく安心しました。


これと言って記載するようなことは無かったです。


15日が給料日だったあるぐさんは、帰りにGODIVAでホワイトチョコレート宇治抹茶を購入。
自分へのご褒美です。
これがバカうまでしてね。
あるぐさん、大好きです。
友人にも勧めたのですが、「甘過ぎて舌が死んだわ」とか言われたけど。
うーん。私は逆に昔は甘いものは全然ダメでしたが、大人になるにつれて、舌がギブミースイーツになりました。


今日は今朝から奥さん(母)がとても不機嫌で、ドアをバン!と閉めたり、わざとだろってくらい溜め息をついたりと、荒ぶっていました。
おお怖い。
テーブルには置き手紙があり、これがまた素っ気なくて「お金ください」とだけ書いてありました。
今月分の生活費のことなのでしょうけど、口頭で言ってくれたら良いのに…。
いかに私の存在が彼女にとって負担なのかが目に見えて分かります。
私がメンヘラじゃなかったら違うかったのかな。
私がまともだったら違うかったのかな。
私が良い子なら違うかったのかな。



深い森。



奥さんは飲みに出掛け、私は今夜はぼっちご飯でした。
その方が気が楽々。うん。
お金も微々たるものですが入ったことですし、外食にしました。
友人と電話をしながら出掛け、『何か夕食提案して』と言うと、「マックでしょー」と言われたので、マクドナルドに凸しました。
ダイエット?何それ香ばしいの?


ダブルチーズバーガーとナゲットをモシャモシャしました。
帰り道は、もう一人のあるぐさんの為にビールをまた6缶買いました。
だって彼、メールでは「俺のんは気にせんで良いで、給料大事に使おうな」と言いながら、奥さんのビールを飲みますからね。
それが困るんだっちゅーの。


帰宅してからは友人が出会いを求めて結婚式の二次会へ行くも撃沈して、「何が悪かったのか!」という凄いどうでも良いLINEが来ていました。


あとはまた違う友人と、終戦記念日もあったことだし、戦争とやらについて語ろうかということになりました。
あるぐさん神風特攻隊のあの信念や心意気が不謹慎になるのかもしれないけど大好きで、そこも掘り下げて話を聞きたいなと、割りと楽しみにしていました。
だって浪漫じゃん。問答無用でカッコいいじゃん。
普段なら1時間以上を掛けて、スキンケアをするところを15分で終わらし、意気揚々に『お待たせー!』と友人にLINEを送ると寝落ちしてやがった。
この友人は近頃老化現象が目立ちます。
早寝過ぎ。だって21時半でしたよ。あんた。



奥さんのいない夜はフリーダムで、私は解放的なお気分。
またデパスをスニって、The White Stripesを爆音で回しました。
なんで解散したのだろうなぁ。ライブ行きたかった。


さて、現在早朝4時。
明日はやっとお休みなので堕落します。



おやすみ皆の衆!



↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事

健全デイズ

2013.08.18 23:48|日々の出来事

初めましての方はこちらから→「取扱い説明書


≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在58日目。


この連休中、お肌のゴールデンタイム(22時~2時)には眠り、深夜3時頃に中途覚醒するのが定番になりつつあります。
某社によってはシンデレラタイムと呼んだりもするみたいですね。
このゴールデンだかシンデレラだか死んでーらだかの時間にお肌は作られるらしいですが、着実に吹き出物が作られつつある、あるぐです。



現在深夜3時。


皆さん如何お過ごしですか。



【昨夜のお薬】

デパス1錠スニ。

ハルシオン1錠。

ソラナックス4錠。



お薬BOXに眠っているマイスリー1シートの誘惑に負けることなく、なんとか処方範囲内でやりくりしております。
ソラナックスは時間差で投下したので、4錠になりました。
昨夜は眠っては目覚め、眠っては目覚め、を繰り返しました。
個人的にハルシオンは熟睡出来ないです。
と言うかやっぱりべゲタミンAちゃんがわたくしには必要なのようおう。


今朝は朝から躁状態に陥り、まぁ休みの日は最早定番スタイルなのですが、そわそわしていました。
外の天気は良いし、気分も絶頂、嗚呼、弾けたい。



そんな訳で午前中から美容院へ行ってきました。
栗色ヘアも大分伸びたことですし、根本をリタッチしようと思いまして。
私はヘアカラーは何処の美容院でも一緒だろと思っていたクチなので、出来るだけ安い所に今まで行っていたのですが、以前コメントにて、ヘアカラーにも技術が伴うと聞き、今回は新規で良さそうな美容院を開拓してきました。
カットの方はね、もう決めている美容院があるのでね。
でもそこはヘアカラーはお高い上に距離も遠いのですよね。
なので予算範囲内で行ける場所、尚且つチャリンコで行ける場所を探し、行ってきました。



まぁ実際のところ、近所にイタリア人がやっている美容院があって、行ってみたかったというのもあるのですが。



今回はリタッチ&3Dカラーを10本入れました。
流行りがサッパリ分からないのと、仕事の関係であまり明るくは出来ないこと、それでも少し遊び心を入れたいことを伝えた結果、こうなりました。
イタリア人は問答無用でセンスが良い生き物だと勝手に思っているので、あとはお任せです。
仕上がりは気に入りました。
帰宅後にスマホで自撮りを10枚ほど撮るくらい気に入りました。
見たい方はメッセージを。
どや顔のあるぐさんの禁断の写メを送りつけましょうふふん。



今日は日曜日だからか、やたらとスマホが鳴りました。
Skypeにも日曜日にあるぐさんがINしているのは珍しいので、ガシガシとメッセージが飛んできました。


「あるぐ何してんの?」


『アウトレット行きたひ…』


「良いね。靴ほしい」


『アウトレット行きたひ…!』


「いつ行きたい?」



『今』



「は!?」



ってことで、昼過ぎに友人をまたMPを削って召喚し、行って参りました。
りんくうタウンに。
あれね。関西国際空港があるところね。
あるぐさんの住んでいる地域的に、此処に行こうと思ったら電車の乗り継ぎやらなんやらで、それはそれは面倒臭いのですよ。
だからもう10年は訪れていない。
でも今日は友人がお車を出してくれると言うので、ひゃっほいです。


エビリファイ24mgを飲んで待機。


15時前にお迎えに来てもらい、ドライブ兼りんくうタウンへGOGOです。
友人は新車を買ったばかりらしく、禁煙車にするか、喫煙車にするかで悩んでいたのですが、そんな悩みは吹き飛ばしてあげようと、私は早速助手席で煙草に火を点けました。


「鬼か貴様は」


『お悩みだったようなので』


50分ほど車を走らせたのかな。
着きまするはりんくうタウン。
海辺なので潮の香りがしました。
日曜日だし、人口爆発してっかなと思いましたが、盆も終わり、程よい感じでございました。


さぁさぁ回るで!
運命的な出会いがあったらカード伐るで!


