
--.--.-- --:--|スポンサー広告

狂い咲き

2013.06.01 23:26|日々の出来事
≪1ヶ月間、処方箋を守りブログを更新生活28日目≫


「あの子また切るみたいよ」


「ほんとね、また切るのね」


「切って切って繰り返しね」


「ほんとね、また切って切って繰り返しね」


「切って切ってバカみたいね」


「ほんとね、切って切ってバカみたいね」



うるさい黙れ死ね!



【昨夜のお薬】

ロヒプノール、デパス、各1錠スニ。

ロヒプノール、レボトミン、各2錠。

ハルシオン、ベゲタミンA、ロゼレム、各1錠。


昨夜は深夜1時頃にお布団に入りました。
リスカがしたくて堪らなくて寝逃げです。
切りたいけど、切りたいけど、でもダメだから寝逃げです。

そうしたら、冒頭の幻聴な。

声色からして中年女性二人組の声。


「ほら、もうすぐ起き上がるわよ。ハサミを取るのよ」


「ほんとね、もうすぐ起き上がるわね、ハサミを取るのね」


「そんなに切りたいなら切れば良いのにね」


「ほんとね、そんなに切りたいなら切れば良いのにね」




うるさい黙れ殺すぞ死ね!!



【深夜1時19分に友人に送ったLINE】


『すみません無理っすおっす、女の人二人が超噂してる、あかーん』



これだけ読んだら意味不明な。
でもそれを更に友人に送り付けるからな。
これだからメンヘラはって言われるのな。


こんなものを深夜に送り付けられる友人は可哀想だと、朝になってから思いました。


でも友人は優しかったです。
わざわざ電話を掛けてきてくれました。
40分ほど話したけど、私はもうグダグダで、『うん、うん』しか言えなかったです。


深夜2時頃に就寝。


そ・し・て☆


早朝5時起床。


うーん。3時間睡眠。厳しい。
煙草に明かりを灯して、全然呟いていないTwitterを開いてみると、電話とはまた別の友人が呟いていました。
この友人は、昨日から友達作りの為にTwitterを始めたばかりです。
新しい友達を見つけるんだ!と張り切っていました。
新しい友達を探すんだ!とノリノリでした。


【そんな友人のツイート】


「寝れない苦しい寂しい死にたい切りたい」



近寄りたくねぇーー。



病みすぎわらた。
全然、友達作る気あらへんやん。
張り切っていた彼女は何処へ。
ノリノリだった彼女を返せ。
とりあえず『みーとぅ!』とツイートしておきましたけども。



早朝6時。
昨夜、電話をくれた友人からLINEがくる。


「うらー!早朝覚醒やー!」



睡眠障害、感染中。



朝から元気いっぱいやな。
「うらー!」と言われても。
そんな「どやー!」みたいに言われても。
私の周りは眠れぬ子羊たちばかりか。


でもまぁなんだか色々と構ってもらえたので、リスカをすることもなく、無事に朝を迎えました。


朝食は食パンマーン×2人。
食後はエビリファーイ×24mg。



【今日の仕事風景】


離人、時々、晴れ。


まぁいつも通り。
ミーティングの最中に離人して、焦点が合わなくなっていたけども、店長がやたらとこっちを見ていたのが気になるけども、気にしない。
「あるぐさん聞いてますか?」と言われたけども、3回くらい言われたのが気になるけども、気にしない。


売上は取れたしね。


たまたまお財布の紐のゆるーいお客さんに当たって、フィーバーしました。
5種類あるシャンプーを、全部買わせる私もどうかと思いますが。


18時に退勤。


帰宅後はゆっくりお風呂に入りました。
近頃お風呂にハマっています。
お風呂が自室みたいになっています。
湯船に浸かりながらずっとネットをしています。


今日はたまには女子力を上げようと、身体にスクラブをしたら、悲鳴を上げました。
お塩のスクラブだったのですが、傷口に塩とはこの事な。
本当に痛いのね。すぐさま流したけども痛かった。
お客さんにするアドバイスがまた1つ増えたよ。


『こちらのスクラブは、アムカ跡には絶対にしないで下さいね☆』


うーん。相変わらず自棄は続いているみたいです。
20時くらいまでは調子が良かったのですけども。
また背中を押されている。
もう幻聴はやだよー。
誰だよ昨夜のおばさん。しかも二人。


んー。リスパダール必要だなぁ。
前の家に置きっ放し。


取りに行きたいなぁ。


取りに行こうかなぁ。


先程、友人と話していたのです。
『夜が怖いね』って。
うん、怖い。誰だってばよ。あのおばさんたち。


未来の私とかいうオチはやめてね。


夜になるとメンヘラは何故、開花するのでしょうか。
もう枯れていたいよ。
でもきっと今夜も狂い咲くのだろうなぁ。



おっと、煙草が無くなりました。


買いに行ってきます。


あでゅー。



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

タキシードキャットのマシンガン

2013.06.02 23:57|日々の出来事
≪1ヶ月間、処方箋を守りブログを更新生活29日目≫


【昨夜のお薬】

ロヒプノール2錠、デパス1錠、スニ。

ロヒプノール、ハルシオン、ベゲタミンA、ロゼレム、各1錠。

レボトミン2錠。



深夜2時就寝!早朝4時起床!



うわああああ!



って感じで今日も2時間睡眠。


もーうーいーやーだー。


しかも暇なのでネットでもしようとスマホを見たら、スマホも死んでたし。


近頃、スマホの調子が悪いです。
あるぐさんと言えば常にPCの前に座っていたことで有名ですが、今はPCがないので、常にスマホ。
ずっとスマホ。キッチンでスマホ。お風呂でスマホ。電波中毒。
流行りのストレートネックとやらにもとっくになっています。


でも今朝はスマホが死亡。
画面は真っ暗。電源が入らない。
充電器を差し込んでもランプが点かない。


びええええええです。


充電器のケーブル?の角度をあの手この手で変えてみては、ランプの点灯を祈り続けました。
2時間ほど格闘し、時に腹が立っては食パンをもしゃ食いし、救命士のようにがんばれー!がんばれー!とスマホを励まし続けた結果、何とか復活致しましたけども。


うはー。朝からどっと疲れた。
またパン食べてるし。


7時頃、バッテリーが15%になったのを見届けてから、仕事の支度を開始しました。
朝食はマフィンを2個とエビリファイ24mg。
ええ。食パンを食べたばかりですが何か?


今日はお仕事でした。
日曜日ということもあり、混雑が予想され、スタッフは全員出勤。
店長も勿論、出勤です。


この男性店長はとても"見た目"に拘る方で、私服や小物にとても拘っているのが分かります。
周りのスタッフは皆「店長おしゃれー☆」と褒め称えていますが、胸元にでかでかと「Dream」と書かれたTシャツはどうかと思う私は冷めているのですかね。
普段使うボールペン1つにしても、私は100円均一のボールペンを使っていますが、店長はシルバーの万年筆みたいなものを使用してはります。
うーん。拘るねぇ。
この前なんて煙草の話になりまして、「僕も昔は煙草吸ってましたよ」とか言うものだから、『銘柄は何ですか?』と聞いてみたら、返ってきた答えは、


「カルティエ」。


うーん。拘るねぇ。
カルティエの煙草があることすら私は知らなかったですよ。
一箱でいくらするのだろ。


そんな店長ですが、この度、ベイビーが生まれたそうです。
店長は嬉しかったのでしょうか、まぁそりゃ嬉しいのかな、ニコニコと出産報告をしてきました。


私以外に。


4月に離婚したばかりのあるぐさんは、この手の話題からは遠ざけられています。
変な気を遣われています。と言うか避けられています。
なのでスタッフの子達から人伝に聞きました。
そうして、店長が休憩中に、スタッフだけで相談です。


~出産祝いをどうするかについて~


スタッフ1「どうします?やっぱりベビーグッズとか?」


スタッフ2「ベビー服とかはどうです?」


スタッフ1「でも店長おしゃれだからなぁー」


スタッフ2「うーん。あるぐさんはどう思います?」



私「カルティエのオムツとかで良いんじゃないですかね」



スタッフ1「ちょwあるぐさんw」


スタッフ2「完全にバカにしてるでしょww」


なんか知らないけど、爆笑されました。
別にバカになんてしてませんよ。
真剣に考えた結果、バカにしていただけですよ、うん。


結局、このお話は店長が休憩から戻ってきたので保留に。


今日は本当に忙しかったです。
もうバタバタし過ぎて離人する暇もない。
まぁ良いことです。


そうして夕方頃。
お客さんの波も引いてきた頃にまた皆で雑談が始まりました。
やはり話題は店長のベイビーの話に。
店長は私に少し気を遣いながらも喜びを隠しきれないご様子。


スタッフ1「店長、お子さんはどっち似ですか?」


店長「僕に似ていますねーw」


スタッフ2「わー!見てみたいですねー!」


スタッフ1「見たい見たい!」


店長「じゃあグループLINEで送りますよ♪」


私「はいっ!どんどん投下して下さいね☆」


店長「とうか…?」


スタッフ1「あるぐさんw投下ってww」


スタッフ2「wwww」←腹かかえて笑ってました。



また爆笑されました。
私ってどうして普通の会話が出来ないのですかねぇ。
投下って言葉はおかしいの?分からんのだが。マジで。


さて、気が付けばもう6月に入り、先月の売上が発表されました。


「あるぐさん、おめでとうございます」


『へ?』


「時短なのにも関わらず、先月はあるぐさんが一位でした!」


『!?』


店長は景品を用意してくれていて、約1万円相当の商品の詰め合わせのセットを貰ったったー。
前からちょっと欲しかったボディソープも入っていて嬉しい嬉しい。
早速、今日のバスタイムで使ったったー。
今すんげぇ良い匂いするよわたくし。
因みにこの香りを店長は、お客さんに「モテる香り」と言って売り付けています。
私は口が裂けてもお客さんにそんなこと言わないけども。
説得力無さすぎわろすな展開になるから。
でも確かに良い匂いなのだよ。クンカクンカ。
まぁ一位と言っても本当にたまたまお財布の紐のゆっるいお客さんに当たった回数が多いだけなのですけどね。



先程から、仕事のグループLINEがピロピロと鳴っています。
そうです。店長が息子の写メや動画を投下しているのです。
スタッフ達は「きゃー☆可愛いですね!」やら「本当に似ていますね!」やらと返していたので、あるぐさんも何か言わねばと思い、


『早く眼鏡男子にしたいですね(^p^)』


と送ったら、そこでLINEが止まりましたなう。


コミュニケーションって難しいのね…。
誰も便乗してくんねーでやんの。
でも眼鏡男子好きやねん…。
仕方ないやん…?


ではでは今宵はこの辺で。


ごきげんよう。


↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

終わり

2013.06.03 22:50|日々の出来事
≪1ヶ月間、処方箋を守りブログを更新生活30日目≫


きた…

ついにきた…


祝!



☆1ヶ月達成☆



わーぱちぱちー!


長かった…実に長かった…。


ODしたい日もそりゃあったさ。

薬のせいにして全てを忘れたい日もそりゃあったさ。

明日のことなど忘れたい日もそりゃあったさ。



現実と向き合い続けて30日。

時には分裂して逃避した日もあったけど30日。


今「とうひ」って打ったら「頭皮」と出て、ムードぶち壊しだけど30日。



なんとか30日!やっとこさ30日!


ひゃーい!煙草1カートンげとー!!



【昨夜のお薬】


ロヒプノール2錠スニ。

ロヒプノール、ハルシオン、ベゲタミンA、ロゼレム、各1錠。

ソラナックス、レボトミン、各2錠。



30日目を迎えた昨夜は躁状態も良いところでした。



【もう一人のあるぐさんに送ったメール】


「呆れてる訳じゃない。疲れてるだけ。

 "そろそろママさんに話さへんか?"

 ↑これ何言ってんの?バカなの?

 そんなのするわけないじゃん。したら殺すよ。
 いや、その時は私が自分で死ななきゃいけないのか。ややこしい!
 
 限界なのくらい分かっているわい!
 また交代のペースが見えてきてるわ。
 
 私の想像見えるの?
 やる?今からやってみる?
 とか言ってみたり!

 ヤバイ!躁ヤバイ!

 引っ越さないと凶と出ています。
 このままだと大凶でございます。
 
 お腹すいたー。
 売り上げのやつ見た?
 ちょっと嬉しかったやね。
 
 今日は今から誰になるねーん!
 スニるぞー!
 んでリスカだー!とか思うと君が出るのね。
 参るなぁもう。
 
 ワッフルー!」




最後の謎の雄叫びは放っておいて下さい。



これ送った記憶、全然ないのですけどね。
でもまぁ届いているのだから送っているのでしょうね。


今日はちょっと頭のおかしい感じで行きますけどついてきてね!
なんか今も変なの。手がブルブル。ソラナックス飲も。2錠投下!


昨夜は深夜2時頃に就寝。


今日は朝9時起床。


かと思いきや、スマホを見ると、もう一人のあるぐさんからメールの返信が届いていました。



【彼からのメール】


「7:25 おはような、
 昨夜は誰にも代わらんかったで、結構眠れたんちゃうかな、
 疲れとるか、せやなー

 殺すよ言うなや(笑)おまえもうちょいおしとやかになれ(笑)
 まー視野には入れといてくれや、
 今のおまえにとって現実での監視者いうんは必要や思うで、
 俺が頼んないからな(笑)
 
 おう、想像は分かったから絶対にすんなよ、あかんで、

 売上のはおめでとうな、頑張った成果やん、大分慣れてきたな、
 リスカせんで済むようにならんかな、
 切るとこれでも悲しいんやで、俺は」




とまぁこんな感じでした。まる。
実際はこんな風に読みやすく改行とかされていなのですけどね。
とにかく昨夜の私は切らずに眠れたみたいです。まる。



何か勢い余ってメール大公開していますけど、まいっかー☆



今日は過食したデー。

朝:食パン3枚、板チョコ2枚。

昼:明太子パスタ、ハニーシュガーフランスパン1本、チョコバナナクレープ(アイス入り)

夜:鶏肉、豚肉、牛肉、エビフライ、卵焼き、食パン2枚。


今日はなんかどうでも良いの!うん良いの!
果てしなくどうでも良いの!うん良いの!


あ、そうそう。


PCが復活したよーっ!
嬉しいことは重なるものだね。
前の家の電波?回線?が、我が家のキッチンにまでギリギリ届いてた!
リビングだとアウトでした。
キッチンだけ。ここだけなら何とかネット繋がる。
これで私は更にキッチンに在住する時間が延びる事ことでしょう。


今日は久しぶりに動画とかを堪能したよ。
「朝海ひかる」で検索しまくったよ。うん、宝塚ね。
中国のサイトがやりおるわい。おかげで全幕観れました。


その後もキッチンでカタカタやっていると奥さん(母)が帰宅。
奥さんは見るや否や、超不満そうでした。
まぁ床には長いケーブルが転がっていますし、小さなテーブルの上はPCが占拠していますし。
そもそもそちらをチラリとも見ずにずっとPCモニターに向かってましたからね。
部屋も真っ暗。電気をつけるのも忘れていた。


でもどうでも良いー!


××されないだけマシだと思ってくれ。


今日は10時頃にエビリファイ24mg、13時頃にソラナックス2錠、20時半頃にまたまたソラナックス2錠でした。


あれれれ。鬱入ってきた。躁の後のお約束☆


あー…お外に出るのがしんどいなぁ。
この間のブログに書いた友人リストに載っていない人達から、現在「遊ぼう」のメッセージが3件きています。
3人共、保留にして3ヶ月以上経っているのでそろそろ遊ばなきゃいけないなぁ…。
断り文句は「仕事で…」は何度も使ったし、「体調が悪くて…」も何度も使ったし、「金欠で…」は実際にそうだけどこれも何度も使ったし、後はもう「身内の不幸で…」しかないぞ。
自らの手で不幸を起こしたろかー!わっしょーい!



昔、「切腹女子高生」という絵が好きでした。
今なんとなく思い出した。
日本刀を振りかざす一人の制服姿の女子高生。
辺りは皆、内臓とか飛び出して横たわっていて、血飛沫で現れた虹が綺麗だった。


メールを読んだけど、切ると悲しむのだね。彼は。
どうしてだろう。
誰も傷つけていないのに、何故悲しい?
私が痛い思いをするから?
でも私は気持ち良いよ。それでも悲しい?




あ。


今、奥さんの前で腕切った。


終わった。


なんか色々と言葉を浴びせられていますなう。


終わった。終わった。終わった。



やっぱり今日はおかしいや。なんでだろ。


今宵はどうか満月になって、世界中のおかしな奴らが発情しますように。
××して投げ捨てろ!××してぶち殺せ!



奥さんがずっと私の名前を呼んでいます。


違います。それ私の名前じゃないです。



終わった終わった終わった。





↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

爪痕

2013.06.04 23:34|日々の出来事
皆さんこんばんは。


1ヶ月間、処方箋を守り抜き、ブログを毎日更新するというダイハードな生活を達成したあるぐです。
口癖は『なんで俺ばかりこんな目に』です。


昨日の記事に「おめでとう」のコメントを下さった方、ありがとうございます。


嬉しいな。嬉しいな。


そして、今日から、



逃亡生活1日目です。



現在深夜3時。


カラオケなう。


【昨夜のお薬】

ロヒプノール3錠、デパス1錠、スニ。

ハルシオン、ベゲタミンA、ロゼレム、各1錠。

レボトミン、ソラナックス、各2錠。



昨日はやっちゃったね。
奥さん(母)の前でリスカ。最悪。


奥さんはずっと「なんで?どうして?」ばかりだった。

「あるぐちゃーん、あるぐちゃーん」とずっと呼んでいた。


嫌いなのですよ。あの声のトーン。
また私の身体から、消えない言葉全集が増えてしまった。
言葉の先から溢れる毒。


昔に奥さんが男に振られた時もこんなのだった。

泣きながら聞くのです。私に。
泣きながら呼ぶのです。私を。


応えれる訳がないでしょうに。
難題過ぎるわ。知らんがな。


まぁ、もうあの声が現実だったのか、幻聴だったのか分からないけど。
とにかく私は未来が震えるほど、気分が悪くなって、ずっと無視していた。


と思う。


曖昧。


その後はぐちゃぐちゃになって、ヘドロになって、就寝しました。


今日はお仕事でした。
店長はお休みでして、気は楽だったかな。


でもお昼の休憩時間中、煙草を吸っていたらフラバ。
奥さんがずっと問い掛けてくる。
奥さんがずっと呼んでくる。


しくじった事を後悔しました。


泣けてきて、いや、泣いたかな、いやいや、泣きはしないかな。
どうだったかな。
とにかく頭の中がR指定になりました。


午後からは気を取り直してお仕事。
気を取り直した割に覚えていないけど。
何もやらかしていなかったら良いなぁ。


18時に退勤し、帰宅。


20時頃、逃亡を決意。


家に居れるかなと思ったけど、無理でした。
もう居場所ないで。私の呼吸が出来る空間はない。
逃げよ逃げよ。もうあかん。


ってことで、逃亡しています。


いや、こんなの長くは続かないのは分かっているのですけど。


最初は××川に行きました。
あるぐさんは中学時代から、野宿するなら橋の下です。
「ホームレス中学生」とやらをリアルに体験しています。
あんな本で売れるなら、先に書いておけば良かったよ。
さすがにダンボールは食べなかったけど。
まぁ、このお話はまた今度。


んでさ、橋の下でずっと座っていたら、外国人の男性に声を掛けられました。


「コンバンハ」


『!?』


私、素でボーッとしていたので、それはそれは驚きました。


「ワタシはウクライナからキマシタ、○○(聞き取れなかった)デス」


『はぁ…』


その後も彼は言葉を続けましたが、片言過ぎてよく分からなかったです。
すると彼は小さなスーツケースみたいな物を取り出して、パカッと開けました。
中にはマトリョーシカ?みたいな雑貨やストラップ、カラフルな絵ハガキが数枚入っていました。


あ、なるほど。


コレを買ってくれということだね。


彼は言います。


「このハガキ、プレゼントに良いデス」


私は首を振りました。
いらないいらないです。
そうして『ごめんなさい』と言いました。


「ドウシテ?」


『えーっと、上げる人がいない』


「アゲル人?」


『あーっと、プレゼントする人がいない』


「ドウシテ?ファミリーいないの?」


おうおう。ええタイミングで聞いてきよるなこのウクライナ。


『ファミリーいない』


「OH…」


すると彼はさっさとケースを閉めて、次のターゲットを求めて何処かへ行きました。
本当に何だったのだ。
泡の様な切なさだけが残ったわ。シュワシュワー。


今日は良い気候でございました。
寒くはなかったです。暑くもなかったです。
再び橋の下でボーッです。


時刻は深夜近かったかな。


スマホをいじっていたら、問題発生です。


電池あらへん。


充電器は持ってきていたけど、挿すとこあらへん。


しまった。これが文明の罠か。


なので、コンセントを求めてフラフラして、辿り着いたのがカラオケだった訳です。
フリータイムで入室。
流行りのヒトカラですよ。ヒトカラ。
今、「加山雄三メドレー ~永遠の若大将~」を歌い終えたばかりです。
あと何となく平井堅の「楽園」を入力してみたら、PVだったのですが、顔がポリゴンみたいで笑えました。
おまえ絶対に日本人ちゃうわ。
適当に色々と歌った後に、あ、スマホの充電をしに来たのだったと思い出し、画面の後ろのコンセントを見たらコードで埋まっていました。
あちゃー。仕方ないのでさっき1個引っこ抜いたら、カラオケの機械が死んだのですが。
まぁ、良いか。ヒトカラは想像以上に面白くないぞ。


今思えばネカフェにすれば良かった。
如何せんメイクを落としたい。
コンタクトも外したい。


とか書いているうちに早朝4時です。
もうすぐ始発出るよね。ネカフェに移ろうなぁ。
でも金欠華々しいしなぁ。


とりあえず薬飲みますか。


"処方箋を守る生活"は2ヶ月目に突入します。


今日は午前中にエビリファイ24mg。
13時47分にエビリファイ6mg、ソラナックス2錠。
23時06分にレボトミン2錠。


でした。


今から眠剤を飲んで、寝過ごしたらどうしよう。
あ、10分前コールと言う名のモーニングコールがあるか。
しかし狭い。
部屋が狭いのは好きですが、ソファが狭いのは嫌いです。
お腹も空いたなぁ。
アセロラドリンクとカフェモカしか飲んでいないです。


因みにハサミは持ってきていません。


なので切りません。切れません。


もう一人のあるぐさんは19時頃にちょこっと出ていたみたいですが、さっさと帰りました。


こうゆう時に限って任すのね。私に。
どうなるのか実験なのですね。


無意味は意味。


よし。薬だ。薬だ。



↓参加中です

人気ブログランキングへ
関連記事

高級な猿

2013.06.05 23:55|日々の出来事

≪60日間、処方箋を守りブログを更新生活32日目≫



【昨夜というより今朝のお薬】

デパス1錠スニ。

ロヒプノール3錠。

レボトミン2錠。

ハルシオン、ベゲタミンA、ロゼレム、各1錠。



結論から言うと、


家なうです。



逃亡劇はたった1日で幕を下ろしました。
しょぼくてさーせん。


ちょっと疲れているので、今日は短くパパっといきます。



朝:カラオケにて薬を飲むも、1時間後には「お時間10分前です~」のモーニングコール。


昼:某イタリアンレストランに突撃し、過食。


夕:もう一人のあるぐさんが出現し、帰宅。


夜:病む。


こんな流れ。
現在進行系で病んでいます。


レストランでは最初、モッツァレラチーズのなんちゃらパスタをオーダーしました。
美味しかったです。エビリファイ24mgもしっかり服用。
でも食べ終えたら、急に額が冷たくなって、冷や汗が出て、トイレに走って吐きました。
この前は愛と誠を吐いたけど、今日吐いたのは、えーっとそうだな、強いて言うなら寿命かな。


フラフラと席に戻って、水を飲んで、そこで止めておけば良いのに、更に追加オーダー。
バターライスなんちゃらとピザ1枚。
うーん。これが過食症の始まりかいな。


んで、平らげて、またトイレ。
寿命がまた短くなって、更に更にボンゴレを追加オーダー。
うーん。これが拒食症の始まりかいな。


さすがに店員さんも不審そうな顔をしていました。


アサリをフォークで突いていると、段々と周囲の目が気になり出し、まぁ自意識過剰なのだけど、視線が突き刺さって、その場に居られなくなり、食べ終える前に店を出ました。


お会計5000円突破。あぼーん。


その後は再び、橋の下で光合成です。
目を閉じて瞑想しました。
なんか私、その内、悟りとか啓きそうだよね。
今ならどんな宗教にでも引っかかる自信あるわ。


そうしたら意識が重たくなってきて、鼻がきな臭くなってきて、あ、代わるなと思いました。


テトリスみたいに意識のブロックがどんどん落ちてくるのだけれど、右にも左にも操作出来なくて、不恰好に積み重なってはゲームオーバー。
真っ白になって、ハレーションを起こす。


気付いたら19時で、自宅のソファで横になっていました。


なんだか昨日の事とか、今日の昼間の事とか、全て夢みたいに思えて、現実感が無かったです。


20時半頃に奥さん(母)が帰宅。
特にこれと言った会話はなく、ほぼ無言で一緒に夕食を食べました。
まだ食べるんかいって感じですみません。
だって奥さんが「ご飯食べる?」と聞くから『どっちでもいいよ』と答えると、「それが一番困る」とか言うから。
また困らせてしまいました。あぅ。
奥さんが明らかにストレスを溜めているのが分かります。
私の存在に対して。
本当に生まれてすみません状態。太宰タイム。


食後は1時間ほど眠りました。疲れていたので。

そして起きて再びサラダと食パンを2枚を食べました。


お風呂でも30分ほど眠り、その後、また衝動的に家を出ました。


それがさっきのお話で、23時頃だったかな。


でも1時間ほどで戻りましたけども。



疲れた。



私の箱庭には何を敷き詰めようか。
万物の霊長を気取る私は、只の肉だった。
悪いのは全部私でした。私でした。私でした。


友人にまで「カス」と言われたよ。
そうだね。うん。そう思うよ。


頬が乾燥して痛い。表情が引き攣る。


明日は当たり前のようにやってくると思うな私。


全ては偶然的、必然だ。
毎回、その渦に巻き込まれ、忘れたくなる。
歩くときは少し浮いて歩こう。


嗚呼、再び太宰タイム。


入水してくれる人、募集。



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

読み飛ばし可

2013.06.06 06:06|日々の出来事

≪60日間、処方箋を守りブログを更新生活33日目≫


今日は6月6日。この生活も33日目。
なんかゾロ目な日です。


【昨夜のお薬】

もう忘れた。でも処方は守った。

メモを探すのすら怠いです。さーせん。


6月6日って良いよね。あるぐさんは「6」が好きです。
「6」はとても縁が深い数字です。
誕生日とか、このブログのパスワードとか、スマホのロックとか、銀行の暗証番号とか、全部「6」がついています。
おっとハッキングはそこまでだ。
因みに銀行はスイス銀行です。
口座番号は「F5・R6・I5・D1・A3・XY」です。
振り込みは大歓迎。


今日は仕事、仕事、仕事。

夜は悩み、悩み、悩み。


続きは明日のブログで詳しく書きます。



↓参加中です。

人気ブログランキングへ
関連記事

花瓶に水をさすように

2013.06.07 20:58|日々の出来事

≪60日間、処方箋を守りブログを更新生活34日目≫


こんばんは。


昨夜から今朝まで、ちっこい脳でずっと考え事をしていたあるぐです。


あるぐさんの脳は通常の人の4分の1のサイズしかありません。
レントゲンを撮ったらほぼ頭蓋骨だったもんね。
お医者さんも「!Σ( ̄□ ̄;)」ってなってたもんね。


あるぐさん、約10年前も今と同じようにブログらしきものをやっていたのですが、これがまた青臭いブログで、しかもパスワードを忘れてしまい消せなくて、永久にネット上に残るとかとんだ羞恥プレイです。
そんな中、PCも復活したことだし、久々に覗いてみました。
この青臭いブログのプロフィール欄は、バトン形式で色々な質問があって、それに答える形なのですが、


【口癖は?】

「殺して」。嗚呼、他力本願。


と書かれていたのを見た時は苦笑です。
当時から惜し気もなくメンヘラーっぷりをネットで公開していたみたいです。
それにしても、私は約10年という月日を経ても、何も変わってないのな。
昔から他力本願。相変わらず他力本願。
この口癖は今も変わりません。
あとは言うなら『死ね(自分)』が増えたことくらい。


成長してねぇ。


私の脳は本当に10代で停止しています。
今もふと思ったのだけど、私は本当の私なのでしょうか。
今こうやって文字を打つ私は、本当の私なのでしょうか。
実は本物が別にいて、そのあるぐさんはもっと年相応で、きちんとしているのではないでしょうか。
"私"自体が偽者で、"もう一人のあるぐさん"なのではないでしょうか。
って考え出したらキリがないので止めますけども。病めますけども。


昨夜はもう一人のあるぐさんである彼とまた揉めました。
彼は前向きで、時に自虐的で、本音がよく分かりません。
只、目標は一つで「私を治すこと」。


しかし現実問題には目を向けず、日々逃避し続ける私に、日々奮闘する彼は怒ったのか、ついに「いい加減にしろよ」とメールで送ってきました。
まぁ、これ、今に始まったことではないのですけど。
いつもそうやって怒られています。
でも最終的にはいつも「ほんましゃあないな(笑)」と笑ってくれます。
いつも「気にすんな(笑)」と慰めてくれます。


気にするわバカ。


私は現在、まだきちんとした治療を受けていません。
この病気になった"原因"は勿論あるのですが、心当たりを探れば山のようにあり、そしてそれを今の病院では何一つ話していないです。
先生も「今は無理に言わなくて良いよ」と言ってくれています。
話さなきゃ何も始まらないのは分かっています。


10代の頃に受けたカウンセリングで、一度は良くなりました。
とても良い臨床心理士さんだった。
色々とあって今は決別してしまったのですが。


今の病院の先生を信用していないのはあります。
全てを晒け出す気になれないのもあります。
治療も怖いです。無理にやって悪化するケースも沢山あると聞きます。
この狂った生活に順応してしまっています。
狂っていないと私はダメな気がしてなりません。
昔、その臨床心理士さんに言われました。



「君は"不安定"を"安定"とし、"安定"を"不安定"にしてるね」



そう思います。
ずっとそうやって生きてきたから。
今更、完治し、何もなかった顔して生きてなんていけるのでしょうか。
怖いです。考えただけで。


でもそれ以前に、結局のところは、


私は"彼"を失いたくないのだと思います。


彼からしたら迷惑な話なのでしょうけど。
昨夜の彼からのメールは、君はどこの特攻隊やねんってくらい消える気満々でした。



「俺は治したい。おまえはどうしたい?」



私の病気の場合、"治す"というのは彼が消えてしまうことを指します。
このブログだけじゃ、全然伝わらないと思うけど、1ミリも感じ取れないと思うけど、"彼"は確かに生きています。
暇人で、酒飲みで、愚痴っぽくて、女々しくて、変なところだけ男気を出してくる彼。
そんな彼の特攻精神は、私にはどこか強がりに見えるのですが、どうなのでしょう。
私にも友人たちにも、誰にも見せていない本音を、彼は持っているのではないでしょうか。


【今朝、彼からきた2度目のメール】


「10:05

昨夜は感情的になったなー、俺もおまえも、こんな日もええか、

なんやいつもこうやな俺ら(笑)

あんま焦るなどうせ年単位や、

そんなすぐにおらんくならん、俺しぶといからな(笑)

薬飲むで、ロヒ2、ベゲ1、ロゼレム1、プル2、

俺即効落ちるかもしれんわ(笑)

さっきから気持ち悪いわ、ゲップ止まらん、腹痛いし、

指が震えよう(笑)薬のせいなんかな、

手首細いな、女の腕やわ、

天気ええな、散歩日和や、

ほんま腕細いな、今しみじみ思ったわ、

冷静に考えよな、

ずっと音楽聞いてたわ、いつものな(笑)

花瓶に水をさすように、願いよかないますようにってええな、

自然になれる日が早くくるとええな、やっぱり今は不自然よな、

俺らには当たり前でも世間ではおまえの言う異物やねんな、ゆっくり寝えよ、」



彼はどうしてこうなのでしょうか。
クズな私から生まれたとは思えない。
本物は"彼"で、偽者が"私"であるべきではないのかな。


「おまえはどうしたい?」


この問いかけに返事が打てないです。


何を打てば良いのか分かりません。



↓参加中です。

人気ブログランキングへ
関連記事

手探リズム

2013.06.08 23:54|日々の出来事
≪60日間、処方箋を守りブログを更新生活35日目≫


た、大変や!!

ロヒがあらへんで!!

ロヒちゃんが消えてもたで!!


んああああああああああああ!!!



はぁ…。



こんばんは。標準語を忘れてもうたあるぐです。



いやね、昨夜眠ろうとしてさ、お薬ケースを取り出したらさ、ロヒプノールが1シートも、1錠ぽっちも無いの。


えええええですよ。ええええええ。


もう病院?と思ったけれど、他の薬はまだある。
この生活に入る前に貯め込んでいた在庫を除いて考えても、おかしい。


どうもこの間の逃亡生活中に、カラオケにてロヒプノールだけ置き忘れて帰ったようです。


最悪。


これは何かでカバーせねばならないと思い、まだ大量にあるハルシオンに望みを賭けることにしました。
その前にこの処方箋を守る企画の大事な大事なスポンサー様にLINEにてご連絡です。
記録は深夜1頃でした。


『スポンサー様、スポンサー様』


「ん?」


『私この間の逃亡で、ロヒ1シート落っことしたみたいで…』


「うん」


『代わりにハルシオン2錠投下で良いですか?』


「規定数ならいいよ」


『規定数は1です』


「じゃあダメ」


『』


なんなんだよ。私きちんと報告しているのに。
律儀に報告してんのに。ご様子を伺っているのに。
ハルシオンのたったの1錠も増やしちゃいけねーのかよ。
眠剤これしかねぇのに。ねぇのに。ねぇのに!
眠れるわけないじゃん。只でさえあっても眠れないのに。
このくそがー。バカがー。
ニートめー!ニートめーー!このニートめーーーー!!


と恨み辛みでお布団に潜り込み、積年の思いで怒り狂っていたら、あっという間に朝7時を迎えました。


あーー…。



ガン寝し・て・た・✿




ということで、夢を見る暇もなく爆睡です。



【昨夜のお薬】

デパス1錠スニ。

ハルシオン1錠、ロゼレム1錠、ベゲタミンA1錠。

ソラナックス2錠。



なんだ私、ロヒが無くても眠れるのねと悟った日。
昨夜のデパスはピルケースに入れっ放しだった物を砕いたのですが、味が変でした。
もっと分かりやすく言うなら不味かった。
やはり薬も鮮度が命なのね。勘違いなのかもしれないけど。
でも吸ったら咽るほど変だったのだけどなぁ。



今日のお仕事は13時からだったので、7時に起きてもまだまだ時間があります。
二度寝でもすっかーと思ったのですが、PCがあるとダメね。
朝からカタカタカタカタ。
耳にはイヤホンぶっ挿して、爆音で音楽を垂れ流しながらカタカタカタカタ。
飛び散るーステーキーソーーース!


ところが8時頃になるとPCが生死を彷徨い出しました。
元から電波ジャックだったので、回線が超不安定。
繋がったり切れたり、その度にPCの位置をずらしたり戻したり。
必死こいて延命措置を施したけれども、9時頃には完全にご臨終となりました。
アーメン。
まぁスマホがあるので良いのですけどね。


11時頃に支度を開始し、朝食とエビリファイ24mgです。
支度をしながら『あ、今日は調子悪いな』と思いました。
気持ちの波がなくて、一定。
でも掘って掘って掘っていけば、『どうでも良いや』という思いが奥底にある感じ。
でも掘らなければ、掘りさえしなければ、『大丈夫』という考えが表面にある感じ。


12時半に出発です。
今日は晴天で土曜日で、勤め先のショッピングモールは混雑が予想されます。
そう予想はしていたのですが、対策をする気力が無かったです。
フラフラとショッピングモールへ辿り着き、自動ドアを潜り抜けた瞬間、飛びました。
ざわめきが私の聴覚を集中攻撃してきて、飛びました。


最悪。


でもなんか本当に面倒臭くて。薬を飲むのですら面倒臭くて。
今思えば薬くらい飲めば良かったのですが、なんだか疲れていて。
私は本当にダメ人間だなぁと思いながら出勤しました。
存在が消えかけていたせいか、幽霊化していたあるぐさんは、店舗に出勤するや否や、他スタッフに「きゃっ!!」と叫ばれました。
これでもう何十回目か分からないくらいなので慣れてますけど。
ファントムの気分だぜー。


仕事もイマイチやる気が出ずにグータラしていました。
お客さんが来ても歓迎だけして、放置。
その方がお客さんもゆっくり出来るし良いじゃない。
今日も店長はお休みで、可愛いスタッフ達にだけ囲まれてのんびり。


近頃、スタッフ達の間でも「あるぐさんは何か変」というのが浸透してきています。
まぁ隠し切れない性ですかね。
今日はスタッフの一人が、店内のエアコンがきつかったらしく「寒い寒い」と嘆いていました。
するとそれを見たもう一人のスタッフが「ほんとだ。○○さん震えてるw」と笑っていました。


「もうやだー震え止まらないーw」


あるぐさん病ですねw」


「ねーwあるぐさん病移っちゃったw」



ナニソレ?



気になったので詳しく話を聞かせてもらうと、私はお客さんのお会計が1万円を越えると、レジにて震え出すのですが、それをいつも見ているスタッフ達の間で、「震える=あるぐさん病」という名がつけられていました。
なんだよ「あるぐさん病」って。そんな「高山病」みたいに言われても。


15時頃に1時間休憩。


休憩中の記憶はまたないです。
スマホがYouTubeに繋がっていたので、それも私が絶対に聴かないようなアーティストだったので、もう一人のあるぐさんが出ていたのだと思います。
でも特にメールはありませんでした。
煙草が2本しか吸えなかったのが無念なり。


全然休んだ気がしない休憩から戻ると、スタッフ達が店外にガタガタとテーブルを移動させていました。


『何してるのですか…?』


「お帰りなさいあるぐさん。今からお客さんたちに無料マッサージをしようと思って」


『すごいですねー。そんな事も出来るのですか』



「いや、するのはあるぐさんですよ」


『え』



「前に教えたじゃないですかー」


『えーーっと…?』


「え」


『え』


「………」


『………』


「…もう一度おさらいします…?」


『お願いします…』



そんな訳であるぐさんは腕のマッサージを習得した!
なんか二度目らしいけど、全く覚えていません。
これだから健忘は怖い。
きっと実演で教えてもらったから、メモを取れなかったのだと思う。


このマッサージサービスは好評で、お客さんが次々と並び出しました。
でも買い上げには繋がらなかったなぁ。
まぁお客さんが「気持ち良い」と言ってくれるだけで嬉しいものなのですが。
でも私、知識がないから適当なことばかり言っていました。


『凝っていますね~』


「あ、そうですか?ここが凝っているとどこが悪いのですか?」


『えーーーっと、下半身?とか疲れやすいですか?』


「いいえ」


『あ、臓器?の調子とかはどうですか?』


「いえ、特に」


『あ!偏頭痛とかあります?』


「全然」



『悩みごとないです?』



我ながら酷い。インチキマッサージです。
ここでやっとお客さんは「あ、悩み多いです!」と言ってくれました。
アホや。
とか思っちゃいけません。
私はそこから更に人生相談に入りましたからね。
もうマッサージなんてとっくに止めて、一人のお客さんと人生について語っちゃったよ。
お客さんはスッキリした顔で帰っていったよ。どうだいべいべー。



今日の個人売上は低迷。
でも他のスタッフが頑張ってくれたからか、お店の売上自体はとても良かったです。


19時に退勤。
帰り際にメイク用品を山のように頂きました。
もう販売終了した商品とか、限定商品とかを盛り沢山。
ありがたやありがたや。
帰宅してそれを奥さん(母)に上げると喜んでいました。
姉にもおすそ分けする予定です。


なんか月曜に奥さんと姉家族でUSJに行くらしいです。
私も誘われましたが、辞退しました。
でも晩は家で皆でご飯☆とかやりそうだなぁ。
また逃げようかなぁ。でも姉には会いたいしなぁ。うーむ。



ま、当日まで考えんとこ。



さて、今夜もロヒプノール無しで眠るぞーっ。


因みにここまでPCで書きました。
回線が生きていればこのまま更新出来るはず。
死んでいればスマホで打ち直しです。



とどけ、とどけ、とどいて。この私のインモラル。



ではごきげんよう。



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

サイケな星空で照らせ

2013.06.09 23:55|日々の出来事
≪60日間、処方箋を守りブログを更新生活36日目≫




お金がないっ。



ってドラマ、昔にあったの知ってる?
あるぐさんが小学生くらいの頃にやってた。
内容は知らないけど、タイトルが奥さん(母)の口癖だったので、よく覚えています。
織田裕二が主演だったかな。
なんだかんだであの人、私が小学生の頃からいるけど凄いよね。
おっと、あまり詳しく書くと歳がバレる。



とにかくお金がないのです。
そりゃそうです。前回の逃亡劇で吐き尽くした。
全く、ロヒプノールは失うし、諭吉さんは昇天するし、やってらんない。
どうして私はこんなにも無計画なのでしょうか。
いつもいつもいつもこうだ。



【昨夜のお薬】

デパス1錠スニ。

ハルシオン、ロゼレム、ベゲタミンA、各1錠。

レボトミン2錠。


この処方箋に燃ゆ生活も1ヶ月が過ぎ、お薬が少量でも回るようになってきた気がします。
うむ、良いことだ。エコです。


昨夜のことはよく覚えています。
お薬を飲んで30分後くらいの深夜1時頃に、テンションが最高潮になり、安定のイヤホンから爆音で音楽を脳内に響かせて、キッチンにて踊り狂いました。
まじでまじで。腕を振り回して頭を振って。いぇいいぇいって。
自宅クラブです。ミラーボール欲しい。
あるぐさん、個室を手に入れたら絶対に照明には拘ると思う。


でもれろれろばばばな素敵なタイムは深夜2時頃にはお開きです。
気付いたら眠るタイミングを逃し、お薬はすっかり抜けていました。
そして抜け出せない暗い森へ突入。バカだなぁ本当に。


そういえば昨日だけで何故か数少ない友人から、生存確認のLINEが4件も入りました。
全員が全員「あるぐ生きてる?」って聞いてきてちょっと笑った。
一言一句同じなの。
この手の生存確認メールは2~3ヶ月に一度は必ず誰かから来ます。
大丈夫だって。死ぬ時は連絡するってー。



今日もお仕事でごじゃりました。
出勤前に朝食とエビリファーイ24mg。
朝食はいつもパーン。食パンマーン。顔は天丼マーン。


うーん。お仕事の振り返りをしようとしましたが、また曖昧。
個人売上は良かったです。まぁ日曜ですし。Rockの日ですし。
店内は悲しいかな、ガチガチのR&Bだったけど。


んで。


休憩時間中にもう一人のあるぐさんへ、ようやくメールの返信をしました。
いつもメールでは「(笑)」を付けてくる彼からの、「(笑)」が一つも無かった前回の本気メール。
ブログでは公開していませんが、とても長文で、愛の溢れるメールでした。
最後に締め括られていた文章。



「俺は治したい。おまえはどうしたい?」



この本気な問いを無視し続けることは出来ないので、とりあえず返信です。



『休憩中。今日は私だね。
 返事遅くなってごめんね。

 ~中略~

 今の私に出来るのはこれくらい。

 なんなの。あのメール。やめてよ。こわいよ。

 女の身体でごめんね。
 せめて男に生まれていたら、○○(彼)ももう少し楽だったよね。
 でも男に生まれていたら、こんなことにもならなかったのかな。

 まだ返事は出来ない。
 
 私は○○が好き。それだけなんだよ。


 もう少し待ってね』




そーしん!!



結局考えても彼の問いに答えは出せなかった。
いや、答えはとっくに出ているのだけれども文字に出来なかった。



あれ。また記憶飛んだなう。



うわ。返事来ていますなう。


何このドラマチックな展開。


公開します。



「0:45 おす、返事はいつでもええで、
 冷静に考えたらええって何度も言うてるやん、

 ~中略~

 女の体もおもろいよ(笑)
 こんな思い中々できひんやろ(笑)
 
 好き言うてくれてありがとうな、
 俺もおまえ好きやで、
 
 まー待つわ」



こんな返信でした。



うーーん。ダメです。ちょっとお薬投下します。


デパスニ1錠とロゼレム1錠とソラナックスを2錠を先に投下しました。
もう深夜1時半を回っているので良いでしょう。
また踊り狂い出したらすみません。
あ、見えないか。皆さんには。
じゃあ遠慮なく踊ります。今トリプルアクセルが決まりました。


ボケて参りました。


あるぐさんは夢を見る。
彼と共存した将来を。
それはとても愉しくて愉しくて不安なことなどないでしょう?
でも彼はそれではダメだと言います。


何故ならば、付いて来るのは"彼"だけじゃないから。


そうだよね。そんな都合の良い話はないよね。
そうです。今更だけど、お気付きの方が大半だろうけど、"彼"以外にもまだ3人もいる。
あひゃー。終わってんな。
でも私は、彼以外のことはどうでも良いのです。
あひゃー。クズだなぁ。
曲りなりにも人格形成されてしまった他3人。
あるぐさんとの仲は微妙です。
というか接点があまりないです。
その3人と私を、同時進行で彼は監視しているのです。
そりゃ疲れるよね。そうだよね。
勢いでまた書いています。近頃こんなのばっか。


彼がさ、この間メールでさ、私の腕を見て「細いな、女の腕やな」って言っていたけど、私は今自分の腕を見て、『これは誰の腕なのだろう』と思うよ。


いつもいつも私の感覚を失う。

リスカしたいなぁ。

いつからだろう。こんな風になってしまったのは。


今日は仕事の帰り道、悲しかった。
帰宅して、ご飯を食べて、哀しかった。
お風呂の中で泣いた。


彼が近頃よく写メを撮っています。
当たり障りのない風景画。
それを友人に送信していました。


「俺の視界」


と書いて。
私が見ているものと同じ。
でもまるで別人が撮ったみたいに感じる。


彼にとっては、何気ない風景さえも新鮮なのかな。
昔に一度、頬に風を感じました。
こんな当たり前なことで感動したのを覚えています。
だって普段は感じ取れないから。感覚がないから。


外に出たら空を見ます。
終わりのない空を見ていたら、私の一人くらいクズのままでも良いんじゃないかと思えます。
ちょっとくらい分裂していても良いんじゃないかと思えます。
彼の一人くらい追加しても良いじゃないかと思います。


彼だけで良いのです。
彼しかいりません。酷い話だけど。
あるぐさん、そこまで器が大きくないから。



破れそうです。壊れそうです。
夜よもっと深くなれ。
真っ暗になって、私のサイケな星空で照らせ。
呼吸が出来ないくらい、煙でいっぱいにしてやる。
足の踏み場がないくらい、灰で埋め尽くしてやる。


ピンクのソファー。二匹の猫。それは二次元。
毎夜毎夜パーティを開き、歌い、踊り、それは二次元。


暖かい腕、それは三次元。
引き止められたゴミ捨て場、それは三次元。


ペットボトルの破裂音。彼女に残った一生の傷。
逃げるように飛び出した、冬のプラットホーム。
制服と、煙草と、切符があれば逃げ出せる。


さぁ彼に、メール返そ。



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

壁はいつ壊れる

2013.06.10 23:59|リストカット
≪60日間、処方箋を守りブログを更新生活37日目≫


【昨夜のお薬】

デパスニ1錠。

ロゼレム、ベゲタミンA、ハルシオン、各1錠。

ソラナックス2錠。

(覚えていないけどレボトミン2錠も飲んだかも)



こんばんは。
近頃ブログ内でまで、躁鬱が発症しているあるぐです。


昨日の記事も浮き沈み激しいね。
後半なんか病み過ぎわろすなのだが。
サラッとカミングアウトまでしていましたが、放置で良いです。
変な薬とかはやっていません。念の為。


昨夜は深夜2時半頃にハサミを振り翳しました。
ドリーが1匹、ドリーが2匹、と数えていると気持ち良くなってしまい、切っちゃった。
痺れるほどの悦楽でした。よく覚えている。
腕を20箇所ほど切ったのかな。
最初は控えめだったのですが、やり出すと止まらないのな。
どんどん力が入っていって、血がぶわっと溢れて、あ"ーーーってなった。
私の頭の中はどうなっているのかなぁ。本当に。


意識が落ちたのもよく覚えています。


手当はもう一人のあるぐさんがしてくれました。
でもきちんと止血せずに絆創膏を貼ったのか、大きな絆創膏は赤黒く染まっていました。
貼り方も下手で、大雑把だなと思いました。


その後は友人と電話で話しました。
朝まで耐久電話勝負です。
勿論、圧勝でしたけど。結局5時間くらい話していた。
よくもまぁこれだけ話すとこがあるものですね。
リスカ後だったので、私はウザいくらい元気でした。


7時頃に電話を切った後は朝食をモグンモグン。
あ、食後はお薬飲んでないや。今飲も。
エビリファイ24mg投下!23時なう!


この毎日処方箋を守る生活も段々とあやふやになってきました。


午前中はお洗濯をしました。
仕事のサロンが超汚ねぇ。あれね、エプロンみたいなやつ。
あるぐさん、仕事中によくメイクブラシなどの洗い物を頼まれるのですが、洗うのが下手でね。
いつも行水みたいになるの。なんでだろ。
しかも1時間は平気でかけて洗いますからね。給料泥棒です。


ってあれ。今、仕事の鞄を見たらサロン入れっ放しなのだが…。
うん、汚いままなのだが…。


ダメだ。朝っぱらからボケていたみたいです。
洗濯機は確実に回した。じゃあ私は一体何を洗ったのだ。
ココロのお洗濯かしらーん?


そこからは記憶がないです。
でも友人に送ったメールが残っていました。


14時24分。

『限界がやって参りました』


そこからまた記憶がないです。
気付いたのは18時過ぎ。


友人からは3度着信が残っていました。


掛け直す気力は無かったです。


19時前にソラナックス2錠とレボトミン1錠を飲み、2時間ほどソファでウトウトと眠りました。
夢の中では、友人が暴れていました。
複数人相手にスコップを振り回し、ガツンガツン殴っていた。
それを私はワクワクしながら見ていました。
起きてからも興奮が収まらなくて、続きが見たくて二度寝しようとしました。


でもUSJ帰りの奥さん(母)に、起こされました。
21時頃に遅めの夕食。
奥さんは初USJだったのですが、楽しかったようで、沢山話し掛けてきました。
私は回っていない頭で『ふんふん』と懸命に聞き、時には『それで?それで?』と話を促し、身を乗り出す感じに仕上げました。
良い食卓風景が出来たと我ながら思います。
でもあるぐさん、早食いなので、その風景もほんの15分ほどの物ですけどね。


21時半頃にもう一人のあるぐさんにメールの返信。


『いいよ。もうしんどい。

手当ありがと。どうにでもなったら良いじゃんね。

詳細はよ』


もう健忘しているのですが、私はこう送ったみたいです。
ちょっと投げやり感が漂いますが、まぁ良いでしょう。


さて、今日のブログはPCにて軽快に書いていたのですが、またまたPCの回線落ちにて、現在スマホに切り換えています。
めんどくせーー。
うーん。やっぱり私はキーボードが好きだなぁ。
キーボードと比べるとスマホは打ちにくい。当然か。


そういえば今日、ケンタッキーを食べた気がする。
あれれ。これは誰の記憶。
そういえば今日、外で子猫を見た気がする。
あれれ。これは誰の記憶。


とまぁこんな日々を送っています。


時刻的にそろそろもう一人のあるぐさんから返事がありそうな予感。
現在、深夜1時前です。


あー。もう一度リスカしたいです。
でも絆創膏、貼り変えたばかりだしなぁ。
そんな時の為のお薬だよね!


デパスでも砕くかー。


どうでも良いけどさっきから、LINEで友人がそのまた友人の全裸画像を送ってくるのですが。
要は全く知らない人の全裸画像が送られてきているのですが。
しかも無駄にイケメンで困っているのですが。
私の友人は私の性別を忘れてはいないか?
とりあえず気持ち悪いので、放置しています。



よしっ。デパス砕こう。うん。




↓参加中です。

人気ブログランキングへ
関連記事

灰色の接着剤

2013.06.11 23:56|日々の出来事
≪60日間、処方箋を守りブログを更新生活38日目≫


こんばんは。スマホを購入して早半年。
まだまだフリック入力とやらについていけないあるぐです。
シュッシュと華麗な指捌きを見せるも、出来上がった文章は誤字連発。



【今日の職場のLINE】


来月のシフト希望なのですが、記入し忘れていました。

すまねん!



うん。分かるでしょ。分かるでしょ。
スマホを所持している方は分かるでしょ。
うん、そうなの。
『すみません!』って打ちたかったの。
でも予測変換のせいか、フリック入力の罠か、出来上がった言葉は『すまねん!』でした。
誰かツッコミを入れてくれればまだ救われますが、2時間経過した今でも総スルーです。



【昨夜のお薬】

デパスニ1錠。

ハルシオン、ベゲタミンA、ロゼレム、ソラナックス、各1錠。

レボトミン2錠。


昨夜も爆音で音に飛んでいました。
リスカ熱を押し殺して、音に逃げていました。


『最低のクズの最高級はー!最高級でもサイテーさー!

 天使みたいだぜオオカミ老婆ー!現実逃避の偶想化ー!』


そう熱唱していたら、ポムっと肩を叩かれました。POMっと。
ビックリして顔を向けると、奥さん(母)が凄い不安そうな顔をして隣にいました。


「歌ってたの?」


『あ、はい…』


「今の歌詞…?」


『あ、はい…』


「どうしたのかと思ったわ…」


『………』



奥さんはどうやら独り言だと思ったようです。
私、一応リズムに乗っていたのですが、音痴過ぎて、只の念仏に聞こえたようです。
これから深夜に歌う時は奥さんも知っている歌謡曲にしようと思いました。



昨夜は深夜1時半頃にお布団へ。



そして今日は昼12時頃に覚醒。



めっちゃ寝たったー。
ここでは書けないようなとち狂った夢を見ましたが、めっちゃ寝たったー。


なんかロヒプノールの存在が空気化しています。
無くても眠ろうと思えば眠れている今日この頃。
主治医はロヒかハルシオンのどちらかを削りたがっています。
でもあるぐさんはどちらも削りたくありません。
ハルシオンは七色ビームの出る素敵なお薬ですし、ロヒはスニ用に置いておきたい。
なのでガン寝した事はどうか内密にお願い致します。
なんて事を考えていたら友人から「バカか」と言われましたけれども。


今日のお仕事は遅番だったのですが、出勤前の貴重なあるぐさんの心境がPCのメモ帳に残っていました。
↓コピペします。


頭の中でカチって言った!鳴った!14時33分。

なんで煙草3つもあるねん!どこから湧いてん!

ソラナックス1錠とエビリファイ。

手足が鈍い。牛乳まずい。
パジャマに腕時計とか意味不明です。らんらんるー。

音うるさい。消そ。
うわ。静まり返った。

あと30分で仕事。行く気しねえええええ!!
薬効けえええええええええ!
眠くなったら微妙だぞおおおおおお!

牛乳本当にまずい。捨てよ。

頭と左頬に鳥肌が立ってきた。14時37分。

本日のフレーバー。ストロベリー!
苺嫌いなのに何故あるんだ。

あと5分で仕事行かなきゃいけない。15時まで残り5分。

ストロベリーが浮上してきた。甘い甘い。
ダメか!後3分!うわあああああああああ!



とまぁこんな具合でした。
よくこんな心境で仕事に行っているよね。私。
今見て思ったけどやっぱりおかしいよね。私。



今日のお仕事は暇でした。ハイ。
夏のセール前の平日なんてこんなもんですかねぇ。
暇過ぎてまた黙々と商品にリボンを巻き巻きしていました。
ギフトコーナーがリボンで埋まり、華やかになりました。


18時頃に休憩を頂き、アップルパイをモフモフ。
誰に代わることもなく、1時間ゆっくり休みました。


休憩から戻るとスタッフに「あるぐさん、リボンありがとうございます!でも全部歪んでいたので直しておきました☆」と笑顔で言われて、暴力で応えようかと思いました。
コンマ1秒でしばいたろかと思ったけれど、しばきませんでした。
私も大人になったものです。



21時半にお仕事終了。
その後は帰って、ご飯食べて、お風呂に入って、普通の日常。


さて、最近よくコメントで「尊敬」の言葉を頂きますけど、本当に私なんて尊敬しちゃダメです。
今も思考回路は土石流で、アスファルトで固めている最中。
今日みたいに割と"普通の日"があると、なんだ大丈夫なんじゃないの?と勘違いしちゃいます。
すると途端に別のあるぐさんが嘲笑ってくるのです。
そして笑い声で私は殺され、また只の人形のようになるのです。



おっと危ない、また皆様の理解の出来ない方向へ行くところだった。



とにかく尊敬するところなんてないですよというお話。



先ほど、友人から「あるぐちゃん何してるの?」とLINEがきたので、『腐った枝豆食べてた』と返したら、「そっか」と返事が来て爆笑しました。
何というスルースキル。


ダメだ。笑いが止まらない。



昨夜も予想通り、ブログ更新後にもう一人のあるぐさんが出没しました。


でも私がお薬を飲むと彼にはきついらしく、あ、別に飲むなって訳じゃないのですが、とにかく「きつい、打ちにくい(スマホ)」とメールで言っていました。


なので今晩は今から30分間、お薬を飲まずに時間を差し上げようと思います。
そんな日に限って音沙汰無かったりするのですけどね。



ではでは皆さん、ごきげんよう。



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

溺れる私は何を掴む

2013.06.12 23:56|日々の出来事
≪60日間、処方箋を守りブログを更新生活39日目≫


今日は早朝5時頃にキッチンで気が付きました。
部屋は薄暗くて、私はテーブルに突っ伏していた。
耳にはイヤホンが装着されていましたが、無音でした。


時刻を確認し、『うわ。朝じゃん』と思ったのは覚えています。



【今朝のお薬】

ハルシオン、ロゼレム、ベゲタミンA、各1錠。

ソラナックス、レボトミン、各2錠。


デパスニしようか悩んだけど、ゴリゴリする握力がもう無かったです。
薬を飲むお茶のコップでさえ落としました。
絨毯は水浸し。拭くのは面倒。自然乾燥。いぇい。


薬を飲んだ後は、リビングのお布団に倒れるように転がりました。
そして『このお布団、誰が敷いたんだろ』と考えていたら眠っていました。



お昼12時頃に起床。
ここで、昨夜はもう一人のあるぐさんの登場を待っていた事を思い出しました。
スマホを見ると未読メールが1通。
やっぱりと思って開くと、やっぱりはやっぱりでした。


受信時刻は3時半頃。
内容は程よく私を慰めて、程よく私を突き放している様な内容でした。
でも最後には「仕事頑張れよ」と書いてありました。


3時半から5時までずっと彼だったのかな。
何をしていたのだろ。
イヤホンをしていたし、また音楽でも聴いていたのかな。
そう思ってPCを付けると履歴がアダルトサイトで埋まっていました。
こんなもんです。
彼のことを素敵とコメントを下さった方、後悔どうぞ。



今日もアルバイターは逝く。
制服の上に長袖の黒のナイロンパーカーを着て出動したら暑さで溶けたのだが。
台風が来ると聞いていたので、窓の外も見ずにナイロンパーカーを選んだのですが間違いだったか。
蒸されて出勤した私を見て、スタッフさんたちは「やっぱり台風きましたか?」と聞いてきました。
違うんだ…汗なんだ…。



本日のお仕事は今振り返ろうとしましたが、例によって記憶にないです。
でも今日はメモ書きが多かったです。
色々と業務を教わったみたい。



疲れた。



ちょっともうお薬飲んじゃいます。



ふぅ。現在深夜1時です。



いきなりですが、あるぐさんはふと思う。



腕切りてぇ。



あーまたこの手の願望を覚醒させてしまいました。
いつになったらこの思い、封印出来るのでしょうか。
まぁ今夜は切らないけどね。
多分、処置が面倒臭くて血塗れのまま眠りそうだし。
そうするともう一人のあるぐさんは心配だか何だか知らないけど出てきそうだし。


んーまったりしてきました。


眠る前に音で飛びたい。
なので、今日のブログは終わらせます。


あれ。またお布団敷いてある。謎なのだが。私敷いたっけ。
煙草が灰になるスピードが早い。
私がハイになるスピードも早い。



っしゃああああああああ!



れろれろになって眠るーー!


職場のスタッフ達は私が夜毎、腕切ってフィーバーしているのなんて知らないだろー!
鼻にストローぶっ刺してお薬スニスニしているのも知らないだろー!
ギリギリでやってんだよギリギリでー!!!
張り詰めてんだよ精神をー!中身はカオスなんだよもうー!!



そんな黄色い世界は居心地が良い。
サウナの匂いが時たまする。



狂うか狂うまいかのラインで過ごすのがお似合い。


中途半端、それがお似合い。



あははー。終わりがない。
キーボードを叩く指先が上手く動かない。


進まないのでこれで。



P.S.もう一人のあるぐさんは、素人物が好きみたいです。




↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

チャイルドプレイ

2013.06.13 23:59|日々の出来事
≪60日間、処方箋を守りブログを更新生活40日目≫


脚のむくみと戦う乙女、それは私、あるぐです。


こんばんは。


立ち仕事だから脚がきついのよぅおぅ。
メディキュットがまじ天使。
履いているだけで引き締まるよ。なんとなく。気分的に。



今日でやっとこさ3連勤が終わりました。



らめぇ。もう死ぬぅ。



昨夜はブログを書いている最中にお薬を投下しました。


その結果が、


っしゃああああああああ!

れろれろになって眠るーー!

(昨日の記事より引用)


です。



【昨夜のお薬】


デパスニ1錠。

ハルシオン、ロゼレム、ベゲタミンA、各1錠。

レボトミン2錠。



深夜2時頃、キッチンで程よくまったりしながらドリーを数えていたら、友人からお電話が掛かってきました。
結局、早朝4時まで話していたのですが、途中でソラナックス2錠をプラスしたせいか、後半の記憶が見事にないです。
お薬で溶けるとロクな発言をしないあるぐさんなので、余計なことを言っていなければ良いのですが。
でも多分言ってる。絶対に言っている。



今日は7時に起床です。
でももう朝のこと覚えてへん。
凄いなぁ。生きていく側から記憶が抜け落ちる。
呼吸の度に消え失せる。
こうやって気が付いたら何十年経っていました乙とかになるのか。
これは早く治さなきゃまずい。


9時に出勤してお仕事。
最近、店内のお掃除が滞っているので、お掃除大臣の出番です。
遅番のスタッフが出勤してくるまでの3時間、ずっとお掃除をしていた。
おかげで売上は0です。だって接客していないもの。


12時頃。
遅番のスタッフは出勤すると真っ先に売上を確認し、私を目で殺しました。
痛い痛い!



13時頃に昼休憩。
喫煙室に篭っていると、他店舗のスタッフさんの会話が聞こえてきました。



「俺の親父さーフェロモンのバランスが崩れてハゲてんのよー」


「あー分かる分かる。フェロモンが出過ぎるとハゲると言うよなー」



ホルモンじゃなくて?



これ突っ込みたかったの私だけじゃないと思うの。
ずっと彼らは「フェロモンフェロモン」と言っていたけど。
まぁどちらでも良いのだけど。他人の親の話とか。
もし彼らの父親の額の後退加減で私の行く末が決まると言うのなら、笑顔でノリ突っ込みくらいは致しましたけど。


休憩から戻ってからは、他のスタッフが業務でバタバタとしていたので、また一人で黙々とお掃除しました。
お客さんはチラホラと入店してきましたが、皆セールを待っているのか、話掛けても超COOOOL!!だった。



今日のお仕事の記憶はこれくらいですかね。
また新しい業務を教わった気がしますが、私の記憶は9割がフェロモンです。
奴らめ。覚えてろ。



【久しぶりに今日のお食事】


深夜:カニカマサラダ

朝:食パン1枚+チーズ2個

昼:チキンカツ弁当

夜:茄子の素揚げ、鶏肉を炊いたもの、サラダ



体重は爆発的に増えることも、減ったぜハレルヤということもなく、一定を保ち出しました。
今の体重は、私の身長で考えたらまぁ標準体重じゃないでしょうか。
標準体重って基本的にポチャだけど。
あと2キロくらい落ちたら良いなと思いながら、今日も揚げ物バンザイです。
奥さん(母)には何度も『食事はいらない』とお伝えしているのですが、何故か用意されています。
お金が勿体ないから本当にいらないのだけどなぁ。
でも家族団欒の席が、お食事時しかないのも事実なので、一応食べています。


今日はまた友人から生存確認メールがやって来ました。
そうゆう時期なんかいな。
巷ではあるぐさんの死亡説が流れているようです。


さて、明日はグレイトフル給料日です。
本来ならば15日なのですが、今月は15が土曜日の為に前倒しです。
でかした6月。
これでやっと病院に行ける。ロヒ貰える。


ロヒ…。


ロヒプノールの処方を1日1錠に削ろうか悩み中です。
いやいや1錠って…。毎晩1錠スニったら終わりかよ…。
うーーーむ。
まぁちょっと様子見てみようかなぁ。1錠で。
無理だったらまた病院に突撃すれば良いしなぁ…。
うーーーむ。


よし。病院の日に決めたら良いか。

あ。病院の日を決めなきゃいけないのか。


だるーーーー。



予約は毎回するのですが、仕事と重なっては空気化しています。



現在0時。



うわ。だるすぎてボーっとしていたら30分経っていた。



らめぇ。もう死ぬぅ。



ではではおさしみやさい。



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

ミルクティーな日

2013.06.14 23:35|日々の出来事
≪60日間、処方箋を守りブログを更新生活41日目≫


おはようございます。

昨夜ブログをサボったあるぐです。


なので日付を詐称して、今から2日分のブログを更新致します。



【昨夜のお薬】


ハルシオン、ベゲタミンA、ロゼレム、各1錠。

ソラナックス、レボトミン、各2錠。

(デパスニしたようなしていないような)



深夜2時半頃に就寝し、朝7時半頃に起床しました。


この日は寝起きからド鬱。


今知ったけど9時頃にもう一人のあるぐさんに送ったメールがありました。


『もう代わってwwワケ分からんw苦しい死ぬwww』



草生えまくりで、全然緊迫した様子がないですが、苦しかったようです。
覚えていないなぁ。


でもこうゆう時に限っていじわるなのですよね。彼。
全然代わってくれない。
まぁそんな簡単に都合よくコロコロと交代は出来ないのかな。


お昼になっても私は私のままでしたので、諦めました。



ロヒプノールに続き、エビリファイも最近空気化しています。
なんだか飲んでも効いているのか効いていないのか分からない。
耐性が出来てしまったのか、昔ほど「エビリファイSUGEEEEE!」とはならないです。
飲み始めの頃は覚醒剤なみに覚醒したのだけどなぁ。



昼過ぎに待ちに待っていたお給料を引き落としに出掛けました。
あるぐさんのお給料額は察して下さい。雀の涙です。
そんな微々たるお給料の約半分を奥さん(母)に献上します。ガチ泣きです。


ひっくひっくと泣きながら、通帳記入を済ませ、帰りました。


今月は節約しようと決意。
ちょっと5月は散財し過ぎた。4月も3月もだけど。毎月だけど。


家に着き、電話です。



『あ、ヘアカラーの予約したいのですけど…』



早速、無駄遣いを決行してしまった。
だってだって、もう根元がプリン化しているのだもの。
最後にカラーしたのは2ヶ月前とかだもの。
黒髪は大好きなのですが、あるぐさんはパッツンロングヘアなので、黒髪だと重いのですよね。
二重ぱっちりドールフェイスなら黒髪ロングも良いけれど、残念ながらあるぐさんはこけしですからね。
mixiでの友人からの紹介文も「こけし。超こけし。」とか書かれていますからね。
そんな訳でロングにしてからはずっと栗色です。


あるぐさんはカットとカラーの美容室を分けています。
カットは技術が命だと思っているのですが、カラーはまぁどこでも一緒じゃね?って感じで、安いところに行っています。
近所に全国展開しているチェーンがあり、カラー料金は6800円とリーズナボー。
でもチェーン店だからバカでかいし、スタッフも20人くらいいて、せわしないのが欠点です。



15時に予約を取り、行って参りました。



が、



15時00分、待合室に案内される。


15時10分、席に案内される。


15時20分、ミルクティーが出てくる。


15時30分、スマホでネットをする。


15時40分、ミルクティーが出てくる。


15時50分、スマホでネットをする。


16時00分、ミルクティーが出てくる。



って具合で、ミルクティー3杯と引き換えに1時間待たされました。
これだからチェーンは嫌なのだと思う。



16時10分、担当の美容師さんがダッシュしてきて、足元に跪く。


「すみませんしたあああー!!」


『へ…?』


「もうめっちゃ待たせてしまって、本当にすみませんしたあああ!」


『いえいえいえ大丈夫です』


「もうめっちゃ綺麗にしますんで!めちゃめちゃ可愛くしますんで!」



それは誠か。



美容師さん自分からハードル上げてますけど大丈夫かいな。
こちとら超こけしだぞ。
そんなこんなで美容師さんと相談です。


「どんな感じにします?」


『とりあえず伸びた部分を染めてほしいのと』


「ふんふん」


『ちょっと今のスタイルに飽きてきたので遊びたいですね』


「3Dカラーにします?」


『んー。そうですねぇ。とにかく毛先だけ明るい色を持ってきたいです』


「でもあるぐさん、その毛先、過去に黒染めしていますよね?」


『え、何で知っているんですか』


「え、前もそう言っていて、毛先に一番明るい色を入れても入らなかったじゃないですかw」



もう記憶にないのですが、私は2ヶ月前も同じことを言っていたようです。
詳しく説明をすると、あるぐさんは2~3年前に金髪ショートにしていた時期があり、それを戻す時に黒染めをしているのですよね。
そのせいで、現在は毛先だけカラーが中々入らないのです。
ブリーチならいけますが、料金は嵩む上に髪も痛みます。


相談した結果、カラー剤に100グラム?だけブリーチを入れてみることになりました。
これならカラー料金の6800円以内でいけるそうです。
仕組みがイマイチよく分からんのだけども。



早速、美容師さんとアシスタントさんの手によってカラー開始です。
最中は美容師さんにシャンプー、コンディショナー、トリートメントの違いについて聞きました。
私の職場もヘアケア用品を扱っているのですが、全然分かっていないのでお勉強です。
美容師さんは「語っちゃって良いですか?w」と前置きした上で、おまえ本気で語るやんってくらい熱弁してくれました。
うん、参考になった。ありがたや。
一緒にいたアシスタントさんは中々のイケメンさんでしたが、とにかく寡黙な人で、黙々とペタペタやっていました。
終盤に差し掛かると、後はアシスタントでも出来るだろって感じなのか、担当の美容師さんは掛け持ちのお客さんの元へと行きました。
残された私とアシスタントさんの二人。



ペタペタペタ…。


この音だけが響きます。


割と気まずい。


すると今までずっと無言だったアシスタントさんが口を開きました。



「今日は…」


『はい?』


「お↓や↑す↓み↑で↓す↑か→?」



すげぇ訛ってる。



なるほど。無口だったのはそれが理由なのかな。
おしんレベルで訛っていたよ。どこのイントネーションなんだろうあれ。
聞き取れないレベルの訛り。

「オラはカリスマ美容師になる!」と田舎を飛び出した彼。
持ち物はハサミ1本だけ。研ぎ澄まされたシルバーのハサミ。
そのハサミは恋人の妙子がアルバイトをして必死に貯めたお金で買ったプレゼントだった…。

って情景がぼんやりと浮かびました。妙子って誰や。
まぁ、とにかくアシスタントさんは良い人でした。



30分ほど放置時間を取り、またミルクティーが出てきました。4杯目な。



んで、シャンプー。
わっさわっさ洗われました。
感覚でしか分からないけど、私の髪はトルコアイスかってくらい上にビヨーンってされた。
どんな洗い方してるねん。


気になる仕上がりはと言うと、やはり毛先が落ちました。
うーん。仕方ないのだけれども。
根元は綺麗に染まったので、まぁ良いですかね。



帰宅したのは18時頃。



そ・し・て・☆



夜は地獄の飲み会~カオス編~でございました。



そうです。大分前にもチラっと予告しましたが、職場の飲み会とかいうやつです。
これがついに開催されることになったのです。
幸いなことに開催地が職場の近くの居酒屋ということで、徒歩圏内。
これじゃなかったら絶対に行っていない。
わざわざ電車を乗り継いでとか絶対に行っていない。
こうゆう時にロヒスニとか出来ないのがマジで辛い。
やってられん。やってられーん!



という訳で、この話は次のブログで。


夜にまた更新致しまする。



See You☆




↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

屍にモヒカン

2013.06.15 23:59|日々の出来事
≪60日間、処方箋を守りブログを更新生活42日目≫


昨日のブログの続きです。


美容室でたらふくミルクティーを飲まされた私は、地獄の飲み会へ行く支度をしました。
服が超悩む。こうゆう場って何を着て行ったら良いの。
クローゼットの前でうーむと唸っていると、オーケンの声が聴こえました。


いつも悩んでいる。

悩んで悩んで悩んで悩んで、つらいつらいつらいなー。



これは神のお告げかと思い、引き出しの奥からバンドTを引っ張り出しました。
因みに特撮ではなく、筋少のです。特撮のTシャツ、持っていない。
今思えば職場の飲み会にバンドTとか舐めてんのかって感じですが、舐めているので仕方ないです。


19時に飲み会の会場である居酒屋へ。
分かってはいたけど大衆居酒屋。個室なしの金曜の夜。


あーー(眩暈


レボトミン2錠を先に投下して皆を待ちました。


19時過ぎ、無事に全員が揃い、お店に入店しました。


「さぁ乾杯しましょう!」


と乗っけから店長はグイグイ来ました。
店長は一人でメニュー表を独占し、「皆何にしますー?」と聞いてきました。
見えねぇっす。おっす。
こうゆう所で人間性って出るなぁと思いました。


そして店長は更に言います。


「あ!今なら最初の乾杯に全員がビールを頼むとオードブル半額だって!」


「皆!ビールで良いよね!?」


お、おう…。本当に人間性出るな。
飲む前からこのテンションとか先が思いやられます。
ええ。あるぐさんはビール飲めませんよ。嫌いですよ。
でも何も言いませんよ。大人しくビールを待ちましたよ。


そうしてジョッキが運ばれてきて、乾杯です。


店長「では、売上達成を記念してぇ!祝勝会!始めまーす!」


スタッフ1「きゃー☆おめでとうございまーす!」


スタッフ2「今月も頑張りましょー!」


あるぐ『』←言葉すら出ない。



グラスを合わせた後は、息を止めてゴクゴクと飲みました。
もう一人のあるぐさんが部類のビール好きなので、羨ましがっているだろうなと思いました。
いつもの缶じゃなくて、ジョッキとかで飲みたいだろうなぁと。
因みにもう一人のあるぐさんは節約なのか最近は発泡酒に手を出しています。


一息つくと話題は勿論、仕事の話に。


まずは何故こんなにも急に売上が伸びたのかという話になりました。
皆、長年やってきていますが、こんなに売上が跳ね上がるという事態は初めてだったそうです。
盛り上がるスタッフたちを尻目に、俯いてチビチビとビールを消化しているといきなり話を振られました。


「あるぐさんなら入ったばかりだし、客観的に見えるんじゃないですか?」


「そうそう!あるぐさん何処か店の雰囲気変わりました!?」


『へ…?』


そんなの分からないよ。ビール不味いよ。
私考えたこともないよ。ビール本当に不味いよ。
若干パニックになりながらも、何か言わねば収まりがつかない空気になってしまい、声を絞り出しました。


『えーーっと…色が…変わった気が…します…』


「色!?」


『いや、前は寒色系だったのが…暖色系になったと言うか…』


自分でもどんだけスピリチュアルやねんと内心思いました。
が、時既に遅しで、一同は静まり返っていました。



私は本当に場を盛り下げる術に長けています。



2分ほど静寂が流れたその時、


「お待たせしました~オードブルで~す!」


と店員が笑顔でやってきて、私は救われました。
オードブルを突きながら暫し談笑タイムに。


それが一段落すると、またまた仕事の話に戻りました。
今度はちょっと難しいお話に。飛び交う数字や専門用語。
本当に眩暈がした。離人もした。
本気でついていけないの。
頑張って聞いていたけど、本気で分からないの。


今年、私の勤める店舗のスタッフの一人が、契約社員の試験を受けます。
彼女はバイト暦2年。バイト暦半年の私の4倍。
そうです。たった4倍なのです。
店長やスタッフたちは「あるぐさんはまだ入ったばかりだから」と仕切りに言ってくれますが、私はもう半年も経っていることに不安を隠せません。
この半年間をあと3回繰り返しても、彼女の様に試験を受けられる様になれるとは到底思えません。
と、考えるとちょっと鬱なのです。


続いて、最近、お嫁さんが出産した店長のお話に。
お嫁さんとの出会いや、結婚までのエピソードなどを聞きました。
そうしてお酒の回った店長は言います。


「やっぱり恋愛と結婚は違うんですよねぇー。

 あるぐさんなら分かるでしょ!?」



お、おう…。
離婚してまだ3ヶ月も経っていない私にそれを聞きますかね。


『た、確かに結婚相手は別格でしたねぇ…』←過去形


「だよねー!ビビビって本当にくるよね!」←進行形


『あーきましたねぇ…』←過去形


「もう堪らなく愛おしいよね!」←進行形


『そうでしたねぇ…』←過去形



自虐にもほどがあるわ。泣けてくるわ。もう。


そうして飲み会開始から2時間くらいが経過した頃にスマホをチラリと見ると、友人たちからLINEが3件来ていました。


「飲み会どう?笑」


「戦況はいかに」


「あるぐ大丈夫??」


なんか一人だけどこの武将やねんみたいな発言が混ざっていますが、皆今日の飲み会を心配してくれていました。
それだけ私は行きたくない行きたくないと愚痴っていたのだと思います。
なので全員に返信。


『帰らせて\(^o^)/』


しかしその思いも虚しく、場はヒートアップです。
もうね、皆、酔い過ぎです。ベロベロでした。
店長は完全に雄となり、可愛いスタッフに絡みまくっていました。
うん、あるぐさんは全く絡まれなかったよ☆


するとスタッフの一人が言い出します。


「あるぐさんだけシラフじゃないですか!」


うわぁ…。バレたー…。


「あるぐさん大体、謎過ぎるんですよ!」


うわぁ…。面倒臭いのきたー…。


「あるぐさんってどんな人なんですか!?」


知らんやーん…。


そこからはもう「あるぐさんについて」みたいな議題になってしまって冷や汗が止まらない。
話題の中心にされるのが本当に嫌いです。気の利いたこと言えないし。
スタッフたちに質問攻めをされて、あうあうってなった。
頼むから放っておいて。そっとしといてー…。


そうして女子だけでキャッキャしていると店長はスマホで写メをバシャバシャと撮り出しました。


「これTwitterに載せよーっと☆」




貴様、まじか。




でも誰にも止めることも出来なくて、現在ネット上にあるぐさんの写真が出回っています。多分。
私もTwitterはしていますが、一番最近のツイートが、『うわあああ!狂ったあああああ!』なのでとてもじゃないけど職場の人間には教えれません。



そうして23時半頃、各自終電のお時間になり、やっとお開きの時間がやってきました。


終わった…。やっと解放される…。


皆、足元がおぼつかない状態で駅まで歩いて行きます。
するとスタッフの一人が話しかけてきました。
先ほど書いた、勤続2年で今年に社員試験を受ける子です。



「あるぐさん!あるぐさん!」


『はいはい?』


「あるぐさんって門限とかあります!?」


『いやいや…この歳でさすがにないですよw』


「じゃあじゃあ!二次会行きません!?」





貴様、まじか。





私いつの間にこんな事を誘われるようなコミュ力を手に入れたのでしょうか。
ポカーンとしていると、「行きましょ!行きましょ!」と腕を引っ張られました。
なんかドギマギしました。すんごいかわいこちゃんだし。


そうして私とかわいこちゃんは二次会へ向かうことになりました。



~つづく~




【昨夜のお薬】


ハルシオン、ベゲタミンA、ロゼレム、各1錠。

ソラナックス2錠。


でございました。



引っ張るほどの話ではございませんが、お時間が来たのでこの辺で。



ではまた明日。



おさしみやさい。




↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

嘆きの夜

2013.06.16 23:02|リストカット

≪60日間、処方箋を守りブログを更新生活43日目≫


「上げ膳据え膳の生活がしたい!!」


一人暮しの友人が電話口でそう叫ぶので、"入院"を勧めておいたあるぐです。


こんばんは。


昨日の続きを書こうと思ったのですが、にょろにょろ~。
あれれ。浮かばない。何も。無。


溶けています。すみません。



今日も職場でレグカしちゃいました。足首を2ヶ所だけ。
もういい加減にしたいです。
くだらないTVがうるさくて、今にも投げ出しそうです。全部を。
嗚呼、想像したら、想像しただけで、動機が治まりません。



底辺で転がる。いつもそうだ。いつも。



仕事のメモ帳には記憶にない言葉が並んでいました。
字が汚くて読めない。参った。


額の後ろに靄が掛かっています。



レボトミン2錠投下しました。

早く効かないかなぁ。


また夜が始まる。怖いです。
不感症になりたい。
怖いです。怖い。
どうして震えるのか。


上記から約40分が経過しました。
レボトミンが効いたのか、頭の靄は蒸発しました。


が、動機はおかしいままです。


1時になったらお薬を飲みます。



あ、昨夜のお薬書いてなかった。



【昨夜のお薬】

ハルシオン、ロゼレム、ベゲタミンA、ソラナックス、各1錠。

レボトミン2錠。



まったりコースに入れたら良いなぁ。
とりあえず動機治まれ。頼むよ。



きついよ。


あ、1時になりました。



あでゅー。



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

ファザーファッカー

2013.06.18 20:51|日々の出来事

≪60日間、処方箋を守りブログを更新生活…≫



失敗のお知らせ。



こんばんは。


皆さん如何お過ごしですか。


あるぐさんは相変わらずです。
テーブルに脚を放り投げて咥え煙草で更新中です。


そんな相変わらずなあるぐさんは6月16日のブログを更新した後、日本酒でハルシオンを20錠一気しました。



大失敗のお知らせ。



ね?相変わらずでしょう?



はぁ…。



いや、落ち込んでいますよ。
折角43日目まできたというのに。
その日のブログタイトルは「嘆きの夜」。
なんてお誂え向きなタイトルでしょうか。



本当に落ち込んでいますよ。


応援してくれた人たち本当にごめんね。



悲しいなぁ。


痛いです。脚の爪が痛い。
何故か半分剥がれています。



父の日なんて、考えた奴を殺してやりたい。




↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

深夜のメトロ

2013.06.20 23:55|日々の出来事
突然ですが、皆さんは携帯電話の電話帳登録はフルネーム派ですか?
あるぐさんはフルネームが好きではなくて、基本的にフルネームは教えません。
今でも友人からは「名字教えろよ!」とよく言われます。
それくらい私のフルネームを知っている人は少ないです。
離婚してからは特に。


あるぐさんは、携帯電話の電話帳は専らあだ名派です。
お陰で私も友人たちのフルネームを知りません。
超適当。
職場の上司ですら私のスマホの中では「てんちょー」です。


そんな中、昨日友人にスマホを見せてもらったら、私の登録名は「ホイミン」でした。
何故にホイミン。魔法とか使いそう。
因みに本名とは全然関係ないです。


という訳で、こんばんは。


ホイミンことあるぐです。


前回のブログでは暖かいメッセージをありがとうございます。
皆の声が嬉しかったよ。
心配してくれて本当にありがとう。
でも大丈夫。
落ち込んではいるのですが、何故か躁状態に突入してしまい、私は元気です。
沈みながらも浮き立つ心。自分でも不思議です。
うーん。いつまで続くか。


改めて振り返るけど、処方箋に燃ゆ生活、失敗しちゃったね。
いけると思っていただけにショックは大きいです。
記憶はあるんだ。ちゃんと。
ペリペリとハルシオンを取り出して、日本酒を瓶のまま一気した。
異様なくらい美味しかったです。


繰り返される自問自答。


『私は頭がおかしいのか』


もう飽きたよね。
私は飽きた。答えは分かってる。


昨日から各地で大雨みたいですね。
あるぐさんの住んでいる地域もザザ降りです。
台風さんが来てるとか何とか。
あるぐさんは雷は嫌いだけど、暴風雨は好きです。
荒れ狂う空の下をびしょ濡れになって遊ぶのとか最高。
中途半端な雨は嫌いですけどね。
今回の台風は今のところ雷は無いし良い感じ。
荒れろ荒れろー。


さて、現在、早朝4時。


さっき帰ってきたばかりです。


遊び狂ってきた。
ヤバイくらい躁状態。
あははーあははー。


明日はやっと病院に行きます。
鍵コメさんからもコメントを頂きましたが、今月に入ってからはまだ一度も病院に行ってないのですよね。
なんかここ最近のことを話すのが億劫で、先伸ばしにしてきました。
でも今のテンションなら行ける!
ガンガン話せる!と思う!


ふぅ。


なんかまだまだテンションを持て余しています。
今、友人にフルテンションでLINEを送ったら、友人も躁状態でフルテンションで返ってきました。
いけない話で盛り上がっていますなう。


【今きている友人からのLINE】


「ビクンッビクンッ♡」


内容は察して下さい。



うーん。気分良いなぁ。
これだけ上がると堕ちる時が非常に怖い。
ド鬱になりそうです。
頼むから明日まで持ってくれ。
明日の病院を乗り切らせてくれ。


今日行けたら良かったのですが、生憎の休診日。
残念無念また明日てす。


明日のお昼は妊婦の友人とランチに行かねばなりません。
3ヶ月前から遊ぼうコールをされていて、ようやく観念しました。
妊婦さんなので、煙草を吸えないのが辛いのですが、これも付き合いですかね。
あるぐさんの離婚に関してとにかく深く聞きたいようで。
そんな妊婦の友人は新婚3ヶ月です。喧嘩売ってんのか。


おっとそうこうしている内に早朝5時になってしまった。


お薬投下して眠りますよーっ。


ではごきげんよう。


PS 皆さんの心配とは裏腹に元気過ぎてなんだかすみません。



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

つま先で歩く猫

2013.06.21 23:35|日々の出来事
もしもピアノが弾けたなら、今の気分はベートーベンの旋律のあるぐです。


こんばんは。


今日はお昼間に妊娠9ヶ月の友人と会ってきました。
彼女はそれは何の冗談ですか?ってお腹していました。


『それ…人間が入ってるんすか…』


「赤ちゃんね!入ってるよー」


『その人間の性別どちらですかね…』


「赤ちゃんね!男の子だよー!」


『その人間には名前付けたんですか…』


「赤ちゃんって言え!!」


『ふえええ』



私は何も間違っていないのに怒られました。


まぁそんな話は置いておいて、本題に入りましょうか。


さぁさぁ、皆様お集まり。
本日はお久しぶりの病院日誌です。


今日の予約は17時台。
16時半頃には病院に無事に到着しました。


それから約2時間後。



『うわああああああああ!!!』



あるぐさんの叫び声が診察室をこだましました。



では振り返って本日の診察内容を書きたいと思います。



今日も待合室では待ちに待たされました。
名前を呼ばれたのは18時半頃のこと。
待合室では涎を垂らして眠っていました。
看護師さんに揺さぶられて気付いたもんね。
そうしてつま先で歩きながら診察室に入りました。



「お待たせしましたあるぐさん」


『先生久しぶりぃー!』


「あれ、今日は元気だね」


『躁です躁!』



私はそう言って椅子をギコギコ鳴らして遊んでいました。
先生は少し怪訝な表情。なんでだろ。私おかしかったのかな。



「とりあえず5週間ぶりだけど、どうしてたの?」


『話せば長いです!』


「うん。ゆっくり聞くから話して」


『えーっと親の前でリスカした!』


「…詳しく教えてくれる?」


『んーっとね、私ね、親と上手くいっていないのですよ』


「え?どうしてかな?お母さんと二人暮らしだよね?今」


『昔に捨てられたのですそのお母様とやらに!』


「それは…」


『だから上手くいかない!なんか無理!』


「復讐心からリスカをしたのかな?」


『なにそれ!』


「恨みをリスカで表しちゃったとかない?」


『そんなのないない!寧ろ幸せになってほしい!』


「そうかぁ。でもそんなことがあったんだね」


『あった!あったけど黙ってた!ごめんなさい!』


「いや、全然良いよ。リスカした時、お母さんは何か言ってた?」


『文句言ってた』


「なんでそんなことするの!?みたいな?」


『そんな感じ』


「どう思った?」


『しんどかった』


「あなたの辛い過去の一部にそんなことがあったのだね」


『あった!超あった!』



今まで先生には奥さん(母)の事をきちんと話したことがありませんでした。
なんでかと言われたら、なんとなくとしか言えないのですが。
でも今日は少しだけ話しました。
先生も深くは絶対に聞いてこないので、本当に少しだけど。
なんせ奥さんとの関係性が悪化してきていますからね。
でも先生はそんなことは露知らずなものだから、今まで治療方針がずっと「家で療養」だったのです。
が、これを聞いてからは先生も「なんとか今は接触を最低限に抑えられないかな…」とブツブツ言っていました。



あと普段の家での居場所がキッチンしかないことなどを話しました。
先生は家の間取りなどを細かく聞いてきて、カルテにメモメモしていました。
あと奥さんについて色々と聞かれました。
職業とか性格とか。
最終的に先生は「これはお会いしてみないと分からないなぁ」と怖いことを言い出したので、話を変えました。



『ねー先生』


「はいはい?」


『カウンセリング…受けようかなと思ったり』


「……うーん」


『あれれ。微妙ですか』


「…あなたの状態はここのカウンセラーでは難しいよ」


『…あー』


「僕ですら無理かもしれない」


『…はー』


「ごめんごめん。こんな風に言うとダメだね」


『いや大体分かってた!』


「あと金銭的に辛いよね」


『うん!知ってた!』



分かっちゃいたけど中々の破壊力でした。
そんな空気は感じていたけどいざ言われるとヘビィだった。


あるぐさんには約10年前、とても親身になってくれた臨床心理士さんが一人います。
仮にX先生とでもしましょうか。
X先生にはあるぐさんの全てをお話しています。
逆を言えばX先生しかあるぐさんの全てを知りません。
前にもチラリと書いたけど、X先生とは大人の事情で現在は連絡が取れません。



『ねー先生。X先生って知ってる?』


「知ってるよ。○○研究所の方だよね?」


『私、実はその人にずっと診てもらってたのです』


「え!よく知り合えたね」


『へへ…』


「そうか。X先生に診てもらってたのか…」


『うん…でも携帯の番号変わってたの』


「そうなのかぁ。僕も面識はないからなぁ…」


『そっかー』


「でも一度調べてみるからこの件は保留にしても良いかな?」


『いいけど本当に調べる?嘘嫌いなんだけど』


「あるぐさん、本当に僕を信用していないねw」


『えへへー』



~中略~



「仕事はどう?」


『なんか仕事中に意識が痺れて飛びそうになる』


「眩暈みたいなの?」


『いや、ボヤーっとして膝から崩れ落ちて気付いたり』


「それは解離の症状だよ」


『え。眠いんじゃなくて?』


「うん。立派な症状」


『じゃあ酷くなってるんですけど…』


「勤務中に交代したりする?」


『休憩中に交代したり、交代したまま早退が2度ありました』


「○○君(もう一人のあるぐさん)?」


『はい』


「なんで分かったのかな?」


『メールきてた』


「そうかメールしてるんだね」



もう一人のあるぐさんである彼からは今日の診察についても指示が来ていました。
とにかくこの間のODの件を正直に話せと。
全部を話すのは時間的にも無理だろうけど、薬のことは話せと。
それ以外は、少しずつで良いからと言ってくれました。
メールの最後には「おやすみホイミン(笑)」と書いてありました。
彼、ブログ読んでいるのね。



でも中々ODの事が言えない。切り出せない。
困った。あるぐさん困った。
だってずっと隠してきてたし。
お薬ゲットの為に嘘も吐きまくっていたし。
そもそもなんて言えば良いのでしょうか。



「どうしたのかな?」


『……』


「あるぐさん?」


『んんんんんもう見せる!』



困り果てた私はスマホで彼からのメールを開いて先生に突き出しました。



「読ませてもらうね」


『…うん』


「え。なにこのODのことって」


『えへへ…』


「ODしてるの?」


『言いたくないけど言わなきゃ進まないから見せた!!』


「いつ?どの薬?」


『こないだ…ハルシオン…』


「何錠?」


『20錠…』


「あちゃー…」


『あちゃー…』


「それ貯めてたの?」


『貯め込み癖があります…』


「あちゃーー…」


『あちゃーー…』


「いや、言ってくれて良かった」


『………』


「ロゼレムどう?」


『効いてる気がします』


「じゃあベゲタミンAは削ろう」


『えええええええええ!』



いやね、叫んで自分でも寒いなとは思いましたよ。
でもビックリしすぎて素で声が出ました。
そこからは怒涛のお薬削減ラッシュ。
もうあるぐさんは大パニックです。



「ベゲタミンAはきついんだよ本当に」


『うわあああ!ベゲA---!』


「落ち着いて。あとロヒプノールも1錠にしよう」


『うわああああ!ロヒーーー!!』


「落ち着いて!あるぐさん!」


『無理っすー!!ばかー!ベゲAは眠る前のささやかな楽しみ!それ奪う!?もうやだーー!』


「待って!落ち着いて!分かった!ベゲタミンBにするから!」


『全然分かってねええええ!!ベゲBなんて嫌いですうあああああ!』


「あと!ハルシオンも0.125mgにしよう!」


『ぎゃああああ!!金ハルとかいらねええええ!!』


「落ち着いてあるぐさん!」


『落ち着いてられっかあああ!!!うわあああ!!!』



何この診察。自分で書いていてちょっと笑うのですが。
でもこんなのでした。
あるぐさんは大絶叫です。
これがこだましたあるぐさんの叫び声の正体です。



「ベゲタミンAは意識障害を起こしやすいんだよ」


『その分、見た目でカバーしてんだろうがああああ!!』


「落ち着いて!あるぐさんは特によく記憶を失うから良くないんだよ」


『だから無理だってばあああ!!』


「じゃあ!ベゲタミンAは残すからロヒプノールとハルシオンは削るよ!?」


『何その究極の選択みたいなのおおおおお!!!??』


「これが僕の妥協点だ!僕も妥協したからあるぐさんも妥協して!」


『うわあああああ!!!!』




はぁ…。



そんな訳でロヒプノールは1錠になり、ハルシオンは銀から金に変身しました。
あうあうあーー。



先生は「今日は色々と話してくれて良かった」と言っていました。
私は話しすぎていて気持ち悪いです。
それでもほんの触りだけだけど。
病院に通っている人は主治医にどこまで話している?
私は今回話してみて、凄い違和感を感じる。
まだまだ慣れないです。
でもこれからは少しずつ話していこうかなと思ったり思わなかったり。



カウンセリング、どうなるのかなぁ。



とりあえずまとめます。



【今日話したこと】


○奥さんの前でのリスカ

○奥さんとの関係性

○職場でのレグカ

○職場でのスイマーとの戦いが実は解離だった件

○職場での交代について

○薬の貯め込み癖、ODについて

○パニック発作について

○もう一人のあるぐさんについて



結構話してるなー。んんん。気持ち悪い。
いやはや疲れました。


次の予約は3週間後になりました。



「3週間後に来れる?」


『仕事が被らなければ…』


「お休みの日は何しているの?」


『死んでいます』


「そうかぁ。お休みの日にわざわざこんな所に来たくないよね」


『自虐が過ぎる!』


「いや、でも僕があるぐさんだったら来たくないよw」


『頑張ります…』



なんか先生、超自虐的だったのですが。
とりあえずきちんと行けたら良いのですが、どうなることやら。



ではでは、長くなったのでこの辺で。


今宵もお付き合い有難うございました。



あでぃおーす☆




↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

ピンクの鼠の耳

2013.06.22 23:15|日々の出来事

デブったデブったわああああああ!


20日からハレルヤ4連休中のあるぐです。


こんばんは。


今日は鬼引きこもりデー。
19、20、21日と躁状態なのを良いことに、お出掛けしまくってましたからね。
まぁ病院も含むなのですけど。
3日間、安物のブレスレットをしていたら、見事に腕が被れました。
金アレ死滅。
そうして増える外食。比例する体重。
カロリー死滅。


でも体調良いです。
19日の深夜にもう一人のあるぐさんが出たくらいじゃないかな。多分。
昨日の病院でも見せましたが彼からはメールが来ていました。
履歴に残っているのはこれくらい。
他の方たちは大人しいもんです。
本当に反動が怖いなぁ。うーん。


なので今日は一日、家でじっとしていました。
誰でも交代しろやああああ!って感じで待機していたのですが、私は私のままでした。
なんなの一体。良いことなのだけど。
日中に2~3時間記憶がないこともあったのですが、パジャマのままでしたし、お布団に包まっていましたし、多分眠っていただけだと思われます。



さてさてさて、あるぐさんはまたやります。


性懲りもなくまたやります。



《処方箋を守りブログを更新生活》


デーーーン。



~アゲイン編~でございます。
~セカンド編~でございます。
目標は90日。前回の記録は43日。
これがまた1日からかと思うと憂&鬱なのですがね。
お財布への執念なり!執念なりぃ!
今度こそ奪い取るんだからー!!


スポンサー様にはご連絡致しました。
前回のODでは完全に呆れ返っていたスポンサー様ですが、またやると言うと「昨日からカウントして良いよ」と有難いお言葉を下さいました。
なので、今日で2日目でございます。



【昨夜のお薬】

ロヒプノール1錠スニ。

ベゲタミンA、ロゼレム、ハルシオン1錠。

ソラナックス2錠。



ロヒは1錠になるし、ハルシオンも金ハルになると散々なのですが、ひっさびさにロヒをスニったら極楽浄土でした。
幸せだなァ。僕は君といる時が一番幸せなんだーー。
…嗚呼、ネタが古いどころか腐っていてすみません。
いや、腐っちゃいないか。失礼しました。


スニった後はもう1錠…という思いがムクムクと出てきましたが、うおらああああ!と撃退。
殺られる前に殺れ!殺れ!殺れ!


はぁ。疲れるわ本当に。



深夜3時半頃に就寝。


今朝は7時過ぎに起床。


寝起きから食パンをモサモサと3枚も食べる始末。
んでエビリファイ24mgを飲んで二度寝。
引きこもりを治すお薬エビリファイですが、今日は引きこもろうと決めて飲むと一味違う気がする。



気持ち良く眠っていると、11時頃に電話が鳴りました。
こんな昼間っから誰だろうと、ボケボケで通話ボタンを押すと、



「あるぐちゃん!」



元旦那出たぁ。



『はい…どうしたの?』


「俺、海外に行くから!」


『へ?』


「仕事で海外に行くから!」


『へ?』



※元旦那は携帯電話の派遣社員です。



『いや、仕事ってなに?』


「それを探しに行くんだよ!」


『え』


「儲け話を見つけてくる!」


『そんな…言葉も分からないのにどうやって…?』


「通訳雇うから大丈夫だよ!」


『…どれくらいの期間行くの?』


「3日くらい!」



旅行か。




言葉も分からない国へたった3日間行っただけで、儲け話って見つかるものなのですかねぇー(遠い目
元旦那は熱くビジョンを語ってくれましたが、眩暈を起こしそうになった。
というか全て夢だったのかもしれない。
何も聞かなかったことにして通話終了ボタンを押しました。



起きてからは少しお片づけをしました。
奥さん(母)から与えられている押入れ半分のスペースしかないクローゼットがカオス。
服や本やいけない物が山積みで、今にも雪崩れになりそうでした。
いけない物を奥に隠して、お洋服を畳み直し、本は綺麗に並べました。
最近、もう一人のあるぐさんが小説を読んでいるみたいです。
良い趣味です。本を読む男性は好きですあるぐさん。


クローゼットがそこそこ片付くと、仕事用のテキストがわんさか出てきました。
忘れてたあああああ。
なので少しだけお勉強とやらをしました。
でもお勉強中に友人から「男の三角ビキニはロマンである」というすげぇどうでも良いLINEが来て中断しました。
あるぐさんはわざわざネットで男性のビキニ画像(しかもムキムキ)を拾ってきてLINEに投下し、『本当にこれがいいのか?』と再確認しましたが、「やばいやばいー☆」と友人のテンションは更に上がってしまいました。
おっと、ダウンロードした画像をスマホのギャラリーから消さねば。
今死んだら私がビキニ好き(しかもムキムキ)だと思われてしまう。



夜は帰宅した奥さんが手間隙を掛けて麻婆茄子を作りました。
茄子以外にもニンジンとピーマンがふんだんに入っていました。



「あるぐちゃんもこれなら野菜食べれるかと思って」


『はぁ…』


「ニンジンとピーマン食べれるようにならないとね」



わたくしあと何年かで三十路に突入するのですが、こんな具合で大丈夫なのでしょうか。
わたくしの末路が心配になる食卓風景でした。
勿論、ニンジンもピーマンも食べましたよ。
息を止めて舌に触れないように噛めば味もしない!
これが意外に難しいのだけども。



その後、お風呂に入り、奥さんが観ていた映画「ガリレオ」をラスト15分だけ観て、ブログを書いています。
今日は奥さんとも良い感じでした。
お片づけの際に昔のアルバムが出てきたので、それを見ながら3分くらい話しました。
これは会話の手段としては中々良いので、今後も使おうと思います。
因みに家族アルバムではないです。
そんなもんねぇ。
あるぐさんの個人アルバムでございます。



さて、今夜も処方を守って眠りますか。



しかし元旦那さまは何処へ向かっているのだろうか。


結婚していた当時から、これは永遠の謎でした。



ではでは皆さん良い夢を。



おさしみやさい。




↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

薄紫

2013.06.23 23:06|日々の出来事

《処方箋を守りブログを更新生活》


目標90日。現在3日目。



昨日も書いたけどあえて今日も書きます。



デブったデブったわあああああ!



なので昨夜は友人と共に腹筋を40回致しました。
ダイエット中は毎日していた腹筋(40回)&自転車漕ぎ体操(100回)ですが、ここ最近、ほんの1週間くらいサボっただけで、3キロ増とか舐めとんのか。


6月13日のブログより引用。


『体重は爆発的に増えることも、減ったぜハレルヤということもなく、一定を保ち出しました。』



嘘ヨクナイ。



あれから10日。
確かに油断はしていましたよ。
ドカ喰いしていましたよ。
だからってこんな仕打ちひどいわひどいわ。



【昨夜のお薬】


ロヒプノール1錠スニ。

ハルシオン、ベゲタミンA、ロゼレム、各1錠。

ソラナックス、レボトミン、各2錠。



気に入らなかった金ハルも、段々と愛着が湧いてきました。
薄紫色の錠剤がなんだか可愛い。青も好きだけど紫も良い。
相変わらず見た目に振り回されています。


効果はと言うと…



即落ち☆



深夜2時半頃にお布団に入り、5分も記憶がないです。えへ。



今朝は6時に起床して、煙草を1本吸って二度寝。
続いて9時に起床して、煙草を1本吸って二度寝。



本格的に目覚めたのは11時頃だったかな。
朝食は抜きました。まぁほぼお昼でしたし。
いい加減、パン断食します。本当にヤバイから。



今日は4連休最後の日。
なので続・鬼引きこもりデー。
エビリファイ24mgを飲んで、トロトロに溶けていました。
脳も身体も。


ゴロゴロしながら友人とLINEでお話していたのですが、「写真袋」というサイトを教えてもらいました。
簡単に説明しますと、このサイトに写真や動画を送信して、合言葉を設定します。
そうすると合言葉を教えた人だけが閲覧、保存が出来るというシステムだそうです。
集団で遊んだ時の写メなど、皆に送るのって大変じゃないですか。
それをこのサイトに送ることによって、合言葉一つで全員が保存出来るということらしいです。
うん、中々面倒臭いサイトです。


でも中にはヤバイ写真を上げている人も多いらしくて、適当に合言葉を打ったら色んな人の写真が出てくるものだから、現在ネット上(2ちゃん)では面白い合言葉を探そうぜーってなっているらしいです。
写真袋は若者が多いせいか無防備なユーザーも多く、大事な合言葉をツイッターなんかで呟いちゃう人もいるそうな。


あるぐさんも早速アプリをダウンロードして合言葉を適当に打ってみました。


「死体お宝」

「グロ 写真」


などなど。


でもヒットしなかったしょぼん。
ダイレクト過ぎたのでしょうか。
調べてみると、このサイトはロリとかエロの方が主流のようです。
5分で飽きたあるぐさんはそっとアンインストールしました。


夕方頃に不安発作が出ました。
呼吸がハァハァ。発情ではございません。
苦しくて苦しくてソラナックスを2錠投下したら眠っちゃいました。
30分ほどだけど。


もうすぐ申し込んだ市営住宅の当選発表があります。
当たればお引越しでございます。
職場からは遠のくのですが、あるぐさんに個室が与えられます。
今日奥さん(母)から最終確認がありました。


「当たったら引っ越すで良いわね?」


『あー…』


「部屋、欲しいでしょ?」


『まー…』



複雑なところです。
電車通勤とか出来るのかなぁ。私に。
朝の通勤ラッシュとか耐えれるのかなぁ。私に。
でも往復2時間とか掛けて通っている人もいるしなぁ。
それが社会だよね。うん…。



鬱。



お休みってあっという間だなぁ。
明日からまたお仕事に忙殺されてきます。
4日も休むと休みボケがハンパないです。
でもやっぱり連休は良いなぁと思いました。
本当は日中にデパスニをしようとこの4日間、毎日思っていたのですが、自制心が勝ちました。
珍しいこともあるもんだ。
就寝前もデパス無しで眠れています。
でも今夜は8時間は眠りたいのでデパス投下予定ですけど。


さぁさぁ。さっさと眠ろ。



予想通り、躁が抜けて鬱モードですよ。
明日から仕事だっていうのにコレだ。
合間はないのか合間は。



切ろ。



ごきげんよーぅ。



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

頭がおかしい子

2013.06.24 23:49|日々の出来事

《処方箋を守りブログを更新生活》


目標90日。現在4日目。



皆さん、"エディ・バウアー"ってご存知ですか?
何やらダウンパーカーを発案したアメリカ生まれのブランドだそうで、現在はカジュアルウェアや、アウトドア用品を中心に扱っているブランドだそうです。
私は全然知らなかったのですが、何となく聞いたことはありました。
そんなエディ・バウアーで友人が買い物をしたかったらしく、先日LINEが飛んできました。


「あるぐの勤め先のショッピングモールにエディ・バウアー入ってる?」


あるぐさんはその時寝起きでして、ロクに調べずにボヤボヤしながら返信。


『入ってる入ってる』


だって聞いたことあったし。なんか見たこともあったし。
休憩室でもアウトドアなファッションをした店員をよく見かけましたしね。
友人からは「ありがと!今から行ってくる!」と感謝の言葉が送られてきました。



が、あれから1日。
つい先ほど、同じ友人から怒りの電話が掛かってきました。




「あんたエビスバーガーと間違えたでしょ!」




こんばんは。あるぐです。



エディ・バウアーとエビスバーガー。
うん、似てるやん?
友人、ブチ切れてたわ。怖い怖い。




【昨夜のお薬】


デパスニスニ1錠。

ロヒプノール、ハルシオン、ベゲタミンA、ロゼレム、各1錠。

レボトミン2錠。



今日は父親に恋をするイカれた夢を見ました。
たまに見るんですよね。これ。
どうせなら夢の中でストーカーにでもなって、そのまま父親を殺してしまえば気も済むものなのですが、何故かいつも報われない恋で終わります。
嗚呼、思い出しても吐き気吐き気。うぇうぇ。
なんですか?幼い頃に愛されようと必死になっていた私の深層心理が夢に出ているとかいうのですかね?しねしねー。



そんな訳で寝起きから最悪です。
昨日のブログで3キロ増えたとご報告しましたが、昨夜頑張って腹筋をしたら、2キロ落ちていました。
私の身体はどうなっているの。まぁ減ったから良いけど。
体重減少でちょっと元気になったりもしたのですが、朝食を食べる元気もなく、昼食を食べる元気もなく、そのまま出勤しました。



今日は疲れているのでササーと書くよ。
なんせ今日から4連勤ですからね。



前にも書きましたが、私の職場は今、求人募集をしています。
最初は公式サイトにてこじんまりと載せていた求人募集ですが、あまりにも応募が少ないので、タウンワークに載ることになりました。
タウンワークって凄いのね。載せた翌日から電話が鳴りました。


現在掛かってきている応募者。


18歳、大学生。女性。

18歳、専門学生。女性。

24歳、フリーター。女性。

27歳、フリーター。男性。


51歳、運送業。男性。



いやいやいやいや。おっちゃんどうした。
確かに年齢制限はないけれどもだな。
電話を受けたスタッフも戸惑いを隠せなかったそうです。
個人的にはこの51歳推しなのですが、店長は面接すらせずにお断りの電話を入れるそうな。
おっちゃん。どんまい。



しかし久しぶりにお仕事に行ったけどダメね。
最初の2~3時間は大丈夫だったのですが、後半から急にガクブルです。
指先がもう痙攣していました。
離人はしなかったし、意識はハッキリとしていました。
なのに肘から先と膝から下が震えるの。
そうしてそんな時に限ってレジが混む。
いつもはお客様の掌に自分の手を添えて、とても丁寧にお釣りを渡すあるぐさんですが、今日はほぼ投げました。
触れると震えているのがバレるから。
お客様からはさぞかし態度の悪い店員に映ったことでしょう。
でも声までは震えていなかったのが幸い。


レジでのラッシュが過ぎて、薬だ薬だと急いで柱に隠れてピルケースを開けたら、中身が空でした。
その瞬間、あるぐさんは天に召されました。



なんのためのピルケース。
入っていないとか只のケース。



忘れないうちに補充しとこう。今。
あるぐさんのピルケースにはデパス、ソラナックス、エビリファイ3mgの3種類が入っています。
本当はレボトミンも持ち歩きたいのですが、ケースの区切りが3箇所しかないのですよね。
出来る限り小さい物を探した結果、こうなりました。



と少し脱線しましたが、そういった訳で今日のお仕事も乙っていました。
予想ですが、朝から何も食べていなかったのが原因ではないかと思います。
あるぐさん、空腹になると震える習性があるから。
明日は嫌だけど出勤前にきちんと食事をして行こうと思いました。



【今日のお食事】


朝:なし。

昼:なし。

夜:揚げ出し豆腐、アボガド、サラダ。



ふっふっふ。良い感じ。
と思ってさっき仕事用の鞄を開けたらじゃがりこの空き箱が出てきました。



あーー(蘇る記憶



さて、今夜もお薬を飲んで明日に備えますか。



リスカ熱がずーーーっとあるのですが、28日まで我慢です。
何故なら27日の夜に友人宅でお好み焼きパーティなるものがありまして、あるぐさんはお好み焼きが好きではないのですがそれは置いておいて、とにかくそこで友人のお嫁さんを紹介されます。
初対面です。緊張。
写メを見せてもらうと可愛い子ちゃんでした。
んー。この歳になって新たな人脈を作るというのは不安なものですねぇ。
でも少しでも印象を良くすべく、綺麗な腕でいようとリスカは我慢です。
上手く話せるかなぁ。
周りは「フォローすっから!」と言ってくれていますが、「頭がおかしい子とは伝えてあっから!」と余計なお世話ですが、緊張。
頑張って仲良くしてきます。



そして28日は待ちに待ったHiGEのライブですよーっ。
オールスタンディングで死亡必須ですが、一番後ろでこっそりと観てきますよーっ。
んで28日の晩にライブの余韻に浸りながらうっとり切ろうと計画中。



HiGEのライブは初なのですが、楽しいかなぁ。
楽しかったら良いなぁ。
つまんなかったら切りません。



ではでは今日もこの辺で。



皆さん今宵もお相手有難うございました。



ばいにーっ。



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

相成れない

2013.06.25 23:55|日々の出来事

≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在5日目。



【昨夜のお薬】

ロヒプノール1錠スニ。

ハルシオン、ベゲタミンA、ロゼレム、デパス、各1錠。

ソラナックス2錠。



今日は店長と二人きりでお仕事でした。




【今日の気まずい仕事風景その1】


「僕ね~あるぐさんを初めて見た時ね~」


『はい』


「しょこたんを意識してるのかなって思ったんです~」


『………』


「髪型とか!」


『………』


「……すみません。似てませんね」


『……ですね』




【今日の気まずい仕事風景その2】


『あ、店長、有線(店内BGM)変えたのですね』


「そうなんです!テンション上がるでしょ!」


『これはハウス?ですかね?私詳しくないのですが』


「そうです!あるぐさん音楽好きですか?」


『ロックは好きですよ』


「僕はロック以外なら聞きます」


『……趣味合いませんね』


「……そうですね」



【今日の気まずい仕事風景その3】


「あるぐさんってアキバ系ですよね!」


『……え』


「いや、素敵ですよ!僕もエヴァ大好きですし!」


『庵野さんが今度は声優とかビックリしましたよね』


「誰ですか?それ」


『……いえ何でもないです』




【今日の気まずい仕事風景その4】


『店長、このラッピング難しいです』


「あ、僕やりますよ!」


5分後。


「どうですかあるぐさん!この出来栄え!」


『わ。凄いです。めっちゃ綺麗です』


「これが長年の成果だ!」


『さすがです!』


「もっと言って下さい!w」


『惚れそうです!』


「え…」


『え…』


「すみません…」


『いえ…こちらこそ…』




【本日のお薬】


エビリファイ24mg。

エビリファイ3mg。

デパス1錠。

ソラナックス1錠。




明日も仕事だうへー。




↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

野良犬と共に

2013.06.26 23:21|日々の出来事

≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在6日目。



【昨夜のお薬】


ロヒプノール1錠スニ。

ハルシオン、ベゲタミンA、ロゼレム、各1錠。

ソラナックス2錠。



今日は仕事でミスをして怒られて、


いい加減自分の物覚えの悪さに辟易して、


仕事を辞めたいと思って、


人間を辞めたいと思って、


仕事が終わってから、せめてもの償いにとチョコレートを買って、


職場に持って行こうとしたら、


そのラブリーなピンクの包み紙があまりにも魅力的で、


渡す前に自分で食べてしまって、


それはとても口どけ優しくまろやかで美味しくて、


やっぱり人間を終わりたいと思いました。



その後は友人が職場の近くまで用事で来ていたので、


一緒にご飯に行って、


飲んで、食って、飲んで、食って、


人生について語りあった結果、


インドに移住しようという話になって、


その時は野良犬と共にのたれ死んで、


その辺の海にでも捨ててもらおうという結論に達して、


やっぱり人間を終わりたいなと再び思いました。



まる。



明日も仕事だれろれろー。




おさしみやさい。



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

手の鳴る方へ

2013.06.27 23:40|日々の出来事

≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在7日目。


ごめんなさい。


ごめんなさい。


心配をおかけした方、ごめんなさい。



私は無事です。生きています。



あれです。ちょっとあれだったのです。


あれがなにでごめんなさい。



と言うことで、今日も含めまして、



≪溜まった3日間のブログを更新しよう計画≫


1つ目です。


まずは27日の木曜日からだよね。
えっとね、待ってね、思い出すから。
成虫になった蝉の寿命よりも早く死んで逝くあるぐさんの脳細胞をフル稼働さすから。
うんうん。27日だよね。んとね。27日はね。


………。



とりあえずメモに残っているお薬コーナー。



【昨夜のお薬】

ロヒプノール1錠スニ。

ハルシオン、ベゲタミンA、ロゼレム、ソラナックス、各1錠。


先に言っておくけど、この3日間、処方は守っているのでご安心を。



そうそう。この日は4連勤最後の日。
前日にお仕事でミスをして、人間界からの解脱を祈ったあるぐさんですが、きちんと出勤致しました。
さすがにね。前日にお勉強とやらをしましたよ。
また同じことを仕出かしたら敵わないと思って。
でも全然分からなかったわ。うん。
だから多分また同じミスをするわ。うん。



ではでは、あえて"今日"と書いてブログを進めていきたいと思います。



今日はお仕事が終わった後に、友人の家に遊びに行きました。
前にもブログで告知したけど、友人のお嫁さんとあるぐさんを出会わそうパーティーが開催されました。
すげぇどうでも良い企画内容ですが、この友人にはお世話になっていますからね。
友人からは常日頃、「うちに遊びにおいで。嫁さん紹介するから」と言われていました。
その度に『うん。今度お邪魔するね』と返しておりました。


それから2年が経ちました。


最初はぼんやりと「いつでもおいで」と言っていた友人も、
気付けば「いつ来る?」と具体案を出すようになり、
先週に至っては、



「来い」



と、たった2文字だけをLINEで送ってくるようになりました。
そうしてついにあるぐさんもヘビィ級の腰を上げたって訳です。


失礼がないようにと仕事から帰宅した後に入念にシャワーを浴びて、清潔感を醸し出そうとしたら、結果1時間遅刻するという失礼なことをしてしまいました。
19時半頃に友人宅を訪問。
友人は玄関で出迎えるや否や「おせえええええ!」と仰け反っていました。
あとまた友人の身体にはタトゥーが増えていた。
二の腕にピッコロ大魔王が刻印されていました。
うーん。一生を背負うほどのものなのでしょうか。ピッコロって。


「まぁ上がって」と友人はニヤニヤしながら言ってきて、ぶん殴りたかったけれども私は緊張で吐きそうで、嗚咽交じりに友人の後ろをついて歩きました。
向かう先のリビングには勿論、初対面のお嫁さんがいます。
まずは遅刻したことを詫びなければです。
『すみません』が良いのか、『ごめんなさい』の方がフランクか、もうグルグル。


さぁ、友人がリビングへのドアを開けました。
と、同時に飛んでくる声。


「あるぐちゃん初めましてー!」


『あっ、すみませんっ』


「妻の○○です~!」


『あ、はい、ごめんなさいっ』


「本当にコミュ障だーw」



しばき回したろか。(心の声)



友人はゲラゲラ笑っていましたよ。
良いね。楽しそうね。君。
その立場良いよね。楽だよね。
こちとら生きている心地がしなかったよ。


友人のお嫁さんは可愛いおにゃのこでした。
目がパッチリしていて、とんでもなく小柄で、超痩せていた。
こけし顔で中々ファットなあるぐさんはもう帰りたい帰りたい。
本当は『初めましてあるぐてす。遅くなりましたが、結婚おめでとうございます』と言いたかったのですが、ですがね、やっと出た言葉は『おおおおめでとうございます』でして、お嫁さんからは半笑いで「何が?w」と返ってきました。



どつき回したろか。(心の声)



そうして友人が作った私の嫌いなお好み焼きの生地が出てきまして、ホットプレートの電源が入りました。


友人「あるぐ飲める?今日薬は?」


あるぐ『あ、安定剤(ソラナックス)をちょっとだけ飲んでる』


友人「酒ヤバイ?」


あるぐ『いやいやいや大丈夫』


お嫁さん「飲も飲もー!いぇーい☆」


あるぐ『い、いぇーい…(無表情』


友人「」←後ろ姿で爆笑しているのが分かる。



友人が作って焼いてくれたお好み焼きは、お好み焼きが嫌いな人でも美味しく食べれる味でした。


っていつも周りから言われるそうですが、普っ通ぅーのお好み焼きでした。


友人の家は禁煙なので、私は我慢して我慢して20分置きくらいにベランダに煙草を吸いに行きました。
2時間も経過すると、友人もお嫁さんも酔っ払い、なんだかイチャイチャし出したので、ベランダでの滞在時間が増えました。
それをガラス越しに見ていたバツイチのあるぐさん。


まぁ彼らが楽しそうなら良いか。


そう思いながら星空を見上げると、最強クラスに離人しました。
お酒のせいかもしれないけど、空がどんどん遠退いて行って、私の身体は浮いているみたいでした。
これはダメだ。マジでダメだ。
意識が混濁してくる。
おかしい。マジでおかしい。
ってことで22時半くらいだったかな。帰ることにしました。


あるぐ『と、突然ですが帰ります』


友人「お?どうしたの?酔った?」


お嫁さん「えー?なんでぇー?」


友人「何か柔らかい飲み物買って来ようか?」


お嫁さん「そうだよ!ジュースに切り替えて飲もうよ!」


友人「いや、こうゆう時はお茶だろー」


お嫁さん「なんでよーオレンジジュースとかが酔いには良いんだよ!」


友人「何言ってんだよw茶が一番だろw」


お嫁さん「絶対にオレンジ!オーレーンージー!」


友人「茶だってば!茶!茶!茶!」



一生やってろ。



あるぐさんはそっとその場から脱出し、玄関へ向かいました。



凄いなぁ夫婦って。瞬時にイチャつけるものなのだな。
私もあんな風だったのでしょうか。
5年間、夫婦というものを体験しましたけれども、もう思い出せない。


フラフラと友人宅のマンションから出て、駅まで辿り着いたのは覚えているのです。
あ、電車にも乗りました。


そこからは…。



………。



さて、2つ目書くぞーっ!



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

低空飛行

2013.06.28 23:31|日々の出来事
≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在8日目。


≪溜まった3日間のブログを更新しよう計画≫


2つ目です。


【昨夜と言うか今朝のお薬】


ロヒプノール1錠。

レボトミン2錠。


だけ。


27日の晩に遊びに行った友人宅からの帰り道、私は道中で記憶を無くしています。
気付いたのは朝7時。場所はマクドナルド。
なるほど。一晩中、お外にいたようだね。
空白の8時間。頭が悲鳴を上げました。


友人宅のベランダで起きた最強クラスの離人は、こんな結果を用意しているのだね。
勉強になりました。
最近、調子が良いから調子に乗っていました。ごめんなさい。
なんだ私大丈夫じゃーんとか思っていました。ごめんなさい。


全て勘違いでした。


そんな訳で朝帰り。
お薬を飲む気力すら奪われた28日の朝。
気合いで3錠だけ放り込みました。



まぁ良いや。28日の夜の話をしよう。


この日はあれだよ。あれだよ。あれ。



HiGEのラーイブ!



ひゃーい!



そんな訳で大阪まで出陣して参りました。


いやー折角のライブでしたしね。
詳しく書いても良いのだけどね。


皆、HiGEとか全く知らないのを私は知っている。


そして興味が無いのも知っている。


うん。そうなの。知っているの。
あるぐさん割りと勘が良いから。
私の周りも音キチ以外はHiGEとか知らないもの。
カラオケで歌っても、バンド名だけで爆笑されて、曲なんて誰も聴いちゃくれないもの。


19時頃にライブハウスに行ったのですが、当日券もガンガン売れ残っていました。
あれだよ。入り口には黒板に白チョークで「髭」と手書きだよ。
そんなレベルです。


今回のライブハウスのキャパは850人らしいです(友人調べ)。
いや、ショボいと思っているかもしれないけどね、そこの君。
あるぐさんからしたら850人なんてとんでもないよ。
学生時代、40人編成の教室ですら入れなかったのに。
10人でも怖いわ。野球とか出来ないわ。
そんな所に一人で行くのだよ。嗚呼、おそろしあ。


出発前にはエビリファイ24mgとソラナックスを2錠を投下しておきました。


それでも気分はアンニュイなので、強制1ドリンクはZIMAを選択。
ZIMAって好きなのですが、ライブハウスやクラブでしか飲まないイメージ。
コップで持つより瓶の方が持ちやすいから好きです。



まぁ最終的には揉みくちゃにされて、ZIMAを頭から被ったのですけどね。



一番後ろで観ていたのですよ。
でも開始早々なんですか、あのノリ。
皆もう暴れ倒して、これが大阪ですかいな。
最初から全員が踊り狂っていた。



しっとりと聴きたいわたくしですが、見知らぬ人に「行こ!」とか言われて、背中を押され、あわわあわわと人の渦に巻き込まれては、脚は踏まれるわ、酒浸しになるわと散々でした。



開始から1時間半もするとあるぐさんも多少は飛んでみたりもしました。
1曲で疲れたけど。正確には2分で燃え尽きた。
あるぐさんはロングヘアーなのですが、絶対に暑いと思ってポニーテールで参戦したのですよ。
でも飛ぶとその腰まである長い髪が揺れて、後ろの人の迷惑になるんじゃないかってことばかり考えていました。


まぁ、ZIMAを被った瞬間、周りの事とかどうでもよくなりましたけどね。


HiGEは格好良かったです。
生でボーカルを見れて嬉しかった。
HiGEのボーカルは男性なのですがボブカットで、それがとても似合っていて、私もボブにしようかと悩みました。
ミーハーです。ええ。


ライブ中に心配されていた離人ですが、バッチリしました。へへ。


そりゃするわな。
人混み、爆音、点滅する真っ赤なライト。
そりゃするって。飛ぶって。意識。


耳がおかしくなって、鼓膜が破れたのかと思いました。
音が入ってきたり、聞こえなかったりを繰り返していた。


好きな曲は割りと前半に演奏されて、後半は知らない曲が多かったかな。
あるぐさんのファン度合いなんてその程度です。
知らない曲とか普通にあります。


楽しかったかと聞かれると、『ついていけなかった』というのが本音なのですが、ボーカルがとにかく格好良かったので良しとします。


ライブが終わってからは大阪に友人がいたので召喚して飲みました。
連日飲んでいるなぁ。これで3日連続かな?
ちょっともうね、自棄なのです。あるぐさん。
こんなことをしていても終わらないのは分かっているのですが、ちょっとね。


お酒でベトベトで、酒くせぇ上に汗くせぇ。
でも全てどうでも良いのです。
メイクを直す気すら無く、もうボロボロでした。
その方が良いのです。
こんな姿なら誰も交代したがらないだろうし。


そんなこんなで飲んで飲んで飲んでいたら、見事に終電を逃したのでした。


よしっ。28日のブログ終わり!



次で3つ目ーっ!



↓参加中です。


人気ブログランキングへ

関連記事

地下室から愛を

2013.06.29 23:36|日々の出来事

≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在9日目。


≪溜まった3日間のブログを更新しよう計画≫

これでラスト。3つ目です。


今朝も朝帰り。2日続けて朝帰り。
飲んでいる最中からもう終電が行ってしまうことには気付いていました。
でも何度も書くけどどうでも良くて。
その辺で寝たら良いわとか思っていて。
なんならその辺で殺されたら良いわとか思っていて。


うん、分かりやすいよね。私。


心の平衡バランスを失って、手足がもげそうになって、そうなるとあるぐさんはダメです。
元からダメ人間ではありますが、底辺どころか地下に行っちゃいます。
掘るぞ掘るぞ。行くぞ行くぞ。


リスカの気分ではありませんでした。
薬も頓服しか持っていませんでした。


だから切っていないし、ODもしてないぜー。
うへー。偉いなぁ私。


始発で友人とバイバイして、帰宅しました。
一晩中飲んでいたけど、もう何を話したか忘れました。
お酒入っているし、友人に向かってなんか色々とぶっちゃけてしまった気がする。
ヤバイ。またやらかした。



まいっかー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



帰宅してからは昼頃まで寝ました。



【今朝のお薬】

ロヒプノール1錠スニ。

ハルシオン、ロゼレム、ベゲタミンA、各1錠。

ソラナックス、レボトミン、各2錠。


メイクしたまま眠ったわ。
10代なら許されるこの行為も、私の年齢でやったら肌が死ぬんだぜ。


起きたのは12時頃だったかな。
その後はもう今日の記憶ないよ。ごめんなさい。


もう一人のあるぐさんからのメッセージを切に願いましたが、連絡はないです。
とにかく今の状況をなんとかして欲しい。
他力本願なのは分かっているけど、助けて欲しい。
もうダメなんだって。本当に。
なんで?いつもくだらない時に出てきたりするのに。
好きな時に出れるんじゃないの?違うの?
もう分からーん!


そんなこんなでブログをサボってすみませんでした。
毎日更新と言いつつ、3日分を一気に更新するというこの詐欺行為。
心配かけて本当にごめんなさい。


何度も言うけどあるぐさんは生きています。
心は死んでいますけど。ははん。


当分は地下で過ごしますが、なんとか復活します。


ロクでもないブログが続くかもしれませんが、その時は宜しくお願い致します。


いや、何を宜しくなのか分からないけど。


まぁ、生暖かい目で見てあげて。



ではでは皆さんおさしみやさい。



↓参加中です。


人気ブログランキングへ

関連記事

ご報告~その後~

2013.06.30 00:42|日々の出来事

≪処方箋を守りブログを更新生活≫


目標90日。現在10日目。


こらこら。コメントを下さった方々。

この記事は削除予定と書いたのに、もう仕方ないなぁ。←嬉しそう。



という訳でこんばんは。


あるぐでございー。←嬉しそう。


折角、暖かいコメントを頂きましたので、記事は消さずに内容だけ変更させて頂きます。


とりあえず更新されなかった3日間のブログを更新しました。


6月27日→「手の鳴る方へ」


6月28日→「低空飛行」


6月29日→「地下室から愛を」


全てクリックで飛べますので、宜しければどうぞ。


PCは相変わらず回線落ちしたままです。
使い物にならないので、全てスマホて打ち直しました。
27日のブログなんて、読んで頂ければ分かりますが、無駄に長文ですからね。
スマホから閲覧すると、本当にスクロール推奨なくらい長文だった。
お陰ですんごい時間が掛かりました。
PCから見たらそうでもないのかなぁ。



【昨夜のお薬】

ロヒプノール1錠スニ。

ハルシオン、ベゲタミンA、ロゼレム、各1錠。

ソラナックス2錠。



【今日のお仕事での疑問】

最近なんか透け感のあるシャツって流行ってます?
10代~30代くらいまでのお客さんで着ている人がとても多いです。


が、後ろ姿を見ると、皆ブラジャー透っけ透けなのですが。


なに?今ってキャミソールとか死滅したの?
タンクトップとか着ないの?

謎です。


仕事の方は変なテンションでしたが、なんとか。
お買い物が好きな方はご存知でしょうけど、世間ではセールが始まっています。
あるぐさんの勤めるショッピングモールも、勿論セール商戦が始まっています。


慌ただしくて嫌になるけど、余計な事を考えずに済みます。


ちょっと仕事していて良かったなぁと思ったりもしました。


そして気が付けば来月のクレジットのお支払いが3万円を突破しました。


いやいや、ちょっとどころか本気で仕事しなきゃ破滅する。


なので明日も頑張ってきます。



ではでは浴室で溺死してくる。



またにーっ。



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事
✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR

