スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

処方箋に燃ゆ

2013.05.03 16:08|日々の出来事
やべぇやべぇ。
ソファが波打ってる。頭グワングワン。
さっきからちょっとおかしい。
テンションが跳ね上がったり、水面のようにユラユラ漂ったり。


爆音で髭(HiGE)を回して、『アイヌのーうみん!アイヌのーうみん!』と大声で歌っていました。
テーブルの足が伸びる。眼球グワングワン。
アイヌ哲学は問いかける。


そして今はまたーりモードで、もうお昼も過ぎていると言うのにお布団敷きっ放しでウガウガしています。
奥さん(母)が仕事でいないから出来る業。
あの人、出しっ放しとか、放りっ放しとか大嫌いな人ですからね。
おかげさまで今暮らしている家は綺麗ピカピカです。
離婚前に私が住んでいた家はカオスだったけど。
綺麗な部屋は綺麗な部屋で清々しくて好きなのですが、退廃した部屋もこれまた好きなんですよね。
真っ白な壁にペンキをぶちまけたい的な。


部屋と言えば、そろそろ引っ越しのお話が出ています。
今住んでいる家は2Kです。
和室が2部屋とキッチンという造り。
2部屋の内の1部屋が奥さんの寝室で、もう1部屋がリビングになっております。
そうなのです。あるぐさんの部屋がないのです。
眠る時はリビングにお布団を敷き敷き。
それ以外はとにかく四六時中キッチンに在住。
奥さんはそれが心配なんだか邪魔なんだか知らないけど、とにかく私に部屋を与えたいみたいです。
個室は確かに欲しいのですが、テリトリーを確保なんかしちゃった日には音速で堕落しそう。
引き込もって仕事に行かなくなりそうです。


【あるぐさんの過去のお部屋】

○部屋の壁全面をフライヤーで埋め尽くした圧迫感がハンパない部屋。

○部屋のライトを真っ赤にして、ハイになるけど一歩間違えればラブホな部屋。

○部屋のライトをブルーにして、何も無くても涙が自動的に出る不思議な部屋。

○部屋の要所要所に死体写真や、海外の犯罪者の写真を張り巡らせたバーストみたいな部屋。

○部屋の扉全体にガムテープを張って下界との接触を遮断し、奥さんは外で怒鳴るわ、トイレには行けないわの困った部屋。


個人的には4~5畳くらいのお部屋が落ち着きます。


んで、話は戻りますが、やれ引っ越しだとは言っても、「じゃあ、あのマンション綺麗だしあそこにしましょ♪」という余裕は、万年金欠極貧生活中の私たちには無く、頼みの綱は市営住宅のみです。
市営住宅なら収入に応じて家賃が変わりますからね。
しかしこれも9割の確率で当たらないと思われるので、まぁ当分は今の家のままでしょうねぇ。
立地は今の家が最高です。職場まで徒歩10分。
奥さんが現在せっせっと申し込んでいる市営住宅は、仮に当選したら職場まで電車通勤になるような場所ばかりです。
そうなると通える自信がないのが本音です。


『奥さん、私は今の家のままでも良いよ…』


「今は良くても私が定年退職したらどうするの」


『……う』


「あるぐちゃんの収入だけではやっていけないでしょう?」


『……うぅ』


危うくリバースするところだった。
そうね。そうよね。そうですわよね。
電車通勤くらいこなさなきゃいけないよね。
我が儘を言っている場合じゃないよねー…。


それでも…それでも…


落選しろぉ!



【昨夜のお薬】


ロヒプノール3錠+1錠スニ。

デパス2錠スニ。

レボトミン4錠。ソラナックス6錠。ロゼレム1錠。


相変わらず処方ガン無視です。守ってるのはロゼレムだけ。
そんなお薬生活を友人に告げたら「処方を守って経過を診ないと医師も判断出来んだろ」と至極全うな事を言われてしまいました。


『処方守ったら何か良いことありますか?』


「ご褒美?」


『うん、ご褒美』


「何が良い?」


『財布欲しい』



「君、ガチやな」



ここは可愛く『嘘々☆気持ちだけで嬉しいよ♪』とか言うべきところだったのですかね。
でもあるぐさん、財布欲しいねん。まじやねん。
今の財布、もう6年は使っとるねん。変色しとるねん。
そして友人は言います。


「じゃあ8月まで処方を守って毎日ブログ更新したらボーナスゲーム確定ね」


『ちょっとあんた8月って…3カ月もあるじゃん…』


「あれ?財布ゲットは?」


『ベゲタミンAとハルシオンは貯め込みたいから…』


「貯め込みアウト。指示通り飲みなさい」


『と、とりあえず今月は頑張ります…』


だって3カ月とか無理ゲー過ぎる。
しかも毎日ブログ更新のオプションつきですよ。
そんなもんスコップで穴掘ってブラジルへ行くようなもんですよ。
なのでまずは1ヶ月で約束しました。
って5月始まったばかりやないか。
んあー。しまった。せめて1週間にすれば良かった。
でも1ヶ月間処方を守り抜いたら、ご褒美は煙草1カートンだそうです。わーい。


ってことで今日から1ヶ月、何の代わり映えもしないお薬記録が更新されていく予定です。
仕事の日なんかは多分疲れてサクサクーと書いて終わると思いますので、適当に読み流して下さい。


【今夜のお薬予定】

ロヒプノール3錠、ハルシオン1錠。

ロゼレム1錠、ベゲタミンA1錠、デパス1錠。


これがあるぐさんの就寝前の処方です。
不安発作などがあれば頓服のソラナックスかレボトミン辺りを追加する予定。
でも一度の処方は2錠までってことになっているので、2錠で我慢してみます…あう。
いつも4~6錠は飲むのになぁ…。


さぁ、あるぐさんは煙草1カートンをゲット出来るのか。
はたまた夏にはお財布ゲットなるか。


って、このご褒美を提案してくれた友人、



ニートなのですけどね。



どうしよう。折り紙で出来た財布とかだったら。
その時はぶん殴ろう。



では頑張ってみます。



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

あれもダメ。これもダメ。

2013.05.04 23:58|日々の出来事
≪1ヶ月間、処方箋を守ってブログを更新生活1日目≫


GWも後半戦に入り、仕事から帰宅した現在。



耳から脳みそ出てます。



あるぐさん、離婚と同時に親友だったPCを失ったので、ブログの更新はスマホで行っているのですが、今「GW」と打とうとしただけで5分以上掛かった。
脳みそ垂れ流しているせいで、指先まで神経が伝達されない。
しかも真っ先に出た予測変換は何故か「GOD」だったし。おお神よ。いつ現れた。


あかん。これ無理やで。めっちゃしんどいで。神よ我を救いたまへ。


昨夜は前回のブログ通り処方箋を守りました。


【昨夜のお薬】

ロヒプノール2錠+1錠スニ。デパス1錠スニ。

ハルシオン、ベゲタミンA、ロゼレム各1錠。


スニッフはね。許してね。処方範囲内ですしね。
口も鼻も繋がっていますしね。
どこから摂取しても一緒でしょう。うん。


スニッフと言えばこの間、デパスを15錠ほど全部砕きました。
そして砕いたお粉をセレブって買ったCHANELのファンデーションに付いてきた化粧水のサンプルの空き容器に移しました。
これで毎晩の手間が省けるぞとウフウフです。


んでもって早速ね、試しに容器から2~3錠分の粉末になったデパスを取り出し、スニってみると、


鼻モゲた。


容器に残っていたCHANELの香料がきつ過ぎてさ。
愛しのデパスちゃんはもう完全に別物になっていました。
なんて言うの?ファブリーズ(フローラルの香り)で鼻うがいしたような感じ。
うーん。きちんと容器は洗ったのですけどねぇ。
そこはさすがCHANEL様なのかしら。ちょっとやそっとじゃあ消えませんでした。
でも捨てるのも勿体無いので、男らしく全部スニりましたけどね。数回に分けて。
鼻がマイケル・ジャクソンになるかと思ったわ。


とにかくまぁ、デパスを無駄遣いしたってお話。


昨夜は1時頃に眠ったのかな。あんまり覚えていません。
なんだか良い夢を見た気がするのですが、覚えていません。
覚えているのは目覚めたら早朝4時だったことくらいです。
何故にこうも熟睡出来ないんだ。くそが。くそがー。
早朝覚醒や中途覚醒ばかりで嫌になる。


まぁ嘆いても仕方ないない。薬飲も飲も。
ロヒ2錠を追加して、ソラナックス4~6錠とレボトミン2~4錠飲んだら眠れるだろ。うん。
そう考えた瞬間、「処方箋を守る生活」を思い出してね、わたくし枕に向かってポックリと倒れましたよ。


うーあー。


煙草を吸って、大人しくレボトミンを2錠だけ服用しました。
再びお布団に潜り込み、副作用のスイマー君を待つことに。
ところが待てど暮らせど彼は来ず、時は去り行くままに。


うーあー。


そうして7時のアラームが鳴り、出勤仕度の時間でございます。
スイマー君のバカぁ!嫌いだぁ!ずっと待ってたのにー!です。
夜中に活動していると、胃袋も当然活動している訳で、お腹減る減る。
朝っぱらから唐揚げ食ったわ。
それとポテトサラダ。あとひじき。あと豆腐。
食後にはエビリファイ24mgです。


ところが出勤30分前になると、急な不安発作に襲われました。
仕事に行くのがとても怖くなって、何かミスする、絶対にミスする、と思い込みが始まり、ソラナックスを2錠投下したら、


スイマー君「やぁ(  ̄ー ̄)ノ」



遅いねんカスー!



嗚呼…タイミング悪ぅ…。
もう出発しなきゃいけないのに。
彼とはどうも相性が合わないようです。
リストカットで追い払おうかと思いましたが、ぐっと我慢。
単純に時間も無かったし。


ミスが怖かった今日のお仕事ですが、ミスどころか個人の売上がとても良かったです。
GWパワーですけどね。皆さん財布のお紐がユルユルだわ。
遠方からのお客さんが多くて、「高知から来ました!」やら「札幌から来ました!」やらと言われる度に、桃鉄のゲーム画面を必死に脳内再生しました。
札幌はいくらなんでも分かりますよ。
北海道は行ったことがあるのだよ。修学旅行で。
陶芸みたいなことをさせられてさ、周りの生徒が時間をかけてチマチマチマチマと粘土で何かを作ってる中、あるぐさんは粘土の塊にグーパンチを一発だけ入れて2秒で灰皿を作った記憶があります。
だがしかし、だがしかしだな、高知だけは分かりません。
高知と言うのが「県」なのかすらも知りません。
ggる気力もございません。高知の人、すみません。


さぁて、今夜も昨夜と全く同じお薬メニューで眠りますよ。
目の前にハルシオンが50錠あっても、1錠しか飲んじゃダメなんだぜ。
ベゲAもやっと30錠くらい貯まったのに、1錠飲まなきゃダメなんだぜ。
ODもダメ。貯め込むのもダメ。とにかくダメ。


今更ながらこの企画の厳しさに気付いたよ…。
目標は3ヶ月ですが、そう書くと気が遠くなるので、まずは1ヶ月目標でのスタートです。


因みにブロンもダメなんだってさ…。あはは…。
処方さえ守れば市販は良いかなと思ったのだけどね…。


では、今夜も朽ち果てます。


ぐんなーい。


↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

不自由な自由

2013.05.05 23:58|日々の出来事
≪1カ月間、処方箋を守ってブログを更新生活2日目≫


今日はこどもの日ということで、あいらぶ孫たちな奥さん(母)は姉夫婦の家へお泊まりに行っています。


即ち今夜は、


自由だーーっ!!


って叫んでた芸人って誰だっけ。小島よしお?


今夜はフリーダムですよ。フリーダム。
うっわ。嬉しい。楽しい。大好き。
何しよ何しよ。ワクワクだよ。ウキウキだよ。


リビングにいても良いんだ。
換気扇を回さなくても良いんだ。
適当に過ごしても良いんだ。


ひゃーー♪


好きな時間にスニってラリってリスカ出来るんだーっ。
上がる上がる。天国へのエレベーター。誰か止めて。


【昨夜のお薬】


ロヒプノール2錠+1錠スニ。

ハルシオン、ベゲタミンA、ロゼレム、デパス各1錠。



つまんねえええええ!



あ、ごめんね、躁鬱みたいな始まりで。
だってさ、何この規則正しいお薬生活。
ハルシオンを1錠って意味あるの?
ハルシオンはお酒と共に10錠飲んでこその薬じゃないの?
合計で7錠よ?たった7錠よ?
あ、下剤を入れたら9錠だけど。
プルゼニド情報なんて誰得?って感じなのでいつも書いてはいませんが、毎晩2錠飲んでいます。


処方通りのお薬を、ポチポチと掌に取り出しましたが、あまりの少なさに、


(´・ω・`)


ってなった。この顔文字はよく出来ている。
7錠でも効くのは効くのですよ。
それなりにフワフワとはしますしね。
昨夜はデパスニを自粛してみました。なんとなーくね。
スニり癖を治していこうと思いまして。


まぁ3日後くらいにスニッファーセットみたいな物が、Amazon様から届くのですけど。


ちょっと気分を変えたくて。
今の鏡に飽きましたし。剃刀欲しいし。
あるぐさんあれですよ。スニる時は保険証でお薬整えてるの。
やりにくいったらありゃしない。
しかも離婚前のやつだし。なんか縁起悪いやん。


んで、昨夜も1時くらいですかね。
ノロノロとお布団に入って、スマホでネットをしていました。
そうしたらさ、この細々とやっている私のブログとは正反対のモンスターブログに、



「笑う動物」が晒されてた。



何がモンスターかって、人気ブログランキングでぶっち切り1位のブログよ?
今ランキングを確認したら、週間INが3310て。
因みに2位の人で650ね。すげぇなこの差。ほんとぶっち切りじゃん。
FC2ブログランキングでも3位でした。
2万人以上が登録しているカテゴリーの中で3位。おそろしあ。


文面は"ご紹介"みたいな感じでした。
ご丁寧に私の簡単なプロフィールまで書いてくれていて、親切に記事にリンクまで貼ってくれていて、離婚した日にちまで書いてあって、「主食はお薬」とも書いてありました。


お、おう…。


こ、これは応援してくれているのだよね?


そんな人気のあるブロガーさんにご紹介して頂けるだなんて、嬉しいものです。


まぁ…



公開処刑された感は拭えないけど。



しくしくと眠りに就きました。あぅ。


今日も朝っぱらからお仕事でした。
今日も眠ったのか眠っていないのか、よく分からない目覚めでした。
夢現のまま、迎えた朝。時計の針は6時台だったかな。
どうせ7時には起きる予定でしたので、キッチンで煙草の煙と戯れながら、時間を潰しました。


出勤前には処方を守ろう委員会の手によって、エビリファイ24mgのみがあるぐさんの前に献上されました。
半年前まではODしてラリって出勤しないと緊張で分裂しそうだった私も、成長したものです。
離人だけは相変わらずだけど、職場でのリスカ癖もなんとか収まってるし。
良い感じ良い感じ。


と、思っていたのは私だけでした。


【今日の店長との会話】


「あるぐさん、最近何かありました?」


『…え、いや…別に?』


「最近、 特に おかしいですよ」


『そ、それは普段からちょっとおかしいという解釈で良いんですかね…?』


「いや、えっと、 はい。 とにかく何かあったんですか?」


とまぁ、肯定されてやんの。ボク。
これでも一般人気取りで仕事してるのですけどね。
気取りきれてないのでしょうね。いっそのこと歌舞いたろか。
店長の話はまだ続きます。


「今度のお休みに、ちょっとミーティングしましょうか」


『え』


「開店前に少し話しましょう」


『え』


「じゃあまたLINE送ります」


『…はい』


今月は魔の6連勤が控えているので、休日は結界を張ってでも引きこもろうと思っていたのにコレです。
やだよー。休みの日にミーティングとかー。
話すことなんて何もないよー。
おかしいのは元からでー。今に始まった話じゃないんだよーぅ。


そんな私の心の嘆きを誰か受け取って下さい。


さて、グダグダと書いている内に夜がやってきました。
今はリビングにいます。一人きりです。


ふふふ。


笑いが込み上げてきます。


良いなぁこの解放感。今夜だけの私の城。
これで薬があればなぁ…薬がなぁ…。はぁ…。
リスカもですね、全然しても良いのですけどね、折角ね、処方箋を守って健全な生活をしているのでね、止めとこうかなと思ったり。
あれれ、私どうしたの。超前向き。気持ち悪。


一人きりとは良いものですが、あるぐさんも一応雌ですので、防犯面だけが心配です。
鍵閉めたー、ロックもしたー、窓開いてたー。
どおりで寒いと思ってたわ。窓全開ですやん。
全然気付かなかった。
先程、お風呂上がりに全裸で家中をウロウロしていた私って一体。


ダメだー。薬飲みたーい。うわあああー。


折角の一人きりの夜なのに。こんな夜、滅多にないよ。
誰だよ処方箋守るとか言ったの。俺かよ。バカめ。


自由なのに不自由。不自由だけど自由。


ダメだー。薬飲みたーい。うわあああー。


おっと、ループ芸しそうなので、この辺で。


テンション上げて過ごすぞーっ!


今宵もお付き合いありがとうございました。


おさしみやさい。


↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

ライチシマー

2013.05.06 23:56|リストカット
≪1ヶ月間、処方箋を守ってブログを更新生活3日目≫


今朝は快適なお目覚め。


暖かい部屋。


レースカーテン越しに溢れる陽射し。


心地よい小鳥の鳴き声。



血まみれの腕。




_ノ乙(、ン、)_



ボヤーッとは覚えています。
うん、切った。確かに切った。サクサク切った。愉しかった。


あーあ…。


【昨夜のお薬】

ロヒプノール3錠スニッフ。

ハルシオン、ベゲタミンA、ロゼレム、デパス各1錠。


お薬メモはきちんと処方を守っていました。良かった。
でもロヒを3錠スニッフかぁ。
相当またーりしていたと思われます。
またーりし過ぎて痛みを欲したのかな。曖昧。
とにかく手当てをせずに放置して眠ったみたいです。
昨夜は奥さん(母)が不在だったので、切った後、『コソコソしないで良いんだー♪』と、テンションが上がりマクロスだったのもなんとなく覚えています。


部屋着はともかく、お布団にも少し血が付着していて、それがどう足掻いても血痕だったので、上からコーヒーをぶっかけました。
証拠隠滅。おっと、コーヒー溢しちゃった、ボクってドジっ子☆作戦。
お陰さまで現在、お布団が異臭を発しています。


GW最後の日。
今日もお仕事頑張りました。



記憶ないけど。



うぇうぇ。マジで記憶ない。今日の仕事。
今、振り返ろうと思ったのですが、本気で記憶がない。
開店業務は私がやった筈です。でもこれって今日の記憶?昨日の記憶?
お客さんと何を話した?スタッフとは?あれ?ええ?



まいっかー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



健忘が激しいなぁ。ロヒのせいかなぁ。
覚えているところだけ書きますね。


今日は夕方から友人Yちゃんと会いました。
Yちゃんが春服が欲しいと言うので、私が勤めるショッピングモールにてお買い物です。
セレブなYちゃんは、お顔のピーリングに10万円を注ぎ込んでいるので、お肌がツルツルになっていました。
どうやら産毛すらもレーザーで焼き尽くしたそうです。
ええなぁ。ほんまに。


Yちゃんは私と同じく割と膨よかな女性なので、所謂、類友ってやつなので、細く見える黒い服ばかりを試着試着。
トップス、パンツ、スカート、計15着くらいをフィッティングルームに持ち込んでいました。
壁の張り紙には「ご試着はお一人様2点まで」と書いてあるのに…。


私は外で待つのに疲れまして、もうYちゃんと一緒にフィッティングルームに入っちゃいました。
体育座りで、Yちゃんがせかせかと着替えるのをボーッと見ていると、Yちゃんは「勝負下着で良かったわ」とか言っていました。
私と勝負してどうする。どすこい。
もしくはまさかの百合展開か。
Yちゃんは相変わらず干上がっています。


結局Yちゃんは10着くらいお買い上げです。
これからお通夜ですか?って感じの服ばかりを10着。
春服は何処に行ったんだ。パステルカラーは何処へ。


そんなあるぐさんも、1着だけお買い物しました。えへ。
30%OFFの商品がタイムセールで更に10%OFFになっていて、それを更に更に従業員割引で10%OFFにさせました。
店員さん嫌そうだったなぁ…(遠い目
買ったのは夏服で、オフホワイトのTシャツみたいなの。
早く着たいので、もう明日から夏になれって気分です。
夏はよ来い。今来い。すぐ来い。
あ、でも夏は四季の中で一番嫌いなので、1日で帰れ。


一通りフロアーを巡り、Yちゃんの購買意欲も満足したところで、カフェへGOGO。
キャラメルラテを頼んで一服したら、今度はあるぐさんの物欲に火が点きました。


『Yちゃん…百貨店行こ…』


「え。なに見るの?」



『財布』



3ヶ月間、処方を守り、毎日ブログを更新したら友人から貰えるお財布。
既にもう貰える気になっているあるぐさんは、早速下見がしたかったのです。
気が早すぎるのは分かっています。
そもそもまだ3日目。
でも本気と書いてガチと読むあるぐさんは今回の企画に気合いが入っています。


ってことで、到着しまするは百貨店。
前から気になっているお財布があったので、Yちゃんに見て貰いました。


『これを狙っているのです』


「うーん。カジュアル過ぎない?」


『え、そうですかね』


「そもそもあんたコレ買うお金あるの?」


『お金はないけど心意気ならあるのです』


「??」


Yちゃんは私がブログやっていることなんて全く知らないですからね。
私もさすがに教えれない。
なのでこの企画にもノータッチ。
Yちゃんに関しては、酔っ払って路上で寝て、バナナマンの日村似の男に拾われた話とかまで書いてますからね。
バレたら殺されます。御臨終です。私。
多分、死因は撲殺でしょう。


財布を見た後は、またYちゃんの購買意欲が復活し、お買い物が続きました。
しかしYちゃんもとうとう現金が底を尽き、カードを切り出しました。
彼女の得意技です。秘技カード払い!
靴は買うわ、帽子は買うわ、傘は買うわ、最後にはオシャレなインテリアショップで部屋のライトまで買ってた。
それ、今すぐ必要な物かい?
今日だけでYちゃんは5万くらい遣っていました。
見てるだけで貧血起こしそうになった。
ええなぁ。ほんまに。
Yちゃんは両手一杯に荷物を抱えて、「重い!」とフラフラしていました。
そりゃそんだけ買ったら重いよ。ざまぁ。


21時頃、遅めの夕食へ。
そこでまぁガールズトークとかいうものをしました。


~議題~

《Yちゃんと日村氏のその後について》


話を聞くと、日村氏は優しくて、頭も良くて、収入も安定しているそうです。
そんな日村氏はYちゃんに運命を感じたらしく猛アタック中だそうな。


~結論~


でも日村は日村。



30分ほど話し合いましたが、着地点が此処しか無かった。
日村氏には申し訳ないが、Yちゃんって昔から生粋の面食いなのですよね。
まずはダイエットからだ日村氏。頑張れ日村氏。
私は応援しています。
干上がったYちゃんを救ってあげて欲しいです。
どうか彼女に潤いを。


帰宅したのが23時頃。


そして現在、早朝5時半です。


友人と電話してたら朝になってやんの。
でもブログを毎日更新ルールがあるから眠れないでやんの。
なので一人で今、コツコツと書いています。
投稿時間は詐称しますけどね。


しかしヤバイなー。
帰り道に煙草を買ったばかりなのに、もう無くなりそう。
お肌に悪いのは分かっているのですけどねぇ。
ブログを書いている時は煙草が増えます。


さぁ、明日と言うか今日はお休みです。


ラリらず、切らず、健全に過ごしましょう。


とりあえず、昼くらいまで眠れたら良いなぁ。


では皆様、おさしみやさい。


あ、もうおはようですね。


現在6時を回りました。


お腹が空いたので、ライチ味のリップクリームでも塗り塗りしておきます。


ごきげんよう。



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

テーブルに白い粉

2013.05.07 23:44|日々の出来事
≪1ヶ月間、処方箋を守りブログを更新生活4日目≫


先程から全く焦点が合いません。


またか。


また離人しているのか。


それともあれか。



これが老眼なのか。



今日もスマホから更新なう。
絶対に目に悪いわコレ。



目の前にカーテンがあります。白いカーテン。
これがカーテンだと私は認識出来ます。


鞄が落ちています。赤い鞄。
これが鞄だと私は認識出来ます。


指先が見えます。蒼白い指先。
これが指だと私は認識出来ます。


肩に髪がかかります。長い髪。
これが髪だとこの辺りから少しずつ認識出来なくなってきます。
ギリギリです。


呼吸しています。少し苦しい。
もう完全に本質を見失いかけています。


「私」がいます。遠くに。
感覚がないです。「私」でいる感覚が。


いつまで世界は黄色いの。
部屋中の物質がクッキリと浮き彫りになっていて気持ち悪い。
焦点は合わない癖に、無機質な物たちは意味もなく迫ってくる。
絶対に目に悪いわコレ。



【今朝のお薬】

ロヒプノール1錠+2錠スニッフ。

ハルシオン、ベゲタミン、ロゼレム各1錠。

ソラナックス2錠。


ブログの更新が早朝6時頃で、眠りに就いたのは7時頃でした。
前回ロヒを3錠スニとかやって、リスカコース乙になったので、今朝は2錠だけ。
スニるのをまず止めろって話なのですが、プリーズ即効性。
お布団に入ってさ、目を閉じると、鼻がキナ臭くなってきて、色んな声が聞こえます。
幻聴なのは分かっているけど、分かっているからまだ良いけど、いつか発狂しそうで。


でも今朝は幻聴は無く、奥さん(母)の目覚まし時計が鳴っているのが微かに聞こえた辺りでコテンと寝た。
私はリビングで寝ているのですが、奥さんの気配には全く気付かず。
奥さんは絶対に朝はニュースを見る人なのでTVを付けていたと予想されますが、私は快適に眠っていました。


しかし残念ながら快適な眠りもたった3時間で幕を下ろし、今日は10時起床です。
12時までは眠りたいと死んだおじいちゃまにお祈りしたのに叶わなかった。
やはり人間、死んだら「無」なのか。安心した。


起きてからは何してたっけな。えーっと。
あ、洗濯をしました。久々に。
結婚生活中は頻繁にしていた唯一の家事ですが、離婚して奥さんと暮らし始めてからは任せきりだったので。
洗濯機をグールグル回してコーヒー入れて、食パンを食べました。


5枚。


こ、こうやって太っていくんだなぁ…。
今日はグッダグダに堕落してやろうと思ってたので後悔はしていませんけど。
バターを塗りたくってモシャモシャ食べて、砂糖てんこ盛りのコーヒーをゴクゴク飲んで、煙草を吸おうと思ったら空でした。
一晩で一箱を空けてしまった。
堕落に煙草はセットなので、パジャマのまま近所の自販機へ。
顔も洗ってないです。そもそも昨夜はお風呂すら入ってねぇ。
女子力下がってんなー。


って、今19時34分。
奥さんが仕事を終えて帰宅したのですが、急に部屋の酸素が無くなった。
ダメだ。苦しい。ソラナックス2錠を投下します。


20時ジャスト。
ソラナックスが効いてきました。
離人している時に人間を見るのきついね。
この世の物とは思えない。あれ。物?者?分からない。


奥さんは早速TVを付けてご飯を食べています。
うるさいです。


20時07分。やはりまだおかしいのでソラナックス2錠とレボトミン2錠を追加します。
スニりたい。スニりたい。
今晩の分のロヒを先に1錠だけスニろうか。
嗚呼、それじゃあ"処方箋を守る"にならないのか。


20時23分。少しボケてます。灰皿に牛乳を注いでしまいました。
あー。ダメだ。限界この空間。
お風呂場に逃げます。お風呂でニーコニコ動画でも見ます。
緑たんに癒されてきます。


21時48分。少し落ち着きました。
キッチンに再臨。
あ、落ち着いたとか嘘でした。ソラナックスを再び2錠追加です。


なんなのでしょう。今日のブログ。すみません。こんな内容で。
でも記録って感じで分かりやすいです。自分的には。
煙草がまたまた空になっています。はえええ。


昨日はしゃぎ過ぎたのでしょうか。
疲れているのかな。眠れない日が続いているし。
あ、今日エビリファイ飲んでない。原因はそれか。
今更飲んでも意味あるのかな。
とりあえず24mg投下します。ていっ。


どこまで話しましたっけ。
あ、そうそう、煙草を買いに行ったところまででしたね。
この後は実は特筆すべきことがないです。2度目のすみません。


だって、ずーっとお布団の中でネットしていただけだから。
お布団と電波にくるまれて、晴れ時々煙草。
うーん。良い堕落っぷり。
昨日のブログでの宣言通り、ラリらず、切らず、そんな休日。
引きニートのような生活ぶりで、決して健全ではない気がするけども。


夕方頃は少し健忘しています。


そうして部屋が真っ暗になった頃に、奥さんの帰宅という訳です。


さて、明日は例の店長とのミーティングがあります。
先程LINEで連絡がありました。
駅前で朝マックをしながら話すのだそうです。
マフィン好きだからちょっと嬉しいけど、一体何を話すのでしょうねぇー…。
病気をカミングアウトをするチャンスなのでしょうか。
話の流れ次第ではそれもアリかなと一瞬思ったのですが、どうなの?
いや、さすがに無いか。クビ飛ぶか。


んがああああ!


やっと23時を回りました。
もう薬を飲んで良いでしょう。スニろスニろ。


23時24分。
ロヒプノール3錠が鼻孔に広がりんぐ。
3回に分けるの面倒だから一気です。鼻詰まった。
デパス、ハルシオン、ロゼレム、ベゲタミンAは1錠ずつです。


嗚呼、またーりタイムきました。
煙草を買いに行くのは諦めよ。もう外出たくない。
奥さんの煙草を略奪します。マイセン嫌いだけど。
テーブルにお粉が飛び散っています。
拭くのも怠いので放置プレー中。
リスカコースだけは避けたいです。


今夜も処方箋は守れた。守れたよー。
なんか脈絡のないブログになってしまいましたが、たまにはこんな日も良いでしょう。
まとめに入りたいのですが、だめだ。完全にボケてる。


今日は離人の酷い日でした。まる。


では皆さんごきげんよう。


↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

ドナルドが笑う

2013.05.08 23:37|日々の出来事
≪1ヶ月間、処方箋を守りブログを更新生活5日目≫



え、まだ5日目なの?



なんということだ。
ぜぃはぁ言いながら、お財布ゲットの為に頑張って更新しているこのブログ。
更新に割く時間を汗水垂らして働いたら、お財布くらい難なく買えるのではないかと気付いた今日。
それくらい、あるぐさんのブログは時間が掛かっています。
読むと3分も掛からないのに何故だ。


しかしまだ5日かぁ…。
気持ち的には2週間くらいは経っているのに。
大体1日24時間とか長過ぎる。3時間くらいで回せないのか。
いや、駄目だ。そうなると猛スピードで歳を重ねてしまう。
20代の後半戦真っ最中で、メンヘラ、バツイチと只でさえ詰んでいるのに。
時は巻き戻せないのか。
これだけ文明が発達しているのに、どうして歳にだけは逆らえないんだ。
リアルな話、歳を取ると本当に肉が弛む。マジ恐怖。
あるぐさんが今、この世で一番消えて欲しい物は「重力」です。


【昨夜のお薬】

(昨日のブログに記載済みなので割愛)


そうそう、昨日のブログよ。ブログ。
今朝、自分でも読んだけど、書いた記憶が殆んどないです。
記憶と言うか思い入れがないです。
読んだ限りじゃ体調が悪かったみたいですねぇ。他人事のようですが。
毎日更新となると、ああいう脈絡のない只の記録的な回がたまに出てくると思います。
その時は放置で構いません故に。
それでもコメントをくれた方、ありがとう本当に。


昨夜はブログ更新後、ポテッと眠れました。多分。
だって何も覚えてないし。
気付いたら朝の6時でした。


【あるぐさんが目覚めて真っ先にすること】

◎手足の確認。

◎スマホの確認。

◎ゴミ箱の確認。


手足の確認とは傷の確認のことです。
無意識の内にアムカやレグカをしていないかどうか。
切っても健忘しているケースがありますからね。
それこそアムカをするだけして、絆創膏を貼り忘れて出勤なんかした日にゃあ、職場から逃亡劇ですよ。


スマホの確認は、ラリって友人に変なメールやLINEを送っていないかどうかの確認です。
これは過去記事でもたまに公開していますが、中々の確率で送っています。
特に一人、あるぐさんに集中攻撃をされている友人がいて、その友人とのLINEの記録はグロ画像で溢れています。
まぁその友人もメンヘラーなので、負けず劣らずなグロ画像を送り返してきますけどね。


ゴミ箱の確認は、ODをしていないかどうかの確認です。
薬を飲んだ後は出来る限りメモに残していますが、少し前にロヒプノールを2シート飲むという在庫的に超痛い事をしていますので、要注意です。
ロヒはギリギリで回しているので、ODしたくない薬No.1です。
ODしても特に良いことがないのもこの薬の特長です。


と、こんな感じで毎朝を迎えています。


さて、今日は朝もはよから店長とのミーティングでございました。
8時に駅前のマクドナルドにて待ち合わせ。
これがデートなら気合いも入りますが生憎の既婚者です。店長。
なのでメイクも超適当。ファンデのみの白い顔で出陣することに。


「最近、あるぐさんおかしいですよ」


店長のこの一言から決行されることになった今回のミーティング。
行きたくないけど、これも仕事なのですかね。
勿の論で無給ですよ。それでもこれも仕事なのですかね。


遅刻魔で有名なあるぐさんですが、7時50分にはマクドナルドに到着。
朝マックの為に朝食は抜いてきました。
これが無かったら絶対に行ってない。
マフィンマフィン。あいらぶマフィン。


店に入ると店長はもう居ました。
分かっちゃいたけど、禁煙席。うぅ。
店長はマフィンとコーヒーをテーブルに置いた状態でスタンバっていました。
食べずに待ってくれていたみたいです。
待たせた事を詫びて、私も注文をしに行きました。
本当はマフィンのセットを頼みたかったけど、店長がマフィンとコーヒーだけだったので、私も単品で頼みました。
ハッシュポテト…食いたかったっす…。
マフィンとキャラメルラテをトレイに乗せて着席。


「では、あるぐさん。改めましておはようございます」


『おっ、おはようございます』


「そんなに緊張しないでw」


『は、はい…』


と、言いながらもう離人炸裂。
店長という肉の塊が動くのが不思議で不思議で見ていられなかったです。
ざわめきの音量がアップしてしまって、店長が何を言っているのか中々聞き取れない。
これだから個室じゃないと嫌なんだ。
マフィンの包み紙のガサガサという音が特に印象的で、擬音が文字になって頭に浮かびました。


「あるぐさん、僕ね」


『は、はい』


「今月末に子供が生まれるんですよー」


『は、はぁ…』


「でも今は嫁さんが里帰り出産で帰っててすげー寂しいんです」


『それはそれは』


「あるぐさんは子供好きですか?」


『えーっと…』


「僕、子供凄い好きでね、生まれてくるのがとても楽しみで仕方ないんです」



私は帰りたくて仕方がないです。



店長は場を和ませようとこんな話題振ってきたのでしょうけど、心底どうでも良いわ。
こちとら離人しとるねん。本題はよ。
そんな世間話が10分くらいあったのかな。
何か色々と話題を振られたけど覚えていないです。


「じゃあ、そろそろミーティング開始しましょうか」


『は、はい』


「では率直に言いますね」


『何でしょう…?』


「あるぐさん、最近僕に対して接し方が変わりましたよね?」


『え』


「変な意味に取らないで下さいね。でもなんか違うんです」


『はい…』


「何かあったのですか?」


『いや…?』


「あるぐさんって、興味のないことは覚えないタイプですか?」


『…へ?』


「僕って東京出身じゃないですか」


『え、そうなんですか?』


「ね?これで3回目ですw」



THE 健忘☆



『それとね、正直に言いますけど、最近あるぐさん顔つきが変わりましたよね」


『え』


「これも悪く取らないで下さいね。でも違うんです」


『は、はい…』


「何かあったのですか?」


『いや…?』


『本当に良かったら教えて下さい』


『えーっと…』


「仕事でですか?プライベートですか?」



『いや、実は私、元々メンヘラ引きニートで、リストカッターで、それでも何とか社会に返り咲いたのですが、離人が酷くて、あ、離人って分かります?解離性障害の一部なのですが、まぁとにかくメンヘラなのはそのままで、ほら、絆創膏を常に貼ってるじゃないですか?これも剥がせば傷がモロにありまして、昨日切ったばかりですかね、んで、仕事の記憶を収めるメモリーみたいなのもぶっ壊れていまして、最近は特に不眠にも悩まされていて、顔が死んでるのはそのせいかもしれません』



って言えるかバカか。



なんだよ顔つきが変わったって。
知らねーよ。分かんねーよ。
もう帰らしてくれよ。マフィン食ったし用ねーよ。


「あるぐさん?」


『あ、はい』


「大丈夫ですか?」


『あ、はい…』


「僕には言えませんか?」


『いや…最近は離婚したばかりですし、そのせいで不安定なだけだと思います…すみません…』


「うーん…」


『………』


店長はイマイチ納得していませんでしたが、やはりカミングアウトをする勇気はなく、そうこうしているうちにお店の開店時刻が迫ってきました。
今日の早番は店長です。
結局、1時間くらい話したのかな。疲れた本当に。
覚えている会話はこんな感じ。
ずっと探りを入れられていた気がするけど、詳細はもう脳から抜け落ちています。


これが今日の出来事でした。
何度も言うけど実に疲れた。離人が酷すぎる。マフィン美味すぎる。
途中で薬を飲みたかったですが、ピルケースを出す勇気すら無かったです。
これからは薬をラムネの空箱にでも入れようかなぁと思いました。


さて、明日お仕事に行ったら2連休ーっ!
そしてその後、魔の6連勤ーっ!
嗚呼、地獄が手招きしてる。行きたくない。行きたくない。


今日はエビリファイ24mgを07時12分に投下。

ソラナックス2錠を15時27分に投下。

エビリファイ6mgを16時14分に投下。

でした。


では今から今夜のお薬タイムです。



おさしみやさい。



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

ログアウト

2013.05.09 23:55|リストカット
≪1ヶ月間、処方箋を守りブログを更新生活6日目≫


【昨夜のお薬】

ロヒプノール、ハルシオン、ベゲタミンA、ロゼレム、各1錠。

デパス1錠、ロヒプノール2錠、各スニスニ。


昨夜は深夜1時23分に、友人にLINEを送って寝落ちしました。


『明日は早番なので眠りますんるんるんー♪』


どうもスニってゴキゲン鳥だったみたいです。
サラリーマンが、仕事終わりにビールを飲んで、「この一杯の為に生きてるなぁ!」ってよく言うけど、「プハーッ!」ってよくやってるけど、私の友人のYちゃんなんかは18歳の頃からそれをやってたけど、とにかくそれがちょっと分かるお年頃になってきました。
ODが出来ない今、眠る前のスニスニだけが楽しみになってきています。
これの為に生きています。
これはとても悲しい事実でございます。


あと最近、お酒もよく飲むようになりました。
と言っても今月に入って3回飲みに行っただけだけど。
飲むのもお酒と言うには可愛らし過ぎるジュースみたいな物ばかりだけど。
因にビールや酎ハイは飲みません。ジョッキが重いから。
そんなあるぐさんの握力は17です。


今日は仕事に行って、残業わろすで、社会の厳しさを知りました。
それくらいしか書くことがないなぁ…。
と思ってお風呂に入っていたら、


右足首の外側に、斜め切りの傷跡がありました。


なんぞこれー。


痛みは皆無なのですが、傷は太くて10センチ幅くらいでした。
切り口は浅いけど、足首なんて切ったことないからですかね、傷の周りは内出血を起こしていて、とても大袈裟に見えます。


す…素敵…☆


傷フェチのあるぐさんはうっとりしてしまいました。
足首、始まったな、そう思いました。
あかん。こうゆうところがあかん。


んで、頭をフル回転させて、今日の仕事風景を思い出したら、午前中の一人の時にサクッと切ったのを思い出しました。
離人フィーバーで、ヨロヨロでね。
あるぐさんの職場の制服は七分袖のシャツに黒いパンツスタイルなのですが、腕の絆創膏は一度剥がしてしまうと使い物にならないし、アムカは出来ません。
それならレグカと思っても、いつも太ももを切るあるぐさんは、職場でいきなりパンツを脱ぐ訳にもいかず、『えいっ!』と裾を捲って足首を切ったみたいです。



多分ね。



予想だけど、◎ついてるよ。大本命。
しかし、また職場で切ったかー。
ほぼ無意識だなぁ。参るなぁ。傷跡愛おしいなぁ。えへへ。
あかん。こうゆうところがあかん。


あと覚えているのはお昼休憩。


13時00分、ソラナックス1錠投下。

13時15分、ソラナックス1錠投下。

13時30分、ソラナックス1錠投下。

13時45分、ソラナックス1錠投下。


昼食はリアルゴールドとかいう栄養ドリンク3本です。
おかずはソラナックス。
このドリンクが効いたのか、ソラナックスが効いたのか、午後からは体調も良くなりました。



多分ね。


ちょっと健忘癖がヤバくなってきています。
ロヒプノールのせいかなぁ。やっぱり。
明日はお休みだから、今日も処方通りいくけど、仕事の前日は減らした方が良いのかなぁ。
でも眠れないのも事実だしなぁ。
今度の病院で相談してみよう。



って次の病院いつだっけ?



ダメだ。もう何も覚えていない。
というか何も考えたくないのだと思う。
システムが拒否しよる。なのでログアウト。


今度、仕事の研修がまたあるのですが、分厚い冊子を渡されました。
読むだけで3日はかかりそう。
まだ鞄から出してもいません。
このまま当日まで忘れる可能性大です。


そういえば、ストローは使い捨て派だったあるぐさんですが、ついにスニッフバーを入手しました。
太さが思っていたよりも細かったのですが、割と使いやすかったです。
これでようやく、2週に1度は100円均一にタピオカ用のストローを買いに行く生活が終わりました。
ついでに鏡付きのケースも購入。散財しとります。
でも気分が変わって良いです。
何せこれの為に生きてますから。
これはとても悲しい事実でございます。


最近は活字が読めない症候群も治まり、読書が出来るようになってきました。
それでも漫画が精一杯だけど。
「レベルE」最高だろ。冨樫が本気で仕事すると恐ろしいわ。
5巻以下の漫画でこれほど面白い漫画ってないと思う。
因みに「レベルE」は全3巻です。


おっと、また0時を回ってしまいました。
更新時間を詐称します。
なんだかんだで、6日目も更新成功。
明日でやっと1週間です。よっしゃー。


いつも読んでくれる其処の貴方に感謝です。


良い夢見てね。


ぐんなーい。


↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

灰皿の中に足拍子

2013.05.10 23:55|日々の出来事
≪1ヶ月間、処方箋を守りブログを更新生活7日目≫



ついに1週かーん!


来たよ来たの来たぜーーっ!
ラリホー!ラリラリーーっ!
7日だよ7日なの7日だぜーっ!
ラッキーセブンとはこの事かー!


≪改めてこの企画の整理≫

○1ヶ月間、処方箋を守り、毎日ブログを更新したら、友人から煙草1カートンのプレゼント。

○3ヶ月間、処方箋を守り、毎日ブログを更新したら、友人からお財布のプレゼント。


1週間達成のご褒美も考えて貰えば良かった…。
せめて煙草1箱とかさ…。
だってやっと1週間ですよ。かなりきつかったよ。誰か褒めてよホント。
ボーナスゲーム(財布ゲット)は8月に発動するらしいが、前倒し出来ないの?なぁ?

昨夜はブログ更新後、テンション高過ぎて寂しかったです。
高ぶる鼓動を持て余していた。誰か相手しろ状態。


【深夜1時14分に友人に送ったLINE】


『っしゃー!明日は休みだー!起きてるー!?』


「休みおめー。なんとか起きてるよー!」


『ギリギリかよ!私はこんなにテンション高いのにーっ!』


「なんでそんなにテンション高いのw」


『朝死んでたから夜に元気ふっかーつ!』


「なるほどwもう寝るよー?」


『んじゃ薬飲むー!』


「うんうん。一緒に寝ようず!」


『やん♡』


「食べちゃーうぞ♡食ーべーちゃーうぞー♡」



※女同士です。



べ、別に悲しくなんかないんだからっ。
む、虚しくなんかないんだからっ。
只ちょっと、目尻から水滴が頬を通り抜けただけなんだからっ。


そんな訳で深夜1時半頃にお薬を飲みました。


【昨夜のお薬】


ロヒプノール、ハルシオン、ベゲタミンA、ロゼレム、各1錠。

ソラナックス、レボトミン、各2錠。

ロヒプノール2錠、デパス1錠、各スニ。


近頃、鼻通り?が非常に悪いです。
あるぐさん、スニッファーの心得である鼻うがいをしないから。ってか出来ないから。
過去に何度かチャレンジはしましたが、無理っす。ギブっす。れろれろー。


あ、今はシラフですよ。大丈夫。


昨夜は今日こそは熟睡すんぞオラァ!と、ソラナックス&レボトミンも予め飲みました。
どちらも2錠までというのが手厳しいですが、規則です故。
違反したらボクの愛しいお財布ちゃんが逃げちゃいます故。


今日は6時半に起床。まぁ悪くないです。
でも覚えてないのですよ。これ。
奥さん(母)から後で聞いたのですが、ムクリと起きたあるぐさんは、コーヒーを飲みながらフランスパンを2本ムシャムシャと食べて、またお布団に戻ったそうです。


いや、止めてよ。


食べてすぐに寝たら肉になるじゃんかー。
なにこれ夢遊病とかいうやつ?
でも「夢遊病」ほど素敵な漢字の病気ってないと思うの。
夢で遊ぶ病よ?なんてファンタジー。きらきらー。
でもこの病は記憶に残らないというのが致命的ですね。
折角、現実世界から切り離された場所で遊んでいるのに。


とにかくそのフランスパン事件を私は知らないものだから、10時に再び起きた時、また食パンを2枚食べちゃいましたよ。
炭水化物摂り過ぎな。マジで。
顔がアンパンマンなのは元からですが、身体まで浸食されつつある現在。
ジャムおじさんが家の何処かに潜んでいるのではないかと疑う日々です。
いつの日か改造されたらどうしよう。
その後はエビリファイ24mgをぺろり。


今日は雨でした。全国的にそうだったのかな?
スニって、ラリって、リスカばかりしていると思われているわたくしですが、一応趣味らしきものがありましてね。
それがバレエ観賞と宝塚歌劇観賞というのだから、我ながらギャップが凄い。
そんな訳で今日はTVで宝塚歌劇団の「宙」と書いて「そら」と読む、ロマンチックな宙組の「逆転裁判」を観ました。


【感想】


もう人類に雄は必要なくね?


と、言うくらい、男役が格好良かったです。
もうあるぐさんの世代で、雄は絶滅して良いよ。
人類の繁栄とか繁殖とかいらんよ。潔く滅ぼうぜ。


大満足して観終わった後はノソノソとまたお布団に戻りました。
なんだか眠れそうだったので。それも幸せな気分で。
「眠れる内は眠りなさい」、これが主治医のお言葉です。


すると、


ピンローン♪


スマホのLINEが鳴りました。
ボヘーっと開くと職場の店長からでした。


「あるぐさん、来月が契約更新なのですが、6月から120時間契約にしても良いですか?」



はい。鬱入荷。



前にも書きましたが、あるぐさんの今のお仕事は月間100時間契約です。
これを120時間に…。うーん。+20時間かぁ…。
でも最初は170時間契約にしたいとか言われてましたからね。
さすがにそんなことをいきなりしたら即身仏になってしまうので、『出来れば徐々にが良いですね…』とは答えていたのですよ。
それこそボーナスゲーム発動(予定)の8月辺りから徐々に…と思っていたのに、来月からっすか。
とりあえず、そっとLINEを閉じました。


気持ちが一気に堕ちましたね。
眠ろうと思っても心臓の伸縮が激しい。
鷲掴みでギュウギュウされて、これは薬を投下しなきゃダメだなと思ったのですが、お布団から出るのすらしんどかったです。
暫く放置していると、今度は呼吸がやられるのな。
息苦しい。とにかく苦しい。
結局観念して。お布団から出て、ソラナックスを2錠とエビリファイ6mgを飲みました。
お薬ケースは枕元に置いてはいるのですが、飲み物もこれからは置こうと思いました。


薬が効き、気分転換にYouTubeで音楽を聴いていると、友人から電話がありました。


「今なにしてるー?」


『YouTubeしてた』


「今近くに居るんだけど」



『ヤダ』



「まだ何も言ってないやんw」


『雨だし出ないよ』


「カラオケ行こうよ」


『ヤダ。金欠マッハだし』


「出すから行こうよ」


『ヤダ』


そうして、そっと通話終了ボタンを押しました。
それが18時頃のお話。


そこから22時頃まで健忘しています。
奥さんはとっくに仕事から帰宅していて、私に「ご飯は?」と聞いたらしいですが、私は『いらない』と答えたそうです。
うーん。覚えていない。
なので先程、また食パンを2枚頂いておきました。
奥さんは「もっと野菜を…」とブツクサ言っていましたが、今日はもうパン祭りで良いです。


それにしても120時間契約かぁ…。
嗚呼、またプチ鬱です。LINEは無視したままだし。
今からじゃもう遅いし明日に『送信したつもりが出来てなかったです』 と電波障害のせいにしよう…。


はぁ…。


昨日も職場でレグカしているのが引っ掛かります。
無意識なところが特に。
これは私なりの限界のサインなのでしょうか。
それとも只のマゾヒスト発病なだけ?
仕事中に快楽が欲しくなっただけ?バカなだけ?
もうさ、言うけどさ、あるぐさんさ、やっぱやめよ。


うわああああ!


ダメだ!考えたら死ぬぞ!



信じるモノなど何もない。



信じるモノより「自分」が欲しい。




↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

5分だけ話そう

2013.05.11 23:02|日々の出来事
≪1ヶ月間、処方箋を守りブログを更新生活8日目≫


デパスがない!デパスが何処にもない!


そう焦ってお薬ケースをひっくり返し、ガシャガシャと探すも1シートもない!


うわーっ!となってピルケースを開けると3錠だけ発見しました。


え、え、え。なんで3錠しかないの。
ODはしていないぞ。スニだって毎晩1錠を守っているぞ。


むむむ?となり、スニッファーケースをパカッと開けたら、粉砕されたデパスちゃんのパケが、剃刀の裏にひっそりと隠れていました。
嗚呼…こんなところに…。
いつの間に砕いたのでしょう。これ、何錠分あるのだろう。
デパスは舌下投与が出来る貴重な薬なので、全部は砕きたくはないのですけどね…。
とか言いながら、前も15錠砕いてましたね私…。
何をしてるんすかね…。


ケースの中には、剃刀、スプーン、スニッフバー、薬のパケが入っています。
薬中か。私は。いや、薬中だけどもだな。
この見た目の覚醒剤臭は何とかならないものですかね。
まぁ中身は健全なお薬だし良いか。



【昨夜のお薬】


ロヒプノール、ハルシオン、ベゲタミンA、ロゼレム、各1錠。

ソラナックス、レボトミン、各2錠。

ロヒプノール2錠、デパス1錠、各スニ。



昨日のブログと全く同じです。なのでコピペ。


深夜1時頃に飲んで、ふんわりしていたら、また寂しくなりましてね。
おセンチですの。最近のあるぐさん。
なのでニートの友人に『よぉ。ニート』とLINEを送ったら、「しね」の2文字と共に、私のすっぴん写メが送られてきました。


死にました。


ニートの癖にこんなレアカードを持っているとは思わなかった。
と、元メンヘラ引きニートのあるぐさんが言う。


LINEをしていると薬のせいで焦点がまた合わなくなってきて、『暇なら話そうよ』と送るも「もう寝るー」と言われて玉砕。
しょんぼりです。あるぐさん。
おセンチですの。最近のあるぐさん。
なので食い下がります。


『じゃあ5分だけ話そ!』


「ほんとに5分?」


『ほんとに5分…!』



すると友人は優しいことに電話を掛けてきてくれました。
こうやっていつも周りに迷惑をかけています。
これはきちんと5分で切らねばと思っていたら、絶対に5分で切ろうと思っていたら、



2時間経ってた。



友人は深夜3時頃まで薬でボケボケのあるぐさんの相手をしてくれたみたいです。
翌朝、その友人から怒りのLINEが飛んできたのは言うまでもないですが。
さーせんしたー。


今日は11時に起床。
やったー。8時間睡眠ーっ。わーい。
身体も限界がきていたのかなぁ。よく眠れた。
夢も見ていないです。熟睡。
今日がお休みで本当に良かった。幸せ。
でも欲を出すならば13時まで眠りたかったです。


朝は食パン、エビリァイ24mg。

昼も食パン、エビリファイ6mg、ソラナックス2錠。

夜も食パン、今のところ薬なし。


相も変わらずパン祭り中。
体重増加中。死死死。


さて、なんだかんだで近頃は毎日更新しているこのブログですが、ランキングが大変なことになっています。
「人気ブログランキング」の方ではね、1位を頂いていたのは知っていたのですよ。
なんせカテゴリーの振り分けが"解離性障害"と"リストカット"ですからね。
登録ブログ数も少ないのです。


でも「FC2ブログランキング」の方がですねぇ…。
カテゴリーは"メンタルヘルス"なのですが、登録ブログ数3512件中…



2位て。



お、おぅ…。
少し前までは20位辺りをウロウロしていたのに、いきなり2位て。
今朝、自分で『そういや今は何位くらいかしらん?』と気楽にポチッと押してみたら、自分のブログのキャプチャーがドドーンとトップページに鎮座していて舌噛んだ。
どう考えてもこの間のモンスターブログにて、晒され紹介して頂いたおかげですよね。
あそこからこんなメンヘラブログに流れ着いた挙げ句、ランキングボタンまで押してくれた方々どうもありがとうございます。
普段から押して下さってる方はどうしよう。言葉だけじゃ足りないなぁ。
もうあるぐさんを好きにして下さって結構ですよ。
当方、独身貴族ですので。メンヘラ、バツイチのオプション付きだけど。
このオプションが厄介なのですけど。


あ、それと、仕事の120時間契約の件ですが、承諾する方向でいくことにしました。
昨夜の電話の友人(ニート)にも相談したのですけどね。
まぁやってみて、ダメだったら時間数を減らすなり何なりまた考えたら良いじゃないかと。
『離婚して少し不安定です』という事は、3日前のミーティングで店長にも伝えていますからね。
なので今日、起きてから店長にLINEで『宜しくお願い致します』と送信。
するとお昼過ぎに返信がありました。


「了解です!では今度ミーティングしましょう」



デジャブ。


またかよ。またするのかよ。
どんだけミーティング好きやねん。
でもどうせなら毎日腕に貼っている絆創膏についてちょっと相談したいです。
この20センチ近くある間接部分用のビッグサイズの絆創膏なのですが、今は制服が七分丈なので、半分は隠れます。
でもこれから半袖の夏服になりますので、出来るならアームバンドの着用をお願いしたいのです。
絆創膏ってお客さんの目に付くのですよね。
店員が怪我人というのも、お客さん目線からすれば良い気分じゃないでしょうし。
うん、またミーティングするなら相談してみよう。
絆創膏の中がどうなっているかを突っ込まれたら、火傷という設定でいこう。


仕事の話と言えば、私の友人に性同一性障害の子がいましてね。
要は身体の性別と心の性別が正反対になっちゃっている障害です。
この友人は身体は男性ですが、心は女性。
本人はこの呼ばれ方は嫌がっていますが、世間一般で浸透している言葉で説明するなら「オネェ」ってやつです。
そんな友人ですが、この障害のおかげで鬱になってしまい、現在はあるぐさんと共に闘病中だったのですが、先日無事にアルバイトが決まりました。
わーぱちぱちー。
決まるまで長かったのですよ。
彼女は10社以上も頑張って面接に行ってね。
なのでとても嬉しいことなのです。


そんな彼女に今日、近況を聞きました。


『仕事どう?』


「頑張ってるよー♪」


『病気の方は大丈夫?』


「それが職場にゲイの子がいてウフフなの♡」


『まじで!?カミングアウトしたの?』


「ううん!ゲイの子にはまだだけど、バイの子にはカミングアウトしたよー♪」



どんな職場やねん。



分からない人の為に説明すると、


ゲイ=同性愛者。バイ=どっちもOKね。


なにこの職場。個性が強過ぎて目がチカチカするわ。
此処ならリストカッターの一人や二人混ざっても全然違和感が無さそうだわ。
良いなぁ良いなぁ。こんな職場、羨ましい。
とにかく友人はお仕事が楽しそうで良かったです。


さて、何度も予告していますが、明日から始まりまするは6連勤です。
ブログの方は毎日更新縛り中なので、頑張りますが、ボリュームは一気に減ると思われます。
そもそも毎日毎日長いよね。このブログ。
明日から6日間は短文でサクッと終わらせます。
短歌でも詠もうかしらん。


ということで、6日後からはまた頑張って書きますので、宜しくお願い致します。



では、ごきげんよう。



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

無感の都

2013.05.12 22:59|日々の出来事
≪1ヶ月間、処方箋を守りブログを更新生活8日目≫


そして魔の6連勤1日目。


【昨夜のお薬】


ロヒプノール、ハルシオン、ベゲタミンA、ロゼレム、各1錠。

ソラナックス、レボトミン、各2錠。

ロヒプノール2錠、デパス1錠、各スニ。


安定のコピペ。


デパスは先日、沢山砕いてしまったので、1錠の目安が分からないまま適当にスニりました。
多分これくらいっしょ☆みたいなノリ。
ちょっと多かった気がしないでもないけど、きっとこれくらいっしょ☆みたいなノリ。

悩まされていた睡眠障害の方は無事に正常運転を始めてくれたようで、深夜1時にはコテンと眠りに就きました。


【朝】

9時45分、覚醒。よく眠っています。
今日の仕事は中番と言われるもので、お昼から出勤。
あるぐさんは勤務時間の短い中番が大好きです。
因みに中番だと勤務時間は6時間で、早番だと8時間になります。
早番の日は一人で開店業務をこなし、一人で店番を任され、一人でリスカだひゃっほー♪ってなっちゃうので、最近は苦手です。


10時半頃、朝食に食パンを2枚。
近頃、1枚じゃ満足出来ないです。
奥さん(母)がミルククリームとやらを買ってきたせいで、余計に食がススム君。
食後はエビリファイ24mgを服用。


11時頃、リスカしたいなぁとぼんやりと思う。
不安とか緊張とかは何もなく、只々切りたいなとぼんやりと思う。
薬で抑えるほどのものでも無く、少し発情した程度。


【昼】

12時頃、今日から連勤なので気合いを入れる為、髪をきっちりとまとめて、ピンで止める。
でもあるぐさんは重度の金属アレルギーなので、ヘアピンですら頭皮が荒れるということに気付いたのは夕方頃の事でした。


12時半頃、出発。
横断歩道の信号が変わりそうだったので、走る。


走る。

走る。


髪型が崩れる。


気合いが一気に無くなる。


13時頃、出勤。
予想通り店内はお客さんで溢れていて、髪ボサボサのまま少し鬱になる。
今日は母の日ということで、ギフト需要が凄かったです。
因みに奥さんには先週辺りにもうプレゼントをしました。
DVDプレイヤーです。
毎日毎日「DVDプレイヤーが動かない!」とぼやいてらしたので、安物ですが買いました。


15時頃、あるぐさんの接客に奇跡が起きる。
一人のお客さんに高額商品3点とその他諸々の販売を成功。
店長に「××店(某大型店舗)でも見れない光景ですよ!!」と絶賛される。
少し鬱な方がぼんやりとして、ニュートラルな接客が出来て良い気がしました。


17時頃、休憩。
煙草をガン吸いしながら、Twitterを見る。
実はあるぐさん、少し前からTwitterを始めました。
3人の友人にフォローされていますが、まだ自発的に呟いたことはありません。
友人からは「さっさと呟けよ!」とこの前LINEが来ました。
まぁ年内を目標に呟いてみようと思います。


【夜】

19時に退勤。
帰り際に店長から「明日からが勝負になりますので、お店を宜しくね」と言われる。
私に任す時点で勝負する気ないだろと思う。
誰が見ても負け戦です。


20時頃、帰宅。
食欲が全くないことに気付く。
でも奥さんが母の日だからか何なのか知らないけど、張り切って料理をしていたので、無理矢理食べる。
母の日だから、出来る限り会話をしました。
30分だけ、一緒にTVも観ました。


21時頃、限界がきてお風呂場に逃げる。
浴槽にバニラの香りのバスソルトを入れて、ココナッツのソープで身体を洗い、ハチミツの香りのスクラブをして、仕上げにラズベリーの香りのクリームを全身に塗ったら、身体から悪臭が漂っています。
匂いが混ざりまくりんぐ。


22時頃、ブログを書いてますなう。
鬱ですなう。リスカしたいですなう。

なう。

なう。

なう。


奥さん早く寝てくれないかな。
こうゆう時の為の個室なのですね。確かに自分の部屋が欲しい。
引きこもりたい。今は相変わらすキッチンに在住しています。


22時半、奥さんが寝たのは良いですが、こたつで寝とります。
寝室で寝て下さいよもう。


うーん。喉と心が乾いて仕方ないです。
頭も砂漠化しています。
薬は朝のエビリファイ以降、何も飲んでいません。
今日は頓服を飲まないで過ごしてみましたが、こうなるのね。
淡々としています。
感情の起伏が無くなっています。


ヤバイ。何も感じない。


リスカしなきゃ。リスカ。
現実感を取り戻す為に。


明日の仕事大丈夫かコレ。


よし。ラリって寝よ。



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

医者は何処だ

2013.05.13 23:26|リストカット
≪1ヶ月間、処方箋を守りブログを更新生活9日目≫


そして魔の6連勤2日目。


【昨夜のお薬】

ロヒプノール2錠。

ハルシオン、ベゲタミンA、ロゼレム、各1錠。

ソラナックス、レボトミン、各2錠。

ロヒプノール、デパス、各1錠スニ。


お薬公開のコーナーが段々と間違い探しのようになってきました。
昨日と何処が違うか分かりますか。
微妙に違うのが分かりますか。
あ、どうでも良いですか。そうですよね。


昨日のブログでは『リスカしたいですなう』と切実に訴えていた私ですが、23時頃には上記のお薬を飲んでさっさとお布団に入りました。
友人とのLINEの記録が23時半頃だったので、その辺で寝落ちしたようです。


んで、起きたら、



リスカしていましたなう。



あー…。


スマホを見るとまだ深夜3時でした。
煙草を吸って、少しだけネットの波に乗って、再び二度寝をしました。
まぁ切るのは分かっていたのでね。予想範囲内。
昨夜はブログでも分かるように調子が悪すぎた。
現実感がまるで無くて、呼吸さえしている感覚が無かったです。
只の肉の塊になってた。物質化してた。オブジェ化。


【朝】

7時前に覚醒。
寝起きは割と元気でした。
食パン2枚に続いてブロッコリー1/2、鶏肉を蒸したもの(料理名不明)をバクバク食べる。
食後は毎日エビリファイ24mg。


今日は早番だったのですが、支度が済んだ8時頃にハイパー離人タイム。
また切りたいなぁとぼんやりと思う。
でも絆創膏は新しいのを装着したばかりだったので、ソラナックスを2錠投下して様子を見ることにする。


8時半頃、換気扇が気になって仕方なくなる。
回る音、色、形、視界にそれしか入らなくなり、気持ち悪くなる。
レボトミンを2錠投下。
お薬ケースに入っているウィンタミンを全て飲み干したい願望に捕らわれ、ケースの前で本気で悩む。


9時頃、出発。
外に出てしまえばこちらの物だと思い、飛び出すように家を出る。


9時半頃、出勤。
開店業務を一通りこなすも記憶がない。


10時、開店時刻。
ショッピングモール内に軽やかなメロディが流れ、館内の全店舗の店員がリースラインに立つ。
ここから3分間は通り過ぎるお客さん全員に頭を下げなければなりません。
ペコリとすると、そのまま前倒れになりそうになる。


10時~11時頃、強烈な眠気に襲われる。

眠い。

眠い。

眠い。



【昨日のブログより引用】


「早番の日は一人で開店業務をこなし、一人で店番を任され、一人でリスカだ ひゃっほー♪ってなっちゃうので、最近は苦手です」



レグカだひゃっほー♪



ホント駄目だわ、早番は。
此処は極楽か魔界か夢か状態になり、立っていられず、レジ台で隠れて足首を3箇所切る。
ティッシュペーパーをセロハンテープで巻き付け処置をする。


【昼】

12時頃、遅番の子が出勤してくる。
以前、「あるぐさん"リア充"って知ってますか?」と聞いてきた子です。
目がパッチリしていて、可愛くて、お人形さんみたいな子です。


【そんな彼女との今日の会話】


「あるぐさんあるぐさん☆」


『はい?』


「"メンヘラ"って知ってますか?」



呼んだ?




君が来る15分ほど前に自傷している私が通りますよ。
そんなこんなで"メンヘラ"がいかに恐ろしく害悪かをお人形さんに丁寧に説明する。
お人形さんは興味深そうに聞く。


14時頃、昼休憩。
朝にドカ食いしているので、お腹は一向に減らない。
煙草がどんどん灰になる。
1時間どう過ごしていたのか記憶がまたない。


15時~18時半頃、仕事を淡々とこなす。
途中、お人形さんをモデルにして、メイクの練習をさせてもらう。
可愛すぎて、顔に触れる指が震える。


【夜】


19時頃、退勤&帰宅。
雑に処置された傷跡を見る。
メンヘラーの特性である、傷写メを撮るも、客観的に見た足の太さに我ながら引く。
そもそも足首が無い。見当たらない。
ふくらはぎから一直線。


19時半頃、まだお腹は空かないけど、食パンちゃんが「食べて♡」と言うので食べてあげる。


20時頃、奥さん(母)が唐揚げを手土産に帰宅。
全然お腹は空いてないけど、唐揚げちゃんが「食べて♡」と言うので食べてあげる。


奥さんはリビングで、私はキッチンで食事をしていたのですが、足首の傷に気付かれる。
何か言われたけど、もう覚えていない。
きっとインプット出来ないような言葉だったのだと思う。


23時頃、ブログを書いていますなう。
換気扇が相変わらす気になるなう。
昨夜にアムカ済みだし、今日もレグカ済みだし、今夜はもう切らないでおこうと思う。


多分。


まだ連勤2日目だというのにこの有り様。
身も心もパッサパサ。
仕事は日々、覚えることが増える筈なのに何故か減っていく一方です。
そういえば今度、メイクコンテストがありまして、私も参加するのことになりました。
スタッフの誰かにモデルになってもらい、メイクをして写真を撮り、本社に送ります。
応募用紙には「今回のメイクで努力した点を記入して下さい」という項目があったので、



『力加減』



と、力強く書いたら、店長に笑顔で怒られました。
「これはないです」と言われました。


そんな私は明日も早番です。


明日こそは職場で切らない。切らないぞ。


だからどうか、離人しませんように。
だからどうか、眠れますように。


だからどうか、空気が頬に触れる感触をもう一度。



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

利己的な遺伝子

2013.05.14 21:59|日々の出来事
≪1ヶ月間、処方箋を守りブログを更新生活10日目≫

そして魔の6連勤3日目。


【昨夜のお薬】

ロヒプノール、ソラナックス、各2錠。

ハルシオン、ベゲタミンA、ロゼレム、デパス、各1錠。

ロヒプノール1錠スニ。


ついにこの生活も10日目に突入です。
なんとか二桁。やっとこさ二桁。


今日は絶望しているので、ちゃちゃっと書きます。


【今日の仕事風景】


客がリストカッターだった。


いや、ネタが無くて書いてるんじゃないよ。
マジだよ。ガチだよ。だって見たもの。


ふらりと入店してきたその子に、何気なく接客に行って、近付いたらさ。


左腕の内側に傷、傷、傷。


もう突っ込みたくて仕方なかったね。
ってか一人きりなら確実に突っ込んでた。
『私もなんです☆』って傷を見せてた。
他のスタッフもいたので、出来なかったけど。
本当に悔しい。


仲間意識とはこうゆうものなのね。
抱き締めようかと思ったよ。
傷の深さと良い、数と良い、全て良い塩梅よ。
仲良くなれそうだったのよ。
違いはと言うと私の場合、腕の外側を切ることくらいかな。
リストカッターの子って、何故か皆、内側を切るよね。
あれはなんでぞ?
外側の方が肉が硬くて切り甲斐がある気がするのだけど。


その子とは結構お話したのですよ。
まぁ商品についてだけど。
向こうもこちらの不自然な絆創膏に気付いていてくれたと願いたい。
同志よ。頼むからまた来店してくれ。


うーん。その子がこのブログを見ていたら面白いなぁ。
今日のお昼頃にボディソープを買ったリストカッターの子いない?
黒のキャミソールに白のシャツだったかな?
見ていたらコメントかメッセージ頂戴ね。
お店にまた来てくれても良いよ。明日もいるよ私。


さて、先程奥さん(母)が姉と電話をしていました。
聞きたかないけど、奥さん声でかい。


以下、奥さんの発言。


「母の日?貰ったわよ~♪」


「えっとね~DVDプレーヤーよDVDプレーヤー!」


「○○ちゃん(姉)は何もしてくれないじゃない~あるぐちゃんだけよ~」


「うんうん、そうそう」



「こうゆうとこお父さんそっくりよね~」



おい、それ地雷。(心の声)



聞こえてるっちゅーねん。
××よマジで。
はいはい、遺伝子には逆らえませんよ。わろすわろす。


彼女の前では泣くことも喚くことも出来ない。
私に許されているのは笑顔だけです。


はぁ…。


血抜きしたいっす。



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

おもちゃ

2013.05.15 23:55|日々の出来事
≪1ヶ月間、処方箋を守りブログを更新生活11日目≫

そして魔の6連勤4日目。


【昨夜のお薬】

ロヒプノール、ソラナックス、各2錠。

ハルシオン、ベゲタミンA、ロゼレム、デパス、各1錠。

ロヒプノール1錠スニ。


うん、コピペ。


今日は特に書くことがないです。


朝起きて、仕事行って、帰ってきて、お風呂入って、友人二人と酷い下ネタLINEをして。


酷すぎて詳細が載せれない。ごめんなさい。



その内の一人の友人が今も、


「ふむふむ。なるほど!ローターは回転式で振動するんだね!」


と、君は性に目覚めた中学生かみたいなLINEを送ってきてるけど、載せれない。




明日は大阪にて、仕事の研修があります。


各店舗の店長クラスの人から、私みたいなヘボヘボアルバイトまで、一斉召喚。


出席者リストを見せられましたが、勿の論で知り合いなんていません。


同じ店舗からはスタッフが被らないようになっています。


ぼっち確定☆


今日、既に研修を終えたスタッフに話を聞いたら、「テキストをきちんと熟読しておけば大丈夫ですよ☆」と言われました。



テキスト…。


テキスト……。



テキストー!!



うっわ。1文字も読んでねぇ。
表紙の色すら覚えてねぇ。
分厚い冊子が3つです。うっわ。


大人のおもちゃについて語ってる場合じゃない。


今日は8時06分にエビリファイ24mg。


19時18分にソラナックス2錠、レボトミン2錠。


仕事中は離人なし、リスカなし、不安発作なし。


適度に忙しく、適度に暇でした。


うん、良い感じ。


19時頃にちょっと堕ちたけど、友人二人の卑猥なLINEで癒されました。


えろすな友人たちに感謝。



しかし読み返すとLINEのログが酷い。



友人は今、Amazonで大人のおもちゃ検索中です。



寝よ。(そして忘れ去られるテキスト)



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

研修~前編~

2013.05.16 23:44|日々の出来事
≪1ヶ月間、処方箋を守りブログを更新生活12日目≫


そして魔の6連勤5日目。


【昨夜のお薬】

ロヒプノール2錠。

ハルシオン、ベゲタミンA、ロゼレム、デパス、各1錠。

ロヒプノール1錠スニ。


昨夜は深夜1時頃に眠り、深夜3時半に目覚めました。



昼寝か。



今日の研修のことを思うと緊張していたのだと思います。
就寝前の友人からのアダルトLINEのおかげか、婬夢は見るし最悪。
淫れた夢よ。わーやらしいー。ぴんくぴんく。


結局、朝まで眠れず今日は研修の為にGO TO 大阪です。
行くで大阪。行きまっせ大阪。


7時頃に支度開始です。
なんだかこの4日間、連勤で濃ぉい店頭メイクをしていたので、普通のメイクをするのが久しぶり。
店頭メイクって凄いんだよ。
照明でアイシャドウとかぶっ飛んじゃうから、その濃さはもう歌舞伎役者レベル。
感覚が麻痺してしまっているので、出来る限り薄化粧を心掛けました。
それでも濃かった気がする。


朝食はくるみパン3個と食パン1枚。
続くパン祭りは終わる気配がなく、寧ろ盛り上がっています。
胃の中の妖精たちがクラッカーをパンパン。


食後は願いを込めてエビリファイ24mg。
今日は離人したら困る。不安発作も困る。
あるぐさんのコスモを目一杯込めてぺろり。
緊張がヤバかったのでデパスニしたくて堪らなかったけど、この処方箋に燃ゆる生活にも大分慣れてきました。
我慢です。我慢。


サクッと自転車で駅まで向かおうと思っていたら、奥さん(母)が「今日はTSUTAYAに映画を借りに行くから自転車は置いておいてね」と言うじゃありませんか。
ほむ。母の日に差し上げたDVDプレーヤーは活用されているようです。
紫外線撲滅運動中のあるぐさんは、駅まで徒歩20分とか嫌でしたが、奥さんが言うなら絶対です。


9時頃に家を出ました。
近所に女子大があるのですが、どうやら登校時間と被ってしまい、歩道には若さが満ちていました。
朝っぱらからキャッキャウフフと元気な女子大生たち。
若さってホントに無敵だよねぇ。
若いってだけで、許されるよ。どの子を見ても可愛い可愛い。
目鼻立ちが若干狂っていても、やっぱり若いってだけで可愛い可愛い。
あるぐさんは目鼻立ちどころか、頭まで狂っているので救いようがないよ。


9時半頃、駅に到着。
特急は混んでいたので、その後に来る普通列車を選択。
無事に席を確保して、テキストに目を通していたら、出発してから3駅目くらいだったかな。
小学生の遠足だか何だかの群れに遭遇してしまいました。
ついてないです。
若いってだけで可愛いとか嘘でした。
ここまで若いと只の猿にしか見えん。
キーキーキーキーうるさいのな。
車両を移れば良いのですが、それが出来ないくらいの満員状態。
この辺りで、記憶が飛んでいます。寝てたのかな。


10時頃に大阪着。
だったと思う。曖昧。
でも何とか研修会場のビルまで辿り着いたので、生きてはいたようです。
大分早く着いちゃって、喫煙室で煙草を吹かしてしばし待つ。


研修は11時からです。
10分前くらいに喫煙室を出て、会場に入ろうとしたら、ドアに1枚の貼り紙が。


「笑顔と大きな声で挨拶をしましょう!」


あー…(貧血


これね、こうゆうのね、あるぐさん苦手ですよね。
何て言うのこのノリ。
夢!希望!輝き!みたいなノリね。
鬱!死亡!瞬き!って感じですしね、私。
1度引き返して、飲み物を買って、ソラナックスを投下しようと思ったのですが、だがですがね、眠くなったら困るんですよね。
だからまた我慢です。ホントに偉いな私。


目を瞑って『とりゃあ!』と扉を開けると、


参加者数十名が一斉に振り返って笑顔で、


「おはようございます!(*^▽^*)☆」



『お、おぅふ…』


定番の変な声がホントに出た。
こええよ。こんなの宗教だよ。ついていけねぇ。


空いている席にとりあえず着席。


感じる一体感と違和感。
皆とてもまとまっている。私だけがなんか浮いている。
なぜなぜどうして。


と思っていたら、正面のホワイトボードに、


「身だしなみは店頭に立つ時と同じように」


と書かれていました。


ボサ髪&私服のボクはどうすれば。


制服は黒。

私は寄りによって真っ白なシャツ。


~つづく~



すみません。現在、頭痛が酷い。
頭が頭痛で痛いです。あ、絶妙な日本語。


薬飲まなくても寝れそう。頭が割れる。


謎の前後編になりましたが、オチはないのでご安心を。


ではまた明日。


↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

研修~後編~

2013.05.17 22:34|日々の出来事
≪1ヶ月間、処方箋を守りブログを更新生活13日目≫

そして魔の6連勤6日目。


ついに6連勤、最終日を迎えた本日。


欠勤。


ダメですた。ダメダメですた。
朝からもう息してなかった。
昨日のブログを更新している最中に強烈な頭痛に襲われた私ですが、頭が割れそうと書いていた私ですが、うん、頭割れました。
パーンって。頭パーンて。


指でピストル、口で発射音。

おまえの頭、今吹き飛ばしたー♪

あははー♪



はぁ…。



急遽病院コースになったのですが、この話はまた今度。


研修~後編~に参ります。


【前編のあらすじ】


昼寝程度の睡眠しか取れなかったあるぐさんは、猿の集団に遭遇しながらもなんとか研修会場 in 大阪へ到着。
会場の入り口には「笑顔と大きな声で挨拶をしましょう!」の貼り紙が。
泣きそうになりながら、なんとか凸るも、結果『お、おぅふ…』としか言えなかった私は、とにかく着席するも違和感を感じる。
参加者はなんと全員黒い服、もしくは黒い制服で黒ミサ状態。
純白のシャツを着ていたエンジェルあるぐさんは早速ぼっちになる。
髪型すらも規定があったらしく、皆綺麗にポニーテール。
ボサ髪ロングヘアの私は一体どうなる…!?



早速、講師が私の方へ一直線に歩いてきました。
もう何を言われるかなんて分かっていますよ。
バカな私でも空気読めますよ。


「名前と店舗名は?」


『××店の…あるぐです…』


「あるぐさん、髪だけでもまとめてくれますか?」


『ヘアゴムを持って来てなくて…』


「店頭と同じ身だしなみと言われていませんでしたか?」


『いや…私服で良いと聞いたので…』


「誰に?」


『て、店長です…』


「私服でも構いませんが、髪型くらいは清楚にして下さい」



ボク、そんなに不潔?


しょんぼりです。
周りからの視線が痛い。ビームが飛んでくる。
帰りたい。帰りたい。死にたい。
エンジェルあるぐさん瀕死。


11時、研修開始です。


最初は動画を見せられました。
海外の店舗の接客例を撮影したものです。


夜、店舗の前を通る男性に声をかける女性スタッフ。


「こんばんは!これからお帰りですか?」


「ノンノン、これからライブさ」


「OH☆ライブって盛り上がると汗をかきますよね!」


「最高にクールなライブならね HAHA!」


「当店のボディーソープは汗をしっかりと流して香りも爽やかですよ☆」


「HOOO!それはワイフも喜ぶぜ。1つ頂いて帰るよ」



こんなチョロい客おらんやろ。



と、まぁ日本では何の役にも立ちそうにない動画を見せられました。
字幕なので映画を観ているみたいでちょっと面白かったけど。
後は商品に入っている成分などの説明動画。
これも字幕で、こっちはちょっと文字を追うのが大変だった。

見終わった後は、各自5~6名のグループを組んで、感想の共有。
どのグループもそこで結構盛り上がり、なんだか場は良いムードでした。
あるぐさんもグループに入り、笑顔を見せる場面もありました。


13時頃、お昼休憩。


先程のグループでの共有で、皆一気に打ち解けて、

「お腹すいたー♪」

とか、

「何食べるー?」

とか、

「あそこの中華屋行かない!?」

とか、ワイワイガヤガヤ。


皆で部屋を出て、皆でエレベーターに乗り、私もエヘエヘと笑顔です。
でも私、とてもお手洗いに行きたくてですね。
我慢をしながら昼食なんて嫌だったので、『あっ、私お手洗いに寄ります』です。
皆「はーい♪」とか「どうぞ~♪」と笑顔笑顔。


待たせてはいけないと思い急いで用を済まし、急いでお手洗いから出ると、



誰も居ないって言うね。



うん、ごめんね、予測出来る展開で。
私の周りにだけ木枯らしが吹いた。
でもさ、あるぐさんは少し期待したんだよ。待っててくれるかなって。
ほんの少しだけど、淡い期待があったのだよ。えへへ(泣


そこから1時間、まさにぼっちで、会場内にある喫茶室に籠っていました。
4人テーブルに1人きりなのがまた泣ける。
昼食はあんパン1個と缶コーヒー。しけてます。
良いの良いの。中華嫌いだし。うん、良いの…。


ぐすん。


午後からはエンジェルあるぐさんの翼はモロモロ。
羽はモゲて、寝落ちっす。
もう何も覚えていないです。すぴー。


これが前後編にまで引っ張った研修のお話。


これで2回目の研修だったけども、今回もお友だちは出来なかったよー☆


研修の後は寂しすぎて、少しだけ遊んで帰りました。
折角、大阪にまで来ましたからね。
大阪に勤める友人に連絡して、遊んでもらいました。
地上11階のカフェでグダグダして、展望台でいちゃついているカプルを見て、更に見るだけのショッピングをしました。


【昨夜のお薬】

ロヒプノール3錠。

ハルシオン、ベゲタミンA、デパス、ロゼレム、各1錠。


さぁ、研修は後半から寝落ちしたし、今日は仕事を休んでいますし、次の出勤が怖いです。


何を言われることやら。


でもちょっと休憩しよう。


今、藤原竜也に癒されています。byカイジ。


明日は今日の病院の話を覚えていたら書きます。
でも多分覚えていないのが現実。
少しだけ処方が変わりました。それも悲しい方向に。



ではまた明日。



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

リセット

2013.05.18 21:53|日々の出来事
≪1ヶ月間、処方箋を守りブログを更新生活14日目≫


日々の不眠生活に、ついに身体がK.O.。

今日は起きたら18時でした。


【昨夜のお薬】

ロヒプノール2錠スニ。

ハルシオン、ベゲタミンA、デパス、ロゼレム、各1錠。


この些細な変化、分かります?
分かる人は凄い。あるぐマスターです。

実は昨日の病院で、私の愛するロヒプノールちゃんが1錠削られました。


泣いた。


『眠れない眠れない』と訴えたのに、何故か削られる眠剤。


そんな訳で今日は久々の病院日記です。


次の通院日すら、健忘で忘れていた私。
でも薬は確実に減ってきていて、デパスなんてあと1錠ってところまできていました。
処方箋を守る生活に入ってから14日目、毎晩規則正しく飲んでいましたが、それでもストックはかなりあった筈なのに。


なので昨日、入荷しに行きました。

本来ならば予約外での診察は、一番最後に回されるのですが、なんか昨日は特別に予約者の合間に診てもらえることになりました。


16時頃に病院へ。


"活字読めない症候群"が治りつつあるので、買って3ヶ月は経過している小説を持参したのですが、1ページ目でやっぱ無理っす、おっすおっすでした。
小説特有のあの黄色いページが、私の脳を痺れさせます。


そこで、持ってて良かったイヤホンジャック。
スマホにぶっ刺して、ニコニコ動画です。
でも私はプレミアム会員なのに、TSが見れなくてちょっと怒っています。
AQUOS phoneが駄目なのか。やはり時代はiPhoneなのか。
あるぐさんのスマホは誰に見せても「でけぇ!」と言われるサイズです。


17時頃、名前を呼ばれて診察室へ。


『先生、こんばんはー』



「遅い」



『え』


待たされたのは私の方なのに、のっけから先生に怒られました。


「あるぐさん、今月の予約日6日だよ?何してたの」


『えーっと…』


「薬足りなかったでしょ?」


『えーっと…』



薬は基本的に貯め込んでいたので、足りなかったのはデパスとプルゼニドくらいでしたが、何も言えず。



「調子どうですか?」


『んーっと…どこから話せば良いのか…』


「どこからでも」


『長くなりますよ…?』


「うん」



『今年に入ってからの記憶がほぼ無くなりました』



「え」


『ってなりますよね…』



いやね、私も『え』って感じなのですがね。
読んでる人も「え」って感じでしょうけどね。


実はあるぐさん、今年に入ってからの記憶が綺麗に都合よく飛んでるの。
話せば長くなるのですが、今月の頭くらいに、大健忘を起こしまして、サラッと書いていますがとても参っています。
2月頃から再開していたこのブログのことも覚えていなかったの。
3月頃に友人の結婚式に行ったことも記憶にないの。
4月頃に離婚したのは漠然と覚えてはいましたが、詳細がほぼ抜け落ちています。



スマホも初期化されていました。



だからこの間、友人のYちゃんに会ったのも実は「記憶整理」の為でした。
Yちゃんからは離婚当時に私が送ったメールなどを見せて貰いました。
でも全然思い出せねぇ。
Yちゃんはとても心配してくれていて、「お母さんとの生活がしんどいなら、うちに住む?」とまで言ってくれました。


このブログの存在も、あるのは分かっていましたが、2月~4月の間、更新していた記憶がないのです。
でもこの場所のおかげで、少しは何をしていたのかが分かりました。
離婚の話や、結婚式の話、友人と遊んだ話。
まぁ読み返しても『えぇ?なにこれ』って感じですけどね。


仕事の記憶も微妙なラインでして、そのお陰でこの間、突発ミーティングが開かれたのです。
嗚呼、なんだか謎解きみたいになってきた。
ちょっとついてこれないですよね。読者の方々。
私自身がまだついていけてないです。


とにかく記憶が飛んでから約20日です。


「あるぐさん、通院の記憶は?」


『えっと、メモ(ブログ)があったので、そこに書いてあることなら分かりますが、それ以外は厳しいです…』


~中略~


「うーん…。最近の睡眠はどう?」


『全然眠れてないです』


「その間何をしているのか覚えてる?」


『…覚えてないです』


「僕の判断ミスだったかもしれない」


『え?』


「薬を減らそうあるぐさん」


『えぇ?』

「貴方にはもう一人の貴方がいる。それは分かるね?」


『…はい』


「そのもう一人の貴方が深夜に活動をしている。これも分かるね?」


『……はい』


「ちょっと相談しよう。代われる?」


『いや…今は無理です…』


「連絡は取れるよね?」


『…喧嘩中です』




読者の皆さんついてきて!





あー…。これが現状のあるぐさんの症状です。
隠して更新するのに限界がきました。
もうバラすけど、あるぐさんにはもう一人のあるぐさんがいて、そのあるぐさんの活動中は、私の記憶はないのです。



うわぁぁぁぁぁ!



引かないで引かないで。
頼むから引かないで。



「携帯を初期化したのは誰だか分かる?」


『私自身みたいです…』


「それはもう一人のあるぐさんから聞いたのかな?」


『そうです…』


「この間、もう一人のあるぐさんと話したけどね」


『はい…』


「彼はとても協力的だったよ」


『はい…』


「だから喧嘩なんてしちゃダメだよ」


『はい…』


~中略~


「ロヒプノールを1錠だけ減らそう」


『やだ…』


「いや、譲らないよ。薬が多過ぎる。これは僕が悪かった」


『やだ…』


「ロヒプノールは健忘に拍車をかけるからね」


『だって眠れない…』


「ハルシオンもベゲタミンAもかなりきつい薬なんだよ」


『でも眠れないです…』


「違う。眠れないのじゃなくて、眠ろうとしていないんだよ。」


『……』


「ここはきちんと相談しなきゃダメだ」


『……はい 』


「連絡はメールで取ってるんだよね?」


『はい…』




読者の皆さん頑張って!




もう一人のあるぐさんとはメールで連絡をとっています。
アカウントを2つ取って、やり取り。
端から見たら、一人二役でメールしているってことです。
気持ち悪いよね。そうだよね。
泣きそうになりながら今書いています。


『先生…じゃあロヒプノールは諦めるからマイスリー下さい…』


「ダメに決まってるでしょう」


『だって眠れない!』


「落ち着いて話そう?ね?」


『…はい』


「そもそも薬でどうこう出来る話じゃないんだよ?」


『……』



疲れてきた…。何を書いているのでしょうか私は。
この記事、明日には消すかもです。すみません。
診察は30分くらいでした。
要は私は、もう一人のあるぐさんに今年の記憶を押し付けて、リセットしたみたいです。
これが今に始まった話ではなくて、何度もこうやって繰り返してきました。


ズルい話です。
普通なら皆、全部一人で抱えて生きているのに、私にはそれが出来ず、分裂させては卑怯に生きています。


嗚呼…もうまとめる事すら出来なくなってきた。今日のブログ。
とにかく私の病気は薬では治りません。
奥さん(母)にも言えません。


そういえば、リストカットの話、しそびれたー…。
職場で切っている話もしたかったんだけどなー…。


はぁ…。


疲れたのでこの辺で。


↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

生まれついたら。

2013.05.19 23:43|日々の出来事
≪1ヶ月間、処方箋を守りブログを更新生活15日目≫


いつの日のことでしょう。
離婚したての4月のことでしょうか。
アル中の友人から電話がありまして、その友人は当たり前のように酔っ払っていたのですが、受話器の向こうで一言、こう言いました。


「幸せになれよ」


友人は泣いていました。
泣きながら私にそう励ましてくれました。


それを私は、



健忘で忘れてた\(^o^)/



いやはや、記憶にないでござる。
開き直って言いますけど、なんせリセットしてますからね。リセット。
とにかく今年に入ってからの出来事は覚えとらん。
友人からは「君は魔法使いか」と言われました。



ホイミ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



魔法と言えばこれしか浮かばないあるぐです。


こんばんは。


ついにこの生活も15日目です。やっと折り返しの15日目だー。
あと半分で1ヶ月。わーい。ひゃーい。


【昨夜のお薬】

ロヒプノール2錠スニ。

デパス1錠スニ。

ソラナックス2錠。

ハルシオン、ロゼレム、ベゲタミンA、各1錠。


この間の病院で、ロゼレムだけは21時頃に飲むように言われました。
なので一昨日からロゼレムは早めに飲んでいるのですが、何となく良い感じな気がしないでもないです。


昨夜は深夜1時頃に眠りに就き、3時頃に起きるという相変わらずの昼寝生活。
まぁ昨日は一日寝ていたしね。仕方ないかな。
って思ってたら朝7時でした。二度寝していたと願いたい。


今日はお仕事でした。


朝食に食パンを2枚也。
もう1枚の生活には戻れない気がする。
2枚食べなきゃ気が済まないのです。


食後は変わりなくエビリファイ24mg。


今日は3日ぶりのお仕事だったのですが、行くのが不安でした。
研修は後半乙ってたし、翌日はサボりと言う名の欠勤。
店長に何を言われるかと思うと憂鬱で。


やだなやだなと思いながら、冷蔵庫に貼ってあるシフト表を確認すると、今日は店長お休みでした。


あるぐさんの頭に一輪の花がポンッと咲きました。


これは気が楽です。えへへえへへ。
少し安心して出勤して、電気をつけて、職場のPCを起動させると、そこには1枚のお手紙が。


「あるぐさんへ。

連勤お疲れ様でした。

無理させてすみません。

研修で得た知識や技術を今日は存分に発揮して下さいね!

店長より。」



研修で得た物……。



孤・独・感!



まさか自分の店のスタッフが、あそこまでぼっちだったとは思ってもいなかろう。
すまんね店長。
そろそろ本部から研修結果みたいなものが届くかと思いますが、まぁ頑張れ。
私に言えるのはそれくらいです。


開店業務をこなした後はメイクです。
例の店頭メイクね。
新発売のアイシャドーが出ましたので、それを使用せねばならないのですよ。
今日はオレンジとピンクのグラデーションにしました。
なんだかプリチーではありませんか。
お、良いじゃん♪と満足して、メイクの為にピンで止めていた前髪を下ろしたら、見事にグラデーションは隠れました。
これだからパッツンは。


今日はあるぐさんが住む関西は雨でした。
しかも給料日前だからかな、もう、暇、暇、暇。
暇すぎて店内の商品全てにリボンとか巻いてた。
私の勤めるお店はギフト需要が高いので、ラッピングをする手間を省こうと思っての行為です。
あるぐさん、冴えてるぅ。


が、遅番の子が出勤するや否や「なんですかこれ。外して下さい」と言われました。
その後は無言のままシュルルルシュルルルとリボンを外す音だけが響いていました。


夕方頃になり、若干焦りが出てきました。
暇なのは良いのですが、本当に暇すぎて、売上がヤバイ。
すると他のスタッフの子が「私、買い物します」と言うのです。
こうやって、売上が悪い時はスタッフ自ら自腹を切るのですよね。私の職場。
この光景をあるぐさんはいつも遠目で見ていたのですが、たまには貢献しようと思い、『あ…私も買います…!』と挙手。


「え!あるぐさんが?珍しいですね」


『わ…私も少しは役に立ちたいのです…』


「ありがとうございますー☆」


そんな訳で、選びに選び抜いたのは、チークにもシャドーにも使えるパレットとブラシ。
ブラシが凄く可愛くて、前からちょっと欲しかったので決めました。


合計で6000円くらいだったのですが、必殺社割り攻撃!
その後のポイント使い込み!更に金券の叩き付け!
ということで、2800円まで落とし込みました。
スタッフの子は苦笑いだったけど、まぁ良いでしょう。


こうして今日は満足して帰宅しました。
ブラシ可愛い可愛い。えへへ。
誰かに見せたくて早速友人に写メを送りました。


さて、昨日は謎の大暴露に、皆様お付き合い頂きありがとうございました。


書いた後、何度も記事を消そうかと思ったのですが、読んで下さった方からの暖かいコメントを前にして、



消せるかバカっ!



ってなった。



コメントくれた方、拍手をくれた方、読んでくれた方、本当にありがとう。



生まれついたら人間でした。


笑う動物でいる以上、笑わなきゃ損です。



だからこれからも宜しくお願い致します。



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

朧ろ月夜に飛行機雲と。

2013.05.20 23:43|日々の出来事
≪1ヶ月間、処方箋を守りブログを更新生活16日目≫



すみません。



泥酔してます。



あかん。酔った。実に酔った。



脚の傷がくっきり浮かび上がってるー。


飲むと血行が良くなって、古傷が目立ちます。


縫い傷、綺麗ーっ。


あ、忘れない内に、お薬コーナー。



【昨夜のお薬】

ロヒプノール2錠、デパス1錠スニ。

ソラナックス2錠。

ベゲタミンA、ロゼレム、各1錠。


ハルシオンは飲みませんでした。
どうしても眠れない時にだけ飲むようにと病院で言われたので。
んで、飲まずに寝てみたら、あっさり眠れた七不思議。
まぁ貯まるなら良いか。


んーー。


煙草が美味しい。

コーヒーが美味しい。


今日は友人とお買い物に行ってきました。



【靴屋にて、友人との会話】


「あるぐちゃん、これ(カラフルシューズ)どう思う?」


『んー。可愛い女の子が履いてたらめっちゃ良いと思う』


「………」


『………』



「可愛いけりゃ裸足でも良いよね」



『同意』



うわっ。煙草なくなた。


あ、鞄にストックあた。


ダメだ。お酒が回りんぐ。


今日は焼肉屋で離人しました。


それをかき消そうと勢いよくお酒を飲んだらこの有り様です。


ふわふわふるる。


たまにはお酒も良いなと思えた今日この頃。



このノリでODしたら最っ高だろうなぁ。



しないけど!



しないけど!



ぐんなーい☆



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

博愛主義者

2013.05.21 23:55|日々の出来事
≪1ヶ月間、処方箋を守りブログを更新生活17日目≫


こんばんは。今日はシラフのあるぐです。


昨日は酔いどれ天使ですみません。
何杯飲んだか覚えちゃいねぇ。
「たこわさび」という字面が面白くて仕方ないくらい飲んでました。
飲んで食って飲んで食って。


それでも気合いで更新された昨日のブログ。
誰も褒めてくれない毎日を送る私を、皆さんのコメントと拍手が救う。


酔いながらもスマホでチマチマとブログを更新していると、4人の友人から同時にLINEがきました。
あまりに長く「ピローンピローン♪」と鳴るので、最初はスマホがぶっ壊れたのかと思った。


内容は他愛のないことばかりでした。
でもあるぐさん、泥酔だったから。泥の如くだったから。
今日、LINEのログを見てみると、4人全員(男女問わず)に告っていました。


『すきすきー♡』って。


【それに対する友人の反応】


≪友人1≫

またラリってるの(´・ω・`)


≪友人2≫

ちょw酔いすぎw


≪友人3≫

もう寝ろ 笑


≪友人4≫

俺も好きだよ。




優男、自重。



こんな返事想定外だわ。
危うくトラップに引っ掛かるところだった。
しかしどうもあるぐさんは、酔うと博愛主義者になるみたいです。
らぶらぶちゅっちゅー。


【昨夜のお薬】

ロヒプノール2錠、デパス1錠、スニ。

ベゲタミンA、ロゼレム、各1錠。


夕食に食べた焼き肉で胃が『OH☆ヘビー☆』だったので、もうこのままコテンと逝けるんじゃないかと思ったのですが、やっぱりゴリゴリしちゃいました。
ハルシオンは勿論抜きです。
だって先生が抜いて良いって言ってたし!
即ち貯めて良いってことだし!


深夜1時頃、就寝。


今朝は6時頃、起床でした。


今日も友人とお出掛けの約束をしていました。
13時に待ち合わせ。


とりあえずお風呂に入りました。
昨夜はメイクを落とすのだけでHPが0になってしまい、入れてなかったのでね。


んで、


お風呂から出るとスキンケアをするよね。
スキンケアをすると、メイクをしちゃうよね。
メイクをすると着替えちゃうよね。
着替えちゃうとアクセサリーとかに拘っちゃうよね。


ってことで、


8時には支度が済んでしまいました。


待ち合わせまで5時間もある…。
あるぐさんの昨夜の睡眠時間くらいある…。


まずは朝食で時間を潰すことにしました。
食パン2枚。これで3分は潰れた。


その後は何してたか覚えていないや。
またもう一人のあるぐさんでも出現していたのかな。
まぁ触れないでおこう。
あ、エビリファイ24mgは飲んだよ確か。


10時頃、あまりに暇だったので、朝っぱらから美容室に行くことにしました。
前髪だけ切ろうと思って。
そんな訳で予約の電話を入れてしゅっぱーつ。
今日も暖かかったですねぇ。
もう七分袖で余裕でございました。


前髪をチョキチョキされた後は、そのまま駅へ。
もう待ち合わせ場所へ向かうことにしました。
あるぐさん、切符を無くす天才なのですが、今日もいつも通り、普段通り、無くしました。
駅員さんに謝って、今日もいつも通り、普段通り、改札を抜けました。


11時頃、バッグとサンダルを求めて繁華街をぶらつく。


11時半頃、お財布から6000円が飛んで行く。


12時頃、カフェで煙草と戯れながら何故か手元に2個あるバッグを眺める。


だって23000円のラム革のバッグがサンプルだからって6000円だったんだよ!
このバッグのサンプル屋さんはたまに掘り出し物があるから好きです。
あるぐさんは荷物が多いにも関わらず、バッグは小さめの物ばかりで困ってたのです。
最近は特に荷物が増えましたからね。
肌荒れを隠すためのコスメとかコスメとかコスメとか。
嗚呼…メイクポーチを先に買うべきだったか。
とにかく大きめのバッグを買えて満足です。


13時、友人と待ち合わせに成功。
早速ドヤ顔でバッグを見せる。
この友人はあるぐさんのどんな奇想天外なセンスでも、「可愛い!」と言ってくれる貴重な存在です。
ブログにもよく出てくる友人Yちゃんなんか酷いものですからね。
待ち合わせた私を一見して、「あんたなにそれ」とか言いますからね。
なにそれもそれこれも知らんがな。


今日の予定は"とらのあな"に行った後、カラオケでございます。
私は"とらのあな"には何の用事もござらんが、友人が好きな絵師さんの同人誌が其処にしか売っていないらしいので、行ってきました。
友人はハードなSM本(ショタ系)を手にとって、とても悩んでいました。
あるぐさんはショタの良さがサッパリ分からないので、この友人とはいつも好みの男性像で揉めます。
だって中学生の陸上部のユニフォーム姿が良いとかどうよ。
最近気になる芸能人が「まえだまえだ」ってどうよ。
兄だったか弟だったか忘れたけどもだな。


その後は予定通りカラオケへ入店。
フリータイムで入り浸るでー。
ここでデパスを舌下投与。
デパスは就寝前の処方ですが、やはり手軽だし、効くし、昼間にも使ってOKというマイルールを作りました。
数が少ないので、その分は寝る前に削ります。
これくらいの応用は良いでしょう。うん。


今日のカラオケは堀江由衣デーでした。
私は彼女のことは全く知らないのですが、友人が歌いまくっていた。
「インモラリスト」という曲が良かったです。

あるぐさんは安定の選曲。
BUCK-TICKの「相変わらずの「アレ」のカタマリがのさばる反吐の底の吹き溜まり」を入力したら、タイトルだけで爆笑されました。
しかもこれ凄く単調な曲なのですが、友人に「ラップ?」と聞かれた時は殴ろうかと思いました。


あと何となくB'zを入れてみては、1分で消しました。
『ウルトラソウル!』って言いたかっただけなので。


カラオケ中はソラナックスを1錠だけ飲みました。
やはり不安発作がビミョーにある。


夕方頃、友人が「カフェインを摂りたい」と言い出しました。


『アイスコーヒー頼んだら良いじゃん』


「苦いじゃーん」


『ミルクとガムシロついてくるじゃん?』


「それでもなんか苦いじゃーん」



んじゃカフェでも行きますかってことでカラオケを退室。
お会計は二人で1400円?とかだったかな?
なんか凄い安かったです。


友人がカフェを奢ってくれると言うので甘えました。
あるぐさん、6000円吹っ飛んだばかりだったし。
ワッフルが私を呼んでいましたが、他人のお金なので耳を塞ぎました。
カフェモカを飲みながら暫し談笑。
隣の席ではすっぴんの女の子が、一から顔を作り上げていました。


19時頃にかいさーん。


さて、21時頃、職場のグループLINEで恐ろしい事態が起きました。


「4月の予算達成を記念して祝賀会を開きます☆」



出たぁ…。



もうスタッフ皆ノリノリよ?
私は黙ってROMってたけど、どんどん決まる日程とお店と時間帯。
それでも根気よくROMってたら、ついに「じゃあ、あるぐさんの返事待ちで☆」ってとこでLINEは止まっちゃったよ…。
いや…行くけどさ…その日休みなのにとか言わないけどさ…頑張るけどさ…



割り勘だったらぶちキレるよ…?



ここはあれだよね?店長持ちだよね?
この前の朝マックミーティングは割り勘だったけど大丈夫だよね?
ね?ね?ね?


仕事の飲み会ってやっぱり一番下っ端の私が料理とか取り分けるの?
私そんなのしたことないのですけど。
割り箸すら自分で割らないんですけど。


スイーツ☆


飲み会までにダンプカーにでも轢かれようと思います。



ではごきげんよう。



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

彼のこと

2013.05.22 23:14|日々の出来事
≪1ヶ月間、処方箋を守りブログを更新生活18日目≫


たーばーこーがー減ーらーなーいー。


あ、勿論吸う量の話ね。
煙草その物はガンガン減ってるよ。
猛スピードで減ってるよ。音速だよ。
あるぐさんは臓器カードを持っているのですが、肺だけは丸していません。
どうせ真っ黒で使い物にならないだろうし。
肺以外は全て提供予定です。
因みに脳死の状態で解体OKにしています。


【昨夜のお薬】

ロヒプノール2錠スニ。

ソラナックス2錠。

ベゲタミンA、ロゼレム、各1錠。


この生活もやっと18日目。あと少しで20日になります。
20日を越えたら楽になる気がするの。そんな気がするの。
そうでも思わなきゃやってられないの。


昨夜は深夜2時40分に寝落ち。


今朝は何時に起きたのか知らないけど、もう一人のあるぐさんが自分の煙草だけ買ってきていたよ…。


お財布は共有なのに。


彼とは煙草の好みが違います。
メンソール嫌いやねん。あるぐさん。


とにかくお昼頃に「煙草買ってくるわ」とのメールが来ていました。


なんかヒモを抱えている気分になったきた。



私が気付いたのは14時頃でした。



うーん。正直に日々の記録を書くとこんなブログになっちゃうのですが、これで良いんかいな。
読み手側はどうなの。これ。
でも前の皆さんの暖かいコメントや拍手を糧に、書いていきます。


彼とは喧嘩をしていました。とても些細なことなのですが。
もう「彼」と書いているのでお分かりでしょうけど、もう一人のあるぐさんは男性です。
メールでは「。」を打つのが面倒なのか、全て「、」で区切られています。
これが彼の特徴。
メールの出だしはいつも時間を書いてくれています。
今日のメールは12時26分でした。
口癖?は「気にすんな(笑)」です。いつも「(笑)」をつけてきます。



あれ?やっぱり皆引いてる?



き、気にしないでおこう。
彼の歳は30代前半、血液型はO型。
彼を知っている友人は口を揃えて皆、「あいつはほんまに良い奴」と言います。
「人間以上に人間臭い」、そう聞いたことがあります。
それを聞いて昔は少し切なかった記憶がある。
彼は社交的なのかな。私と違って周りと打ち解けやすいのかな。
私よりも断然友人たちに好かれていて、彼宛の電話が止まらない時期もありました。


同じ私なのにね。


って昔はずっと思っていました。
当時はお互い子供だったので、よく衝突しました。
お互いが「自分」の時間を欲しがりました。


って書いている今、頭の中がうるさいです。
いつもこうだ。いつも。


まぁ、今でこそ彼は協力的ですけどね。
うるさいから褒めとこ。
うーん、やはり男は30歳からなのか。
「彼」も歳を取るみたいです。これ豆ね。
これ以上は本当に頭のおかしな話になるのでやめておきます。



………。



もう遅いとか言わないで!



今日は何もしていないので、気付けばこんなブログになっちゃった。
また消すかもしれません。さーせん。


あ、そうそう。


今日はこのブログのカテゴリーの「はじめに」を更新したのだった。
過去記事を全削除した際に、自己紹介文も消してしまったのでね。
改めて書きました。
あるぐさんの暇っぷりが伺える長文になっております。
お暇な方は是非どうぞ。
特に今年からこのブログの読者になって下さった方は、一度読んで下さると少しは話がスムーズになると思います。
日付は一番古くしてありますので、カテゴリーから飛ぶか、上記の「はじめに」をクリックして飛んで下さいませ。


さて、煙草がないので買いに行ってきます。
メンソールを吸ってみたけど、久しぶりに煙草で噎せました。
何が美味しいのか分からない。
ロヒの爽快感は好きなのですけどね。


どうして同じ身体で好みが違うのだろう。


人体の不思議。


では行ってきます。


↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

ノート

2013.05.23 23:53|過去のお話
≪1ヶ月間、処方箋を守りブログを更新生活19日目≫


今日はどうしてもODがしたくてね。
空のカプセルを買ってきては、一つ一つカプセルを開けて、中にハチミツを入れました。
別に飲み込んだら味なんてしないけど、何だかハチミツな気分で。


50錠くらいヒィコラと作って、完成し、ティッシュの上のカプセルの山の前で恍惚の表情の私。
さぁ飲むぞってグレープフルーツジュースを用意したら、たまたま来ていた兄に止められました。


「何してんだよ」


『いや…えーっと…』


「それ何?」


『えーっと…ハチミツ?』


「バカなことしてんなよマジで」


『……ごめんなさい』


何も言い返せませんでした。ホントにバカなことしてる。
あるぐさんのお兄ちゃんは、あるぐさん好みの眼鏡男子で、身長は高め。
色白で、スポーツはやや苦手という理系のインテリです。
正直、面倒臭いのに見つかったなと思いました。
お兄ちゃんはいつも理論的で、バカなあるぐさんは論破されまくりです。


「天気良いし外に出よや」


『やだよ…お日様で溶ける…』


「良いから行くぞ」


そう言って、お兄ちゃんは私の腕を強引に引っ張って、玄関のドアを開けました。
足が縺れそうになりながらも、私はお兄ちゃんに連れられてマンションの階段を下りました。


陽射しが眩しかったです。


『お兄ちゃん…私、日焼け止め塗ってないから帰りたいんですけど…』


「ダメ。帰ったらまたバカなことするから」


『…バカバカ言わないで下さい』


手は繋いだままでした。
兄妹で手を繋ぐのってどうなのかなとちょっと思いました。
でもあるぐさんは頭が腐っている上にブラコンなので、まいっかと思いました。


『ところでお兄ちゃん、なんで帰ってきたの?』


「んー?なんかあるぐが調子悪いって聞いたから様子見に来た」


『あぁそう…』


しばらくマンションの下の花壇を見ながらボーッと二人で突っ立っていました。
すると陽射しはどんどん強くなってきて、視界はどんどん黄色から白へ。
脳と心臓が握手して、前頭葉が振動しました。
ダメだ、倒れる、そう思ってお兄ちゃんの手を強く握りました。


気付いたら、


私はお布団に包まっていました。


ええ、そうです。



夢です。



兄なんていねぇ。
あるぐさんは二人姉妹の妹です。
でも昔から"お兄ちゃん"が欲しくて堪りませんでした。
フツメンで、背が高くて、頭が良くて、眼鏡かけてて、「バカなことしてんなよ」って言ってくれるお兄ちゃん。
フツメンなのがポイントです。
あるぐさんはイケメンを目の前にすると、遺伝子レベルで負けた気になるから。
あと、妹が私である以上、イケメン設定は無理があるから。


お兄ちゃんはいつも私のリストカットを容認してくれます。
でも時たまに「1週間我慢したらドライブに連れてってやるよ」とか言います。
私はそれが嬉しくて、本気で我慢とかしちゃいます。
ってここまで設定を考えている自分に今ちょっと引いた。
そして我ながらこの夢を見た時は、末期だなと思いました。


【昨夜のお薬】


ロヒプノール、ソラナックス、レボトミン、各2錠。

ベゲタミンA、ロゼレム、各1錠。


昨夜は友人と電話をしていて、気付いたら早朝5時前とかでした。
久々にスニらずに眠りました。
この「処方箋を守る生活」に入ってから初じゃないかな。
まぁ単純に通話中で片手が塞がっていたので、お薬を砕けなかっただけなのですが。


電話では"親"との接し方について少しお話しました。
まぁあるぐさんの場合、"親"とは奥さん(母)のことになります。


私、小学校何年生だったかなぁ。
中学年くらいですかね。
机に向かってノートにあることを書き書きしていたのです。


その名も「親に言って良い言葉・悪い言葉ノート」。


例えば仕事から帰ってきた奥さんに『お疲れ様』は言ってはいけません。
「ほんと疲れたわー」って返ってくるから。
これが当時のあるぐさんには凄く辛かった。
"疲れさせている"と言うのが辛かった。
私はまだ10歳かそこらで、お金を稼ぐなんて出来なかったから。
だからこの場合、単純に『おかえりなさい』が正解です。


当時の奥さんの帰宅時間は大体23~0時頃でした。
正直一人きりと言うのは寂しかったです。
でも『寂しい』は言ってはいけませんでした。
一度言ってしまって、悲しい顔で「ごめんね」と返ってきたから。
これもまた辛かった。
"悲しい思いをさせた"というのが当時の私には凄いダメージでした。
なのでこの場合は『何も言わない』が正解です。


とまぁ、こんな些細な語録を日々、書き書きしてました。
昔から暇人よな。ホント。


当時はまだ父親もいたので、「お父さんに好かれよう計画ノート」もあった。
これはそのまんま、父親にどうやったら好かれるかを考えたノートです。
内容は知れています。小学生の脳みそだし。
"父親の趣味の音楽を聴く"とか、"父親がTV鑑賞中は物音を立ててはいけない"とかそんなの。
でもまぁこの計画は3年くらい粘ったけど、成功しなかったです。


とにかく私は"親"という者の前では何を言ったら良くて、何を言ったらダメなのか、そればかり考えていました。
これは今でも変わりません。日々、試行錯誤。
でも一般的にはそうゆうのって皆考えないんだって。
勿論言って良いことと悪いことの境界線はあるのだろうけど。


例えばさ、今日奥さんがソファで「あードーナツ食べたいなぁ」と言ったのだけど、私は返事が出来ませんでした。


『買ってこようか?』が正解なのか、「食べたいね」が正解なのか、『私はダイエット中だから』が正解なのかが分からなくて。
うん、それから10時間経った今でも分からん。


でももっと自然で良いと友人に言われました。
まぁその"自然"が分からんのだが。


でも今後は奥さんとの生活が長くなりそうなので、ちょっと改善していかねばならないなぁと思いました。


って書いていて色々と思い出してしまって鬱だわ。
なんぞこれ。バカか私は。
しかし私の記憶は何故全て黄色いのか。
青春時代とか言うけども、どう振り返っても黄春時代です。
青さなんてないぞ。真っ黄色だぞ。


今日は13時頃にエビリファイ24mg、16時頃にソラナックス2錠でした。


寝よ。


↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

2013.05.24 02:17|日々の出来事
≪1ヶ月間、処方箋を守りブログを更新生活20日目≫


20日…。20日…。



祝☆成人!



やっと20日目ー!うわっ。泣きそう。
酒だ酒だー!今宵は踊れー!


あと10日!あと10日で1ヶ月!


1ヶ月が31日設定なのか、30日設定なのかまでは決めてなかったけど、キリが良い30日設定でいくことにした!
今決めた!もう決めた!
どうせなら、5月1日から始めたら良かったなぁ。
そうしたらもっと分かりやすいし、キリが良いのに。
うお。これが「ハマり手前の状態」ってやつか。


もう処方箋はいけるっしょ。余裕っしょ。



問題はこのブログだ。



もう毎日毎日、書くことないって。
意外と単調よ?あるぐさんの生活って。
ちょっと鬱で、リストカッターで、たまに分裂しては、もう一人のあるぐさんからメールが来るくらいよ?


【昨夜のお薬】

ロヒプノール2錠スニ。

ソラナックス2錠。

ベゲタミンA、ロゼレム、各1錠。


ふっふっふー。ハルシオンが貯まる貯まるぅ。
でもきちんと眠れているからね。ここ最近。
出番がないだけ!勝手に貯まるだけ!


昨夜は深夜2時頃に就寝。


今朝は6時50分に起床。


今日は久しぶりのお仕事でした。早番。
えっと何日ぶりの出勤かな。
何気に4連休とかしていましたからね、あるぐさん。
勿論、サボりではないですよ。そうゆうシフト。
6連勤をぶっ込んできては殺す気かと思いきや、いきなりのほほんと2泊3日の旅行にでも行けそうな4連休を入れてきたりと、ちょっと極端ですけどねぇ。


さて、以前に大阪まで研修の為に遠征し、得たものが「孤独感」だけだった話を覚えていますか。


「研修~前編~」「研修~後編~」ね。


読むのが面倒な方の為に簡単に説明すると、浮き輪だったってお話。


んでさ、もうバレてるから書きますけど、この研修の日、午後からはもう一人のあるぐさんの参上でした。
ブログでは寝落ちとか書いてますけど、実は只の交代だったのです。
でもこれって大変な話でさ、要は私には午前中の記憶しかない訳です。
研修の前半は動画などを見ての講習、後半は接客などの実技だったみたいです。
もう一人のあるぐさんはきちんとメモは取ってくれていました。
そのメモによると、どうやら誰かとパートナーを組み、互いに接客をしあって、その感想を書く、という実技があったみたいです。
こんな大事な場面で交代とか恐ろしいです。
だってもう一人のあるぐさんゴリゴリの男だし。
ボディケアや、スキンケアで悩める女性を、「気にすんな(笑)」が口癖の彼は救えるのか。


分厚いプリントの中には、組んだパートナーが書いてくれたらしき、黄色の付箋が入っていました。


【付箋に書いてあったこと】


「優しい雰囲気で話しやすい。
共感してくれるので、安心して悩みを打ち明けられそう。
ボディケアで何を使っているか、会員カードの有無を聞くとより自然。
スペシャルケアの有無やスキンケア対策を聞くともっと良い」


うーん…。とにかくニーズの聞き出しは全然出来ていなかったみたいです。
でもとにかく優しい雰囲気らしい。
これがセーフなのか、アウトなのか微妙なところ。


分厚いプリントには、仕事内容のメモの他に、私に向けてのメッセージも走り書きで書いてありました。


「14時、やべえもどれん」


「今半、ロープレする」


「ええかんじかもしれん」


「一人一回ははつげんしろ言われてる。できん」


「16時、もうこのままか」


「むずかしい」


「17時やん時間たつの早いな」


「さけおごってや」


彼は大好きな「酒」すら、漢字で書けないみたいです。
30代なのに…。面倒臭かっただけなのかな。それにしても字が汚い。
でもなんとか乗り気ってくれていました。


しかし、問題は最後の走り書き。


「18時、やべーアンケートかかなかえれへんねんて。

もうしゃーないしオレがかいて出すで」



まじか。



私の職場は、研修の最後に毎回アンケートを取ります。
今回の研修を受けてどうだったかの感想や、今後の方針、自分への課題などを書かねばなりません。
これを書いた人から帰れる仕組みになっています。


ここで彼が気の回る男性なら、何を書いたかをメモをしてくれるのですが、生憎彼は気が回らないみたいでね。
「さけおごってや」というどうでも良いメモは残っているのに、肝心の提出書類についてのメモは無く、彼と言う名の私は一体どんな感想を書いたのか。
それが分からないまま、今日を迎えました。


と、ネタバラしの前書きが長くなりました。


これが16日のこと。
もうきっと本社にて集計結果は出て、各店舗の店長の耳には、自分の店のスタッフが研修でどのような振る舞いだったのか伝わっていることでしょう。
あるぐさんはそれが怖くて怖くて。
でも今朝、シフトを確認すると、今日は店長お休みでした。


っしゃー!


店長とはもう1週間は会っていません。
すれ違いのシフト。
でも良いの良いの。会いたくないから。


朝食に食パン2枚を食べ、エビリファイを24mg。
ホントいつもと変わりが無くてすみません。


9時に出勤して、開店業務です。
休みボケがかなりありましたが、なんとかこなしました。


が、10時を過ぎるとボケボケ過ぎて、目眩。


あー。レグカコースかなーです。


切らなければ倒れるぅーです。


でもその前にデパス投下してみっかーと思い、ポケットからピルケースを出して、お口に『あーーん』としていると、



「何食べてるんですか?」



店・長・降・臨。



『うわっ!!』


「あるぐさん…うわって…」


『い、いやビックリして…』


「お疲れ様です。久しぶりですね」


『あ、はい…お久しぶりです…』


「暇そうですね」


『ま、まだ午前中ですしね…』


もうビックリし過ぎて口から五臓六腑を吐き出すかと思った。
爪先から髪の先までビクン!ってなったよ。


「あるぐさん、スタバ好きですか?」


『え、あ、はぁ…』


「××さん(中番のスタッフ)が出勤してきたら、スタバ行きましょう」


『え』


「面談します」


『え』



スタバ逃げて!!



もうヤダこの展開。
休日にまで出勤してくんなよー。
プライベートを存分に楽しめよー。
なんなんだよーーー。


中番のスタッフが来るまで、店長は裏でPCをカタカタやっていて、デパス投与もレグカもしそびれた私は脳内会議です。
助けて助けて!です。
ヘルプヘルプ!です。


11時半頃、中番スタッフの出勤。


と、同時に始まる暗黒の序章。


店長「じゃ、あるぐさん借りますね」


スタッフ「はーい☆いってらっしゃい!」


あるぐ『逝ってきます…』


スタバへの道のりは互いに無言。
私は離人、時々、死ぬ。
輪廻を繰り返して、なんとかスタバに到着しました。


キャラメルフラペチーノを頼んで、さて、始まりました、2度目の個人面談。


「この間の研修どうでした?」


『えっと…ちょっと体調が悪くて上手くいかなかったです…』


「あ、そうだったんですか」


『はい…』


「風邪か何かですか?」


『あ、はい…』


「これ、この前の研修でのアンケート結果をプリントしたやつです」


『あ、どうも…』


見せられたプリントには、もう一人のあるぐさんである、彼が書いた言葉が、綺麗なゴシック調になって印刷されていました。



【今回の研修の感想を記入して下さい】

回答 おつかれさまでした。


【今回の研修はあなたにとって、どのような成果を導きましたか】

回答 おつかれさまでした。


【今後の方針や自分への課題などがあれば記入して下さい】

回答 おつかれさまでした。




これ、あかんやつや。



回答欄全てが「おつかれさまでした」です。
いやいやいや、疲れすぎやろ。
どうなってるねんこれ。
ちょ、彼、何してくれてんねん。
帰りたかったのは分かるけどもだな。
これは稀に見る酷さだぞ。



「あるぐさん調子悪かったんですねぇ…」


『す、すみません…』


「いえいえ。良いんですよ」


『はい…』


「……」


『……』



ここから先は覚えてないよ☆ミ



あれ。ホントに覚えていない。
交代はしていない。もう健忘してる。
1時間くらい話したのに。うわぁ…。


でも店舗に戻ってからの事は覚えています。
店長はいつの間にか帰っていて、夕方頃、スタッフだけになった時のこと。


スタッフ1「あるぐさん面談どうでした?」


あるぐ『いや…まぁ…普通です…』


スタッフ2「あれ、聞きました?」


スタッフ1「そうそう!聞きました?」


あるぐ『へ…?何ですか…?』



スタッフ2「店長、求人かけてるんですよ!」



あるぐ『え』




スタッフ1「あり得ないでしょ!?」


スタッフ2「あるぐさんの時間契約もきちんと決まってないのに!」


あるぐ『あの…私は…クビですか…?』


スタッフ1「そんなのおかしいですよ!だから私たち今めっちゃ怒ってるんです!」


スタッフ2「そうですよ!140時間~160時間契約で募集しているらしいけど、なんであるぐさんに伝えないの!」


あるぐ『はぁ……』



と言うわけで、私の職場は現在、求人募集が掛かっているそうです。



クビフラグきた?



でも良いの。なんか他のスタッフの子たちは怒ってくれたから。
それだけでも嬉しい話だよね。
店長が何を考えているかは分かりません。
でも求人をかけている以上、お店に電話が掛かってくる訳で、私が電話に出る可能性だって勿論あるのに、その辺何も考えていないのですかね。
いきなり「求人募集を見たのですけどー」なんて電話かあったら私パニックでしたよ。
危ない危ない。聞いてて良かったわ。



さぁ今後はどうなるのでしょうか。私。


書くことがないと言う割りにみっちり書いている私はホントどうなるの。


誰か教えてえろい人。


では、ごきげんよう。



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

+と-

2013.05.25 23:55|日々の出来事
≪1ヶ月間、処方箋を守りブログを更新生活21日目≫


【昨夜のお薬】

ロヒプノール2錠スニ。

ソラナックス2錠。

ベゲタミンA、ロゼレム、各1錠。


夜中に躁状態に陥り、全てがどうでもよくなる。

LINEの記録は草生えまくりで、芝生になってた。


朝、起きるもあまり覚えていない。

昼、もう一人のあるぐさんと交代する。

(エビリファイ24mgを飲んでくれた)。

夜、いっその事、殺して欲しいくらいのフラッシュバックに見舞われる。


【もう一人のあるぐさんからのメール】


「こんな日もある言うのは俺が言ったらあかんのかな、すまん、でもはよ寝ようや、」


プラスとマイナスは同じだけ存在することを実感した日でした。


↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

罰ゲーム

2013.05.26 23:10|日々の出来事
≪1ヶ月間、処方箋を守りブログを更新生活22日目≫


どうも。一昨日から躁状態が治まらないあるぐです。


好きな言葉は『らぶ&ぴーす』。


いやー昨日はやられたね。フラバしまくり。
誰だってトラウマの1つや2つ抱えていると思うけど、私の場合、大量発生していますからね。
呼吸してきた数だけあるんじゃないかと思うよ。
脳内動物園だよ。虎と馬しかいないけど。
まぁ馬好きだけどね。馬刺とか特にさ。


昨夜はれろれろのげろげろだったみたいです。
精神的負担に肉体がついていかなくなると、拒絶反応を起こしよる。
そうなると、吐く。とにかく吐く。うぇうぇ。
2度吐いたみたいです。あ、食事中の方はすみません。
大丈夫、吐いた物は愛と誠です。


吐き尽くして、フラフラで友人に電話。
あれです。
「3ヶ月間、処方箋を守り、毎日ブログを更新生活」の見返りである、"お財布"のスポンサーである友人です。
偉大なるスポンサー様です。
でも昨夜はさすがにブログの更新が出来そうになかったのでお許しを頂こうと思いお電話を掛けさせて頂きました。


『あのー…今日は無理っぽいです…』


「大丈夫?」


『厳しいです…』


「まじか。大丈夫かいな」


『大丈夫ですが、ブログはお休みしても良いですかね…?』


「いいよいいよ」


『ありがとうございます…!』



「明日、二個書けば良いよ」



あぅ。


これはこれはお手厳しい。
私が泣こうが吐こうが休載なんて日はないのですね。
なので今日のブログはこれが二個目です。


昨夜のフラバはエグかった。
聞こえてくる息遣い、匂い、痺れる腕。
私はすっかり幼少期に戻ってしまい、感覚の中でボーッとしていました。
当時の記憶を思い出しても私はボーッとしていた記憶しかないので、フラバしてもボーッとします。
気持ち悪いな、早く終わらないかな、気持ち悪いな、早く終わらないかな、この繰り返しだった。
でもさ、それがエンドレスになってくるとさ、あれだよね。


発狂。


なんだよね。
うん、発狂した。てへ。
乾き切った表面に、トゲトゲがいっぱい刺さる。
表面には穴が開き、どんどんと引き裂かれていく。
埃っぽい暗い部屋。体育マットの匂い。懐かしい。



【昨夜のお薬】

ロヒプノール2錠、デパス1錠、スニ。

ハルシオン、ロヒプノール、ベゲタミンA、ロゼレム、各1錠。

ソラナックス、レボトミン、各2錠。



処方最大限。
目一杯飲んで、スポンサー様と電話をしながら眠りました。


ってまだダメだなー。
抜けきれてない。目を閉じたら一瞬で過去に戻れる。
タイムストリッパー。いぇーい。


人生、罰ゲームだ。私が悪い子だった。
いや、この考えが良くないのは分かっている。
インプリンティングなのも分かっている。
親を裏切る子など腐るほどいる。
その数だけ子供を殺す親も腐るほどいる。
なるほど。普遍的だな。


いや、親の話などうでも良いか。


とにかく怖いな洗脳は。


罰ゲームで良いんだよ。
ゲームはゲーム。怖いのはリアル。
逃避している暇などない。時間がない。
嘲笑うな。私に笑わせろ。



あれ?病んでる?



またまとまりのない日記の出来上がりか。
今日は何をしていたっけ。
スマホチェーーック!


【友人とのLINEの記録】


「俺もう関西に帰りたいわーー」


『どうしたの?しんどいの?』


「大人になれなくて困ってる」


『私も子供のままで困ってるよ』


「夏休みに帰るわ」


『グランフロント行こか』


「グランドライン!?」



『規模でけぇw』



嗚呼…こんなやり取りしか記録にないなんて…。


昨日はリスカをしようとしたら、もう一人のあるぐさんに止められました。
頼れる存在なのは重々承知ですが、日々感謝していますが、



邪魔です♥



ダメだ。怒られる。
らぶ&ぴーす。らぶ&ぴーす。
って、躁とか言いながら完全に鬱な今日のブログよ。



よっしゃー!明日は家で蕩けるぞー!



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

腹部に地球儀

2013.05.27 23:50|日々の出来事
≪1ヶ月間、処方箋を守りブログを更新生活23日目≫


どうもこんばんは。


明日からブロンドの髪をひるがえす予定のあるぐです。


そして青い瞳のその姿にもなる予定のあるぐです。


ついでにペガサスの翼にも似て、誰かの心をふるわす予定のあるぐです。


うん、そうなの。オスカルなの。
今日は宝塚歌劇団の「ベルサイユのばら」を観ました。


コメントでも頂きましたが、ちょっと気分転換をしようと思いまして。
頂いたコメントでは「観葉植物」が結構癒しになるらしい。
これは確かにハマれば楽しそうです。
でもあるぐさんはオンとオフが激しいので、育てていても気付いたら可燃ゴミになっていそうです。
コメントを下さった方はサボテンを育てているらしいですが、ちょっと聞いて下さいよ。
私、サボテンには強い思い入れがあるのですよ。


それは10代の頃のこと、デートだったか何だったか、植物園に行ったのね。
あ、デートだったわ。今思い出した。
くそ暑い中を連れ回されたのだった。
そもそもデートじゃなきゃ、真夏にお外になんて出ないですもの。


笑顔を絶やさぬ様、炎天下の園内をぐるりと回って、最後にビニールハウスみたいな所に入ったのね。
そこで見たの。サボテンを。
ビニールハウスの天井を突き破る勢いで伸びてた。
というか、天井以上に伸びていたけど、引っ掛かって折れ曲がっていた。
4メートル以上はあったのじゃないかな。
その時に思ったのね。


人類はサボテンに支配される。


って。
え?分かんない?
だって水も何もない砂漠とかに平気で生息しているのだよ?
人間なら3日で死ねる所で生き生きと成長しているのだよ?
怖くない?私はそれを見てとても怖かったのだけど。
限界突破で折れ曲がっている様を見て、私は慄いたね。
しかも触れてくれるなと言わんばかりのあの刺ね。
これは勝てんと思ったよ。
サボテンが知能を持ったら人類終わるなと思ったの。


これが10代のあるぐさんの思考回路です。
でも今でもサボテンは怖い。
ミニサイズのサボテンはまだ平気だけど、ホント4メートルのサボテン見てみ?
鳥肌立つから。うん。
因みにその時のデートのお相手には、最終的に馬乗りでガツンガツン殴られました。



あれ。こっちの話の方が興味ある?



とにかくサボテンは怖いというお話。



【昨夜のお薬】

ロヒプノール、デパス、各1錠スニ。

ベゲタミンA、ロゼレム、各1錠。

ロヒプノール、ソラナックス、レボトミン、各2錠。



昨夜は深夜3時頃に就寝。

今朝は7時頃に起床。


コーヒーを飲んで、スマホでHiGEのアルバムを聴いていたら、奥さん(母)に「うるさい」と言われてしまい、朝からしょんぼりです。
イヤホンに切り替えて、再び聴いていたら、ボーナストラックでトリップしました。
あの曲は良かったなぁ。すんなり二度寝出来た。


再び起きたのは13時頃。


食パンを食べて、エビリファイ24mgを飲んだら今度は三度寝。
最近、休みの日は食後にすぐ寝ている気がする。
ダイエットは知らん。そんな言葉は海の藻屑となった。


次の覚醒は15時頃だったかな。曖昧。
まぁ眠れるのは良いことです。
少々ボヤっとしながらも、16時頃から活動を開始しました。


コメントでも「気分転換はどうですか」とあったし、たまたま来ていた友人からのLINEでも「リフレッシュしておいで」とあったので、今日は気分転換デーにすることにしました。
頂いたコメントでは「写真とかも良い」とあったので、早速スマホで、窓の外の景色を写してみました。


うん、田舎だった。


被写体が悪いのか、私の撮り方が悪いのか、普通の田舎しか写らなかった。
もっと見る人の心に触れる物を撮りたいものよのぅ。
写真家の友人がいるので、今度カメラでも習おうかなと思いました。
この友人は男性なのですが、過去に何度かモデルを頼まれました。


「あるぐ脱げる?」


『良いけど傷あるよー』


「いいよ」


『んじゃ良いよー』



あれ。こっちの話の方が興味ある?



彼の個展で自分のヌード写真を見た時は痩せようと思いました。



話を戻しますが、廃墟とか撮りに行きたい。
あ、やっぱ嘘です。
廃墟は写真で見るのは好きだけど、実際に行くと136%離人する。
10代の頃に深夜の遊園地に不法侵入したことがあるのですが、人気のない遊園地は、何て言うのかな。
誰にも笑って貰えないピエロみたいな気分になる。
侵入したものの30分も居られなかったのじゃないかな。怖くて。
多分廃墟に行くとまた同じ想いをすると思います。


そんなこんなで写真は今度友人とやろうと思い、他に何か気分転換になるものはないかなと、思い付いたのが宝塚歌劇団です。
早速TVで専用チャンネルをつけたら、なんとあるぐさんが大好きな"朝海ひかる"主演の「ベルサイユのばら」がやっているじゃありませんか。
速効、課金したね。いくらだっけな。700円くらいかな。
でも700円やそこらで今は退団してしまった彼女(と言うかあえて彼と言いたい)のお顔を見て、歌声を聴けるのなら安いもんだよね。
因みに彼の愛称は「コム」らしいですが、理由は知りません。
それくらいにわかファンです。
いやggれば理由なんてすぐ分かるのでしょうけど、彼は退団して、現在は"女性"になってしまったので、興味がありません。
でも彼の演じるオスカルはヤバイ。
いやいや本物ですやん。ってなる。


そんな彼を一度で良いから生で見たかったなぁ。
この公演は2006年のもので、もう見れないもんなぁ。
たまにこうやって再放送してくれるから良いけど、それも時期がきたら無くなりそうなので、レコーダーが欲しいです。


さて、なんだかんだで、この「1ヶ月間、処方箋を守りブログを更新生活」も23日目。
あと1週間で1ヶ月だよーー。
残り僅か7日!7日だよーー!!


これで、煙草1カートンは確保した。


コメントでも質問を頂いたので、改めて企画の整理。


≪1ヶ月間、処方箋を守りブログを更新≫

報酬・煙草1カートン。

≪3ヶ月間、処方箋を守りブログを更新≫

報酬・お財布。


という図式になっています。
なので、本来の目標は3ヶ月なのですよ、皆様。


でもいきなり3ヶ月とか書いたら自分自身が萎えそうなので、1ヶ月区切りで頑張ろうと思っています。
もっと言うなら本来の目的は"きちんとした治療"なのですが、あるぐさんはお財布にしか目が行っていません。


おっと、書いている内にこんなお時間。
現在、深夜2時を回りました。


私のヌード写真、今は何処にあるのでしょうか。
なんだかんだで貰っていないことに今気付いた。
因みにその友人の写真は1枚10万円を越えるお値段がついています。
今度、ギャラ貰いに行こ。


うーん。今日は結構、良い日でした。


ではではおさしみやさい。



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

私と愉快な仲間たち

2013.05.28 23:38|日々の出来事
≪1ヶ月間、処方箋を守りブログを更新生活24日目≫


どうもこんばんは。


昨日のブログを読み返したら、私は何の躊躇いもなく、友人(男性)の前で裸になっているように見えますが、



その通りです。



って、違うねん。違うねん。
あのヌード写真はあくまでも芸術ですよ。げーじゅつ!
そんな㊙☆投稿写真!的な物じゃないよ。
顔は確かに写っていないのだけど、目元だけ黒線で隠されている様な卑猥な物とかじゃないよ。
あえて顔を写さない技法!芸術ですよ。げーじゅつ!



【昨夜のお薬】


ロヒプノール2錠スニ。

ソラナックス2錠。

ベゲタミンA、ロゼレム、各1錠。


いやはや、その友人は真面目な写真家でしてね。
ヌード以外にも色々と協力させられています。
雪山に連れて行かれて、頂上でさっむい中、素足に一輪の花を括り付けられて逆立ち状態で撮影されたり。
逆立ちきつかった…。因みに一人じゃ出来なかったので、友人Yちゃんが裏で支えていました。
この写真の撮影コンセプトは謎のままです。


とまぁ、私の周りは変な友人ばかりなのですが、今日はその友人たちを整理と言う名の元に、公開したいと思います。


【友人Yちゃん】

何度かこのブログにも登場しているYちゃん。
やはり一人目は彼女でしょう。
泥酔して、バナナマンの日村似の男に拾われて運命を感じさせた話は真新しいです。
あるぐさんの駆け込み寺的な存在で、困った時はYちゃん!
迷った時もYちゃん!暴走している時もYちゃん!です。
彼女は今でこそバリバリのキャリアウーマンをきどっていますが、学生時代はセデスをODして救急車で運ばれたことなんかもあります。
その時はくそわらた(最低)。
胃洗浄を受けた際の彼女の名言。


「もう胆嚢まで出たよ…」


彼女はとても頭が良いです。
あるぐさんが学生時代に留年しそうになった時は一晩かけて、私に数学を叩き込んでくれました。
おかげでその時のテストでは80点台をとり、なんとか留年を免れたものです。
因みにあるぐさんの普段のテストの点数は2点とかでしたからね。ガチで。
そんな賢い彼女は人生の中で8年間も、一人の男性に時間を費やしていました。
頭の良い彼女が選んだお相手は、年上で、会社を経営していて、お金持ちぃで、賢くて、


シャブ中でした。


さすがYちゃん。見る目がない。
シャブ中と分かってからも、それでも8年間、別れなかったもんなぁ。
最後の方はもう日常的にシャブ中の彼と殴り合いの喧嘩までしだして、ホントに手に負えなかった。
あるぐさんは何度も『別れろ』と言ったのですよ?
でも聞きやしねえ。恋は盲目とはよく言ったものです。
恋と言うものはあんなにも賢いYちゃんを、こんなにもバカにするものなのかと思った。


因みに現在のYちゃんは何度も書いていますが干からびています。
Yちゃんを紹介して欲しい人は今すぐ私に連絡するが良い。


【友人Kちゃん】

アル中で、パンクスで、アル中です。
人情を大事にする彼は、アル中で、パンクスで、アル中です。
私の為に泣いてくれる、そんな人です。
最近父親になった彼はタトゥーが入っているせいで、子供の学資保険に入れず憤慨していました。
その前にその全剃りの眉毛はどうなのと思います。
彼はお酒を飲むとたちまちダメ人間になってしまうのですが、「お酒を飲まないと人と喋れない」という密かな悩みを持っています。
それを私は10年以上、『うん、うん』と聞いています。
彼の最近のTwitter。


「プシュッ(ノンアルコール)」


【友人Uたん】

前にも一度チラリと書きましたが、性同一性障害の子です。
身体は男、心は女。大変なもんです。
私と同じくメンヘラーで、闘病中。
柔らかい雰囲気の優しい彼女は、いつもあるぐさんのどうでも良い話を聞いてくれます。
さっきも少し聞いてくれました。なう。
あるぐさんのお友だちの中では珍しく年下の彼女ですが、精神的にはとても大人だと思います。
私の病気のことも、本などで勉強してくれたりします。
でも如何せん、男の趣味が合わない。
ビックリするぐらい合わない。
彼女は生粋のショタです。あるぐさんは年上好き。
でも最近、珍しくお互いの好みと一致する男性が現れました。
写メを見てUたんが放った一言。


「挿入されたい♡」


ゲスいです。


【友人L】

あ、彼も年下かな。年齢忘れた。
あるぐさんに政治とか教えてくれる人です。
口癖は「2ちゃんねるで書いてた(>_<)」。
彼とはいつも二人で女性芸能人や、コスプレイヤーの顔に点数をつけています。
でもあるぐさんが80点!とつけた女性でも、Lからすれば50点とかだったりと美的感覚は厳しめ。
そんな彼は現在40点の女性と付き合っています。
とにかくBMIにうるさくて、すぐに数値を判断してきます。
そんな彼は現在BMIの高めの女性と付き合っています。
日々のデートは極力お散歩にするなど、涙ぐましい努力をしていますが、痩せていくのはLばかりと可哀想です。


【友人Rさん】

お財布企画の偉大なるスポンサー様です。
あるぐさんが唯一"さん"付けをしてまで崇めている方です。
でもニート。どう見てもニート。やっぱりニート。
なんか歴史が好きなのか何なのか知らないけど、たまに言葉遣いが戦国時代です。
カルチャーショックどころの騒ぎじゃない。
「なかろうもん」とか普段言うかね?
そしてニートにはセットである筈の"ネット"初心者臭がハンパない。
AFKとか知らなかった。まぁあんまりネトゲとかはしないみたいだけど。
そういう意味では健全なニートだと思います。
とても頭の良い人で、理論的で、話していると脳がやられます。
現在のあるぐさんの状況をよく理解してくれている人なので、とても助かります。
記憶力がとても良いので、私以上に私の記憶があるんじゃないかなと思う。


【友人Cちゃん】

冒頭の写真家の彼です。
あるぐさん、言葉遣いが悪い人って嫌いなのですが、まぁ彼だけは特別です。
気にしていたら3秒も一緒にいられない。それくらい言葉遣いが悪いです。
「おまえ」とか言ってくるのは彼くらいじゃないかな。
あるぐさん「おまえ」呼ばわりが本当に嫌い。
あと、面と向かって初めてまじまじと「おまえブスだな」と言われました。
事実過ぎて否定出来んわ。言葉選べよマジで。
「病は気から!」の典型的思想で、感情で物を言う彼は、Yちゃんとよく喧嘩をしていました。
因みに見た目はどう見てもゲイです。
そんな彼とは裸を見せても何も起きませんでした。


【友人Mたん】

パシりな彼。じゃなかった。パティシエの彼。
ご近所さんです。徒歩5分。
あるぐさんが煙草がないと言うと煙草を買ってきてくれて、やれ風邪引いただの、熱出しただのと言うと、冷えピタに手作りプリンとかを差し入れてくれる優しい人です。
我が家のガスが止まった時はMたんの家は銭湯化していました。
うん、勿論、何も起きないのがあるぐマジックです。
今はお互い引っ越してしまい、頻繁に会える距離ではないのが残念です。
たった今、煙草が無くなったのですが、Mたーん…とこうゆう時に不便です。
今日、Mたんから来たLINE。


「住所教えて。ピザーラ注文するから」


【友人Aくん】

たまにあるぐさんに食事を与えてくれる人です。
あるぐさんのお友だちの中では最高齢なのですが、脳みそがVIPPERです。
リアルでは主任の肩書きを貰い、頑張ってサラリーマンをやっていますが、脳みそがVIPPERです。
悲しくなるほど、厨二病です。
とてもグルメな人で、料理上手です。
私の胃袋は完全に捕まれています。
そんな彼はデブ専の疑いがあるのですが、本人曰くプニ専だそうです。惜しい。
頭の回転がとても早い人です。
今日Aくんから来たLINE。


「自転車撤去!2kいたた\(^o^)/」


こんな主任嫌だ。




と、今のところ仲が良い友人はこんな感じですかね。
ね?なんかまともな人居なくない?
でも書き出してみると、割と友人がいてちょっと嬉しかったです。
他にも妊娠中のリア充な友人や、子育てママたちやら、合法ハーブでボケボケの友人なんかもいますが、対象外にしました。
あくまでも今の現状のあるぐさんと仲が良い人だけ書いてみました。
このリストに載ってしまった友人たちはご愁傷様。


よしっ。整理出来たーっ。


うん、これからも大事にしよ。



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

凪ぐことはない

2013.05.29 23:55|リストカット
≪1ヶ月間、処方箋を守りブログを更新生活25日目≫


アクセス解析をした結果、「マスオ 鬼畜眼鏡」で検索して、このブログに辿り着いている方がいることが分かりました。


しかも毎月毎月必ず5名ほどいる。


そういえば削除済みの2012年のブログに書いたなぁ。
あの温厚なマスオさんを鬼畜に変えてしまう腐女子のBL本の話を。
ついでにパイレーツ・オブ・カリビアンのBL本についても書きました。
これに関しては所持しているのが、我ながら何だか後ろめたい。
バツイチになった今「…ジャック!!」の文字が涙でぼやける。


最近はBL本を読んでも無表情のあるぐです。


こんばんは。


昨夜は早朝4時まで友人と電話をしていました。
LINEの無料通話ってホントに最強ね。
掛かってきたのは深夜3時頃だったかな。
私は既にお薬をスニって飲んでラリっていた最中なので、会話の記憶はほぼないです。



【昨夜のお薬】

ロヒプノール3錠、デパス1錠、スニ。

ベゲタミンA、ロゼレム、ハルシオン、各1錠。

レボトミン2錠。



毎日毎日、淡々と、キュートなベゲAが減っていく…。
200錠くらい貯めてばら撒きたいのに…。
その上にダイブしたいのに…。
んで1つずつゆっくり飲み干していきたいのに…。
何錠で落ちれるのか試したいです。


今日は13時頃まで眠っていました。


起きてからは何をしていたっけな。
おうおう。もう健忘しとるぞ。
えーっと、あれ?何だっけ。


15時半頃からもう一人あるぐさん参上だったみたいです。


そんな彼が友人に送っていたLINE。


「ビアガーデン行きたいよな」


なるほど。最近デブったのは君の仕業か。
何がビアガーデンだ。自重しろ。自重。


その後も彼はスーパーへ行ったりと活動していたみたいです。


私宛にきた彼からのメール。


「18:49 牛乳とコーヒー買っといたで、
牛乳178円やったから二本買った、バナナ100円やったわー」



主婦か。



そういえばバナナ生活をしていた時期





…ここまでが20時頃に書いていたブログ。




気付いたら私は家の近くの公園のブランコの前に座っていました。
辺りは真っ暗。私は手ぶら。
スマホもお財布も何も持っていませんでした。
もうすぐ6月だと言うのに何故かセーターを着ていて、意味が分からない。


またタイムスリップな。


帰宅すると奥さん(母)に「鍵開けっ放しだったわよ」と怒られました。
そういえば鍵も持っていなかったです。
時間を見ると22時頃でした。



疲れた。


なんなんだよ。本当に。


もう嫌です。こんな生活。

嘘です。ごめんなさい。


やたらと喉が渇く。口の中が苦い。
分かってる分かってる。
うるさい。黙れ。


ダメだ。泣き入っています。
と言うか泣いています。あははー。


痛い。久しぶりにアムカしたけど、痛てぇ。
なんかずっと絆創膏で封印していたからか、切ると腕の皮がモロモロになったのだが。
あれ、痛みなくなった。
血が固まるのが異常に早い。なんでぞ。
あれ、もう0時だ。さっきまで23時だったのに。


ハサミ無くした。


あ、見つかった。踏んでた。


力を入れて切っても、音だけ大袈裟。
ザッシュ!ザッシュ!鳴ってる。なにこれ。
全然切れてないのに。変なの。


脚を切ってみた。
こっちはシュッ!って鳴った。
だから痛いって。レグカは本当に向いてない。痛いです。


あれれ。腕を切れど切れど今度は血が出ない。
え、なんで。この血はいつの血?
視界バグってる?それとも身体がイカれた?


腕が真っ赤に腫れ上がっている。


さっきから頭の中でずっと今井さんが唄っている。


「欲望だけか 欲望だけさ

よくあることさ よくある芸だ」


神ループ。
どうせなら本物を聴きたいのにデータ通信制限が掛かっていて、YouTubeが重い。
癒されたいのに、重くて見れない。
ダメだニコ動も死んでる。うあーん。



もう腕切るとこない。
切っても"コレ"が凪ぐことはない。
でも切っちゃう。止まらない。今は煙草休憩中。
お腹が痛い。そういや朝から何も食べていない。


あ、手が震えてきた。やば。


ガクガクなってる。スマホもブルブル。


止まれって。いや、え、苦しいぞ。
傷の上に傷を重ねたらなんかキラキラしてきた。
キリがない。


あ、そうか。薬だ。忘れてた。バカだなホントに。



腕が気持ちの悪いことになっている。
うわ。マジでキモいぞ。


え、脚いつ切ったっけ。
なんか3ヶ所切れてる。



血でソファーを汚したら制裁ものなので、これにて撤収!




↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

最後の最後のお楽しみ

2013.05.30 23:11|日々の出来事
≪1ヶ月間、処方箋を守りブログを更新生活26日目≫


こんばんは。


腕の絆創膏を剥がすのが怖いあるくです。


うーん。切っちゃったね。昨夜。


久々のリスカだったけど、気持ち良かったのか、どうなのか、もう覚えていないや。
残ったのは傷だけ。
それ以外は無、無、無。


切ったところで何も変わらないことを未だに学べない。


絆創膏の下には何ヵ所、傷があるのかな。
脚は太ももに3ヶ所、傷がありました。



【昨夜のお薬】

デパス1錠スニ。

ロヒプノール3錠。

ソラナックス、レボトミン、各2錠。

ハルシオン、ベゲタミンA、ロゼレム、各1錠。


お薬メモによると、珍しくロヒスニをしなかったみたいです。
なんでかな。砕くのが面倒だったのかな。
まぁ健全でよろしいです。


深夜2時半頃に就寝。


今朝は早朝6時に起床です。


今日から仕事の制服が夏服になりました。
今まで七分袖だった制服から、半袖のシャツへ。
腕に大きな絆創膏を貼っている私は半袖になるのがとても嫌だったのですが、着てみると、



か・わ・い・い・♡


なんかねー。
今までの制服は襟なしのチャイナ服みたいなよく分からん仕様だったのですが、夏服はキリリと襟があって可愛かったです。
要は普通の黒シャツなのですがね。
今までが酷すぎたのです。
着替えた私は鏡の前でテンション上がって、写メまで撮って、挙げ句の果てには、朝っぱらからそれを友人に送りつけました。


後悔はこれからします。


朝食は食パン1枚だったかな。もう忘れた。
エビリファイ24mg飲んだかな。もう忘れた。


とにかく9時にしゅっぱーつ。


お店に着いて、開店業務をしていると、また昨日の出来事を思い出してちょっと病んでみたり。
これじゃあいかんと思い、自販機でリアルゴールドを買いました。
なんとなーく効く気がするのですよね。これ。100円だし。


10時にお店かいてーん。


でも客こねぇーー。


今日は午前中とても暇でした。
なので、久しぶりのお掃除大臣の出現です。
皆さん忘れているでしょうけど、あるくさんの担当業務は"お掃除"ですからね。
なので、商品を棚から下ろして、拭き拭きしていました。


そうしたら12時頃かな。


ガクンッ!


って、いきなり膝から崩れ落ちました。


膝の関節が外れたのかと思ったよ。
意識はどうだったかな。ボヤボヤしていたのかな。
なんせ崩れ落ちる瞬間が衝撃的過ぎて、覚えていない。


ってさっきから覚えていないことばかりだなぁ。


13時頃に遅番のスタッフが出勤してきたのですが、顔を合わすなり、


「あるぐさん、目ヤバイですよ…」


と言われました。


鏡を見たら、確かにヤバかったです。
目は虚ろで、ナイフなんかがお似合いな顔をしていました。


バックヤードに置いていたリアルゴールドの空き缶を見たスタッフは、


「あるぐさん疲れてるんですね…休憩行ってください」


です。


というわけで、13時半頃に休憩ターイム。
休憩時間は1時間です。
コーヒーを買って、煙草を吸って、ボーッとしていたら、



また意識飛んだ乙。




気付いたら15時でやんの。


うわああああ!!!です。


うわああああ!!!ったりゃありゃしませんよ。


フリスビーの様に灰皿を投げ戻して、見事な投球で空き缶を捨て、店へ猛ダッシュしました。


息も絶え絶えに他のスタッフに謝り倒して、業務に戻りました。


はぁ…。


あ、そうそう。
前にクビフラグについて少し書きましたが、あるぐさんの首は何とか繋がりました。
求人募集が掛かっているのは事実ですが、どうも単なる増員だそうです。
店長はその事を私に伝達するのを普通に忘れていただけだそうで、この前謝罪されました。
あるぐさんは相変わらず職場では空気です。
いやはや、ご心配をお掛けしました。


そんなこんなで。あるぐさんにもついに後輩が出来ることになるのです。
でも月間140~160時間契約の人を雇うそうなので、あっという間に色んな物が追い抜かされるでしょうけどね。
因みにあるぐさんは月間119時間契約に決まりました。


今日は午後からほんのりと忙しくなって、個人の売上も色付きました。


19時頃に退勤。
帰り道を歩いていると、奥さん(母)から着信がありました。


「あるぐちゃん今どこ?」


『帰り道ですが…?』


「早く来なさい。皆待ってるから」


『へ?』


話を聞くと、今日は5つ上の従兄弟の子供のお誕生日だそうで、バースデーパーティが伯母の家で行われていたそうです。
いやいや誘われていません。私。
あるぐさんは家族間でも相変わらず空気です。


「皆待ってるから」とか言うから一応行きましたけど、行ったら既に用意されていたお寿司は食べ散らかされた後で、ガリしか残っていませんでした。
騙された。実に騙された。
唯一残っていた玉子スープだけを飲み、さっさと帰りました。


従兄弟にお嫁さんが来てからというもの、私と従兄弟の間には距離が出来てつまんないです。
あるぐさんは前の夢日記でも書いた様にブラコンなところがあるのでね。
従兄弟らぶです。即ちお嫁さんは天敵です。
現在、私と従兄弟の間では、接触禁止令みたいなものが暗黙の了解で発令されています。
例えば二人で同じベッドに寝転がってはいけないとか、肩にもたれてはいけないとか、手を繋いではいけないとか。
それでも前に隠れて二人でキャッキャしていたら、奥さんに怒られました。
めんどくせー。良いじゃん放っておいてくれよ。


帰宅してからはお風呂に入り、浴室で2時間くらい経過していました。
寝ていたのかな。
あまり深く考えたくないです。


さて、ここからは私信になります。


kさんへ。

コメント読みました。

今月一杯で終わらせる予定なのですね。

「内容の詰まった20年」、そう表現出来るのは良いことだね。

「もう限界」かぁ。疲れちゃったかぁ。そっかぁ。

"生きていれば良いこともある"とかよく言うけど、

そんな保証はどこにもないのが、現実です。

一体全体、誰が保証するんだろうね。そんな事。
私はとてもじゃないけど、そんな言葉は吐けないよ。

だからkさんが決めたならそれで良いかな。
自分のことは自分にしか分からないしね。

逝くのなら最後は勢いよく、格好良く、張り切って逝こう。

一度しか、いや、一瞬しか、味わえないよ。
最後の最後のお楽しみ、存分に噛み締めておいで。

でもさ、もし、kさんに6月が来たら、その時はまた遊びにおいでね。

私はもう少しkさんと「友達」と言うのをやってみたいから。


あるぐより。




私信終わり!




ではでは皆さまおさしみやさい。



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事

空を無くした日

2013.05.31 22:00|日々の出来事
≪1ヶ月間、処方箋を守りブログを更新生活27日目≫


【昨夜のお薬】

ロヒプノール、デパス、各1錠スニ。

ロヒプノール2錠。

ハルシオン、ベゲタミンA、ロゼレム、レボトミン、各1錠。



今日はお休み。

らんらんるー。

何をしようかな。

ショッピングも良いな。

美容院も行きたいな。

何をしようかな。何をしようかな。


って思っていたら、



俺、参上☆



そうです。もう一人のあるぐさんです。
今日は昼から彼のターン。彼無双。


私が気付いたのは18時頃でした。
約7時間も身体を占有されていた。


彼はマクドナルドを買ってきては食べ、友人とガシガシLINEをしていました。


ひ、暇なんだなぁ…。


ソファで気付いた時、最初は寝ていたのかなと思いました。
でも頭の中がぐちゃぐちゃしていて、"私"の身体に頭がついて行っていない感じ。
いつもは交代すると、綺麗サッパリ記憶が抜けている事の方が多いけど、今日はなんだかまだ頭に"彼"がいるような、抜けきれていないような変な感じでした。


仕事の日は仕事の日。

休みの日は休みの日。


そんな中を彼は上手く立ち回ってくれているのだろうけど、疲れたよ。


珍しく煙草すら吸う気になれず、ソファで溶けていました。
心臓が生暖かく踊って、脳が前後に激しく揺れる。
飛べるぜべいびぃー。


一昨日から引き摺っています。色々と。
躁と鬱が相まってアンニュイ。
「自棄になるなよ」と言われても、どうしても、どう考えても、どうでも良い。


彼からはメールが来ていました。


「そろそろママさんに話さへんか?」


彼は奥さん(母)のことをママさんと呼びます。
昔からずっと。
昔は彼も暴走していたので、存在を隠さざるを得ませんでした。
でもあれから10年。
今はもう完治したことになっているのです。


今更『また再発しちゃった☆』とか言えるか。
バカじゃないの。ねーよ。


でももう一緒にご飯を食べるのもしんどくなってきました。
ソファに並んで座ることはもう無理です。


抜け出せないのかな。もう。
嗚呼、自棄になってるな。
今はまだリスカ出来ない。
奥さんが寝静まるのを待たねばなりません。


個室が欲しいな。
って打とうとしたら、予測変換で「個室欲しいな」って出ました。
彼も同じ思いのようです。
私が感情を殺せば殺す分、その反動で俺参上☆になるみたいです。


ほら、また頭が擡げる。
視線を動かすのすら困難になる。


スニってラリりたい。


TVから今、紫が飛び込んできた。


ダメだ。視界はもうオーバーヒートだ。

ダメだ。嗅覚もイカれてきた。

そうだ。聴覚に期待しよう。HiGE聴こう。


来月HiGEのライブ行くんだ。えへへ。
ファン層が全く分からないけど、どんなライブになるのかな。
100%離人はするから、一番後ろの隅っこで、こっそりと観ます。
最後まで観たいから、交代だけは死んでもしたくない。頼むよ彼。


なんだかこのブログも、色々と晒け出しちゃったから、病み記事が多いやね。


包丁を持って、部屋中をズタズタにしたい。
でもそんなことをしたら、ついに壊れたと思われるかな。


ってもうとっくにぶっ壊れているか。


まぁ、あるぐさん、包丁は怖くて持てないのですけどね。


奥さんは失敗したと嘆くのかな。
それとももう嘆いているのかな。


とりあえず、今日の私の休みを返せよバカ。


今日はエビリファイを飲む暇がありませんでした。
そもそも半日記憶ねぇし。
18時頃にソラナックス2錠投下。
21時頃にレボトミン2錠投下。


また切るのな。もう分かるのな。


身代わりになった彼女の次は私だ。



↓参加中です。


人気ブログランキングへ
関連記事
✯PROFILE✯

あるぐ

Author:あるぐ
 
リストカッターの解離分裂大炸裂な頭ゆるゆるとろろの脳髄記録。気まぐれ故のまったり更新。

初見様はカテゴリーの『はじめに』を読んで頂けると感謝です。が、バカみたいに長文なので注意。

✮ฺTHANKS ✮ฺ

▽ CATEGORY▽

❣❣ Thanks for the click ❣❣

✪BLOG RANKING✪⏪スマホの方⏩

⏪ PCの方 ⏩

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ ⏪ PCの方 ⏩

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

⏪ ⏪ リンク ⏩ ⏩

【笑う動物】をリンクする

✉お問い合わせ✉

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。