って訪れた一軒目の店舗で、秋服の運命的な出会いをしてしまい、早速カードを伐ってしまいました。
だってアウトレットだから超安いんだもの。


『もう帰ろか…』


「来たばかりやんw」


『もうあかん…アウトレットは魅力的過ぎる…』


MPに続いてGも削られたあるぐさんは、後半は目を瞑りながら、友人のお買い物に付き合いました。
友人は軍資金があるぐさんとは桁違いだったので、バカスカ買い物をしていました。


3時間くらい滞在していたのかな。
歩き疲れてヘロヘロハローです。
でも面白かったなぁ。
アウトレットって本当に良いよね。
何故かどこのアウトレットも僻地にしかないのが気に入らないけど。


帰りはまたお車なのが、泣きそうなくらい嬉しかったです。
座っているだけで帰れるなんて素晴らすぃ。
夜道は夜道で流れる外灯が綺麗で、ほんのり離人しながらも、耐えました。



夕食はあるぐさんの地元で。
チーズフォンデュが超美味しいお店があるので、そこに行きました。
お酒も一杯だけでセーブ。
キティとかいう赤ワインとジンジャーエールで割ったものを飲みました。
友人は残念ながらお車ですのでウーロン茶でございます。
いやはや悪いねなんか。


モグモグ食べてお店を出て、帰りはまたお車なのが、また泣きそうなくらい嬉しかったです。
胃袋にチーズがへばりついてヘロヘロバーローだったので、歩くのが辛かったし。
そうして22時頃に家まで送って頂きバイバイしました。



帰宅後、別の友人に今日買った服の写メを送ると、


「前衛的過ぎる」


と言われました。


この言葉であるぐさんのセンスを悟って下さい。



今日は奥さん(母)もお休みで、家に居づらかったので、お出掛けは本当に助かりました。
ピルケースも持って行っていたけど、使うこともなかったし。


なんて健全な日ですこと。


こんな日が続きますようにと願いを込めて。



おさしみやさい。



↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事

また逢いましょう

2013.08.19 23:35|日々の出来事

初めましての方はこちらから→「取扱い説明書


≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在59日目。



【昨夜のお薬】

デパス1錠スニ。

ハルシオン1錠。

ソラナックス2錠。



先に言っておくけど、長文注意。



今日は朝から悪魔的に怖い夢を見て、起床。
最近、本当に夢見が悪いです。
悪夢のオールナイト上映。5本立てだぜー。
そんな中でも今朝の夢は段違いで怖かった。
7時頃だったかな、お布団の中から奥さん(母)に助けを求めました。



『お、奥さん…薬取って…』


出勤前で忙しそうな奥さんでしたが、枕元にお薬BOXとお茶を置いてくれました。
頑張って腕を伸ばして、手探りでお薬BOXからソラナックスを取り出しました。
感触だけでどの薬か分かるだなんて、私も中々のお薬マスターなんでないの?
とりあえず2錠をポチポチ。
瀕死で飲んで、そのまま死亡しました。



次に起きたのは9時頃だったかな。
あんなに怖かった夢なのに、内容はすっかり忘れてしまいました。
まぁ良いことだよね。



さて、今日はなんと遥々東京から、友人が関西に遊びに来てくれました。
あるぐさんが昔、若干ネトゲ廃人気味だったことは過去の記事でも書いたことがあると思いますが、その時のゲーム友達でございます。
所謂オン友で、言うならばオフ会ってやつなのですが、もう何度も会っているのでね。


『あ、来る?んじゃ人集めとくー』


って感じです。


そんな訳で5名の猛者たちが大阪に集まることになりました。
下は24歳から上は30歳でございます。


【メンバー(年齢順)】


クマ(24)
今回の最年少で、知り合った当時は19歳でした。
チャット中も「顎」という字が読めないなどゆとり爆発。
それでも頼もしく育ったもので、今回は車を用意してくれました。


紅ちゃん(25)
あるぐさんと同じくメンへラーな彼女。
紅ちゃんとは普段からLINEでよくやり取りしています。
絶賛鬱病中の彼女の今回の目標はラストまで参加することだそうです。


あるぐさん(2×)
言うまでもなく、あるぐさんです。
戦闘では欠かせないアイテムを平気で売り払い、外見重視でキャラを育てていました。
お陰でキャラの見た目はくそ可愛いのですが、戦闘に出ると皆から超邪魔者扱いされていました。


ブルータス(2×)
あるぐさんと同じ歳で、今回東京から来る人です。
理系も行き過ぎるとこうなるのねってくらい数字厨。あと効率厨。
廃人も良いところで、「1日3時間も寝たら十分でしょ」とか昔言ってた。


もっすー(30)
今回の最年長。
このゲームをβ時代からやり始め、気付けば8年経っていたと言うホラーな人です。
真面目でお堅い人ですが、ゲーム内ではペットの育成に力を注ぐなど、可愛い一面もあり。
日本酒がお好きで、またそれが似合うビジュアルな人。



こんなメンツでございます。



まずは15時半頃に紅ちゃんと2人で先に集まりました。
お互い必需品のお薬を用意して、準備万端。
16時に大阪着のブルータスを改札まで迎えに行きました。
クマともっすーは今日はお仕事なので、終わり次第合流と言う流れです。
因みにブルータスは遅めの盆休み中。


改札は凄い人混みで、メンへラーな私たち2人は早速人酔いしました。


「あるぐちゃん、この人混みでは待てないし、少し移動しよ」


『そうだね…』


2人で改札から少し離れた場所に移動。
まぁブルータスも着いたら電話くれるでしょみたいな感じでのほほんと道端に座り込んでいました。


しかし、16時を回っても何の連絡もなし。
紅ちゃんと交代で改札を見に行くもブルータスらしき人の姿はなかったです。


『おかしいなぁ。紅ちゃん電話してみる?』


「えええ。私無理だよ。あるぐちゃん掛けて!」


『よしっ。掛けてみる!』


この間入手したNEWスマホでお電話です。


RRRRRR。


「はい」


『ハローハローブルータス?』


「いえ…違いますけど…?」


『またまたーwあるぐだけど、今どこー?』


「番号をお間違いじゃないですか?」


『またまたーw紅ちゃんと改札にいるからねー』


「いや、あのーw」


『待ってるからねブルータスぅ!』



と、会話している側から紅ちゃんが、


「あるぐちゃん!ブルーたん来たよ!」


『え?』


振り向くと、そこにはブルータスの姿が。
右手にバッグ、左手はスマホも何も持っていません。



今、私が話しているのは誰?



『あっあの…すみません…本当にブルータスじゃなかったのですね…』


「はいww」


『しっ失礼しました!』


「いえいえーw」



いやぁ、この人もいきなり『ハローハローブルータスー?』とか言われても、何処の外人が掛けてきてんみたいな感じだっただろうなぁ。
私、もう赤面ですよ。はぁ。
番号まで晒して何をしているのでしょうか。


早速ブルータスに番号が変わっていることに対して文句を言うと、「スマホ見せて」と言われたので見せました。


「出だしが090になってるじゃん。080だよ。」


『え』


どうやらNEWスマホにした際に、全て手打ちでアドレス帳を入力したのが仇となったみたいです。
なるほど。私が悪かったようだ。



ブルータス「どこ行くの?」


あるぐ『あ、ヨドバシカメラに寄って良い?スマホカバー欲しい』


紅ちゃん「おkおkー!」


ブルータス「ついでにあるぐのPC買おうよ。ハイスペックなやつ」


あるぐ『その"ついで"で破産するわw』


紅ちゃん「www」



前回は白のスマホカバーを購入するも、一週間でヤニによって変色した苦い思い出があるので、今回は赤にしてみました。
あと何となくシリコンカバーにしてみた。
その後はカラオケへ。



すると3軒のカラオケBOXを回っても全て満室の60分待ち。
暑い人混みの中を歩いていると、みるみる紅ちゃんのHPが削られていくので、とりあえず目についたケンタッキーに入りました。


ブルータス「皆何時頃に来るの?」


あるぐ『もっすーの定時が17時で、クマが18時とか言ってた』


ブルータス「じゃあ食べるのは控えた方が良いね」


あるぐ『そうだねー』


ブルータス「あ、ナゲット半額」


あるぐ『ナゲット一つ下さい』


紅ちゃん「www」



煙草嫌いなブルータスを無理矢理、喫煙室へ押し込んで、なんとか一服しました。



ブルータス「あるぐ、スマホ貸して」


あるぐ『ん?はい』


紅ちゃん「何するの?」


ブルータス「デザリング」



そう言って私のスマホをサササーと操作するブルータス。
鞄からノートPCを取り出して、なんかカタカタやって、



ブルータス「これでもうPC繋がるよ。無銭LANやめなよ」


あるぐ『まじで?』


紅ちゃん「ブルーたんすごーい♡」



そんな訳でなんかよく分からないけど、PC復活出来そうです。
帰宅してからまだ試していないけど。


17時頃にもっすーからブルータスに着信。
それと同時にクマからも私に「仕事もう終わりそう」とLINEが来ました。


では移動しましょうかとなり、3人で電車に乗りました。


18時半頃。
まずはもっすーを確保。


ブルータス「久しぶり」


もっすー「ブルーさんお久し振り」


紅ちゃん「もっすー久しぶり!」


もっすー「紅ちゃん久しぶりだね」


あるぐ『久々ー!』



もっすー「誰?」



この一言で私のゲーム内での扱いを察して下さい。



ブルータス「クマはまだなの」


あるぐ『あと5分って言ってた』


ブルータス「カウント始めよ」


紅ちゃん「www」


するとブルータス曰く8分後にクマ到着。
これで全員集合です。


さぁさぁ飲みますか食べますか。
皆、笑顔でクマに「仕事お疲れ。まぁ飲もうよ☆」とススメます。
でもクマは今日は運転手なので一滴足りとも飲めません。
そうです。勿論嫌がらせです。ええ。


あるぐさんは一杯目は何を頼んだかなぁ。
あ、にがり柚子酒のロックだったかな。


乾杯をして、皆でワイワイと近況でも話すのかと思いきや、


ブルータス「では軍会議を始めよう」


クマ「昨日の戦況はどうだったの?」


もっすー「××で割りと点数は稼げたね」



廃人ばかりなのを忘れてた。



唯一、紅ちゃんだけがあるぐさんの話し相手になってくれました。
男性陣の話をチラリと聞いていると、あるぐさんが廃人生活に終止符を打ってから大幅なアップデートが行われたらしく、ゲームはとても楽しそうになっていました。


あるぐ『良いなぁ…ちょっとやりたい』


もっすー「あるぐのPCだと止まるよ」


クマ「俺のPCでも重くて止まる。気付いたら死んでる感じ」


紅ちゃん「ええ…」


ブルータス「東京来たらPC上げるよ。一台余ってる」


あるぐ『元払いで送って』


クマ「すげーwあるぐ1円も出さない気だw」


紅ちゃん「www」



あるぐさんは久々にガブガブと飲みました。
カクテルやワインなどを次々とオーダー。
自分でも超酔ってるのが分かった。


あるぐ『もっすー日本酒いこー!』


もっすー「あるぐはお水飲みなさい」


あるぐ『良いから!何する!?』


もっすー「絡み酒か…」



どうやら私は面倒臭いタイプの飲み方をするみたいです。
鬱陶しいくらい隣の席にいたもっすーに絡んでました。
もっすー御愁傷様。
3回は今日買ったばかりのスマホカバーの自慢をしていたそうです。


それでも日本酒が飲みたかったので頼み、ソラナックスを2錠投下したらもう撃沈しました。
本気で酔った。もうれろれろ。
日本酒は久々だったけど、なんて破壊力。
一気に酔いが回りました。ソラナックスのせいかもしれないけども。



ブルータス「あるぐ赤いよ」


あるぐ『すぐ顔に出るんれすー大丈夫っすよー』


クマ「これはダメだわ。目まで赤い」


あるぐ『平気平気ー!キール下さーい』


クマ「もうダメだって」


あるぐ『ゆとりうるせー!』



うーん。我ながら酷いね。
この辺りから記憶がないのだけど、気付いたらお手洗いで、盛大にリバースしていた。
もうグチャグチャ。
でも吐いた方が楽になる系の酔い方だったので、まぁ良いかな。
皆の元に戻るとお会計は終わっていました。


ブルータス「あるぐ白い」


もっすー「先程とは凄い差だね」


あるぐ『吐きました乙っすー』


紅ちゃん「あるぐちゃん、大丈夫?」


あるぐ『吐いたから平気!』


もっすー「さて、そろそろ行かないと電車が無くなる」



ってことで、もっすーは颯爽と駅へ消えて行きました。
私、きちんとバイバイ出来たか記憶ないや。


クマ「まずは紅ちゃん家まで送るわ」


紅ちゃん「ありがとー♡」


車内ではクマがサカナクションを用意してくれていて、私は助手席で一人歌っていました。
30分ほどで、紅ちゃんちに到着。
紅ちゃんともきちんとバイバイ出来たか記憶ないや。
再び車を発進。再び回るサカナクション。


クマ「よし、ブルータスどこ行きたい?」


ブルータス「ネカフェ」


クマ「PC持って来てるやんw」


あるぐ『まぁどこでも良いじゃん~』



ってことで適当にネカフェに行くも、私たちがやっているゲームを扱っているお店がなくて、残念でした。
最近減ってきているらしい。
私は行く先々のカウンターの前の椅子で横になっていました。


クマ「カラオケにすっかー」


ブルータス「良いよ」


あるぐ『どこでも良いよ~』



カラオケは空いていて、1時間だけ入りました。
広い部屋で、再びソファーにダイブするあるぐさん。
泥酔する女と介抱する男×2。
これなんてエロゲ~?とか思いつつも、やっぱり何も起きないのがあるぐマジックでした。
そもそも介抱をされていない。
ブルータスなんて部屋に入った瞬間に自前のノートPCをつけて、ゲームをしていましたからね。
私は寝ているし、クマの歌うケツメイシだけが虚しく鳴り響いていました。



クマ「聞けよw」


ブルータス「メタルなら聞くよ」


クマ「無茶言わんでw」


あるぐ『チョコパ食べよーぜー』


ブルータス「良いね」



クマ「2人共、自由過ぎる」



その後はクマの歌をBGMにチョコレートパフェをモグモグしました。
やはりクマは世代が違うのか知らない曲ばかりだった。
1時間後、そろそろブルータスの宿泊するホテルの門限がやってきました。
名残り惜しいが解散です。


クマ「ホテルまで送るわ」


ブルータス「当然だよ」


クマ「今度は土日に来てw平日はきついw」


あるぐ『ZZZ』


そんなこんなで、ブルータスのホテルの前に着き、さすがに私もここは起きねばという能力が働いたのか、きちんと起きてバイバイしました。
だって次はいつ会えるか分からないしね。
東京とかやっぱり遠い。


あるぐ『わざわざ来てくれてありがと!またねー!』


ブルータス「うん、またね」


そう言ってハイタッチをしてお別れしました。
背中が見えなくなるまで見送って、助手席に乗り換えました。


クマ「よし、最後にあるぐ送って帰るかー」


あるぐ『ありがたやー』


クマ「寝てて良いよ」


あるぐ『酔い覚めたし大丈夫!』


と言いながら気付いたら寝ていました。
ナビの「まもなく、目的地周辺です」で起きた。
クマにお礼を言って、車から降り、帰宅しました。


帰ってSkypeにINすると、皆健在。


紅ちゃん「今日はお疲れ様でしたー☆楽しかった(´∀`*)」


もっすー「乙乙」


クマ「今帰宅しました!お疲れー!」


あるぐ『お疲れ様ぁ。今日は皆ありがとー!』


ブルータス「ホテルなうだよ。次は東京ね」


もっすー「クマ、運転は任せた」


クマ「任せろー!」



こうして、長いようで短かった一日が終了しました。
うひゃー。めっちゃ長文になった。
んで、書いていて思ったけれど、



クマ、良い奴過ぎ。



ゆとりゆとりとバカにしていたけれど、今度からは崇めようと思います。
まぁ皆良い人ばかりなのですけどね。
わざわざ来てくれたブルータスにも感謝だし、急な呼び掛けに参加してくれた皆にも感謝。


そして、最後まで読んでくれた其処の貴方にも感謝。



あるぐさんは大丈夫。
友人には本当に恵まれています。
感謝が溢れた日。


次は東京に行けたら良いやね。



それまでにしっかりと稼いで元気にならねば。



もう一人のあるぐさん、今日をくれて有り難う。



最近、文句ばかりでごめんね。



おっと、なんだかしんみりしちゃった。
前向きに生きるぞー!




↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事

永遠の5歳児

2013.08.20 01:18|日々の出来事

ボクの名前はクッキー!


今あるぐちゃんは頭の中がエレクトロニカだから、


ボクが代わりに書いてあげるよ!


ボクは明日はバーベキュー!


びーびーきゅーさ!知っているかい!?


あるぐちゃんは今日、病院にスタコラと行っていたよ!


処方は少し代わったって話さ!


まぁ詳しくはまた更新されるよ!


処方もきちんと守られている!


明日もあるぐちゃんはお仕事だけどボクはせっせとバーベキュー!


豪華なおうちの豪華なベランダでバーベキューさ!


処方は守られているから安心してよ!


でも詳しいお薬はボクには分からないから、


こうやってお茶を濁すんだ!


最後はこうやって言えば良いのだろう!?



おさしみやさいってね!



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

攻勢物質

2013.08.21 21:56|日々の出来事
初めましての方はこちらから→「取扱い説明書


≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在61日目。



めっちゃ眠い。ほんま眠い。


素でめためた眠い。



昨夜のブログはお気になさらず。
なんとなくあんな気分だっただけです。
「クッキーさんは別人格さんですか?」と心配のメッセージを頂きましたが、まさかそんなオチはないので。



書いたのはあるぐさんですし!
ってかそう勘違いする人がいるのに驚いたし!
びっくりしたし!



【昨夜のお薬】

ロヒプノール1錠スニ。

ロゼレム1錠。

ソラナックス2錠。



ロヒ復活しましたー。わーぱちぱちー。


うん、病院行ってきた。


まぁ最近の近況などを色々話してきました。
リスカ熱もまぁ治まっているのも話してきました。
仕事でのミスが続いているのも話してきました。
そのミスを覚えていないのも話してきました。



そうしたら「仕事中も交代している可能性がある」だなんて怖いことを言われました。



んなアホな。
私には管理してくれているもう一人のあるぐさんがいます。
大丈夫だって、あはは、あはは。
って思っていたら、



「管理しきれない部分もある」なんて怖いことを言われました。



んなバカな。
私にはスーパーヒーローなもう一人のあるぐさんがいます。
大丈夫だって、あはは、あはは。
って思っていたら、



「現に彼には交代したことがあるでしょう」なんて怖い話を蒸し返されました。



そういえば数回ありますねぇ。
でも彼だけで、他はないし!
他の人格と交代していたら仕事になんてならないし!
大丈夫だし!




はぁ。




診察ではエビリファイ24mgの副作用は大丈夫かと聞かれました。
全然ないっすー大丈夫っすー。



そわそわしたりしないかとも聞かれました。
余裕でするっすー。でも大丈夫っすー。



「え。そわそわするの?」


『するー』


「あれだよ?じっとしていられない感じだよ?」


『あるあるー』


「えええ」


『なんか弾けたくなる!』


「それアカシジアだよ…」


『いいの!躁だと思っているから!』


「薬出すよ」


『いらぬー!』




ついでにロヒプノールをまた1錠削ることになりました。
もう増えたり減ったり大変ねロヒちゃん。
私は削りたくなかったのですが主治医の、




「健忘に拍車をかけるよ」



の一言で諦めました。
これ以上、忘れゆくメモリーには耐えられないので。
健忘も時には悪くないのですが、仕事中に勃発すると本当に大変。



あとはまぁ奥さん(母)の話を少ししました。



ここは企業秘密です。



家にエビリファイが余っているので、主治医に『今月は無しで~』とお願いしたら、薬代が2000円も安かったです。
なんか特したお気分。ふふん。




【今日の友人とのLINE】



『ぼくアカシジア!\(^o^)/』




「ぼくクラミジア!\(^o^)/」




『ちょwww』



「たいへーんw」


『まじで?』


「まじなの!」


『ネタ提供乙ww』


「お薬で1週間で治るんだい!」


『がんばれー!』




ってことで爆笑しました。




衝撃の告白で、病院での会話が吹き飛んだ日。




おさしみやさい。




↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事

どうでもいい症候群

2013.08.22 22:36|リストカット

初めましての方はこちらから→「取扱い説明書


≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在62日目。



【昨夜のお薬】


ロヒプノール1錠スニ。

ロゼレム、デパス、1錠。

ソラナックス2錠。



今日は朝からお仕事だったのですが、寝起きから離人していて、メイク中にも鏡に向かって何度もぶっ倒れそうになりました。
ここまで酷いのは久しぶりだと思います。
鏡でゴンって頭を何度も打ったもんね。
あ、ごめん。何度って言っても1度なんだけど。



エビリファイ24mgを服用して出勤。
それでもやっぱり治らなくて、目玉ぐるぐるパーティで仕事。
意識は途切れ途切れで、分裂気味。
デパスを舌下投与してもダメ。ソラナックスを飲んでもダメ。
とにかくダメ。



11時頃、中番の新人スタッフがやってきて、人がいれば何とか意識も保てると思うも、やっぱりダメ。
新人が裏で着替えているのにも関わらず、耐えられなくてレグカをしました。
足首を沢山沢山、切りつけた。
あ、ごめん。沢山って言っても6箇所なんだけど。



昼過ぎ、本格的にダメになってきて、ついにマジでぶっ倒れる。
棚に向かってガッシャーンって。
あ、ごめん。これは本当なんだ。



よりにもよってフレグランスの棚に向かって倒れ込んだので、衝撃で落下した商品がいくつか割れました。
あとフレグランスの下に陳列されていたリップクリームが大量に床に転がった。
もうこの辺りはうろ覚えだけど。
新人は反対側を向いていたので、現場は見ていなかったようです。
音にびっくりして飛んできたけど。



「あるぐさん大丈夫ですか!?」


『躓いたのです…』



こんな言い訳をした記憶がほんのり薄紅色。
午後からは少し気力を取り戻し、マシだったかな。
只、頭がボケているので仕事の効率がとても悪かったです。



ごめんなさい。疲れ過ぎているので、この辺で。



しかしまた切ったかーそうかー。




↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事

線路沿いに朝焼けを

2013.08.23 05:14|日々の出来事

初めましての方はこちらから→「取扱い説明書


≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在63日目。



【昨夜の友人とのLINEの記録】



「あるぐ何してんの?」


『お腹すいてる』


「食べたらいいじゃんw」


『甘いの食べたいやね』


「ケーキとか?」


『よし。食べる。集合』


「え」


『なう!』


「いや待ってwそっち行くのに1時間はかかる」


『リミット30分』


「いやいやいやw」


『やんのかこらああああ』


「まじかw」



そうして私は友人を呼びつけ、カラオケに行き、パフェを食べた。





らしい。




時刻は深夜3時前でした…。



【昨夜のお薬】


ロヒプノール1錠スニ。

ハルシオン、ロゼレム、デパス、各1錠。

レボトミン、ソラナックス、各2錠。



確かに久々の処方最大限ではありますが…。



ねぇ…?



朝に起きて、ログを見た時は目玉が飛び出るどころか引っ込んだもんね。
ヒュンって。ヒュヒュンって。



はぁ…。自重しよ…。




↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事

7+3=0

2013.08.24 12:33|日々の出来事

初めましての方はこちらから→「取扱い説明書


≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在64日目。



【昨夜のお薬】


ロヒプノール1錠スニん。

ロゼレム1錠。

ソラナックス2錠。



現在、27日の火曜日。
このブログの日付は24日の土曜日。
ブログ溜め込み癖がまたまたまた出たので、振り返って書きますけど…。




覚えてないし!



えー土曜日は15時半まで仕事だったのですが、何をしていたっけなぁ。



そういえばPCの方ですが、スマホのデザリングとやらで無事に回線をゲットしました。
これでもう無銭LANとは言わせない。
今も軽快にPCでカタカタしております。
画像の多いサイトや、YouTubeなどは重くて見れないのが難点ですが、ブログの更新くらいは軽々ですわよ。




あるぐのインドア値が+5になった!



という訳で引きこもっています。



土曜日はロクな事がなかった気がします。
最近、交代人格様が現れると、その前後の記憶も吹っ飛びだしました。
たまに同じ病気の方のブログを拝見するのですが、主人格様は勿論のこと、他の人格様たちも一緒にブログを更新していたりと和気藹々。
どうやったらそんな風になれるねーん。



私の別人格様たちは誰一人として、あるぐさんのこの3ヶ月間のブログ更新チャレンジ企画に手を貸してくれないぞぅ。



おかげで溜まってゆくこのブログ。



まぁそんな訳でこの日は、別人格様と私の割合が7:3くらいな日でした。



やってられっかああああ!



↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事

ブリティッシュ

2013.08.25 13:08|日々の出来事

初めましての方はこちらから→「取扱い説明書


≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在65日目。



【昨夜のお薬】


ロヒプノール1錠スニ。

ロゼレム1錠。

ソラナックス2錠。



この日は私の住む関西は、とっても雷雨ぅな日でした。
全国的にそうだったみたいだけど。
朝から窓の外は暗く、ザザ降り。
これで朝から仕事だと萎えるどころか折れるところでしたが、この日は中番でした。



13時に出勤なので10時起床で余裕。
そんな訳で昨夜は少し夜更かしをしたかな。
ちょっとストレスがヤバイことになっていますので、煙草の量が倍になりました。
過食も本格的に始まり、体重は倍にはならないけど2キロは増えたんじゃないですかね。
1日×1キロです。



約5日間、放置していたこのブログですが、有難いことに1位を頂いていたFC2ブログランキング(メンヘラ部門)もあっさりと5位に落下です。
1日×1ランクです。
まぁ仕方ないやね。5位でも有難いよ。本当に。



今朝は朝食に食パン1枚と肉じゃがとパスタを食べました。
うっわ。めっちゃ食うやん。我ながら。
お薬はエビリファイ24mgとデパス1錠です。



そうして私は行く。
雨の中をお仕事に逝く。



でもさすがに暇でしたね。雷雨ナイス。
私が出勤した時点で、まだ売上は0でした。
お給料日明けの土日ということで、店長は張り切ってたのですけどね。
店頭にイベントブースまで設けて、張り切っていたのですけどね。



そんな張り切り坊やな店長は、9月で移動が決定しました。


左遷乙。


あらあら、まぁまぁです。
4月に来てから、たった5ヶ月で移動とはね。



そうしてNEW店長が決まった訳ですが、なんと23歳です。



ないわー。



私がニートを脱出しこの職場に来てから、店長が変わるのはこれで3回目。
それでも今までずっと店長と言えば年上だったのですが、今回は23歳っすか…。
相手もやりにくいだろうし、こっちもすげぇやりにくいわ。
なので9月に本社壊滅でもしないかなと思う今日この頃。
ないわー。まじないわー。



今日はあるぐさんの顧客様が来店されました。
知らない内にあるぐさんにも顧客様が出来たのですよ。
20代前半の女の子なのですが、何度も来店しては私を探してくれていたそうです。



「お姉さんじゃないと買う気にならなくて(>_<)」



なーんて可愛いことを言われちゃいましたよ。



『いやいや無理に買う必要ないですよ~』


「でも報告したいことがあって!」


『あら。何でしょう?』


「彼氏が出来たんです(>_<)」




爆ぜろおおおおお!




いや、まぁ嬉しいですけどね。
そんなくそどうでも良いことでも報告に来てくれるなんて。
ってことで30分くらい恋話をしました。
いや、1時間は滞在してはったかな。
店長の目が気なったので、合間合間で商品の紹介を織り交ぜつつ、ガールズトークをしました。
誕生日にデートをしたらレストランにて、サプライズでホールのケーキが出てきたとか何とか。
うん、心底どうでも良かったけど。



さて、そういった訳で9月から新体制になります。
23歳のNEW店長は勿論女の子。
なのでまた職場は乙女たち(約1名老女)の楽園に戻ります。



そういえば人事評価がもうすぐあるのだった…。
この人事評価なのですが、5段階形式になっていまして、最初は自分で自己評価を付けねばなりません。
その後、店長が改めて評価をして本社に送るそうです。
うーん。とりあえずオール1で提出予定。
そして店長からの評価もきっとばっちりオール1で、私の人事評価表は本社へ羽ばたくことでしょう。



9月から憂鬱。



ではまたにーっ。



↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事

パープルブラッド

2013.08.26 15:14|日々の出来事

初めましての方はこちらから→「取扱い説明書


≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在66日目。



【昨夜のお薬】


ロヒプノール1錠スニ。

ロゼレム1錠。

ソラナックス2錠。



今日はホリデー。いぇいいぇいホリデー。
だから昨夜は楽しく過ごそうと、ODでもぶちかまそうかと、リスカもザクザクしようかと、




思うだけだから偉いよね。




この処方箋を守る生活もついに66日目。
気付いたら2ヶ月目に突入していたのを皆さんご存知でしたか。
あと1ヶ月もしない内にあるぐさんの元にご褒美のお財布ちゃんが献上されるのだよ。
この企画がなければ日々の仕事と人格交代の殺戮に、きっとgmkzになっていたあるぐさんですが、何とか息も絶え絶えに生きています。



(底辺で。)



昨夜は深夜1~2時頃にはもうお布団に入ったはずなのですが、早朝5時頃にもう一人のあるぐさんが出現していた形跡あり。
そして肉じゃがを食べていた形跡もあり。
ついでに言うならお酒も飲んでる。
空き缶は破棄されていましたが、押入れに入れているビールの本数を数えたら分かるっちゅーの。
何時間交代していたのかなぁ。
おかげで午前中に起きたものの、怠くて昼寝ちゃいました。
まぁ今日はホリデーだから良いのだけどね。



でもここ数日、眠るのが怖くて。
もうマジでODして死ぬほど眠りたい。
ってか死にたい。



おっと、言い過ぎた。



死ぬ気はないのだけれど、生きる気もない感じ。
うーん。病み期ですなぁ。



眠りに就くまでが不安列車大爆走で、其処はずっと暗いトンネルで、私はもうイヤホンが欠かせません。
家にいる時は四六時中イヤホンをして音を流している。
起きている時も、眠っている時も常時イヤホン。
そのせいか、今日は耳に大きな虫が詰まる悪夢を見て起きました。
ふぇええええ。




起きてからは友人と私を含めた3人でチャットをしました。
ガールズトークをしようぜーってことで茶室を設立。


【本日のガールズトーク】



友人1「親なんて他人だからねー」


あるぐ『同意』


友人2「そうだよね。血が繋がっているだけだもんね><」




※全員メンヘラ且つ、やさぐれています。



あるぐ『献血献血。血抜きしなきゃ』


友人1「あたし献血したことない」


あるぐ『え。なんで』


友人1「血がピンクだからさ!」


あるぐ『じゃあボクは目に優しいグリーン!』


友人1「ピッコロさん乙^^」


あるぐ『ピッコロは紫なんですけどぉ?』


友人1「え。ナメック星人グリーンじゃん」


あるぐ『血は紫なんですけどぉ?』


友人1「は?やんの?」


あるぐ『ああ?やんの?』



友人2「ちょwピッコロの血で揉めないでw」



以上、本日のガールズトークでした。



女子力低いなぁ…おい…。



その後は何していたっけな。えーっとえーっと。
でもまぁゴロゴロしていました。
休日って感じ。
相変わらず記憶が飛び飛びです。



奥さん(母)との会話は皆無に近づいて参りました。
なんせこっちは常にイヤホンを捻じ込んでますからね
話しかけられても聞こえないしぃ?
って感じで過ごしていたら、奥さんはすごい機嫌悪いです。



お、怒らないでママン…。


仕方ないんだ。もう外部の音を聞きたくないんだ。


閉じこもっていたいんだ。何も考えたくないんだ。


音を垂れ流して、浮ついていたいんだ。


お酒飲みたいな。今。




ではピッコロさんは眠ります。

眠りながら卵でも産みます(口から




おさしみやさい。




↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事

汚いから触れないで下さい

2013.08.27 22:12|日々の出来事

初めましての方はこちらから→「取扱い説明書


≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在67日目。



つい先ほど、海で溺れ、死んで逝く様をリアルに夢で体感したあるぐです。



必死に手足を動かすも体力的に限界がきて、もう沈むしかないんだなと悟ったその時、空を見上げると、アニメのワンピースとトリコが同時上映していました。


死に際に大ヒット漫画(アニメだけど)が見れて良かったです。



なんて思うはずもないあるぐです。



こんばんは。



また少しの間、放置ですみません。



今日はまたズルイことしたよ。
ブログを4日分量産したよ。


8月23日→「線路沿いに朝焼けを」


8月24日→「7+3=0」


8月25日→「ブリティッシュ」


8月26日→「パープルブラッド」


(クリックで飛べます)



私は元気ではありません。
もう終わってます。乙ってます。
鬱まっしぐら。




【昨夜のお薬】

ロヒプノール1錠。

ロゼレム1錠。

レボトミン2錠、ソラナックス2錠。



昨夜は深夜というより早朝4時頃に無性にマクドナルドが食べたくなり、24時間営業中の駅前のマクドナルドまで行ってきました。
そうしたら店内メンテナンス中とか意味の分からん紙が入り口に貼ってあって、これからはモスしか食べないと心に誓いました。
ふざけんなしばくぞ徒歩20分を返せ。



はぁ…。



過食傾向続いております。
食べずに済んだのは良かったのかもしれませんが、結局コンビニでおにぎりを買いました。
完全におわたコースを歩んでいます。
2年前の私と同じ行動です。
それで瞬く間に10キロ増えた私ですが、今回も『これが予兆か…!?』と思いながらおにぎりをモグモグと食べました。



はぁ…。



2連休でしたが、一度もお風呂に入ってねぇ。
夏なのに…ね。でもお外出ないしさ。
良いんだよ。節水だよね。エコだよね。



はぁ…。



この間の雨でこちらは少し涼しくなり、ようやくクーラー地獄から解放されました。
それは即ち、奥さん(母)の眠る寝室と、私の眠るリビングを繋ぐ扉の開放もなくなった訳で、眠るときなどは快適に締め切った部屋で眠っています。
素晴らすぃ。




おにぎりを食べた私は満足して5時だか6時だかに就寝。
本当に眠るのが怖くて、就寝時間がどんどん遅くなる。
安心出来ない。安眠出来ない。色々とありすぎて。



今日はPCも復活したことですし、少しだけSIMS3というゲームを起動しました。
バーチャルリアリティ生活(アメリカ版)です。
このゲーム、あるぐさんは本当に世界で一番面白いと思うのだけど。
一人でひっそりとチマチマと自分の家や庭を作るゲーム。
こうゆう地味な作業が好きです。
その割りに超ド派手な住宅建ててるけど。
ハートのエフェクターとかリビングに置いて、ハートが宙を舞っているけど。



………。


…………。



はい。今、知らないうちに4時間経過ー。


上記を書いていたのにまたタイムスリップー。




はぁ…。




今夜さ、リスカしようと思うんだ。



だから何度でも言う。



やってられっかあああああ!!!



↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事

雨のせいです

2013.08.28 23:55|日々の出来事

初めましての方はこちらから→「取扱い説明書


≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在68日目。



【昨夜のお薬】

ロヒプノール1錠スニ。

ロゼレム1錠。

ソラナックス2錠。



今日は少し血を抜いてきた。


ほんの少しだけ。


HIV検査ってやつ。


あるぐさんには心当たりは全くないのだけれど、もう一人のあるぐちゃんがそうゆう行いをしている節があるので、もう一人のあるぐさんから受けてこいと言われました。


って、ええい。あるぐだらけでややこしい。



今勢いでとにかくぶっちゃけてますけど、まぁそんな日常。
やってられないのも分かってくれますぅ?



んで。



もう一人のあるぐさんが調べたら市が無料で検査をやっていたよ。


完全匿名制とかいう怪しげな検査だったよ。


保険証もいらないし、名前も偽名でOKとかでした。



『偽名ですか…』


「はい。数字4桁でも構いません(キリッ」


『何の組織ですかそれ…』


「何かご不満な点でも?」


『いえ…』



って具合に数字4桁を書き込んで、血をチューっと吸い取られて終わりました。


結果は1週間後だそうです。



もう一人のあるぐさんからは、これからは定期的に受けろとのお達し。


うるせーばか。


もう何でもいいわい。





↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事

アッシュ

2013.08.29 00:15|日々の出来事

初めましての方はこちらから→「取扱い説明書


≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在69日目。



皆様方、日付がずれまくりですみません。
ここ最近、とても忙しい日が続き、更新出来ませんでした。



現在、8月31日(土)です。



でも29日のブログを書いちゃうもんね!ね!



この日は宝塚歌劇団を観に行きました。


そうです。あるぐさん大好き宝塚です。


宝塚大好きあるぐさんです。



そんな訳でこんばんは。



【昨夜のお薬】


ロヒプノール1錠スニ。

ロゼレム、ハルシオン、各1錠。

ソラナックス2錠。



宝塚のチケットは友人が懸賞で当て、なんと無料でご招待してくれました。
やったやった。


開演時間は10時半。午前の部でした。



そんな訳で昨夜はわくわくさんで就寝。
深夜2時頃だったかな。


んで。


早朝4時に起床。


うん。わくわくしすぎな。


さて、どうしたものかとPCを起動させると、即友人からスカイプが飛んできました。




「おはよおおおおおおぅ!」



友人は初っ端からすごいテンションが高かった。
多分、寝ていないのでしょう。
大体皆そうなのですが、早朝4時ともなるとナチュラルハイになるようです。



『おはにー』


「早いね!どしたの!」


『早朝覚醒だよー』


「朝マック行くかああああ!?」


『そのノリうぜぇ』


「すんません…朝マック…行く…かな…?」


『控えめわらたw』



こんな感じでチャットをしていたら、友人が朝マックついでに宝塚まで車で送迎してくれるとのことでした。



あるぐは駿足アイテムをゲットした!



最近、一人で電車に乗るのが怖かったので助かりました。
あるぐさんの家から宝塚まで何気に遠いし、乗り換えも大変なので。
そもそもウルトラ方向音痴のあるぐさんは、宝塚まで辿り着けるのかすら怪しかったので。



朝8時頃。友人のお車がご到着。



早速車を走らせて、朝マックへ突撃しました。
チキンエッグマフィン?とかいうのを食べたよ。
挟まれていたチキンはどう考えても100円マック(チキンクリスプ)のチキンだったけど美味しかったよ。



【車内での友人との会話】


「宝塚って面白いの?」


『もうね。地球上に男はいらぬ!ってなるよ』


「でも三次元なんです?」


『ですです』


「三輪明宏がいっぱいなら行ってた」


『あれには勝てんね』



そんな会話をしながら宝塚へ到着。



送迎してくれた友人に感謝を込めてバイバイして、今日のメインイベントに誘ってくれた友人と合流しました。


今日のお誘いにまたまた感謝を込めてご挨拶をし、宝塚大劇場へ。




「私、宝塚初めてなのー!」


『おお。それはそれは。もう地球上に男(ry』




なんて会話をしながら11時。開演のお時間です。



鳴り響くオーケストラ。
グルグルと回転しながら動きまくる舞台装置。



鮮やか。華やか。宝塚の本気。



でもさ。


早朝覚醒なんてしちゃったものだから、中盤の良い所でスイマーがやってきたんだよね。



やべ。



折角誘ってもらったのに!


寝てはダメだ!寝てはダメだ!


そう言い聞かせて必死で耐えていると、




友人が隣でイビキかいて寝てた。



わらたよ。あるぐさんはわらたよ。



因みにストーリーは悲劇でして、あるぐさんちょっと悲しかった。




でも隣でかき鳴らされるイビキにやっぱりわらたよ。あるぐさんはわらたよ。




そんな感じで友人の初宝塚は終了でございます。




その後はカラオケに行ったのですが、疲れ果てて、15~30分くらいソファでガチ寝しちゃいました。



すみませんでした。本当に。



そんな一日。



帰宅したのは21時頃だったと思います。
気付いたらソファで眠っていたよ。




「帰りにロイホでステーキ食べたけどめっさ美味かった」



ってメールがもう一人のあるぐさんから来ていました。



嗚呼。そう・・・。ステーキなんて食べたの・・・。




【あるぐさんの現在の所持金】


56円。



最近お金の減りが早すぎます。
もう一人のあるぐさんも自暴自棄中。



このまま野となれ灰となれーぃ。




↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
関連記事

後ろから

2013.08.30 23:12|日々の出来事

初めましての方はこちらから→「取扱い説明書


≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在70日目。



【昨夜のお薬】

ロヒプノール1錠スニ。

ロゼレム1錠。

ソラナックス2錠。




私の住む県では、いや市だけかもしれないけれど、いや町だけかもしれないけれど、肩にカーディガンを羽織る?のがとても流行っています。



どこもかしこもプロデューサー。



って今調べたらまんま「プロデューサー巻き」と言うらしい。



この波にだけは絶対に乗らないでおこうと友人と誓いあった今日この頃。



こんばんは。あるぐです。



やっぱり流行って時代を回っているのね。
マリーアントワネット時代のフランス貴族みたいなドレスも早く流行らないかな。
あるぐさん、コルセットをつけてドレスを着こなすのに憧れているよ。



でも流行ってももうこの歳じゃ手遅れなのかな。




鬱。




さて、今日は元旦那と会いましたよぅおう。
なんかねぇ。私の名義で携帯電話の回線が6つも契約されていたので。



びっくりするわ。ほんまに。



何に使うの?ほんまに。


なので解約に行ってきました。



元旦那は再来月に上海にぶっ飛ぶらしいです。
ビジネスチャンスを掴みに。



2泊3日で。



それ旅行やん。



って前にも書いた気がするけど、また突っ込んでおきました。




解約ついでに前髪もカットしたら、超こけし。




鬱。




↓参加中です。


メンタルヘルス ブログランキングへ

関連記事
✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR

